注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART3】
 

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 18:28:30
 

1000を超えたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:04:14

 

潮芦屋ってどうですか?【PART3】

1054: 近所をよく知る人さん 
[2010-11-07 01:08:24]
>>1051
さぞかしご自分のお住まいを過大評価されているようですね。
朝日ヶ丘の新築マンションはこれまでの相場から見て決して安くなんてなっていません。
芦屋のことをあまりご存知ないようですが、朝日ヶ丘のマンションは従来より芦屋市内ではお手頃な価格です。
お手頃と言っても阪神間で例えると夙川駅や西宮北口駅付近の相場と同程度ですが。
もちろん芦屋浜や潮芦屋のマンションとは比較にならないでしょうけれど。
1055: 匿名 
[2010-11-07 01:11:10]
名前なんかかなりどうでもよい話なので、どっちでもいいです。
私も住んでいながら“島”って呼んだりしますから。
でも、いくら潮見から潮が見えんようになったからといって、
後からできたものもいじめてかかるのは、あんまり上等とはいえんなぁ。
1056: 匿名 
[2010-11-07 02:07:37]
私も「島」と言っています。住民ですが。
コミュニティーも島の中で成立してしまって、車移動なので刺激も少ないですね。
潮芦屋なのか南芦屋浜なのか住んでいてもわかりませんが、潮見町浜風町のある芦屋浜がなければ潮芦屋は存続出来ないですから、潮芦屋だけでなく、芦屋浜の土壌の耐久性も気になりますね。
1057: 匿名 
[2010-11-07 07:28:09]
朝日ケ丘は住みたいと思ったことがない。それなら崖崩れが心配な山手町に住みたい。
1058: 匿名 
[2010-11-07 12:09:06]
臨港線以南は、震災の日確かに液状化していましたが、
他地域のような致命的な家屋の倒壊・土砂崩れ・地滑り的なものはほぼなく、
結局、地震災害で命を守るという点においては、山岳部や市街地より埋立地が優れていたという結果でした。
比較的新しい建物が多かったことや、街区自体が混み合っておらず余裕があったことも要因ですね。
今後想定される大雨による災害だと、もっと明確な優位性を発揮するでしょう。
芦屋浜以南は“それなりに埋立地”ですが、意外に強く安定してますよ。

今でも目に焼き付いていますが、
山手町あたりは震災直後には道ごと谷へ崩れていきそうになってました。
今はその崖にマンションが張り付くように建っています。
土木建設技術の凄さと関係者の貪欲さには恐れ入ります。
1059: 匿名 
[2010-11-07 13:26:18]
埋立地って意外といいんですね。
私も潮芦屋に住もうかしら。
1060: 匿名 
[2010-11-07 15:16:55]
俺も住もうかな
1061: 匿名 
[2010-11-07 16:59:14]
いらっしゃ~い

住んでみたら良いところですよ。

なんだかんだと書く人がいますが、そんな内容を実際にはあまり気にしてないと思います。埋め立てとかすべてわかって購入しているわけですからね。あとで崖崩れする場所だとハザードマップで知ってショックを受けるよりいいかもです…。
1062: 地元不動産業者さん 
[2010-11-07 17:39:14]
島芦屋の将来の資産価値は期待できません
現在は新しい街並みで何とかカッコ付いてますが
20年後、全体が老朽化した街は買物困難・交通不便・大気異臭で
メリットのない街になっているでしょう
1066: 匿名 
[2010-11-07 22:25:13]
あんたもすぐにわかるよ。あんたも必死。お互い様です。
1067: 匿名 
[2010-11-07 22:32:14]
だまされてる?まさか~。わかってて書いてます。はっきり言いまして本音はあなた達を相手になんかしてません。これマジです。
1069: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-08 07:50:25]
淡路島の土ってたぶん高速道路を造った時の残土でしょ。
残土も産業廃棄物ですけど。
しかも2年の瑕疵担保責任なんてひどすぎますね。
洪積層の沈下は10年後位からはじまります。
関空で調べてください。
さらに海面水位上昇によるリスクがあります。
すぐに引き払って高台に移動してください。
1070: 匿名 
[2010-11-08 07:52:10]
心配いただくのはありがたいが、
あんまり20年後の資産価値のことまで考えて住んでないし、なぁ。
20年後保証つきのところなんてないし、
一番当てにならんのが不動産価値を評論する輩ですしね。
あなたが言うように今カッコイイと思っていただけるんであれば結構なことです。
1071: 匿名 
[2010-11-08 10:54:38]
ココの埋立地の重量が洪積層に本格的に乗って15年以上。関空のウェブサイトでは洪積層の沈下は埋立完了直後からあり、すでに落ち着いてきているようですが、その例にならえば、なくならないにしてもココも落ち着いてきている時期ですよね。10年というのは何のこと?
実際にお隣のシーサイドでもひどい沈下は見たことないし…。ましてやココで沈下は気配すらないし。
関空はや沖合4キロ位の埋立。比べて潮芦屋は旧海岸線からでも1キロほどです。その辺も勘案しないといかんのかなと思いました。
サンドドレーンで沖積層の沈下はほぼ収束しているとすれば、かなり安心できるわけですね。情報ありがとう!
1072: 匿名 
[2010-11-08 12:40:15]
↑「たぶん」??
はい、スルー。
1073: 匿名 
[2010-11-08 15:56:49]
潮芦屋をどんなことをしても沈没させたいみたいですね。
1074: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-08 16:46:40]
沈させたいのではなく、もうすでに沈してるということ
1075: 匿名 
[2010-11-08 18:59:20]
あほや
1076: 匿名 
[2010-11-08 19:00:26]
ほんとに沈没しているんですか?いいかげんな情報はよるしませんよ。専門家でもないくせに。
1077: 匿名 
[2010-11-08 19:01:43]
沈没してると書いた方、証拠を見せなさい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる