丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-09 01:34:58
 

常盤台ガーデンソサエティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:
東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.81平米~106.30平米
売主:丸紅
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
媒介:丸紅不動産販売

常盤常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43583/
常盤常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43223/
住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48239/
物件URL:http://www.tokiwadai-419.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社 

[スレ作成日時]2010-08-31 19:27:31

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part3

81: 匿名さん 
[2010-11-02 11:14:40]
入居者ではない方が勝手に使用…で、前から気になっていたことがあるので教えて下さい。
体育館やシアタールームは、入居者の方が予約を取れば、外部の人(友達)も一緒に使うことは可能なんですか?
ゲストルームと違って、体育館って共用施設としてあまりない施設なので、利用状況がわかりません。
82: 匿名さん 
[2010-11-03 16:12:57]
体育館は入居者でなくても入居者と一緒であれば遊ぶことは可能です。
そもそも入居者がセキュリティ解除しなければ入ってこれません。
ご安心を
83: 住民 
[2010-11-03 21:12:00]
体育館は入居者ではない人が使っていた件についてそれは入居者と一緒に入ってきた外部の人が勝手に利用したらしいです。セキュリティとは関係ないと思います。
セキュリティはしっかりしていますので本当にご安心を
84: 匿名さん 
[2010-11-04 00:18:56]
>82さん
>83さん

81です。体育館とセキュリティについてのご説明をしていただきどうもありがとうございました。
85: 匿名さん 
[2010-11-04 09:10:02]
大規模になればなる程、人の往来が、頻繁ですからね
どんなにセキュリティが、しっかりしてても 居住以外者の立入りが容易になってしまう
これは どうしても避けられませんね
86: 匿名さん 
[2010-11-04 10:46:01]
システム上のセキュリティは用意されていても、結局入居者と一緒に入ることが出来てしまう状態であった
ということですよね。
ごく一般的なマンションで起こることがここでも起きている、ということは
ここのセキュリティ=しっかりしている、ではないです。
ご自分のマンションであった問題を平気で露呈してしまうなんて、マンションの価値さげていませんか?
親切もほどほどにしないと。
87: 匿名さん 
[2010-11-04 11:00:05]
入居者が自分の友人や親戚すら入れられないマンションなら、誰も住みたくないよ…
88: 匿名さん 
[2010-11-04 11:22:52]
入居者の知り合いが一緒に使えるということくらい普通想像つくよね。
なのになんでわざわざそんなことをここで確認するのか、疑われても仕方ない。
89: 匿名 
[2010-11-04 14:28:21]
先日こちらで、体育館とシアタールームの質問をした者です。
ゲストルームは、オーナーのゲストが使用することが明白ですが、体育館とシアタールームは、利用制限があるのかな、と普通に疑問を持ちました。
特に体育館は、友人も一緒に使用出来るとなると、週末なんかは、かなりこみあいそうだな、と思ったものですから。
また、自分の子供が帰るからといって、遊んでいる友達を解散させることになるのかな、と素朴に思ったものですから…。

あと、セキュリティについて、質問したのは私では、ありません。
ただ、こちらのマンションを前向きに検討したものですから、セキュリティの情報も含めお礼申し上げたまでです。
ですので、体育館、シアタールームの利用状況からセキュリティのことを聞き出そうとかしていたわけではありません。
何か誤解を与えてしまっていたらすみません。

ですので、オーナーの方がどのように利用されているのか体育館、シアタールームの話を普通に聞きたいです。
90: サラリーマンさん 
[2010-11-04 14:49:27]
純粋にお答えします。↑
シアタールームは、単純にDVDを迫力ある画面で見たい場合に借ります。シアタールームはホームページでも出ている通り、かなり立派です。
体育館は、雨の日やバスケットボール等ボール遊びをしたい場合に利用します。空調も備えているので、快適です。
91: 匿名さん 
[2010-11-04 14:51:54]
だから、あなたにとってふとした疑問でも
ここはいろんな人が見ているんだって。
善意の入居者さんにマンションであったことを
ネット上ににさらけ出させてしまったわけですから。
ここはごく普通のセキュリティのマンションですよと。
誤解をしているのはあなたです。
92: 匿名 
[2010-11-04 15:53:25]
ですから、セキュリティについて最初に聞いたのは私ではないので、勝手にこじつけて、粘着しないでください。
しかも、私の質問のあとに、セキュリティについて具体的な話は何も出ていないでしょうに…。

気を取り直して、
体育館やシアタールームの利用、とても参考になりました。どうもありがとうございました。
93: 匿名さん 
[2010-11-04 15:57:27]
検討スレなんだから「ふとした疑問」があったら聞くのが当然だと思うけど?
もともとそんなに秘密にしておく様なこと書かれてないし。
ファミリー向けマンションのセキュリティなんてどこもこんなもんだよ。
この程度の事でケチをつけていたら誰も質問しなくなるよ。
94: 物件比較検討中さん 
[2010-11-04 16:04:59]
91があえて、セキュリティの話を蒸し返しては、大騒ぎしてセキュリティが低いと念押ししているように読めるのだが…

物件を購入する上で、住人に共用施設についての質問することが悪いことだとは思えないのだがね。

とりあえず、スレが荒れるから、セキュリティの話はやめて、共用施設の話でもしてはいかがか?
95: 匿名さん 
[2010-11-04 16:19:15]
92-93さん、誰もケチはつけていません。
79-80さんが危険ですよと忠告している後に便乗して質問したのはどなたでしょうか。
結局体育館諸々の状況を知れたのですからあなた方にとっては良かったですね。
迷惑に感じる住民がいるのも、あなた方にとっては仕方の無いこと、ということでしょう。
96: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 16:30:40]
まあまあ、質問する方も答える方も
お互い一工夫すれば解決する問題ですよ!
それとあんまり感情的にならないように(笑)ね。
あとぜひ現地を見て欲しいです。
共有施設の使われ方もよくわかりますし。
見て気になることは、担当さんに聞いてみてください。
丁寧に対応してくれますよ!
97: 物件比較中さん 
[2010-11-04 16:38:54]
91や93が無理やりネガティブな事を
書こうとムキになっているだけでしたね。

さあ、純粋に検討者の場所にしていきましょう!
98: 匿名さん 
[2010-11-04 23:46:41]
>>97
91や93が無理やりネガティブな書き込みとは思わんけど?
検討スレだから気なる事、本音を聞きたいだけ。
資産価値を心配する住民の「ガーデンソサエティ最高!」なんて
書き込みはどうでもいいよ。
99: 匿名さん 
[2010-11-05 06:35:02]
周辺で一番の物件であることは間違いないから
妬んでいる人が大勢いるのでしょう。

でも割高であることも事実だよ。
100: 匿名さん 
[2010-11-05 09:49:17]
なるほど93は、住民だと思って読んでいたけど、住民のふりしたネガさんだったのね。

ところで、先日、内覧した際、ロビーが子供たちのたまり場になっていたことがかなり気になっています。たまたまだったのでしょうか。
みなさんが内覧した際は、いかがでしたか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる