注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART3】
 

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 18:28:30
 

1000を超えたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:04:14

 

潮芦屋ってどうですか?【PART3】

1102: 匿名 
[2010-11-10 13:04:34]
反省とか意識改革とか、
別に誰の肩も持ちませんが、みんな玉石混交とわかっているこんな場所であんまり良い気持ちがしません。
証拠があれば出すでしょうし、なければそれまでのハナシ。
あまりヒステリックに反応すると逆に痛くもない腹を探られるようにも思います。
まさかわざと「沈没」を連呼する新手の荒らしじゃないですよね?
住んでいる以上リスクはあるが、類い希な地盤改良で全く沈下はないですし、
逆にそういったことをタブー視する雰囲気は怖い気もします。
1103: 近所をよく知る人 
[2010-11-10 13:12:00]
沈没したって聞いて来たんですが。
本当なんですか?
1104: 匿名 
[2010-11-10 15:13:07]
1102えらそうに…何様だ~?お疲れ様です潮芦屋の校長先生様。いつもみんなを教育してくださり誠に感謝しておりまする
1105: 匿名さん 
[2010-11-10 15:46:25]
キャナルパーク脇の遊歩道は満潮時には水没してしまって歩けなくなってしまう場所がいくつもあります。
これって15年前の地震のときに何mか地盤がずれてしまった影響なんでしょうかね。
それとも沈没してしまっているのでしょうか。みなさん、満潮時に歩けなくなってしまう遊歩道ってどう思います?
1106: 匿名さん 
[2010-11-10 16:03:17]
沈没って地盤が下がる場合と海面が上がる場合と
その両方があると。
Flood Map には潮芦屋島はすでに沈んでますね。


1107: 匿名 
[2010-11-10 19:44:39]
キャナルパークってどこですか?
1109: 匿名 
[2010-11-10 23:30:01]
? ? ? ? どこなん。
1110: 匿名 
[2010-11-10 23:43:44]
この板、ネタになってるよ。

地盤沈下したって住民なら、その危険は免れないと納得した上で購入しているはずなので、多少の事に動じなくてもいいんじゃない?
100パーセントの安全性なんて地震大国日本にはどこにもないよ。
住民の方々は販売センターでの安全性の説明だけを鵜呑みにして、家買ったなんてわけないよね?

噂したい人にはさせといて、明日からの潮芦屋での生活楽しみましょ。
1111: 匿名 
[2010-11-10 23:58:31]
=1110
地盤沈下したところで、住民だったら
の間違い。
1112: 匿名 
[2010-11-11 00:10:58]
確かにここのスレッドはちょっとした話題になっていますよね。
住宅購入を検討していた私の友人も、ここのスレッド見て潮芦屋を候補からはずした人が二人程います。
1114: 匿名さん 
[2010-11-11 10:02:31]
キャナルパークは浜風大橋 潮風大橋の下の海です。
橋の上から、よくカヌーとかウェイクボード??とかしているのを
よくみかけますよ。
1115: 匿名 
[2010-11-11 11:12:36]
ここの書き込みだけで家を買う買わないなんて信じられられないわ。変な話やね。
1116: 匿名 
[2010-11-11 11:56:47]
ここの書き込みや世間の評判などを踏まえて、総合的に判断してってことじゃない?
1117: 匿名 
[2010-11-11 16:48:56]
ここの書き込みは批判を通り越して、悪意満々の住民への悪質なイジメにしか見えないです。
1118: 匿名さん 
[2010-11-11 17:32:02]
それほど、良い住宅地ってことでしょ。
人気の無い住宅地だと、全くスレが伸びないから。

まあ、ここの批判を真に受けずに、現地を見ることでしょ。
1119: 地元不動産業者さん 
[2010-11-11 18:00:24]
日常的には交通不便・買物難民・大気異臭での生活を強いられ、
将来的には地盤沈下・地価下落の見通しで
ここは問題大杉
1120: 匿名 
[2010-11-11 18:21:53]
その割にはここの住民の方は考えがポジティブですよね。
1121: 匿名 
[2010-11-11 19:10:16]
ここに家建てる上で一番のリスクは、誰も聞いてないのに気持ちのいい一日でした。とか書いちゃう頭お花畑な住人やヒステリックなおばちゃん、嘘つき暴言吐きまくりのおっちゃんがお隣さんになるかもしれないってことだと思う
1122: 匿名 
[2010-11-11 20:51:07]
何百回おんなじ中傷したら気が済むのん?
てな具合にストーカー的荒らしに付きまとわれる潮芦屋です。
だいたい付きまとわれるのは、
美人か男前と相場が決まっております。
検討中の皆様、ぜひ一度見に来てくださいね。
1123: 匿名さん 
[2010-11-11 21:30:06]
NO.1121

? ? ?  プッ!笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる