横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森セントヴェール その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. ドレッセ美しの森セントヴェール その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-24 19:18:00
 

次スレスタートです。
はりきっていきましょう。

神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目32番1、2、3
東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2007-11-14 00:50:00

現在の物件
ドレッセ美しの森セントヴェール
ドレッセ美しの森セントヴェール
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分
総戸数: 341戸

ドレッセ美しの森セントヴェール その2

2: 契約済みさん 
[2007-11-14 01:22:00]
気になる写真があったので、アップしています。

これは、もともとタイル張りを想定していたか、石状吹付でも厚さが薄いとしか考えられません。

モデルルームで見せていただいたサンプルとは、黒い粒粒も見えないし、本当に一緒のものなのか疑ってしまいます。
東急さんは色飛びしてるだけですと言ってましたが。。。
気になる写真があったので、アップしていま...
3: 契約済みさん 
[2007-11-14 01:24:00]
02です。補足です。

この、タイルと石状吹付の段差が気になります。
4: 契約済みさん 
[2007-11-14 01:28:00]
5: 契約済みさん 
[2007-11-14 01:30:00]
>>1020さん、長期修繕計画の金額、2億ですか!!

内訳を出して欲しいですね。
どんぶり勘定では、こちらも困ります!!
6: 契約済みさん 
[2007-11-14 01:54:00]
疑いだしたらきりがないですよ。
7: Laurel 
[2007-11-14 04:02:00]
新スレ立てお疲れ様でした。
平和な進行で、早々の住民板への移行を祈ります!

前スレで、全部のレス見るならこちら↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9170/
8: Laurel 
[2007-11-14 04:51:00]
最終販売のスケージュールが出てますね。
登録期間中は水曜日も営業するそうです。
*******以下コピー********
登録受付期間 11月17日(土)〜11月24日(土)
※時間は10:00AM〜6:00PM(登録最終日は4:00PMまで)です。
※抽選は11月24日(土)6:00PMよりとなります。場所はいずれも<ドレッセ美しの森セントヴェール>マンションギャラリーです。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...
9: 匿名さん 
[2007-11-14 07:20:00]
今の小豆色は本来は目地になる部分(内側の層)だったのでしょうか?958さんの写真と一緒に比較してみると、そのほうがまだ理解しやすい。
10: 契約済さん 
[2007-11-14 11:19:00]
もし、あの公開空地の件が通常通り説明済みで、説明会が開かれていなかったとしたら、東急さんは、この予定とはかけ離れた、吹付けのサンプルとはかけ離れた吹付け部分をご自分たちでも明らかに違うと気づかれていたにもかかわらず、そのままにして引き渡されていたのかと思うと非常に腹立たしい思いです。
植栽という化粧で、ごまかそうとしていたことは、売主さんの御発言から明白です。
素顔のままで素敵だよ、と契約者に自身を持って提供できる物件になるよう今からでも全力で取り組んでほしいです。
11: 契約済みさん 
[2007-11-14 11:57:00]
でも東急はもう説明会は開かない、変更は無いと断言しているとどなたかのMRでの応対を聞いて書き込みがありました。
一人一人と対応すると言っています。
12: 契約済みさん 
[2007-11-14 23:04:00]
融資・登記手続会の案内がきてましたね。
その場で公開空き地と吹きつけについて問題提起をするというのも
ひとつの方法ではないかと思ってます。
本件の説明会をするつもりがなくても、契約者が集まる場でも
ありますので。
ここで本件に気づいていない方も問題を認識されれば、違った
対応となるかも知れませんし。
13: 契約済みさん 
[2007-11-15 00:48:00]
エレガンストーンの施工例です。

http://www.osiete-reform.com/clm/clm_720.html

2 さんの写真と比べてみると、とても同じものには思えませんね。
東急さん、型番あっていますか?きちんと施工されたのでしょうか?

また、建物の20%近くも石状吹き付けを採用しているとなると、
タイルと比べてどのくらいメンテナンスコストが違うのかも正直
気になります。この物件が全タイルだった場合の費用と現状の費用とで
どのくらいコストが違ってくるのでしょうね。
14: 匿名さん 
[2007-11-15 00:51:00]
>>2さん

上のタイルの部分と、下の吹きつけの部分には、確かに段差がありますね。

下もタイルを貼るはずだったのではと推測します。本当になぜこうなったのでしょうか。
15: grey(gray) 
[2007-11-15 07:14:00]
> 東急さん、型番あっていますか?きちんと施工されたのでしょうか?(No.13 ← 契約済みさんが、2007/11/15(木) 00:48 に書き込みました)

 なんか、テクスチャは③(と④の中間)で、色は④を単純にしたものって感じですかね・・・。

 とにかく、この見本の写真とはまるで違う・・・。なんで・・・。
16: grey(gray) 
[2007-11-15 07:19:00]
> 上のタイルの部分と、下の吹きつけの部分には、確かに段差がありますね。(No.14 ← 匿名さんが、2007/11/15(木) 00:51 に書き込みました)

 本物件契約前に、田都沿線(の溝の口から中央林間まで)の主だった中古マンションは見て回りましたけど、

 こんな段差は見たことないですよねえ・・・。

 東急様、このような施工例ありましたら、ぜひ写真をお示し願いたいものです。
17: 契約済みさん 
[2007-11-15 07:43:00]
パンフレットおよび昨今の販売マンションの常識から外壁はタイル貼りであると考えるのが自然です。
 仮に東急が説明するように「デザイン上の理由」とするならば、なぜ植え込みの樹木で隠さなければいけないのでしょうか? 隠さなければいけないようなデザインとは一体何でしょうか? 説明が矛盾しています。本当の理由を説明しない東急という企業の不誠実さに多くの契約者は憤っています。             
 誠意を持って対処することを要求したいと思います。仮に時間が経って東急がこのままで購入させようとしたとしても、最低限、内覧会ではクレームをつけたいと思います。あんな段差がついた外壁は不自然であり、施工ミスだ、たとえ竣工後でもある時期(例えば半年以内)までに正すことを約束しない限り、残金は支払えないと。
18: 契約済みさん 
[2007-11-15 08:06:00]
段差のところはタイルの側面が薄くみえているので施工途中と言われても当然です。確かにおかしい。完成マンションには見えない。
 見た目も安手だが 中途のような見かけを隠さなければ、と砂川デザイナーは思ったのが、はからずも正直に出てしまったんだろう。
19: 匿名さん 
[2007-11-15 08:23:00]
元々の図面で吹付けが予定されていたのであれば、「吹付けは絶対に悪でありタイルに変更すべし」というのは論点が違うように思います。以前の書き込みで「いまどき吹付けはあり得ない」というのがあって、その意見に引っ張られていませんか?街を歩いてみれば分かりますが吹付けをアクセントに使っている物件は普通にたくさんあります。

売り主への要求点は「吹付けをちゃんと見本通りにやってくれ」ということではないでしょうか?13さん写真のようになれば十分に美しいデザインなのですよね?例えばこのサンプルを用いて現場で指摘するのが最も確実な方法だと思うのですが、第一回目の共用部分内覧会のようなことで実施出来ないでしょうか?

この問題は販売代理店や建設会社に言っても結論は出ないと思います。前者はトラブルを回避したい、後者はまさに不具合(があったとしたら)を隠したい当事者。売り主(東急電鉄でしょうか?)が問題を認識し、それを発注先である建設会社に対してクレームしなければ何も動かないと思います。

素敵なマンションになるよう応援しています。
20: 匿名さん 
[2007-11-15 10:08:00]
比較にはならない物件ですが、こちらの外壁にも小タイルの下に
東急さんの予想CGと同じように見える素材が使用されています。

CGでは同じように見えますが、こちらは天然石です。

http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6020001/quality.html
21: 契約済みさん 
[2007-11-15 11:31:00]
こんにちは。
No.02さんの写真を建築士の友人に見てもらいました。
(ビルやマンションの設計をしている人です)
タイルの断面が見えているところ(段差のところ)について、

雨仕舞(建物内部に雨水が浸入するのを防ぐこと)になっていないよ、
タイルから流れてきた雨が下の壁(石状吹付部分)を伝って流れてしまうよ、との事。

普通はミキリ(境目部分のことみたいです)に出っ張ったタイル等の部分を作り、
軒のように雨が壁を濡らすことなく落下するように設計するそうです。
わずかな隙間でもヒビでもあれば毛細現象でコンクリの内部に水が入り
劣化を招くので、こうした異素材のぶつかる部分には細心の注意を払うそうです。
(うまく説明できなくてすみません)

「まだ工事途中なんでしょ?」「これから何か貼るんじゃない?」と言うので
「営業の人は、これが完成形です、と言ってたよ」と言うと、「へ〜んなの!」と。

本当は施工途中なのかもしれませんね。(そう思いたいです)

この石状吹付は、タイルよりもコストが高い物で、高級感もタイルよりあるので
あえてデザイナーさんがこれを選んだと、これまた営業さんから聞いたことを
そのまんま伝えると、「うっそぉ〜〜」と大笑いされてしまいました。

本当にタイルより高価で高級感があるのですよね!?
今からでも頑張ってもらって素敵なマンションになるといいな!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる