注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART3】
 

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 18:28:30
 

1000を超えたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:04:14

 

潮芦屋ってどうですか?【PART3】

1145: 住まいに詳しい人 
[2010-11-12 17:57:11]
良いですね。人口島でスタートし歳月と共に
自然に馴染んでゆくこと。
野鳥、虫、蝶(幼虫も)、魚貝類等が身近にあること
これこそ環境面で理想の住宅地だと自分は思います。
こういった話題へのレスは間違いなくそこに住まわれて
周囲への観察眼もお持ちの方だと思います。
自然の生物は正直です身近にいること、この一点で十分評価できると
いえますね。これからの時代最も大切にすべきビオトープ財産じゃないですか。
写真アップも検討されたらどうでしょうか?
花鳥風月
1146: 匿名 
[2010-11-12 18:03:30]
星は見えたか、虫はいるか、月は何色って…週末にドライブがてら見にきてくださいね。
1147: 匿名 
[2010-11-12 20:35:25]
今の流れに賛成です。
ただ、「我々は」などと人くくりにする言葉選びもやめませんか?
レスを読んで環境重視の方、「芦屋」にすみたかった方、両方いるでしょうし、同じ潮芦屋に住んでいても家庭ごとにそれぞれです。
潮芦屋住民はみんな足並み揃ってます、と言われているようで不自然さを感じるんです。
みんな違ってもお互いを尊重出来るコミュニティーを目指しましょうよ。
もちろん、他地域の良さも認め、他地域からも認め返してもらえるような。
1142さんの芦屋に家があると、一山当てたのか、と言われるという発想、ユーモアですね。
1148: 地元不動産業者さん 
[2010-11-12 23:36:07]
潮芦屋は芦屋ではありません
潮芦屋は島芦屋です

1131さん
「潮芦屋の注文住宅なら山手の一軒家も購入できますね・・・」
どんな一軒家ですか 
芦屋の山手で同じ敷地で2億前後からでしょう

潮芦屋は芦屋ではありません
潮芦屋は島芦屋です
1149: 匿名 
[2010-11-13 00:44:16]
↑またコイツや。

1150: 匿名 
[2010-11-13 02:09:44]
1148さん
ここの住民を煽らないように適当にあしらっているだけでしょう。
真に受けないでいいですよ。
1151: 匿名 
[2010-11-13 10:13:13]
まぁ山手の急斜面よりは海側のほうが良いと思いますよ。
山腹の住宅街は記録的豪雨がきたら土石流や山腹崩壊で死ぬ恐れがありますから。

芦屋の山手幹線以北は殆どの地域が地面を掘ったら岩が
ゴロゴロ数十メートルも堆積しています。
これは全て過去(100万年前~現在)の土石流によるもので
今後も避けられません。

山のあちこちで土石流が発生するほどの事態でも、海側は下水がオーバーフローして
人糞が海に流出する程度で命の危険はありません。
1152: 匿名 
[2010-11-13 11:12:37]
潮芦屋でも涼風町のお宅が2億3800万円で売りに出ていますね。ははは。
1153: 匿名 
[2010-11-13 12:19:45]
自己破産やな
1156: 匿名 
[2010-11-13 12:33:10]
また叩かれるんじゃなくて、いつもお前が叩いてるんだよ。
1157: 匿名 
[2010-11-13 12:46:13]
そういう意味では山も谷も迫ってきていないココは安心ですね。
もう豪雨ってないハナシではなくなってきましたからね。

さて、先日総合運動公園の芝生のグランドに初めて入りました。
いゃ〜きれいで気持ち良くって最高でした。
イベントの一環で公開していたようですが、また機会があったらぜひ体験してみてくださいね。
1158: 匿名 
[2010-11-13 13:10:26]
1148はなんでそんなに必死になってんのや~?
島がどないしたんや~。はっきり言って住んでてかんがえたこともないわ。潮でも島でもどっちでもええやん。こけは芦屋やないとか書いてる人いるけど、郵便物は芦屋で届くからやっぱり芦屋ですわ。なんかあほらしくて怒る気にもならんわ~(⌒~⌒)
力抜いてリラックスしてくださいな~
1159: 匿名 
[2010-11-13 13:15:17]
万が一山手が崩れたらどうなるの?こわいわー。生き埋めやん。報道特集で取り上げられていたよ。
1160: 匿名 
[2010-11-13 13:44:01]
>>1157
たまたまイベントの日とかち合っただけで
有料貸切で総合公園の芝生のグランドを使用していた訳だから
あなたはグランドに入ってはいけなかったのですよ。
1161: 匿名 
[2010-11-13 14:15:12]
1159面白い?もう煽るのほどほどにしなさい。
1162: 匿名 
[2010-11-13 17:51:32]
まいったなぁ〜。緑のピッチに違法に侵入した者ですが、それは全く知りませんでした。
今日の今まで。みんな自由に出入りし、誰からもな〜んも言われなかったし。ごめんなさいね。
確か4時まで解放されてるって話しを聞きつけて、外出から飛んで帰って行きましたねぇ。
いやホンマにただみんな芝生の上で遊んではった感じだったので、違和感なく紛れ込んでしまいました。
ホント失礼しました。
ただしかし、良いグランドですね。
1164: 匿名 
[2010-11-13 21:04:53]
阪神間のカースト制度(っていうの?)は暗黙の了解だから、潮芦屋住民も了承して購入してるもんだと思ってたな。

なのに山手批判やら何やら…阪神間で浜に住むならケチ付けられてもしょうがない、って割り切るしかないんじゃないの?

阪神間ってのは独特なんだから。
こんな事書いたら批判受けるんだろうけど、潮芦屋には空気読めてない人が結構いるんだな。スレ見てる範囲では避けられてもしょうがないな。
あえて阪神間海側は避けたい。海が好きって純粋に選んでる人、そういう住民は他の地域と比較したりもしないブレない感覚を持っているんだろう。
1165: 匿名 
[2010-11-13 21:44:22]
どれも説得力なし。くどいわ~ みんな。みんないったい何者や。えらそうに。あほくさ
1166: 匿名 
[2010-11-13 22:36:06]
>>1165購入検討者はいちいち住民に横槍を入れられる事なく、購入検討者同士で「潮芦屋はどうか?」を比較検討もしたいんだよね。
住民スレでも立てて分けた方がどちらも落ち着くんでない?
1167: 匿名 
[2010-11-14 00:02:53]
そういう差別的なネガティブな話は嫌だね。
お山のてっぺん近くに住んでいる方々と、潮芦屋に住んでいる人…。
人間や仕事に貴賎はないだろうけど、実質的にはおっしゃることは、ほぼ逆だってことはみんな分かってますよ。
だから、そろそろそんなことをココで言うのはやめましょうよ。
潮芦屋に何の関係もないし。
なにより、そんなことを打ち込んでいると、知らず知らずのうちに貴方の価値を落としちゃいますよ。
誰かわからなくっても、確実に。
天網恢恢疎にして漏らさず…です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる