三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. プライムアリーナ新百合ヶ丘【3】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2008-04-05 21:07:00
 

ガーデンアリーナ、シーズンアリーナに続く、新百合山手における
三井の第3弾目のマンションです。

仲良く情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

【参考】
しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/

[スレ作成日時]2008-02-13 08:03:00

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

プライムアリーナ新百合ヶ丘【3】

995: 匿名さん 
[2008-04-05 09:52:00]
>>933
私の場合は父親名義で購入して、私の家族が住みます。
相続時はマンションの評価額は2000万円以下になるので実質6000万円
のマンションを2000万円以下の評価額で相続できるとのことでした。
節税分を考えるとやや割高なのはしょうがないですね。立地が良いですから。
996: 匿名さん 
[2008-04-05 10:59:00]
>955さん

いいなぁ、うらやましいなぁ・・・
持つべきものは、気前のいい金持ちの親ですね。
こうして貧富の格差は広がっていくんですね。
997: 匿名さん 
[2008-04-05 11:13:00]
>>996
私は年収1200万程度で手取りは900万強です。
子供が一人いて、車も持ち年間生活費が最低400万円は
かかります。残り500万円で老後の貯金を払いローンも払うとなると
到底5000万円もローンは怖くて組めません。
幸い両親が家ぐらいは買ってやるとのことで提供してもらいました。
そうすると年間500万円は貯金ができるので少しほっとします。
5000万円ローンを組むと月に17万円の35年払いなので返済は
できるけど貯金がほとんどできないことになるので自分で買うなら
買えませんね。
998: 匿名さん 
[2008-04-05 11:31:00]
年間500万も貯金するんですかぁ?
家もあるし、親の遺産もたっぷり見込めるご身分だと思いますけれど・・・
一体、いくらくらい貯めれば安心の老後が過ごせるとお考えなのでしょう?
スレ違いの質問で、ごめんなさい。
でも、この程度のマンションには、どんな人たちが住むのか、興味がありますので・・
999: 匿名さん 
[2008-04-05 11:50:00]
>>998
年間500万円しか貯金できないと考えています。
やはり新百合ヶ丘だと500万円も貯金と考える経済レベルの
方が多いのですね。
1000: 匿名さん 
[2008-04-05 11:51:00]
検討の参考にならんレスが続くうちに、1000ゲット
1001: 匿名さん 
[2008-04-05 12:10:00]
知り合いのFPに、手取り九百万の30代で、五年に一回車買い替えて、一年に一回旅行に行って、子供中学から私立とかでみてもらったけど、プライムを四千万ローンで買うと貯金ができないぞ。
老後は年金も期待できないし、二人で30年としても最低一億円は必要。
だから、親から援助あるなら極力だしてもらえって。やっぱり3500万まで大丈夫だってよ。
2500万って言ってる人、FPに聞いてみてくださいな。
だけど、7000万以上相続する人は、あとで税金納めなきゃなんないけど。。
1002: 匿名さん 
[2008-04-05 13:28:00]
>999
自力でマンション買えないのに、経済レベルねぇ・・・
1003: 匿名さん 
[2008-04-05 13:43:00]
本当に参考にならないな。
30代から親の援助を前提に不自由のない消費生活を楽しみながら貯金1億
目標って、どんなFPがアドバイスしたのですか? もしかして無料のやつ
ですか?

もし30代から既に健康に不安があるなら、長生きしない確立の方が高いから
保険料の安い今のうちに生命保険をほどほどにかけておくほうが家族にために
なりますよ。
1004: 申込予定さん 
[2008-04-05 15:12:00]
年収1700でローンたっぷり20万35年です。
親からの援助は・・・頼みづらい。
でも最初に少しだけ援助してもらいます。後は日頃の行い次第!
1005: 匿名さん 
[2008-04-05 15:58:00]
ここは親から買ってもらえる人限定すねかじり物件なんですか?
なんだか成功されてる方というより、自立もされてない方ばかりではないですよね?
少し心配になってきました。
自分は別にお金に困っているわけではありませんので
あえて援助はうけません。
1006: 匿名さん 
[2008-04-05 17:13:00]
>>1005
まだまだ勉強不足だね。
すねかじりとか言ってる人は相続税を納めるレベルにも達して
いない庶民レベル。
いくら自分が稼ごうが親が数億円持ってると節税を考えなきゃ
ならないんですよね。ファミリーとしてね。
なのでうちの兄弟姉妹は全員親の名義でマンション買ってもらって
資産の評価額を下げないとならないのです。すねなんて発想はそこにはなく
節税の発想だけなんですが。
1007: 匿名さん 
[2008-04-05 17:24:00]
まあまあ
ここではいくらでも虚勢を張る事ができるので相手にしない方がいいですよ。
下品なのでお金の話はやめませんか?
1008: 匿名さん 
[2008-04-05 17:31:00]
虚勢ということにして世の中の実態をしらないのね。
6000万超のマンションなんて多くの人が親の援助で
買ってるのよ。
1009: 匿名さん 
[2008-04-05 17:42:00]
そうそう、だからボンクラでも高級マンションに住めるのよ。
さあそんな事より次へいきましょう。1000超えているわ。
1010: 匿名さん 
[2008-04-05 18:18:00]
むしろこの時代に相続資産を持ってないぼんくらの子息のほうが
ぼんくらだろう。
親が優秀だから資産があるそしてその子息も優秀であるということ
だろう。
1011: 匿名さん 
[2008-04-05 18:26:00]
自分の収入では買えないから親に買ってもらったのではありませんでしたっけ。
優秀ではないですよね。
1012: 匿名さん 
[2008-04-05 18:48:00]
相続資産もない人が借金して割高物件買うと苦しいよって
やさしいアドヴァイスしてあげただけなんで気にしないでよ。
1013: 匿名さん 
[2008-04-05 19:04:00]
1000越えてるので、次スレに行きましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
1015: 購入検討中 
[2008-04-05 21:07:00]
親の資産はそこそこあるが、この物件買うのに相続だなんだのする必要ないな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる