注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「詩絵素楽の家と立峯名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 詩絵素楽の家と立峯名古屋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-08-30 21:52:33
 削除依頼 投稿する

詩絵素楽の家(しえすたのいえ)と立峯名古屋(TatsumineNagoya)は同一会社でしょうか。社名変わりましたか。教えてね!

[スレ作成日時]2010-09-07 21:38:29

 
注文住宅のオンライン相談

詩絵素楽の家と立峯名古屋

132: 匿名 
[2012-01-26 15:32:37]
130
あれから毎日電話してるんですが全く電話にでてもらえません…。

どうしちゃったんでしょうか!?

133: 入居済み住民さん 
[2012-01-28 06:25:49]
詩絵素楽の家 数日前から番号非通知の電話は全て着信拒否

もう、商売(営業)する気は無いようです。

最近そうとう多く、ヤヤコシイ電話がかかってきてるんでしょうね。

スタッフさん、代表、番号通知して電話しても居留守ですか?

事務所に、直接行かないと連絡つかないのですか?

現実から逃げないでください !!!
134: 入居済み住民さん 
[2012-01-30 10:57:08]
130の方と同様に以前の立峯名古屋で家を新築し、今現在、メンテナンス等で困っているものです。

それにしても、元立峯名古屋=現在の詩絵素楽の家とかいう会社のスタッフの方、今のホームページに掲載されている広告塔になっている方とそれ以外の私たちのような顧客に対しての対応があまりにも違いませんか?

本当に腹立たしいものがあります。

広告塔になられている方は、この会社の経緯をご存じでホームページ等に協力してみえるのでしょうか、自分がその立場であったら、とてもそのような気持ちにはなれませんが、不思議です。

とにかく、社名を変えても会社が存続しているのであれば、もう少し過去の顧客に対して誠意ある対応をしてください。
135: 匿名さん 
[2012-01-30 22:38:27]
129
去年もハロウィン、クリスマスイベントありましたよ。7家族位いらっしゃいましたよ。ブログ気にしすぎじゃないですか?
136: 入居済み住民さん 
[2012-01-31 22:22:39]
129 です

気にしすぎ?

誰が見ても、末期状態にしか見えませんよ!

137: 入居済み住民さん 
[2012-02-02 20:11:04]
これまで誠意ある対応を待ち続けていましたがこれまでのようです。
担当のスタッフはついに会社をやめたようで連絡先はすべて変更になってしまいました。
社長はみなさんが書いているとおり一切対応する気はないようです。

今、本気で裁判を検討しております。事前に弁護士の方にも相談させてもらっています。
こうならいようにこちらはかなり妥協してきたつもりです。
社長、あなたなら私が誰か見当つくはずです。誠意ある対応をするつもりはありませんか?
138: 入居済み住民さん 
[2012-02-04 06:36:07]
数年前に立峯名古屋で新築工事をしました。

未熟な技術で施工され、不具合が生じました。
当然、保証の範囲、期間内です。
詩絵素楽の家に保証を求めましたが、ノラリクラリ数カ月。

らちがあかないので、強く出ると
  『 立峯名古屋と詩絵素楽の家は、別会社です。
    詩絵素楽の家に保証する義務はない。
    有料での修理ならさせていただきます。 』
との、ことでした。

頼る工務店さんもなかったので、泣く泣くお願いしたら
  『 工事する職人が前払いでないと詩絵素楽の家の仕事は、しないんです。』
だそうです。

これって、私に前払いしろってこと?
その時点であきらめ、お断りしました。

施主からみれば、この社長、【脱法行為で逃げまくり】って感じです。
誠意とか常識、社会人として、人としてを求めて答えていただける社長ではないです。

立峯名古屋で新築した方、残念ですが自立してメンテするしかないようです。
139: 入居済み住民さん 
[2012-02-04 20:08:20]
138の方と全く同じ気持ちです。

立峯名古屋で家を新築し、関係が良好だったのも地鎮祭あたりまで。

その後の不具合についてのらりくらり、巧みな話術でかわされ、結果、何もしてもらえず、業者さんに直接お願いしたところ、この会社には係わりたくないみたいな感触で断られ…最悪です。

詩絵素楽の家のホームページに載っているお宅も立峯名古屋時代の方たちですよね、この対応の差はどう受け止めたらよいのかわかりません。

134の方が述べられたように、腹立たしいです。

140: 入居済み住民さん 
[2012-02-12 06:59:30]
詩絵素楽の家のホームページに載っている立峯名古屋時代に新築したものです。

お断りする理由もなくし、関係を良好に保つため軽い気持ちで承諾しました。
しかし、皆さんが思われているような対応の差はありません。

メンテも、お金がほとんどかからないものは一度だけしていただきましたが
大きな不具合が出たら皆さんと同じで、

  のらりくらり、逃げられて
    いまでは、ホームページから削除してほしくても、着信拒否です

社長さん、スタッフ全員解雇で一人残っておられるようですが

  一刻も早く、ホームページ閉めて下さい。

お願いします。

141: 匿名 
[2012-02-12 10:24:08]
140の方へ

スタッフ全員解雇は何処からの情報なのですか?

確かな情報なのでしょうか?
142: 入居済み住民さん 
[2012-02-12 13:22:48]
140です。

詳しいことは、特定されますので書けません。

ここには、正しいこと 間違ったこと 色々な情報が書かれていると思います。
よろしければ、本日は日曜日ですから
事務所へ行かれて、ご自分の目で確かめられたらいかがでしょうか。
143: 入居済み住民さん 
[2012-02-13 11:31:18]
立峯名古屋時代に新築した者です。
皆さんと同様に不具合、メンテナンス等に困っています。
立峯名古屋さん、こういった本物志向の家を建てるなら、手を加えて家を大事に育てていくものだとおっしゃいましたよね。
だから当然メンテナンスありきで家を建てたつもりです。
なのに、その後連絡はつかない、業者にも相手にされない、本当に無責任極まりないと思います。

ここのサイトにも様々な意見が書かれていますが、やはり自分で調べて確認するのが一番と思い、情報収集しました。

私たちが新築した当時の輸入住宅の建築資材等を扱っていた商社さん、業者さんにもメンテナンスのことで連絡を取り相談しました。
立峯名古屋、今現在の詩絵素楽の家、この会社に関しては全く信用がなく、どこも取引関係を拒んでいて、メンテナンスも引き受けてもらえないのが実情でした。

詩絵素楽の家の会社に関して調べたところ、役員はみな以前の立峯名古屋のスタッフではありませんか、社長を含めこの方達の社会的道義的責任感はないのでしょうか。

経営が行き詰っているのであれば、きちんと法的に破産手続きをしてほしいものです。
そうすれば、破産管財人の弁護士さんがきちんと私たちのように困っている顧客の瑕疵担保保険についても手続きの相談窓口になってくれるはずです。(瑕疵担保保険についてきちんと手続きされているか心配ですし、こんなことをしているうちに期限がすぎてしまいます…)

以前の商談の時には、会社のスタッフの人間性が肝心みたいな話をしていましたよね、それは表面的なことだったのでしょうか、熱く語っていた当時のことを思い出すにつけ、虚しさがこみあげます。




144: 匿名さん 
[2012-02-18 07:16:58]
ずいぶん前から気になり拝見していました。
NO.131の方のご指摘で  N邸さんの表題部 邸が低になってますよ と、ありましたが
投稿されてまもなくブログがなおされました。
詩絵素楽の家のスタッフ、このサイトを気にしているのですね。
しかし、ブログの更新のことをこれだけ書かれても更新しないのはなぜですか?
2011年、
完成邸の報告 0
途中で消えた物件 1
ガレージ工事 2~3
ホームページは、かなりイメージダウンだと思いますが意味があるのですか?
普通の企業では考えられないですね
145: 匿名さん 
[2012-02-18 09:45:42]
住宅会社の営業をしています。
お客様から、気になっている会社として、詩絵素楽の家、という名前が出まして、調べていました。
会社のHPの紹介より先にこのサイトが上がってくるのですね、それだけ皆さんがこのサイトを気にして検索しているということでしょう。ですから当然私のようにこのサイトのご意見にも目を通します。
お客様はこの会社のデザイン性等を気に入ってみえましたが、住宅会社としての信用が全くもてない、とのこと、正直にお話しくださいました、なるほど、このサイトに書かれていることを読めばそう感じます、そしてそれを打ち消すだけの内容がHPに感じられないというのが印象です。
少なからずどの会社もお客様からのご意見を書かれるものです。しかしその内容を受け止めて対応している気配が感じられないのが致命的のように思いますが、企業として存続しているのであれば、経営側の立場、営業の立場、現場監督の立場それぞれにおいてもう少し対応の仕方があるように想像できる内容と感じましたが、いかがなのでしょうか?同じ住宅営業にかかわるものとして恥ずかしいのではと思いました。  


146: 入居済み住民さん 
[2012-02-28 06:20:21]
立峯名古屋時代に新築した者です。
本来、立峯名古屋のレスに投稿するところですが
立峯名古屋=詩絵素楽の家 代表以下スタッフ
なので、あえてこちらに投稿しました。
ヤフーオークションで車を個人出品するような感じで住宅を売るのはやめて下さい。
代金振込み後は、ノークレーム、ノーリターン、現状渡しの保証無し
トラブルの件数が増えれば、ID(社名)変えてまた販売ですか?
瑕疵担保保険も入っていなかったようで最悪です。
残念ながらこの会社の評価 大変よろしくないをつけさせていただきます。

147: 周辺住民さん 
[2012-03-02 00:38:25]
立峯が倒産して本当に困っている人がこんなにたくさんいるとは、皆さんの切実な思いがレスを読ませていただいて
ひしひしと伝わってきます。他人事のようで申し訳ありません。私は、25年位前に立峯の社長とまだ違う仕事をしていた
者です。岡崎で住宅会社を営んでいると聞いたときは、大成功して羽振りもよく少しうらやましく思ったものでした。
いま私は、入居され困っている方を助けることは何もできませんが、あなたが建てたおうちですので愛着を持ってずっと
かわいがってあげるのが一番だと思います。
148: 匿名さん 
[2012-03-03 06:29:20]
詩絵素楽の家さんのブログ拝見させていただきました。
確かにここに書かれているように、建築途中で更新されなくなっている物件が目立ちます。
中には、8割ほど完成しているのにその後まったく更新されていない物もあります。
これは、悪く解釈されるでしょうね。
最近の物件は、基礎工事や地鎮祭で止まってしまっています。
施主の方とトラブル?それとも資金難?
ここに書かれている様々なことがまったくのでたらめではないような気がします。
自己責任で新築するには、ちょっとこわいですね。
149: 匿名さん 
[2012-03-17 09:27:15]
詩絵素楽の家 という会社に少し興味があってこのサイトをみつけました。

この会社、本当に機能しているのかな、と心配で直接連絡をするのは怖いなと思っていました。

プログも全く更新されていないし、建築途中の方の経過も全く更新されていないので、一段と大丈夫なのかなと思ってしまいました。

投稿の中に、HPの施工例から削除してほしい、と嘆いてみえた方のお宅も、まだ修正されていませんよね、ずっと変化がないですから。

本当に大丈夫?やっぱりこの会社、休眠状態???
150: 入居済み住民さん 
[2012-03-23 11:39:29]
立峯名古屋時代に新築した者です。

そろそろ暖かくなってきたから、芽を出すんじゃないかしら。
またまたまた、会社変えて新会社作って
そのたびに、保証ととらぶった顧客を切り捨てて

151: 匿名さん 
[2012-04-20 17:44:35]
今、詩絵素楽の家の春日井の会社に行ってきました。
看板はあるんですが会社はもぬけの殻でした。
今どおしていいか戸惑ってます。何か情報があるかた教えてください。
夜逃げしちゃったんでしょうか⁈

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる