株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どきビュータワーってどうですか?4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 1丁目
  7. 勝どきビュータワーってどうですか?4
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2011-01-07 12:23:02
 

勝どきビュータワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.06平米~83.23平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html
施工会社:大林組
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-08-29 19:27:15

現在の物件
勝どきビュータワー
勝どきビュータワー
 
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分
総戸数: 712戸

勝どきビュータワーってどうですか?4

601: 匿名さん 
[2010-11-24 11:50:57]
584さん
ここはURのお家賃が高額なので、住人はそれなりの職業に就いている方が
多いのでは?
とは言っても、URは保証人不要で多少の問題があっても退去されないので、
トラブルの元になる可能性はありますが。
602: 匿名さん 
[2010-11-24 12:48:03]
574さん
頭ごなしに考えているのではなく、感じたことを言っただけなんですけどね。まあ、たしかにマンション内に
認可保育園がマンション内にあるとすれば、そこに入園したい世帯が希望を出すかもしれませんよね。

583さん
マンション住人以外にも利用者はたくさんいらっしゃいますからね…傷むのも早いかもしれませんよね。
住民とテナント店舗の修繕費の負担の割合ってどんな感じに設定されているんでしょうね。
ちょっと気になりました。
603: 勝どき住民 
[2010-11-24 12:56:03]
昨日、北面の最上部のイルミネーションが点灯していて銀座4丁目の交差点からでもはっきり見えました。なかなかかっこ良かったですよ。照度がありすぎて眩しいぐらいでした。
麓のショッピングモール部の壁面イルミネーションも点灯してましたけど、こっちは銀座のシャネルの劣化コピーって感じで正直趣味悪いと思いました。すぐに慣れるんでしょうけどね。
いずれにしても元々倉庫と団地しか無かった勝どきが発展して賑やかになるのはとても嬉しいです。早く入居してもらってビルごと点灯している姿が見たいです。
604: 匿名さん 
[2010-11-24 14:35:34]
このマンションの近くに消防署がありますが、頻繁に前を通ったりするんでしょうか。
あまり頻繁だとサイレンの音とか気になりそうかなと心配です。
605: 勝どき住民 
[2010-11-24 15:49:02]
>604さん
近くの消防署というと4丁目の東仲通り沿いの消防署だと思います。ここからの出動は東仲通りを進んで晴海通りに出る事が多いようですが、目的地次第ではすぐに清澄通りに出てこのマンションの前を通ります。しかしそこはあまり問題じゃないと思いますよ。
この消防署に限らず近隣で大火事があればこのマンションの前を通過することが多々ありますので、冬場の夜中は結構な頻度でうるさいです。
そもそも消防車が通らなくても夜中の大型トラックの騒音、都心から湾岸方面に抜けるフェラーリやポルシェなどの高級スポーツカーは一年中だし、春になれば改造したハーレーやドカティなどの大型バイクが湾岸に向かって行きますので、これもうるさいです。
それにご近所のイヌイのタワマンの地下にはフェラーリやマセラティ、アストンマーティンがゴロゴロ停まっていて、週末には朝から西仲通りを通って晴海通りに出ますから、これもうるさいです。
清澄通りと晴海通りの交差点という交通の要所ですから、騒音は諦めてから来てください。
606: 匿名さん 
[2010-11-24 16:02:09]
消防署なら、頻繁に出動するのは
火事の消防車よりも救急車でしょう。
607: 勝どき住民 
[2010-11-24 16:05:33]
そうでした。日々出て行くのは救急車です。大火事はそうそう毎日は無いですね。さすがに。
ついでに4丁目消防署の救急車は晴海通り、清澄通りに出るまではサイレンを鳴らさず、通りに出る直前ぐらいからサイレンを鳴らして出ていきます。
一応気を遣ってるようですよ。
608: 匿名さん 
[2010-11-24 18:40:07]
フジテレビニュースで今、
目の前の賃貸タワーを紹介してたけど安い!
勝どきの賃料相場も値下がりだな、こりゃ。
609: 匿名さん 
[2010-11-24 20:20:27]
まぁ勝どきは地価の値下がりは今後顕著になるでしょうよ。
610: 匿名さん 
[2010-11-24 20:24:36]
どうでしょうねぇ。
便利になったら高くなるもんですから。
今が底なのでは?
611: 匿名さん 
[2010-11-24 22:48:06]
今自分は消防署の並びに住んでいますが窓をピッチリ閉めればサイレンはさほど気になりませんよ。
ただ窓を開け放したい季節は気になりますねさすがに。
612: 匿名さん 
[2010-11-24 23:47:11]
今日も「魚」ってイルミネーションでてたね。
しかも、ピンクだった。
凄いセンスしてる。
613: 勝どき住民 
[2010-11-24 23:58:15]
今日も銀座で飲んでましたが、4丁目の交差点からこのマンションが見えるのは間違いでした。見えるのは三原橋からですね。4丁目から見えた気になってたけど飲み過ぎだったようですw
失礼しました〜
614: 匿名さん 
[2010-11-25 10:54:12]
598さん
ゲストルームの宿泊人数は、ホテルと同じで2名(プラス子供)が妥当じゃないですかね。
大人数は無理でしょうが、もしかして3人くらいなら可能かも?
コンシェルジュに相談すればエクストラベッドの用意もしてくれるかもれませんよ。

615: 物件比較中さん 
[2010-11-25 16:28:02]
以前にデリドの話題がありましたが、このスーパーって日常の買い物には
向いてるんでしょうか?少しお値段が高いイメージがありますが、他にいいスーパーってありますかね
616: 匿名 
[2010-11-25 19:02:29]
デリドはじめ商業施設のオープンっていつなのでしょう
617: 匿名さん 
[2010-11-25 21:24:02]
12/1じゃないの?キリがいいし。
入居は今週末から?

でも、仮店舗で営業してる店は引っ越す気配ないな。
618: 匿名さん 
[2010-11-25 21:26:56]
>>573さん ただ、ここは感じた限り、ファミリー層が少ないように思いますので、騒音トラブルが心配な方には
いいのかもしれませんね。

でもそのファミリー層が少ない中で自分の家の上がファミリーの方で騒音に悩まされたら余計悩みそうですよね。
音はみんなお互い様と思ってくれる人がご近所だったらいいのにな。
619: 匿名さん 
[2010-11-25 21:27:01]
今日は敷地の囲いが更に簡略なものに変わって、かなり近づけるようになった。
いつの間にか、デコボコだった歩道も綺麗に整備されたね。
夜中に工事したんだろうけど、結構簡単にキレイになるもんだ。

地上から改札までエスカレータで楽に行けるようになるんで周辺住民も助かるね。
そういや、晴海トリトンにダイソーがオープンするらしい。
620: 匿名さん 
[2010-11-26 09:32:25]
先日のイルミネーションでは日付と時間を紫色でシンプルに表示していました。
これならいいかも、と眺めていたらいきなり画面いっぱいの「魚」に変わりました。

621: 匿名さん 
[2010-11-26 10:23:23]
どーでもいいのですが、
新宿の方のタワマンで地権者の畳屋さんが「畳」と書いた大きな看板を、
タワマンに掲げて「畳タワー」と通称で呼ばれたことがあったそうな。
となると、ここは・・
622: 匿名さん 
[2010-11-26 14:49:03]
魚タワーかー。
…って、テナントに鮮魚店が入る訳じゃないですよね??
商業施設のオープンは、どうやら12月1日のようですよ。
サイゼリヤの求人広告に「12月1日グランドオープン!」と書かれてました。
623: 匿名さん 
[2010-11-26 18:52:02]
>>605
車には詳しくないですが、フェラーリやマセラティ、アストンマーティンなどは音がうるさい車なのでしょうか?私も以前幹線道路沿いに住んだことがありますが、あまり車の騒音が気になったことがないので。たしかに大型バイクなどがたくさん通るとうるさいなと感じたことはありましたけど。そんなに気になるほどうるさい感じでしょうか。

>>622
魚タワーって・・・・・・・・・・・。
テナントに魚屋さんってなかったでしたっけ?海鮮丼屋さんなのかな?

624: 匿名さん 
[2010-11-26 23:58:56]
別に外車は特にうるさくないけど、バイクとトラックはうるさいね。
625: 匿名 
[2010-11-27 00:12:55]
市場が近いから魚?
週末はいよいよ内覧会です♪
626: 匿名さん 
[2010-11-27 01:25:27]
12/1のオープニングイベントに「さかなくん」が来るから「魚」なのでは?
627: 匿名さん 
[2010-11-27 15:04:06]
今日は囲いが完全に撤去されてb1~2階入り放題。
けっこう野次馬が集まってる。

地下鉄改札とのシャッターは12・1にオープンでまだ閉じてるけど。

早速、1~b1の露天エスカレーターの下の端に落ち葉がいっぱい。
これ、壊れるの早いかも?

なんで屋根つけないんだか?

なお地下1階から2階まではエレベータも一基ある。
1階から2階はエスカレーターもある。

3階~5階は開放されてないようだった。

スナックをはじめ、店舗関係が回転準備に大忙し。
文具屋が商売開始してるか?
628: 匿名 
[2010-11-27 22:11:31]
近辺で水準器が売っている場所はないですかね…
629: 匿名さん 
[2010-11-27 23:00:07]
>628
豊洲のスーパービバホームは?
630: 匿名さん 
[2010-11-27 23:57:14]
すでに入居が始まってるようで、ごくわずかだか住戸に灯りが。
エントランスは想像したのに比べると地味。天井も高くない。
アウルみたいなシャンデリアもなさそう。

地下一階からのエントランスがいまいち何処だか不明。地下駐車場経由か?

最上部北側の田の字みたいなファサードが夜に点灯されて、かなり目立ってる。
あそこは住戸はないのか?あれが、かなり眩しそう。
631: 匿名さん 
[2010-11-28 00:12:15]
デリドは朝7時から深夜1時までオープンすることが今日判明。
なかなか便利だが24時間ではない。
ま、コンビニも棟内にあるしね。
632: 匿名さん 
[2010-11-28 00:13:01]
内覧会が始まり、一部だが入居あるようなのに、いまいちスレが盛り上がらないのは何故?
633: 契約済みさん 
[2010-11-28 01:07:04]
今日(11/27)から地権者の入居が始まりました。
うちも内覧を済ませましたが、想像以上に満足しました。
早く引越ししたいです。
634: 匿名さん 
[2010-11-28 01:38:17]
勝どき駅周辺の賑わいに貢献が期待できるが、マックとミスドと本屋がないのが痛いな。
月島倉庫の開発に期待するか。
635: 匿名さん 
[2010-11-28 01:39:45]
店舗の造作としてはスナックセラヴィが何気にいい感じのような気がした。
こういうのが階下にあると酒飲みには楽しいかも。
636: 匿名 
[2010-11-28 02:11:54]
マックと本屋はトリトンへ、TSUTAYAはアパートメントへいけばいいですね
どちらも徒歩5分以内♪
637: 匿名 
[2010-11-28 02:12:54]
東京湾花火の日はものすごく混雑しそうですね…
638: 匿名さん 
[2010-11-28 10:44:22]
普通、内覧・入居が始まると、もっと盛り上がるんだが、契約板が無風なのは何故?
そういや、内覧者はかなり少なかった希ガス。
639: 匿名 
[2010-11-28 11:12:22]
高輪の駅直結タワマンも住民板の書き込みが少ないと言われてたな。
検討板ばかりが賑わうのが、今の流行かな?
640: 匿名さん 
[2010-11-28 23:15:29]
今日も何台も引越しトラックが裏通りに並んでた。
部屋の灯りも更に増加。

一方、今日はアウルも見てきたがアウルはエントランスの天井が高くシャンデリアが何個もつるされてて、ここより豪華だった。

あっちはUR賃貸ないんだったかな?その違いか。
641: 匿名 
[2010-11-28 23:41:38]
やっとみれた我が家からの夜景!
お台場も、遠く舞浜も、スカイツリーもみえて最高!!
早く地下鉄連絡口のシャッター開かないかな?

642: 契約済みさん 
[2010-11-28 23:44:21]
>>641さん

ビュータワーの内覧されたのですか?
もし、そうでしたら全体的な感想もぜひ教えてください。
私は来週内覧です。
643: 匿名 
[2010-11-29 00:09:05]
ロビーは想像してたより地味というか落ち着いてました!
まだ引っ越しの為、あちこち段ボールで養生しているからかも?
19階はフロアー中心部がコミュニティ広場になっていでベンチテーブルや小さな舞台もありちょっとしたミニイベント出来そうでした。
この階から吹き抜けで明るい。
部屋自体はそれぞれ違うので感想は控えますが、私的には満足です。
早くお店開店するといいですね。
コンシェルジェさんは年配の男性3人!!ちょっと意外!?
とても便利な生活がおくれそうです!!

644: 匿名さん 
[2010-11-29 02:29:12]
あの最上階のイルミネーションって向かいのアパートメンツタワーに対する嫌がらせかね。
645: 匿名さん 
[2010-11-29 08:02:01]
相当眩しいでしょうね
646: 匿名 
[2010-11-29 09:03:31]
うちも週末に内覧会をすませてきました。
東側高層階ですが、おもいのほかスカイツリーがきれいに見えて大満足です。
毎晩20:30になるとディズニーランドの花火がみえるそうです。
東京湾は、区民優先の晴海主会場でみられるし、今年もたのしみです。
647: 匿名 
[2010-11-29 09:04:42]
内覧会の指摘事項はあまりありませんでした。
648: 契約済みさん 
[2010-11-29 10:45:42]
>>643さん

早速にありがとうございました。
何だかちょっと楽しみになってきました。

他の入居予定者の皆さまもご報告ありがとうございました。


649: 匿名 
[2010-11-29 13:58:15]
内覧会で聞いた話では、芸能人の方や、アナウンサーの方もご購入されているとのことでした。
モラルのある方だといいですよね。
650: 匿名さん 
[2010-11-29 14:42:35]
>>643さん
コンシェルジュは、男性3人が交代で勤務されるんですか?
あるいは常時3人がフロントに滞在されているんでしょうか。

>>649さん
そうなんですか!どなたが入居されるか楽しみですね。
立場上共用施設の利用は避けられるでしょうが、エレベーター内で
お会いしたらドキドキしちゃいますね~。
651: 匿名さん 
[2010-11-29 19:48:31]
640さん
>今日も何台も引越しトラックが裏通りに並んでた。
>部屋の灯りも更に増加。
とうとう引越しが始まっているんですね。何台ものトラックが並んでいたということは、この週末に引越しされた方が多いのかなぁ~。引越し作業が落ち着いてきたら契約者板も賑やかになるかもしれませんね。引越し作業中ってエレベーターって普通に使えるのかしら?

643さん
内覧情報ありがとうございます。我が家も今週行ってきます。
652: 匿名さん 
[2010-11-29 22:34:26]
昨夜よりも更に窓の灯かりが増えた気がする。
特に低層が多い気がするが地権者?

例のネオンも今夜からスタートしてた。
色んなパターンがあり、基本的に動きのある電飾になっている。

例の最上部の田の字照明は電力の出力がかなりきつそう。
省エネの時代に逆行してるし、よくイヌイから苦情が来ないもんだ。
強烈にまぶしいよ。電気代バカにならないだろう。
653: 匿名さん 
[2010-11-29 23:40:30]
最上階近辺の田の字照明は、まるで灯台だね。
なんで、あそこまで照明きつくしてるのか謎。
飛行機やヘリがぶつからないようにしてるのか?
654: 匿名さん 
[2010-11-30 10:31:26]
>605
スーパーカーがまるごとうるさいわけじゃないですが、マフラー換えると酷い音がします。
655: 匿名さん 
[2010-11-30 15:59:43]
652さん
あのネオンは電飾のテストではなく、本当に毎晩点燈されるんですかー。
何とも派手派手ですね・・・。
マンションの施設はラグジュアリーな雰囲気なのに、ちょっとイメージ壊れちゃいますね。

656: 匿名さん 
[2010-11-30 16:30:47]
内覧会、入居が始まっているんですね〜
残りの部屋がどれ位あるのか気になるところですが、内覧会の印象は良さそうですね
まだ検討中なので、入居された方の感想などがもう少しあると有り難いです



657: 匿名 
[2010-11-30 16:47:00]
検討中ならもう内覧可能なので、ご自身で見て決めた方がいいのでは?
658: 匿名さん 
[2010-11-30 18:20:08]
ゴクレは他の完成マンションスレで
契約するまでは部屋の内覧させてくれない、
とよく書き込まれていますが、
ここは契約に関係なく内覧させてくれるのですか?
659: 匿名さん 
[2010-11-30 22:25:27]
>>655
ネオンサイン今日も派手に点灯してた。
なんか、意味不明模様が動いていた。
町に彩りをつけているとは思うが、どうもセンスがいまひとつ。

明日は、いよいよ店もオープンして地下鉄駅と直結。
実質的な町開きという感じ。

しかし、店舗スペース埋まってなくて空きがあるみたい。

スナックは新装開店で、かなり気合入ってるようだ。
660: 匿名さん 
[2010-12-01 11:37:22]
659さん
テナントは、確か1区画分だけ空いていた筈ですが、
他にも結構目立つ状態なんですか?
移転が間に合わない店もあったのかしら。
661: 匿名 
[2010-12-01 12:31:16]
今日は街開きですね。
行かれたかたいらっしゃいますか。
私は夕方行ってみようと思います。
662: 匿名さん 
[2010-12-01 14:38:49]
テナントは今日からオープンなんですね。
626さんの「さかなくん」が来るから「魚」なのでは?
というコメントに笑いました(笑)
テナントのオープン後の様子、入居してみた感想など
お話を聞けたらうれしいです。

659さん
ネオンもかなり派手な様子ですね。
マンションの雰囲気が壊れるようなネオンだと
ちょっと嫌だな・・・。スナックもあまり
気合い入れないで欲しい・・・。

660さん
空きの1区画ってちょっと広めのところですよね。
実用向きなお店が入居するといいですよね。
663: 匿名さん 
[2010-12-01 21:00:28]
今日は町開きでサカナクンが16時頃にきたらしい。

18時前に行ったら、結構人が出てた。
デリドとパパスが、オープン記念で安売りしており、かなりにぎわってた。
デリドは品質も良いらしい。

セブンイレブンはチラシを持ってくとキャンデーくれるみたい。

他の見せも一斉に開店したようで、胡蝶蘭とか飾って花に埋まってた。
特に美容室の花が凄くて店の前に溢れてて花屋かと思った。

野次馬も結構来てた。

サイゼリヤも満員の様子。

駅の改札出てからのエスカレートが意外と長かったが、階段もあるし、幅があるので追い越せる。
月島のムーンアイランドは改札まで延々と歩かされるが、ここは近いね。

派手なネオンは交差点側だけじゃなくて、西仲通り側にもあることに今日気づいた。
まあ、商業施設だし賑やかでいいかも知れない。
664: 匿名 
[2010-12-01 21:09:45]
外廊下なのですが、5Fごとにでもセーフティーネット張れないものでしょうか…
40F超の部屋を購入したのですが、内覧会の際、気になりました…
665: 匿名さん 
[2010-12-01 21:56:01]
セーフティネットを張ってるタワマンはないでしょ。
張ると下が暗くなるし。

ここは外廊下の手すりが低いのかな?
曇ガラス?
666: 近所をよく知る人 
[2010-12-01 22:56:13]
プロントとサイゼリア、大盛況でした。
その他、地権者のお店(特に2階のお店)は、たたずまいも渋くて(笑)
いい味出してましたよ。なまじっか、全国チェーンのお店が入るより
こういった「その土地ならでは」のお店が入っているのもなかなかです。

667: 匿名さん 
[2010-12-01 23:01:23]
確かに地権者の店は、なんとも言えない味があったな。
一方、仮設店舗がゴーストタウン化して寂寥感満載。

仮設で数年間がんばってきた地権者には今日の日がどんなに待ち遠しかったことだろうか。
正に今日が地権者にとってハレ舞台だった。

仮設店舗が取り壊されるのは、なんとも寂しいが、綺麗な公園に生まれ変わるのも楽しみ。
668: マンション住民さん 
[2010-12-01 23:08:48]
プロント、サイゼリア以外は正直がっかり。はぁ~~~。
まだ新しいうちはいいですが、そのうち郵便局の入るビルのように廃れた風景になりますよ。
せめてスナック禁止にして欲しい。
669: 匿名さん 
[2010-12-01 23:10:54]
スナックは繁盛してるのか?
常連客がついてるのかな?

客が来なければ、自然と淘汰されるかも知れない。
670: 契約済みさん 
[2010-12-01 23:43:09]
オープン、見てきました!
デリドは超高級スーパーという感じではありませんが、マイユのマスタード、讃陽食品の
ピクルスなどグルメ系の品揃えもきちんとしていてなかなか使えそうです。

プロントの店内も予想以上にいい感じ。特に喫煙エリアがきちんと扉で仕切られているのが
ポイント高し。サイゼリアは、うわ~すごい、満員だぁ~!! もうひとつのイタリアン(=ルナ)
はディナー5000円前後でフルコースが食べられる。これって結構良心的ではないでしょうか?

というわけで、引っ越しが楽しみです♪
671: ご近所さん 
[2010-12-02 01:17:53]
凄いよ。一気に交差点の雰囲気が変わった。0時過ぎてもウヨウヨ動くあのイルミと看板のおかげで交差点がぱっと明るくなった。こりゃ間違いなく勝どきの新しいシンボルだね。
672: 周辺住民さん 
[2010-12-02 08:50:40]
デベの人間が書き込んでいるのか?どう見てもがっかりな雰囲気だろ。

デリドは安物スーパー、サイゼリアは民度が低いファミレス。交差点のイルミと看板で明るくなった?どっかの地方都市の寂れた歓楽街でも参考にしているのか。

こんな事なら以前の寂れた勝どきの方が、よっぽど落ち着いていて良かったよ。
こうなったのも、デベが安易に地権者の要望を鵜呑みにしたからだ。

購入者には悪いけど、ビュータワーは駅直結だけがメリットの割高安物タワーマンション。駅直結だけにメリットの全てを感じられる購入者なら、それもいいけど。

あの価格帯のマンションを購入した所得層が、デリドでの買い物に満足できるとは到底思えない。
たぶん銀座のデパ地下で買い物するようになり、デリドは赤札堂の二の舞だね。

あんなスーパー入る位なら、書店が入った方が街の雰囲気向上にはよっぽど貢献できたね。
書店の有無は、街の民度に測るバロメーターだから。

ゴクレには目先の収益のみに囚われて、デベの本分である「街を創り上げる」という意識がないんだろ。
都市機構が絡むので、もう少しマシになると思っていたけど。

勝どき駅前を、あんな安っぽい雰囲気にしやがって!
以前の勝どきを返せよ、ゴクレ!!
673: 匿名さん 
[2010-12-02 08:53:00]
↑ 同感。 安っぽい街に安っぽいマンション。
674: 匿名 
[2010-12-02 10:24:26]
デリドは輸入品は充実してますか?

675: 匿名さん 
[2010-12-02 11:20:20]
昨日のオープンは大盛況だったんですね。
サイゼリヤとプロントは、しばらくの間混雑しそうですね。

>>672
>>こうなったのも、デベが安易に地権者の要望を鵜呑みにしたからだ。
地権者店舗をビュータワーのテナントとして全て入店させた事?
確かに店のジャンルも雰囲気もバラバラでカオス化してますが…。
676: 匿名さん 
[2010-12-02 11:33:01]
そりゃ、地権者様を大切にしなきゃ建てられませんでしたから。
677: 672 
[2010-12-02 12:38:48]
<<675さん・676さん

もちろん地権者を大切にする事は重要です。
住み慣れた場所と生活を一時的とは言え追い出されるのですから。

ただ、地権者といっても所詮は個人。
それぞれの思惑が絡み合い、自分の都合ばかり要求して、全体に事なんて考えない。
ここの地権者に限らず、個人とはそうゆうもの。
だって生活がかかっているのですから。

そこを全体の事を考え調整するのがデベの腕の見せ所。

もしここが、三井や三菱・住友等が落札していたら、もっと良くなっていたと思います。
もちろんゴクレより分譲価格は上昇すると思いますが、その金額に見合った物件になっており、
購入者の方々も今以上に満足度が高かったと思います。

財閥系のデベのする事が何でも良いとは言いませんが、他社ならもう少し時間をかけても
地権者の調整に時間を割き、店舗の誘致にも力を入れていたと感じます。

ゴクレは取り合えず、入ってくれるなら何処でもいい、といった感じで誘致店舗を決定したのではないでしょうか。

普通に考えて、自分たちの住居の足元にエスカレーターを上がっていきなりスナック等の飲み屋があったら、どう思います?

それも上階には保育園が入るのに・・・

飲み屋さんが悪いと言っているのではありません。
まもとなデベならその店舗配置にもっと時間をかけて工夫をしていたと思います。

そこが地権者の要望を鵜呑みにしているということです。

ここはゴクレがプチバブルの時に、他社と競って高額で落札した物件。
収益を早めに確保する為に、その犠牲となったのは購入者と勝どきの住民。

678: 匿名さん 
[2010-12-02 13:25:42]
何を今更。公団にゴークレに汚いバラック店舗を材料にどんな凄いもんができると思ってたんだよ。
679: 契約済みさん 
[2010-12-02 14:11:36]
>>674さん

>デリドは輸入品は充実してますか?

紀伊国屋や明治屋のようなお店を期待していたらちょっとアテがはずれますが、
必要最低限のものはそろっています。乾燥ポルチーニとかフォションの香辛料
とかも入っていました。
680: 672 
[2010-12-02 15:01:47]
>>678さん

私は何も凄いものを希望してなんかいないですよ。

ただ、デベがもっとコストと手間をかければ、誘致店舗や地権者店舗の配置に工夫が出来たのではないかと言っているのです。

坪350万円のマンションを買う購入層が、あのスーパーで満足出来るとお思いですか?
外部の人間が、住宅入口近くにスナックが入居しているマンションを購入したいと考えますか?

それなら同じ誘致店舗でも、住人の利便性を考えクリーニングやクリニックでも良かったのではないですか?

取り合えずスペースを埋める事だけしか考えてないような店舗配置です。

それがまだ勝どきの違う場所にあれば、納得もできます。

あの場所は勝どきの顔です。

勝どき橋を渡って晴海通りを通る車や、勝どきの地に初めて訪れた人が、交差点のあの看板やセンスの無いイルミを見て、この街に住みたいと思うとお考えですか?

ゴクレには、その人材も資金も、そしてデベとしての企業理念も無い三流デベのくせに、
目先の収益だけを考え勝どき駅前をあんな安っぽい街にしたことに憤慨しているのです。

街を創り上げる気概も無いくせに背伸びをして高額で落札をし、その皺寄せを購入者は周辺住民に押し付けたゴクレが許せないだけです。

勝どきは地味ですが、治安も良くて住みやすくて、本当にいい街です。
それだけに、この再開発に期待もしていましたし、落胆も激しいのです。

お見苦しいようでしたら、どうぞスルーをして下さい。


681: 672 
[2010-12-02 15:10:53]
>>その皺寄せを購入者は周辺住民に押し付けた

その皺寄せを購入者や周辺住民に押し付けた
682: 匿名さん 
[2010-12-02 15:22:42]
色々と思う所はあっても
一番がっくり来ているのは
購入者でしょうから・・・・

プラザタワーを検討した時、部屋から見えるビュータワーの近さに驚いたのですが
あの上層部の照明は相当でしょうね。
683: 匿名さん 
[2010-12-02 15:47:43]
逆に、他のマンションの窓ガラスに反射した上層部照明が、
ここの住民にも相当明るいのでは?
684: 678 
[2010-12-02 17:29:16]
>>680
おれも勝どきが好きでずっと住んでるのであれには落胆してる。
だがあの地権者店舗を全て入れなくてはならない条件下で大規模再開発で実績のない守銭奴のゴークレがやったらろくな事にならんのは読めた。
それを今更わめいてるからアホだと思っただけ。
おれはどんだけ良くてもサンスクエアだと思ってたから結果は想定してたよりイルミネーションの分だけ酷かった程度だな(笑)
685: ご近所さん 
[2010-12-02 17:58:55]
建物を囲むようにたくさんある表示版が全て北を上にしているのが気になりました。
これでは何処に何があるかすぐにはわかりません。お役所仕事のような発想はディベロッパーのレベルを示しているのでしょうね。出来れば今からでも見ている方向を上にした地図に置き換えていただきたいです。店を探している女の子たちが「わかりづらいよね」と言っていたのを何度か耳にしました。
686: 672 
[2010-12-02 18:05:58]
>>684さん

なるほど、ゴクレの醜さは読めていたつもりですが、再生機構が絡む分淡い期待をしておりました。

684さんとは違い、私の読みが完全に甘かったですね。

あとは新しく勝どきにいらっしゃる方々が、684さんの様に勝どきが好きになり、
末永く勝どきライフを満喫していただけると嬉しいです。
687: 匿名さん 
[2010-12-02 18:37:45]
そもそもゴクレなんだから、まともな仕事するわけないと思うんだけど。
購入した人はそこら辺の所を考えなかったのかな?
これぐらいの価格帯のマンション買うなら、普通は財閥系一択でしょ。
688: 購入検討中さん 
[2010-12-02 18:39:33]
上の人達は一体どうゆう立場のつもりでこの掲示板に書き込んでいるんだろう。。。
689: 匿名 
[2010-12-02 20:38:17]
?ゴールドクレストは、部屋を買い取って売っただけですよ?
開発はすべて都市再生機構と地権者ですが…
代々勝どき住まいですが、昔の汚い家が密集して、飲み屋を開いている光景の方がよかったとは思いませんけれど…
私もサンスクエアのようになると思っていたので、それよりはよかったなと思います。
今までどおり、デパ地下でもお買い物をしますが、デリドにもだいぶお世話になるだろうなと思ってます。
690: 匿名 
[2010-12-02 20:42:14]
なんで住人でもないのにここまで気にするのでしょうね
くだらない

…それだけ愛されている街ってことかしら
691: 匿名さん 
[2010-12-02 21:36:43]
どうも意図的なネガが多いな。豊洲あたりの他の競合物件デベか?

上で>>689が論破してるようにゴクレには全く責任はない。
最下いつ事業だから事業主体はUR.
全部URが仕切ってるだけで、ゴクレは分譲する部屋を買って内装や間取りを企画して売ってるだけだよ。財閥系がやったとしても、内装と間取りと設備仕様程度しかいじれない。

そもそも再開発事業だから地権者をないがしろにできないのは当然で、URにしても、これ以上のことは無理。地権者が同意しなければ再開発なんてそもそもできない。

ここを貶めるやつが、いるが、かなりセンスよくまとまってる。
地権者の店舗もがんばってると思う。
アジのある街だと思うね。

少なくとも同様の再開発事業だった月島のムーンアイランドやアイマークタワーよりも賑わいが出ており、交差点は見事に生まれ変わったよ。ランドスケープのデザインもかなり良い。
公園が来年完成すれば素晴らしい区画になるよ。

デリドも生鮮食品の質はマルエツや文化堂よりも良い。
パパスも2割引きキャンペーンで入場規制までしてる。

692: ご近所さん 
[2010-12-02 21:58:44]
>デリドも生鮮食品の質はマルエツや文化堂よりも良い。

確かにそうだと思います。
地権者の店の扱いもそれなりにギリギリの妥協点を見つけ出しているように
思います。(「いかにも」のお店は2階に上げてますし)

当初おしゃれなショッピング街を目指したトリトンの惨状を見ると、生活に
根ざしたお店も大切だと思うのですが・・・。
693: 匿名さん 
[2010-12-02 22:42:09]
>>685
役所のほうがまだマシだよ。
まぁ、地図は北が上なのが自然なので掲示方法をもうちょっと工夫すればいいんじゃないかなぁ?
694: 匿名さん 
[2010-12-02 23:02:08]
3階の保育食園と4階の児童館、12/1に先行公開してたけど、なかなか素晴らしい施設らしいよ。
体育館やプール、音楽スタジオまであるようだ。
695: 匿名さん 
[2010-12-02 23:32:46]
>694
先行公開していたんですね。プールまであるとはかなりの充実ぶりですね。子ども達がよろこぶでしょうね。
696: 匿名さん 
[2010-12-03 00:00:59]
ここはベランダも広くていいね。
最近のタワマンは、ベランダが建物に食い込んでて狭いのが多いから、ここは希少。
697: 契約済みさん 
[2010-12-03 01:27:07]
はっきりいって・・・内装はタワーマンションの中でも最低ランクです。

以前、銀座のタワーマンションに住んでいましたが・・・

とても安くてさすが、URってかんじですね。

賃貸目的で購入しましたが、見かけも洗濯やクーラーのファン等が

ベランダのガラス越しに見えて安さみえみえです。

ここの勝どきの住民のかたは見栄っぱりが多いですね。

本当のお金持ちはいません。

ゴミばかりですね。この住民もそうです。
698: マンション投資家さん 
[2010-12-03 08:25:18]
本当のお金持ちはタワマンは投資目的でしか買わないから気にしないのでは?
そもそも自分が住むわけではないだろうし。
699: 匿名 
[2010-12-03 09:19:39]
ゴミばかりと言えてしまう方の品性は理解しがたいですね
成金の方でしょうか
700: 匿名さん 
[2010-12-03 10:01:52]
そう、自分もベランダが食い込んでいないのが良いなと思っています>696
タワマンのベランダだとガーデニングとかは怖くて置けないけど、でもゆとりがある感じがいいんですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる