注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「詩絵素楽の家と立峯名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 詩絵素楽の家と立峯名古屋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-08-30 21:52:33
 削除依頼 投稿する

詩絵素楽の家(しえすたのいえ)と立峯名古屋(TatsumineNagoya)は同一会社でしょうか。社名変わりましたか。教えてね!

[スレ作成日時]2010-09-07 21:38:29

 
注文住宅のオンライン相談

詩絵素楽の家と立峯名古屋

27: 匿名 
[2011-03-26 21:01:54]
倒産した立峯の人が アップウィッシュという会社を辞め、ラ・メゾンとかいう会社にいることが分かりました。
28: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 13:58:33]
私も社名変更全く知りませんでした。
立峯で建てたけど、連絡一切ないです。
家自体は可愛くて気に入っていますが・・・残念な会社ですよね。
保証のあるかぎり責任を持って欲しいですが、保証期間なんて、あってないものと同じです。

『訴えられるものなら訴えてみろ!』
『日本の建築の法律なんて、建築関係に有利にできているんだ!』
『訴えても負けるのはお前だ!』と言われました。

どんな会社か想像できますか?
人様には、おすすめできません。
こだわりの家検討中!一家さん・・安心できるとこ探して建ててくださいね。
29: 入居者 その2 
[2011-03-31 16:33:57]
ずっとレスの経過を拝見しました

途中 削除されているナンバーがかなりありますが、

これは削除依頼によるものかあるいは内容が作為的で管理者により削除されたか

大変 興味のあるところです

噂話ととるか、情報源としてとるか

それは受け取る側の自己責任 と思います

そのまま掲載されている方が自然では、と感じました
30: 住宅会社探し中の者です 
[2011-04-02 08:20:12]
詩絵素楽の家 を検討中でホームページを見て、もう少し情報を得ようと思って
このページにきました

あまりに極端なご意見が多く 驚いています・・・

まじめに順番に読んでいくとやはり ナンバー21 が抜けていて
その方に対するご意見も見られるので とても気になりました

ナンバー29の方 同様 大変気になるところです
というのも、今までの書き込みの内容が あまりに過激というか
表面的にはわからない過去の経緯が複雑というか
何かある会社だと思ってしまうのは私だけでしょうか
だとするならば、消された内容が逆にとても気になってきてしまいました

また 再度 関係者さんからのご意見 聞きたいです

よろしくお願いします

こういったことを書き込まれていること 詩絵素楽の家 の方は
ご存知なのでしょうか

どう受け止めていらっしゃるのでしょうか

勝手な書き込みと無視できるレベルとは思えないような・・・

考えすぎでしょうか






31: 契約済みさん 
[2011-04-19 22:40:40]
しえすたのいえ ブログが更新されてないけど大丈夫?
32: 購入経験者さん 
[2011-04-20 15:27:12]
しえすたのいえ というか たつみね名古屋 で家を建てたものです

31の方は最近 しえすたのいえ で契約されたということですか?

今、まったく しえすたのいえ のスタッフ方に相手してもらえないので

以前の関係業者さんに家のメンテナンスを直接お願いしているのですが

正直、まったくよい話を聞きませんが 大丈夫ですか?

今 建てているお客さんが支払ってくれる契約金や中間金で やっと

以前の滞っている支払をしてくれるみたいなこと聞きましたけど




33: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 11:32:24]
31です

正確には、数年前に購入しました。

みなさん、思っていることは 同じですね!

契約してよかったと思えるのは、地鎮祭まで!!!

そのあとは、 、、、、、、

今 施工しいるのは、1件だけらしいです。

無事に最後まで建てられることを、お祈りします。
34: 銀行関係者さん 
[2011-04-22 17:26:30]

たつみねさんを知るものです

秘守義務がありますので立場上あれこれ言えませんが、
あくまで個人的な感情論です

今 このページを読んで たつみねなごや の関係者は
全く信用できないということを
思い出してしまい、、、

ブログに書かれていることを読むにつけ 写真を見るにつけ
なぜそのまま事務所を使用できているか、営業しているか
その実態も神経も理解できません

ずっと 傍観してきましたが
思わず我慢できなくなりまして
愚痴と思ってください
ぼやきたくなってしまったので、、、
37: 匿名さん 
[2011-04-23 22:52:00]
近所の噂になっていたのが、しえすたのいえです。
あまり聞きなれないメーカーだったのでどんな家が建つか楽しみで
調べたら、こんなひどい!
噂は、最近工事が止まっていること
震災の影響?
そんなバカな
だって、まわりの家は、どんどん建っていくのに!!
お気の毒です。

【テキストを一部削除しました。管理担当】


40: ご近所さん 
[2011-04-25 13:09:13]
雨ざらしで大丈夫なんでしょうか?

業者の方、教えてください!
41: 入居済み住民さん 
[2011-05-02 10:58:58]
詩絵素楽の家さん 本当にブログが全く更新されていませんが
大丈夫ですか?

家を建ててもらったものですが なんか怖くて 電話できない雰囲気です・・

みなさんのお話を読んでいて不安でいっぱい!!
42: 入居済み住民さん 
[2011-05-02 22:17:24]
メンテナンスも保証もまともに向き合わない

逃げてばかりのこの会社

早く無くなってしまえばいいのに!!!

46: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 15:34:22]
大変! 大変!!

しえすたのいえのホームページ、消えちゃった!!!

ついに、倒産???
47: 契約検討中さん 
[2011-05-17 20:34:27]
みなさん、お暇というか、みっともないというか。
自分で決めて契約して建てた家なのに、
なんでもっと自分で建てた自分の家を大切にしないのか。
この掲示板に書き込む人のモラルのなさに呆れております。
レベル低すぎ!!
私たち夫婦は、「詩絵素楽の家」のスタッフの温かさと、家に対するこだわり、
そして、実際に住んでいる方々の家を見せて頂き、お話を伺い、自分たちの夢を
形にしてくれるのはこの会社しかないと思って、間もなく決断するつもりでいます。
誹謗中傷の書き込みをしている方は、倒産した立峯岡崎の関係者でしょうか?
いかにも同一人物が書いたと思わせる同じ書式の書き込み・・・
大人として恥ずかしいと思わないのでしょうか。
ほんとにイライラします。
残念ながら「詩絵素楽の家」のスタッフは、とても明るくて、そんな事務所はいつも
笑い声が絶えません。
そして、「詩絵素楽の家」で建てられた方はみなさん家を大切に、そして、
自ら手をかけ、その手間をも楽しむ幸せな毎日を過ごしていらっしゃいます。
私たちは、自らの選択、間違っていないと信じています。
つまらない誹謗中傷に騙されないようにしましょう。
49: 契約検討中さん 
[2011-05-18 07:40:17]
残念ながらスタッフではありません。
「詩絵素楽の家」が大好きだから、一筆申し上げたまでです。
くだらない誹謗中傷してないで、文句があるなら直接出向いて
話してみたらどうですか?
立峯岡崎の元関係者さん、あんたこそご苦労さん~
50: 匿名 
[2011-05-18 21:45:05]
私も「詩絵素楽の家」のファンの1人です。
あまり意見をすると、返ってメンバーに迷惑が掛かるかなと今まで黙って見ていましたが、ここまでの誹謗中傷は、さすがに卑怯ですね。見逃せません。
No.49さんに賛同しますよ。
誹謗中傷の内容が、仮に事実なら、No.49さんの言うとおり、直接話すなり、本当に未払いや瑕疵があるなら公的機関に申し出て、真っ向から勝負すればどうですか?少なくとも「ここ」ではないですよ。

こんなところで、グチグチ・ネチネチ言ってても、ただの卑怯者。一言で言えば「僻み」ですね。
スタッフの実名を記載するわ、顧客の名前を出すわで、少なくとも良識ある社会人がやることではありません。
毎日のように書き込み、最近ではヒステリーになって、よほど暇なんですね。

今まで誹謗中傷を書きたい放題書いた方。あなたに信念はありますか?
あるとしたら、「詩絵素楽の家」の誹謗中傷をすることですか?

私は、「詩絵素楽の家」で施工して、そのメンバーと出会えて本当に幸せだと確固たる信念を持っています。
この場で何を書き込まれようと、120%揺るぎません。
「詩絵素楽の家」で建てた家で暮らす、家族、来客の笑顔がそれを象徴しています。

「詩絵素楽の家」を検討されている方。
ここでの文字で判断するのではなく、事務所に行き、1度スタッフと接して、話してみて下さい。
そして、完成邸を見学してみてください。
何が真実かが分かるはずです。

自分の「信頼する方々、共に家を建てた仲間」が誹謗中傷を受けました。
乱筆をご容赦ください。
51: 入居済み住民さん 
[2011-05-18 22:40:11]
もちろん、直接出向いて一言いいたいんですが
店舗は、シャッターが閉じたままです。

建てる力がないのに、営業活動をするのは、いかがなものでしょうか?
いまだに、あまざらしになっていますよ!

もう、保証書も紙切れに・・・
53: 匿名 
[2011-05-19 10:09:00]
シャッターが閉まってた?
この前の日曜日、私の友人が事務所で打ち合わせをしたばかり。今週、私も事務所のメンバーと会う予定です。
あたかも、詩絵素楽の家が閉鎖したような書き込み。
誹謗中傷がダメなら、次は明らかな「ウソ」ですか?ということは、今までの書き込みも「ウソ」
だったんでしょう。
あなたがやっていることは信用毀損罪、偽計業務妨害罪に抵触しますよ。
あなたは、少しやり過ぎました。
54: 匿名 
[2011-05-19 13:18:45]
立峯名古屋で建てた者ですが、この掲示板は子供のケンカの様です。
メーカーを選ぶのは、自己責任です。不満のある方で話し合いしてもダメだった方は諦めた方が良いと思います。
専門家に相談しても、泣き寝入り部分は多いですし、私の家がそうでしたから。後悔しない、家造りは契約者の責任です。これから契約を考えている方は、出来る事なら立峯の施工リストから、一般見学を望んで居ない、お宅を訪ねのが一番本音を聞けるでしょう。
後悔しない家造りを目指し下さい。


55: 入居済み住民さん 
[2011-05-21 09:34:08]
なんとなく立峯どうしてるかな?と思いこちらを見つけました。
7年ほど経ちますが今のところ、問題ないです。
施工中は「ちょっと・・・?」と思うところはいくつかありましたが、一応解決済みです。
社名変更のお知らせも届きました。
でも今日はHPがなくなってたので心配です。

家自体にはとても満足しています。
もう少しお金があればこうできたのに・・・という後悔はありますが(笑)

南欧風の家でここまでこだわり、本格的に作れる会社は当時では立峯以外にはなく、もし他社で建てていたら「もし立峯で建ててたらどうだったかな?」と後悔してたと思います。
私はインテリア、主人は性能重視でしたが主人も納得しています。

なんちゃって南欧風な家を建てれる会社はたくさんありますが、家の質感、雰囲気などは私の中での完璧だと思います。(我が家の予算内での・・・)
何社も見積もりやプランをお願いしましたが、知識や提案など、他にはないものがありました。

自分自身で何度も設計図を書いて細かい注文もしたし、毎日のように現場に見に行ったりしたので納得しています。

ここを見て会社のお金のことや下請けさんのことはわかりませんし、メンテナンスもあまりお世話にならなくて済んでいますのでラッキーなのかもしれません。

なんちゃって南欧風ではない本格的な家を建ててもらえたことは事実で私は満足しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる