三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. プライムアリーナ新百合ヶ丘【4】
 

広告を掲載

購入見送り [更新日時] 2008-06-30 19:35:00
 

【参考】

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/

[スレ作成日時]2008-04-05 15:22:00

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

プライムアリーナ新百合ヶ丘【4】

991: 匿名さん 
[2008-06-29 18:46:00]
>>989
973さんでは、ありませんが、山手地区の計画では、
プライムの立地は、店舗をつければマンションを建てて良いという地域なのでは?
なので、973さんのおっしゃってることに間違いはないかと思いますよ。
店舗の種類は、細かく規定されていますけどね。
992: 周辺住民さん 
[2008-06-29 18:56:00]
>>991さん
そこを間違ってると言っているわけじゃないですよ。
ずいぶん街の姿が見えてきました。そんな心配しなきゃいけない街じゃないのは、行けばわかりますよ。
993: 匿名さん 
[2008-06-29 19:26:00]
>989さん
973です。
一般論ではなく法令ですので、日本中例外なくどこにでも当てはまります。
ご自身添付の「新百合山手の土地利用について」を見てください。
まさに商業地区Bのど真ん中、道路を挟んでも商業地区Aです。

商業地区A、商業地区Bとは、「周辺住民のための商業施設がある場所」
という区画で法的にも「住居中心ではない商業地」ということです。
何を根拠に心配しなくていいといわれているのでしょうか。
感情論や希望的観測ではなく客観的事実として書いてますのであしからず。
現地もよく知ってますが、未来永劫の保証は一切ないですよ。
994: 周辺住民さん 
[2008-06-29 19:35:00]
973さん
おっしゃっていることはよくわかってますよ。私が読んでといっているのはそこじゃないんですけどね。973さんがご指摘されていることも購入を検討してらっしゃる方はよく知っておくべきですよね。
995: 匿名さん 
[2008-06-29 19:44:00]
>>992
街の姿は、見えてきているとは、おっしゃっても、
現状では、プライムにはどんなお店が入るか分からないので、
心配(または期待)するのも分かりますけどね。
996: 申込予定さん 
[2008-06-29 20:22:00]
楽観的かもしれませんが、店舗についてそんなに心配はしていません。

店舗としては総合的に判断するとやはり「事務所系」が無難のような気がしますね。

快適な住環境が予想されますが、万万が一に予想に反することがおこったとしても

住み替えという選択肢だってありますし(新百合駅近物件は相当高く

売れるみたいですので!?笑)。勿論そうならないことを真に祈って今から楽しみにしています。

「未来永劫の保証のある物件」なんてないのでは〜
997: 匿名さん 
[2008-06-29 20:29:00]
>「未来永劫の保証のある物件」なんてないのでは〜

住居専用地域は当然のことながら未来永劫都市計画法で保証されてますよ。
998: 周辺住民さん 
[2008-06-29 20:41:00]
989です。
荒らしちゃいましたね。うまく説明できなくてすみません。
店舗も最初よさげな店が入っても、10年後はわからないですしね。
まあ勘です。10年後きっと雰囲気のよい街になっていると思います。
999: 周辺住民さん 
[2008-06-29 21:24:00]
>984
レガートプレイスは、一期一時販売で254戸即完売、1ヵ月後50戸即日完売、さらに1ヶ月後残り完売。販売開始から2ヶ月ちょぅとで完売し、さっさとモデルルームたたんでましたね。
団地に見えようと見えなかろうと、それが消費者の評価を物語ってるんですよ。
その時、すでにアリーナ系の販売計画は知れ渡ってましたからね。
それでも、これだけ早く完売した物件は新百合といえど、初めてなわけですよ。
1000: 入居予定さん 
[2008-06-29 21:36:00]
雨が降ると、いろいろな輩が出てきますなあ。
ということで、購入する人に役立つ情報は次スレに期待しましょう。
1001: 匿名さん 
[2008-06-29 22:11:00]
未来永劫?
マンションに未来永劫住む?
何考えてんだか。

住居専用地域は当然のことながら未来永劫都市計画法で保証されてます?
何もわかっちゃいないね。
同じ住民がいつまで住んでると思うの?
戸建ならともかくガーデンアリーナみたいな団地型マンションに。

各地の団地の老朽化、住人の老齢化、聞いてませんか?
つまり、似たような世代、似たような層の集まるところは、
人間が年をとるにつれて建物も雰囲気も年をとっていくのですよ。
1002: 匿名さん 
[2008-06-29 22:27:00]
>1001
商業地域と住居専用地域を建築基準法の区分として単純に比較してるだけしょ。
間違ってないよ。
読み書きともにできないようで、ご愁傷様です。
1003: 匿名さん 
[2008-06-29 22:36:00]
>1002
都市計画法です。

>同じ住民がいつまで住んでると思うの?
住んでいようがいまいが関係ないです。
ましてやそこに立つ住居がマンションだろうが戸建だろうが一切関係ないです。
1004: シンユリ住民 
[2008-06-29 23:10:00]
新しい板立てましたので、つまる議論は下記HPでよろしくお願いします↓
プライムアリーナ新百合ヶ丘【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/yokohma/
1005: 入居済み住民さん 
[2008-06-30 01:03:00]
1006: 匿名さん 
[2008-06-30 10:39:00]
>>1002
君の投稿はいかにも匿名掲示板らしい投稿だね。

1001の投稿は、肩を持つわけじゃないけど、前後の流れから間違っちゃいないよ。
君のがちょっと前後を読みきれていないピント外れの
ただこの場を負けまいとするだけの中傷カキコだな。

1002、一本負け!
1007: 匿名さん 
[2008-06-30 12:01:00]
新板のURLを再掲示願います。
1008: 近所をよく知る人 
[2008-06-30 16:38:00]
新しい掲示板は、ここだす。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/
1009: 匿名さん 
[2008-06-30 17:58:00]
ここの掲示板は、新興住宅地にありがちな、自分の住んでいるところが一番だと主張される方が多いですね(1005さんのように)。田園調布、芦屋などと同じように考えているのでしょうか?
意味のないランキングは住民の質が問われます。同地区、他社マンションの批判など、ここの掲示板は多すぎるのでほどほどに。
1010: 匿名さん 
[2008-06-30 19:35:00]
なりすまし荒らしもほどほどにね♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる