株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どきビュータワーってどうですか?4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 1丁目
  7. 勝どきビュータワーってどうですか?4
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2011-01-07 12:23:02
 

勝どきビュータワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.06平米~83.23平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html
施工会社:大林組
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-08-29 19:27:15

現在の物件
勝どきビュータワー
勝どきビュータワー
 
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分
総戸数: 712戸

勝どきビュータワーってどうですか?4

1: 匿名さん 
[2010-08-31 13:31:46]
一期三次は完売したんでしょうか?
2: 匿名 
[2010-08-31 19:27:30]
情報がありませんね。。
気になります。
坪300くらいなら買いなんですけど、高いですよね。
3: 匿名 
[2010-08-31 19:32:17]
このマンション、西向きの東京タワー富士山ビューもいいですが、南向きの晴海埠頭、お台場が見えるのもいいなーと思います。
いろいろな船が入港してくるのが見られますよね。
お台場のイルミネーションも綺麗そうです。
4: 匿名 
[2010-08-31 19:55:51]
南はツインタワー建って眺望なくなるよ。
5: 匿名 
[2010-08-31 20:11:46]
晴海のツインタワーは、南東では?
6: 匿名さん 
[2010-08-31 23:16:06]
眺望はタワーマンション選びのポイントのひとつではありますが、
「実際に住んでみたらすぐ飽きる」という書き込みを見たこともあります。
人それぞれなのかもしれませんが、どうなんでしょうね。
資産価値にもかなり影響してくるものなんでしょうか。
7: 匿名 
[2010-08-31 23:21:26]
資産価値には眺望が一番影響しますよ。
8: 匿名 
[2010-08-31 23:39:55]
眺望も動くものがあると飽きないとも聞きます。
船や飛行機、電車など見えるとおもしろいのでは?
エアホースワンなどの政府専用機や、試作機など見てみたいなと思います。
勝どきビュータワーなら、羽田発着の飛行機、晴海埠頭にくる南極観測船しらせや、自衛隊の船、クイーンエリザベスなどの豪華客船も見えるのではないでしょうか。
9: 匿名 
[2010-08-31 23:40:08]
つまり、東京タワービューの西向きを買って、
将来万一東京タワーが解体でもされたら、
資産価値に大きく影響するって事ですね。
10: 匿名さん 
[2010-08-31 23:44:07]
晴海スカイリンクタワーの西側に50階程度のスミフタワマンが2本建つ他、勝どき4丁目の月島倉庫の土地にもタワマンが建つようです。

したがって、南側の眺望は、あと3年程度しか確保されないでしょう。
11: 匿名さん 
[2010-09-01 00:37:35]
月島倉庫のほうは南向きはもろ影響受けますね。
12: 匿名さん 
[2010-09-01 00:51:43]
西側のセルリアンホームズ勝どきって26階建てなんだな。意外と高い。
西向きでも眺望が望めるのは30階以上ってことか。
勝どきビュータワーとか言っても、
実際眺望のいい西向きの30階以上の部屋は全体の一割くらいか。
13: 匿名 
[2010-09-01 08:35:16]
東も悪くないと思うけど
14: 匿名 
[2010-09-01 08:37:09]
セルリアンタワーは86m
勝どきビュータワーは193m
商業施設があるぶん天井が高いので、西側も20F以上なら眺望いいはずです。
15: 匿名 
[2010-09-01 08:40:05]
月島倉庫のタワーって3年後にたちますか?
300mくらい離れているので、45F以上なら南も眺望安泰では?
16: 匿名さん 
[2010-09-01 08:40:16]
眺望を邪魔する建物、よりも少し高いだけでは
眺望が良くはなりませんよ。
20F程度では無理でしょう。
17: 匿名 
[2010-09-01 08:53:00]
セルリアンタワーも月島倉庫も200m以上離れてますよ?
18: 匿名 
[2010-09-01 08:55:07]
北西のプラザタワー勝どきのように75mしか離れていないと影響大きいですが。
19: 匿名さん 
[2010-09-01 08:58:49]
タワマンに住んでみると分かりますが、
空中同士での距離感は、地面上での距離感よりも、
近くに有る様に感じます。
20: 匿名 
[2010-09-01 09:17:38]
現在佃のタワーマンション在住ですので、空中での距離が近く感じることは重々踏まえたうえで、西20F以上は眺望がいいでしょうとのべましたが。。
まあ、お買いになる方が決めたらいいので、参考までに。
うちは40F以上を契約しましたが。
21: 匿名 
[2010-09-01 09:19:05]
西はセルリアンタワーよりもプラザタワー勝どきは気にならないのかね?
すごく近いが。
22: 匿名さん 
[2010-09-01 10:35:07]
タワー物件の資産価値は、やはり眺望で決まるんですね。
このエリアは今後将来に向けてタワーマンションが林立するでしょうから
希少性はだいぶ薄れますし、眺望も上層階以外は保障されないでしょうね。

ところで、東京タワーは将来御役御免で解体されちゃうんですか?
できれば文化的遺産として残しておいて欲しいな。
23: 匿名 
[2010-09-01 11:05:14]
ここの希少価値は、駅直結というところですよ。
駅直結はたいてい坪単価10万円は高いです。
24: 匿名 
[2010-09-01 11:05:52]
タワーが林立しても駅直結は限られますからね
25: 匿名 
[2010-09-01 11:10:05]
駅直結で相場より坪単価10万オンして計算しても、やはり割高ですよね。。これから建つタワーの値段にもよりますが。
26: 匿名 
[2010-09-01 12:50:33]
第一期、即日完売だったようですね
高くても売れるんですね
27: 匿名さん 
[2010-09-01 13:36:24]
ゴクレが土地の仕入れ・企画から携わっている訳ではなく、URの駅前再開発事業物件を途中で一部買取り、内装の一部変更・間取りを多少変え、さらに銀座にモデルルームを造ったりしたので高くなってあたりまえだと思います。
それでも物件が売れているのは、駅直結の利便性および価値を重要視される人が数多くいるという事でしょうね。
地元優先住戸(たしか100戸位だったと思いますが)は今より安く出して即完売したようですが・・・

価格も併せて重要視される方は、全スレ(その3)にあります地権者住戸で検討なされれば良いと思われます(階数は26階に限定されますが、地元優先住戸よりも安いはずですので)。
28: 匿名 
[2010-09-01 13:42:21]
そんな完売になる物件をわざわざ手放す地権者の心理が知りたいですね。何か理由があってのことでしょうし。
29: 匿名 
[2010-09-01 13:50:41]
ここはよくても分譲時の値段維持!上がることはまずないでしょう!
30: 匿名さん 
[2010-09-01 13:54:11]
最初から住まずに売るつもりの地権者もいるでしょ。
地権者には個人だけでなく企業もいるでしょうし。
31: 匿名 
[2010-09-01 13:55:34]
地権者さんにとってここは売っても貸しても得ですからねえ
32: 匿名 
[2010-09-01 13:56:46]
地権者に地元不動産やさんがはいっていたというだけのことですよ。
33: 匿名 
[2010-09-01 15:01:05]
その不動産屋さん、かなりの権利を持ってたんだね。
自分で分譲できるなんて。
34: 匿名さん 
[2010-09-01 17:49:39]
翔和建物のHPを見ると、いくつも自社ビルを所有してる会社みたいですねぇ。
ここにもビルを持ってたのかな?再開発事業で8戸位の居住用の部屋に等価交換されて持ってても意味が無いって事なんじゃないですか?対個人に賃貸しても面倒臭いとか・・・だったら売っちゃえ!という事ですかね?
35: 買い換え検討中 
[2010-09-01 19:58:36]
地権者販売の仕様は
床暖房・ディスポーザー・ウォシュレット・各室エアコン・ビルトイン浄水器・オートバスなどが標準仕様でしたが、ゴールドクレストはまた違うのでしょうか?
36: 匿名さん 
[2010-09-02 00:01:01]
眺望や生活環境等を重視するなら、もしかすると勝どき5丁目クレストの高層階の方がお得かも知れないですね(高層階が残っているとすれば)。

価格もここより安いし花火やレインボーブリッジも見えそうだし、駐輪場も一世帯2台以上あり駐車場も空きがあるようです。
37: 匿名さん 
[2010-09-02 10:05:00]
地権者住戸の販売サイトを見ると、管理費、修繕積立金、駐車場の金額は
一般分譲と変わらないようですね。当然か。

36さん
クレストの方が環境的によさげですね。
こちらの決め手は駅直結、テナントが入る事の利便性だけでしょうかねー?
38: 匿名さん 
[2010-09-02 10:11:52]

36さんと37さんは、
遠慮しないで
あちらをお買いになれば。
39: 近隣住民 
[2010-09-02 10:16:47]
一駅一路線の駅近。まあ、百歩譲って月島があるとしても月島までは歩いていくには距離がある。テナントが入るにも他との大きな違いは見出だせない。定住するならオススメだが、いつぞや投資で購入する輩がいたそうだけど運用利回りはあまり良くないんじゃないかなぁ。
40: 匿名さん 
[2010-09-02 10:21:01]
豊洲の駅直結タワーみたいに激安物件だったら、運用利回りが良かったのにね。
同じ様にUR同居、外廊下、耐震構造、でも。
41: 匿名さん 
[2010-09-02 11:48:18]
35さん
エアコンについてはリビング・ダイニングに標準設置。
ウォシュレットについては書かれてないように思うけど、
床暖房・ディスポーザー・ビルトイン浄水器・オートバス
も公式ホームページに掲載されているので、すべて標準
仕様ではないのでしょうか。

37さん
地権者住戸の販売サイトってどこで見ることができるのでしょうか。
42: 匿名さん 
[2010-09-02 12:46:49]
こちらに地権者住戸HPがあります。

http://www.kachidoki-s.com/
43: 匿名 
[2010-09-02 15:08:07]
誰かが地権者住戸完売って言ってたのに、わざわざホームページを紹介する意義って、よくわかりません。完売の話はガセネタなのでしょうか?
44: 匿名 
[2010-09-02 15:11:24]
地権者住戸完売?
中央区民優先分譲100戸(?)と第一期80戸(?)は完売しましたが。
45: 匿名 
[2010-09-02 15:14:39]
どちらにせよ、そんだけ売れてるなら、もう宣伝の必要ないでしょ。
46: 匿名 
[2010-09-02 17:19:36]
URのカチドキオドロキブログに東京湾花火の写真がでていますね。
南向き38Fからでもじゅうぶん見えますね。
47: 匿名 
[2010-09-02 17:24:14]
勝どき5丁目の再開発の影響を忘れちゃいませんかね?
48: 匿名 
[2010-09-02 17:43:48]
大丈夫です
勝どき五丁目再開発ビルよりも南東方面に見えるので。
49: 匿名さん 
[2010-09-02 21:16:57]
勝どき5丁目の開発は影響少ないですね。影響があるのは月島倉庫です。
50: 匿名さん 
[2010-09-02 21:23:24]
いよいよ午後7時、花火大会が始まりました。勝どきビュータワーの住宅部分から、花火の見え方を確認しましたが、南向きと西向きの住宅からは、THE TOKYO TOWERSの間からですが、見ることができました。驚くべきことに火薬の匂いまで届き、会場に負けない臨場感です。
少し建物に隠れてしまうのは残念ですが、音と迫力も申し分ありません。たまに写真のように見えることがあります(38階からの写真)。
いよいよ午後7時、花火大会が始まりました...
51: 匿名さん 
[2010-09-02 22:50:42]
勝どきなら豊洲の方がいいなぁ
52: 匿名さん 
[2010-09-02 22:56:44]
URのサイトは最近チェックしていなかったのですが、
花火の写真がアップされていたんですね。
教えてくださってありがとうございます!
ゴクレのサイトにもこういうブログがあればいいのにな。
53: 匿名さん 
[2010-09-02 23:17:49]
>>51
豊洲だと、ここから更に1キロ程度離れるんで花火は、かなりショボイですよ。
54: 匿名 
[2010-09-03 09:15:55]
年1回の花火大会がマンションの決め手じゃ、あまりに寂しい。個人や各家庭のライフスタイルを重視してマンションや地域を選んだほうが良いのでは?
55: 匿名さん 
[2010-09-03 10:38:39]
地域選ぶならやはり都心の中央区ですね。
城東の江東区よりも。

ここの決め手は駅直結ですよ。花火ではなくて。
豊洲の駅直結タワーは他のマンション住民さんから見て見ぬ振りをされているみたいですけどね。
駅直結と競っても敵わないから。
56: 匿名さん 
[2010-09-03 10:46:06]
>>55
江東区と言っても豊洲とかは事実上の都心だと思いますがね。
57: 匿名さん 
[2010-09-03 11:36:29]
事実上、豊洲は城東です。
都心ではなくて。
都心と思い込みたい人はいるらしいが。
58: 匿名さん 
[2010-09-03 15:56:33]
42さん
地権者住戸のHPありがとうございます。管理費、修繕積立金、駐車場の金額を見比べてしまいました。

43さん
地権者住戸って完売なのでしょうか。販売戸数8戸ってなっていましたが、そう書いてあるだけなのかな?

花火の写真、綺麗ですね。南向きと西向きの住宅ならどちらからでも写真のように花火が見られるのでしょうか。
38階で少し建物に隠れてしまうのであれば、40階以上の部屋なら綺麗に見ることができるんでしょうね。
火薬の匂いまで届くなんてすごいですよね。
59: 匿名さん 
[2010-09-03 16:44:12]
58さん

地権者住戸はもともと8戸(翔和建物権利分)の販売だそうですよ。
先週末の時点で残り5部屋との事でしたのでまだ残ってると思います(たぶん・・・)。
ゴールドクレストほど大々的に宣伝してないみたいなのであまり目立ちませんが、ゴクレに比べ金額的には割安感はあると思いますので、部屋の間取りや広さが条件に合うのでしたら一度販売事務所に行かれてみれば良いかと思います。
60: 匿名 
[2010-09-03 16:50:50]
ケチなこと言わないで、購入希望があるんなら、せっかくだから地権者住戸じゃなくて、ちゃんと分譲で部屋を買ったほうがいいよ。その方がまだリーセルも良さそうだし。
61: 匿名 
[2010-09-03 17:19:03]
ここリセールは最悪でしょ。勝どきで坪350なんて…
お金に余裕があるからリセールなんてどうでもいい!って人が買うべし。
62: 60 
[2010-09-03 17:22:28]
61さん、なるほどねぇ。そういう考え方もありましたか。
63: 匿名 
[2010-09-03 18:07:38]
リセールなんてどうでもいいので契約しちゃいました
でもずっと住むならやっぱり仕様にもこだわりたいからゴクレ住戸です
64: 匿名さん 
[2010-09-03 18:55:34]
駅直結だから、UR賃貸がなくて仕様がもっと良い内廊下物件なら、
坪350万でも高くはなかったかもね。
65: 匿名さん 
[2010-09-03 21:59:35]
60さん

リセール考えるなら安く買った方がいいんじゃないの?
安く買ったから安くなきゃ売れないなんて事は無いし、内装の仕様程度ならリフォームすりゃいいだけの話しだし・・・。
ちゃんとした分譲って?どっちも事業主がURで施工が大林組の新築だから一緒でしょ?
66: 匿名さん 
[2010-09-03 22:08:28]
転売する時の広告に、
竣工時の売主を書く欄もありますよ。
地権者さんから買えばもちろん、ゴールドクレストとは書けません。
67: 匿名さん 
[2010-09-03 22:08:56]
>>58
40階以上でも見えないですよ。TTTがあるので。
68: 匿名さん 
[2010-09-03 22:10:00]
転売するときに、売主:ゴールドクレスト
って書いてあったら高く売れるんですか(笑)
69: 匿名 
[2010-09-03 23:18:11]
>67
>50を参考にしてください。
花火は38Fでも、TTT上から見えています。
70: 匿名 
[2010-09-03 23:20:13]
40F以上なら東京湾花火がきれいにみられるなんてうれしい誤算です
71: 匿名さん 
[2010-09-04 00:31:46]
>>50をよく読んで。
基本的にはTTTの間からしか見えないが、たまに高く上がるのだと、こういう風に見えると書いてあるよ。
つまり、残念ながら殆ど見えないと考えた方がよい。
72: 匿名さん 
[2010-09-04 01:22:03]
だから、年1回の花火のために
いつまで気にしているの。
73: 契約済みさん 
[2010-09-04 09:34:51]
>No.66 by 匿名さん2010-09-03 22:08
>転売する時の広告に、
>竣工時の売主を書く欄もありますよ。
>地権者さんから買えばもちろん、ゴールドクレストとは書けません。

いや、なるべくゴクレとは書きたくないし。
74: 匿名さん 
[2010-09-04 10:50:00]
書きたくないデべさんから買ったの?
75: 川口市民 
[2010-09-04 10:57:04]
賃貸は何階から何階までですか?
76: 匿名 
[2010-09-04 13:02:22]
賃貸は38F以下が分譲と交互になっています
77: 匿名さん 
[2010-09-04 13:05:24]
中古で転売する時は立地条件や眺望・日当り・室内の汚れや傷の程度がポイントなので、施工時の売主はあまり関係無いとは思いますが(どちらかと言うと施工会社を気にします。もちろん倒産してる売主だと気になるかもしれませんが・・・)?
しかも中古の広告に売主が記載されてるのはあまり見かけませんし、記載されてても別にそれが判断材料にはなりません。
そもそも勝どきビュータワーは売主が地権者であれゴクレであれ、事業主がUR都市機構で施工が大林組という事実がありますから別に問題ないかと思いますが。
78: 匿名 
[2010-09-04 13:13:48]
どこが売主で分譲したかも気にしないで77さんは中古を買うんですか?

新聞折り込みチラシには普通、分譲したデべ名が書いてありますよ。
事業主は見掛けませんが。
79: 契約済みさん 
[2010-09-04 13:45:37]
そんなケンカ腰にならなくても。
確かに分譲が三井とか三菱って書いてあればポイントは高いけど。
でもそれは設計施工がしっかりしているはず、という意味が大きいですよね。
やはり中古で三井と書いていても売主自身の影響は入居後には瑕疵以外はほとんどないので、メジャーではない設計施工ではないと二の足を踏むし。
80: 匿名 
[2010-09-04 13:53:45]
ケンカ腰ではなく、こういう書き方が癖なので申し訳ない。
81: 契約済みさん 
[2010-09-04 14:03:57]
79だけど書き忘れ。
うちは割高だと思っているけど買ったのは住み続けるつもりだからなので当面売ることはないのでいいけど、正直将来売る時に販売ゴクレ、と書くのは相当嫌だな。
そもそも投資ならこの物件はあわないよ。中古になった時の3割は高い。買った時点では相当マイナス。
でも自分の場合は住宅として買ったので、投資尺度や経済性はあまり重視してません。
82: 匿名さん 
[2010-09-04 14:07:28]
100%気にしない訳ではありませんが重要ではありません。私的にはそれよりも立地・眺望・日当りが重要だと言っているのです。
78さんは、それよりも売主がどこかっていう事のほうが大事なのですか?
例えば、売主が同じでも現場により施工会社は違いますし、構造および仕様も違います。この勝どきビュータワーに関しては、元々ゴクレが事業を行ったのではなくあくまでURから部屋を買い取って販売してるに過ぎません。UR事業で大林組の施工、そちらの方が私的には興味があります。

また、中古に関してはチラシへの売主や施工会社の記載は義務ではないそうですよ(新築は記載するそうですが・・・当然か)。管理会社は記載するようですが。
現に今日の折込チラシを見てますが、住友や東急リバブルはじめ他の中古チラシのほとんどに売主や施工会社の記載は入ってません。8枚の中古チラシの内、記載があるのは2枚だけでした。
83: 契約済みさん 
[2010-09-04 14:08:39]
癖ならしょうがないです。
ただネットは行間が伝わらないので注意、ですね。
会社でもメールの中身にカリカリしても書いた本人と会って話すと誤解だったりすることはよくあるし。
84: 買い換え検討中 
[2010-09-04 18:33:23]
私は正直、施工がちゃんとしてれば売主がどこかは関係ありません。
それよりも駅直結の立地と、コンシェルジュサービスや商業医療施設複合マンション自体今まで住んだ事が無いので興味と憧れはあります。普通のマンションに比べプラスαの要素がある分、高いのはしょうがないかなと思います。
どこの駅でも、駅前と数分~10数分歩くマンションではそれだけで価格に差はあると思いますし。
通勤は楽だし、敷地内で買い物等も出来るんですよね。コンビニなんかも入るんでしょうか?
85: 匿名さん 
[2010-09-04 19:05:39]
私も売主がどこかはあまり関係ないです。高いマンション選びなので本当は売主とか施工会社など気にした方がいいものなのかもしれませんが、第一に考えてしまうのが、日当たりです。そこから立地、仕様など少しでもうちの家族内の意見も取り入れて理想に合うところを探します。転売するなどは考えていない為、コンシェルジュサービスや共用施設についてはあまり必要ないかなって思っています。ついていればそれはそれで嬉しいんですけどね。それは中古で購入する場合も同じかと思います。
86: 匿名さん 
[2010-09-04 19:33:50]
スーパーはデリド、コンビニはセブンイレブンが入ると聞きました。
87: 周辺住民さん 
[2010-09-05 12:43:03]
翔和建物の地権者物件以外にも、地元の不動産屋には色々な物件が出始めていますよ~。
他の地権者が、入居前に売り始めているのかと。
結構高層階の物件もあるけど、やっぱり高いね。
50階越えなのに、間取り貧相だし。
88: 匿名さん 
[2010-09-05 13:10:13]
他の地権者から買ったら、未入居中古物件扱いでしょう。
アフターはどうなるのかな?
中古売出価格は売主が好きに付けれるので、高いのは分かるけど。
89: 匿名さん 
[2010-09-05 13:46:04]
でも、地元の不動産屋に出てたら仲介手数料かかるでしょ?
6000万~7000万位でも余分に200数十万かかるって事ですよね?
90: 匿名さん 
[2010-09-05 13:53:31]
翔和建物は宅建業者なので瑕疵担保保証付きは当然として、他の地権者住戸は個人が売主ですよね?
保証が付かないって事はあるんでしょうかね?
91: 匿名さん 
[2010-09-05 14:21:07]
地権者住戸について検索していたら、管理費などで優遇のあるマンションもあるらしいという話を見ました。ここはそういう話はないのでしょうか?もし何らかの優遇があるなら、地権者住戸を買うメリットになりますよね。
92: 買い換え検討中 
[2010-09-05 16:38:36]
管理費等の優遇の件は私も聞いた事はありますが、地権者1代に限り優遇されるマンションもあるそうです。ただし第3者に売ったり譲渡した時点で優遇も無くなるようです。根気よく探せばもしかしたら、権利を永続的に継承出来るマンションもあるかもしれません。しかし他の区分所有者が将来に渡りそんな事を認めるかって疑問もあるので難しいかもしれませんね?
93: 匿名さん 
[2010-09-05 16:46:15]
91さん

管理費や修繕積立金は建物を維持する為に必要な金です。誰かが優遇されれば誰かが余分に払わされる事になります。
民間のデベなら分かりませんが、URがそんな事はしないんじゃないでしょうかね?住民間で後々揉めるような火種はつくらないとは思いますよ。
94: 申込予定さん 
[2010-09-05 17:27:08]
本日2LDKの申込みをしました。
色々考えましたが、やはり安く購入出来るメリットが最大のポイントとなりました。当方は3人家族なので、ゴールドクレストの50㎡台の予算で翔和建物は60㎡超が選べましたし、将来を考え広さを重視するという家族の結論になりました。

ちなみに翔和建物販売分はあと4戸だそうです。2LDKはあと1戸との事でした。
95: 匿名 
[2010-09-05 17:50:12]
1週間で8戸中4戸、半分売れるとはすごいですね。
残りの2LDKは、西向の70平米のお部屋でしょうか。
96: 匿名さん 
[2010-09-05 18:01:39]
93さん
>住民間で後々揉めるような火種はつくらない

以前、地権者だけが優遇されて
ペット飼育OKと書き込まれていましたが?
97: 申込予定さん 
[2010-09-05 18:10:09]
>95さん

西向きの70㎡のお部屋です。
98: 匿名 
[2010-09-05 18:10:27]
地権者のペットは今飼っている1代のみokです。
まさか捨てろとは言えないですよね?
99: 申込予定さん 
[2010-09-05 18:17:35]
96さん
ペットはしょうがないと思います。生き物ですからね。
地権者の都合で再開発を行ってるならいざしらず、元々飼ってる地権者にペットを処分しなさい!とは誰も言えませんからね。ただ、飼えるのは既存で飼ってるペット1代限りだと思いますよ。
100: 匿名 
[2010-09-05 18:28:26]
逆に、ペット飼育可のマンションが多いですよね。
ここはURの都合で不可になってますけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる