住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-01-24 02:56:00
 

中丸子C地区(NECの横須賀線を挟んだ反対側)

小杉駅周辺地区の事業概要
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat...
su.pdf

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2007-06-10 17:00:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1

601: 匿名 
[2008-10-01 00:03:00]
やはり綱島街道はさんで向こう側とこち側だとグレードが違うような気がします。
駅近と言っても向こうは東横線、こちらは横須賀線だし。
またパークのある地区には商業施設が随分できるみたいだし(婦人会館跡地、SFTの北側)さらに東京跡地、東横線上部補強好事による商業施設など、将来の夢があります。
もうすこし我慢してパークの横の婦人会館跡地あるいは東横線西側を待ったほうが正解みたいです。それに世界同時不況で住宅価格も下がると思います。
やはり買うならその地区の一等地にある物件買ったほうが間違いないと思います。
時間かかりそうですが気長に待ってみます。
602: 匿名 
[2008-10-01 00:14:00]
追加
横須賀線と武蔵小杉を結ぶ動く歩道がJRの切符買ったときしか利用できないのか、単に部外者でも利用できるのかで随分違うような気がします。
もし部外者でも利用できるのならほとんど雨にぬれずに武蔵小杉までいけるので綱島街道渡らずにすみます。
精神的に随分違います。
どなたか知りませんか。
603: 匿名さん 
[2008-10-01 00:16:00]
今日のWBSでやってたね。
日本の住宅価格はあと数年間は下がり続ける。

あえて今、こんなタイミング(先が全く見えない)で買うことないかなと思い始めました。

ここは魅力的だけど、小杉にはまだまだ開発用地あるし、しばらく静観することにしました。
604: 匿名さん 
[2008-10-01 01:34:00]
>>602

南武線と横須賀線の乗換通路なので、JRを利用する人のみ通行可能です。
605: 匿名さん 
[2008-10-01 08:04:00]
>>602
JR使いたい人にとって東横の駅前は少し遠くないですか?
徒歩7分ぐらいかかりますよ。
シティーハウスは新駅からの距離がダントツの魅力なので、比較対象にならないと思います。
あと、この景気だと今後の物件は予定通りにはならないかもしれません。
606: いつか買いたいさん 
[2008-10-04 11:05:00]
なんか全然書き込みも無く、盛り上がってませんね。。。
東京機械の跡地は、PCMの掲示板だと商業施設は難しいとありますね。確かにデパート業界は
あまり景気のいい話聞きませんよね。個人的には確かに大手デパートは無しと思います。
オフィスビルか、はたまた更にマンションか。。。小杉は交通の便が良すぎるあまりマンモス
団地化の方向が、、、シティハウス大森が展示してある家具付で残りの物件を売り出しましたね。
住友さんもしんどいですかね。見に行ってみようかな。
607: 匿名さん 
[2008-10-04 18:41:00]
住友は財閥系の中では、手元のキャッシュが少ないほうです。
608: 匿名さん 
[2008-10-05 01:28:00]
キャッシュが厚くないなら、レンダー側から、処分売却要求してくれないかな?
609: 匿名さん 
[2008-10-05 07:26:00]
住友よりもよっぽど苦しいデベあるだろし…
モデルルームは人多いみたいだけどこの掲示板人少ないね?
610: 契約済みさん 
[2008-10-05 09:23:00]
掲示板が賑やかじゃないのは確かです。だからと言って売れていないと、いうと、必ずしもそうじゃないです。武蔵小杉で一番単価の高い物件、セントスクェア武蔵小杉でしたっけ?あそこも発売当時に同じ状況だったそうです。

シティのホームページ「ルームプラン」には、たくさんの物件プランが新たに公表されました。10月11日に先着順受付になっているそうです。これは、おそらく、これらのプランにはすでに購入希望者が出たということでしょうね(経験上)。
611: 匿名さん 
[2008-10-05 12:10:00]
先着順受付と抽選販売は、売り主側にとって、どう違うのでしょうか?
前者だと、売れ残り的なイメージがあるのですが…
612: 契約済みさん 
[2008-10-05 12:41:00]
誰か時間あったら販売状況みてくるとわかるよ
なんだかんだでD/H/I/I’以外は契約済みがでてる。
特に2LDKのFとD’は残りがあまりないよ。
是非ともこの勢いで完売していただきたいもんです。
あと駐車場が足らんので車がない世帯大歓迎です
613: 匿名さん 
[2008-10-05 16:32:00]
東横線の魅力は渋谷や横浜へのダイレクトアクセス+自由が丘や中目黒で乗り換え
可能なこと。
でも自分にとっては横須賀線(湘南新宿ライン)の品川、東京、横浜、
そして渋谷、新宿のダイレクトアクセスのほうが便利です。

そういう意味ではこの物件とレジは最高の立地だと思います。
コスタも東横線には遠いと思いますが、こっちは近いしね。
東横線だけでいい人以外は、婦人会館跡地や東急の待つ意味はないんじゃない。
将来的にどっちが一等地かなんてわかりませんね。
614: 匿名さん 
[2008-10-05 22:50:00]
ルームプラン見ましたが、結構お高いんですね。
615: 匿名さん 
[2008-10-05 22:58:00]
少なくとも、こんな駅そばのうるさいところが一等地になることはないね。
各駅へアクセスを考えると、パークシティ、リエト、コスタがいい。
コスタの東横徒歩7分ってのはちょっと遠いけど、
7分は許容範囲。
パークシティ、東京機械跡地マンション、リエト、コストのラインは、
再開発エリアの軸って感じで、緑と共に綺麗なんじゃないかな。
616: 契約済みさん 
[2008-10-05 23:17:00]
私はどうも東横線が好きじゃないので武蔵小杉はあまり選択肢に入ってなかったんだけど、横須賀線が使えるようになるということでここに決めました(もともと武蔵小杉に友人が住んでいるので気にはなっていた)。 だから駅近のここには満足です。 あとは再開発地域にもう少し店ができてくれるといいなと... まぁ、自転車であちこち足を延ばせばいいのですが。

ちなみに車乗りませんので駐車場一台分はゆとりを提供できるかと(笑)
617: 612 
[2008-10-06 01:26:00]
>>616
あははっ
今後ともよろしくです
618: 匿名さん 
[2008-10-06 06:51:00]
リエトとコスタはどう考えても東横線へ遠いでしょう。
7分?絶対無理。マンションのドアから改札では15分はかかるんでは?

アクセス考えると、両駅のあいだにある、パークシティとレジが最強では。
音に関しては綱島街道や消防署もあるし、どこも閑静ではないし、駅近の利便性と
ある程度はトレードオフだと思いますけど。
ここも、東横は多少距離あるけど、横須賀線には近いんで、いい立地だと思います。
619: 匿名さん 
[2008-10-06 08:02:00]
横須賀線と、東横・目黒線を比較するのはあまり意味ないですよ。

行き先が違いますから。
ご自身の勤務先がどこにあるか考えて、あってる物件を買えばい良いのでは?

シティハウスを買って東急を日常的に使うのは、ちょっと微妙ですね。
620: 匿名さん 
[2008-10-06 08:08:00]
>>619

横須賀線ばかり使うなら新川崎のほうが広いの買えるし良くね?!
621: 匿名さん 
[2008-10-06 13:19:00]
ところで内装は三種類、どれが一番人気あるんでしょう。 私は一番早い時期に決めてしまったので
今どんな感じかわからないのですが、最初の頃は一番暗い色調のが人気だと言ってましたが...

今残っている部屋はまんべんなくどの色調も残っているのかな?
622: 匿名さん 
[2008-10-06 20:59:00]
リエトの分譲、いよいよみたいですよ。
他のスレで「賃貸ツインタワーの横断幕が外された」とありました。
ガセならスミマセン。
623: 匿名さん 
[2008-10-06 21:07:00]
>>620
当たり前田のクラッカー
624: 契約済みさん 
[2008-10-07 01:12:00]
>>621
ダークが人気ですよ
一番多いのにだいぶ減ってます。
625: 匿名さん 
[2008-10-07 03:42:00]
>>622
ガセじゃないですよw
綱島街道から丸見えだった横断幕が今ないんですから誰でも気づきます。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/414/
これは武蔵小杉ブログの5月のエントリーです。
626: 契約済みさん 
[2008-10-07 20:11:00]
うちは車を持っていませんので、少々貢献しています(^_^)。
ところで、マンションからシティハウスに住み替えをされる方がいらっしゃいませんか?
マンションの売却はどうされますかね?今不動産屋さんにお願いするのでしょうか?それとも引っ越し後ですか?
627: 匿名さん 
[2008-10-07 22:01:00]
リエトコートについては以下の情報が最新のようです。
いよいよ分譲するんですね。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Date/20081007/1/
628: 匿名さん 
[2008-10-07 22:02:00]
ここ誰が買うんだ?リエトコートの方が安くて場所もいい。
629: 匿名さん 
[2008-10-07 22:04:00]
ああ、すでに契約済みの方、たぶん高値つかんじゃたね、、、、。
630: 匿名さん 
[2008-10-07 22:40:00]
リエトの方が安いとは思うが、場所はこっちの方が
いいんじゃない。
うるさいだなんだって言われそうだけど、駅から少しでも
近い方がいいなー。
631: 匿名さん 
[2008-10-07 22:44:00]
ここを購入した人は、そもそもパークシティを購入する選択もできたはずで、是非ともリエトを買う理由はどこにあるのでしょうか?人、それぞれ好みがあるので、だれでもシティハウスよりリエトが好きだとは言えないのでは?
632: 契約済みさん 
[2008-10-07 23:05:00]
別に安い買い物したいと思ってないし、そもそも巨大なタワー物件は嫌なので
例え同じ土俵で比較検討したとしてもリエトもコスタも選ばないですよ...
633: 契約済みさん 
[2008-10-08 00:52:00]
なんかリエトで煽ってる残念な人がいるけど
本当に客を奪われるのはパークシティだと思うんだけどね。
ここはファミリーってよりDINKS系だからあんまり関係ないよ。
634: 匿名さん 
[2008-10-08 00:55:00]
パークシティはもう高層高額部屋以外は完売してるし、野村は小規模低層だしで、
やはりモロに影響受けるのはここだと思うけど・・リエトも何気に半分は2L以下住居。
635: 購入検討中さん 
[2008-10-08 01:46:00]
この前思ったのは品川で購入希望者がたくさん存在したこと。
リエトが220位ででたら地域が活性化したりしないかなぁ。
ただこの地域に住みたいだけならリエトでいいんだけど
…シティハウス値下げしてくれないかなぁ
636: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-08 10:17:00]
ここやレジは相対的に低層っぽく見えますが、タワマン構造である事に違いはありません。基本的に弱点も同じです。
今月の日経トレンディで不動産特集をしていますが、原則的に高層ほど価値は下がりにくいようです。値引き実態調査も載っているで参考になりますよ。
637: 購入検討中さん 
[2008-10-08 12:58:00]
ここよりリエトのほうが新幹線や電車の騒音に悩まされなくていいよね。
しかも安いなんて・・・
ここは坪単価260万ぐらいだよね。立地も価格もリエトのほうがいいとなると・・・・泣
638: 匿名さん 
[2008-10-08 13:07:00]
>>636
地震の面では超高層ビルの方が弱点があります。こことレジは高層ビルです。
「長周期地震動 超高層ビル」で検索するといろいろ出てきますよ。
639: 匿名さん 
[2008-10-08 13:17:00]
建築基準法上はここも超高層建築物ですが…
640: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-08 13:43:00]
長周期〜ですが、、、以前、NHKの番組で専門家の教授が実験模型を見せて解説していましたよ。
それによると、東京より大阪の方が地盤上不利だと。大阪で60階、東京で80階以上が危ないと言っていたと思います〜この辺は記憶が不確かですが。
その事を気にするなら、パークシティが硬い地盤に直接基礎で建てられているので、最も良いのじゃないかと思います。
641: 638 
[2008-10-08 16:14:00]
>>639
すみません。古い人間でして・・・
100メートル以上だと記憶してましたが、2000年から60メートル以上になったんですね。
失礼しました。
642: 物件比較中さん 
[2008-10-08 16:39:00]
長周期であれ、直下型であれ、地震の事を考えていたらタワーマンションは
買えませんよね。液状化にしても考えたらキリ無いです。。。従兄弟が、
一級建築士なので色々意見を聞いたのですが、そう言ってました。
日経トレンディ。見ましたよ。東洋経済も。とても興味深い内容でしたね。
あれ読んじゃうと、購買意欲が低下してしまいます、、、
こちらの物件は、私もあちこち行ってますが線路脇ということ以外は
なかなかの好物件だと思います。ただ確かにリエトの動向も気になります。
元々賃貸用なので、仕様はここより落ちるでしょう。値段をどうでるか。
それ次第で、ここも影響ゼロとは言い切れ無いでしょう。
デベからすれば、それまでにある程度売ってしまいたいでしょうが。
私は個人的には、ここが一番気に入ってますが、なにしろ値段です。。
竣工後まだ売れないのであれば、値引きも期待できますが、ここに
限ってはどうでしょう。。。
長くなりましたが、ここのスレは変な荒らしがいなくてとてもいいですね。
某マンションのスレは、子供の出す音や、ベランダのタバコ
共有部の物置きなどで、同じマンションに住む人どうしが、凄い書き込み
してますよ。。。あれは恐ろしいですよ、、、
643: 匿名さん 
[2008-10-08 20:21:00]
643さん音や煙草は住む人の問題ですよね。マンションであればどこでもそのリスクはあります。住んだ後の揉め事を少なくするためにデベがどこまで具体的に規約を決めているかが設備と同じぐらいに重要だと思います。とにかく販売優先だとどうでも解釈できるような規約になって都合が良いように説明しているようです。あと意外に喫煙室の有無は重要かな。
644: 匿名さん 
[2008-10-08 23:07:00]
まー、多少の偏見あるけど、だいたい煙草だ布団干しだっつのは、民度に比例する。
安めのマンションは覚悟した方がいいし、そこそこのマンションだと相対的に
そういう問題は起きずらい感じ。
ここは、そういう意味では結構高いんで、リスク的には低いと思うな。
民度の低そうな人は買えないでしょ。
645: 匿名さん 
[2008-10-09 09:39:00]
大規模マンションの住民板見るとタバコやらペットやら騒音やらどこも似たようなもん。
多少金持っててもいろんな人がいるからね。WCTとかもひどいよ。
646: 物件比較中さん 
[2008-10-09 09:48:00]
642です。まあタバコの件や騒音は各々のモラルの問題ですから
この辺にしておいて、、、話がズレますが、どなたかガス橋の東京側、
キャノンがある側に大きなタワーマンション群がありますが、あれは
当時どの位の価格で売り出してたんでしょうかね?リバービュー側は
景色がいいでしょうね。鹿島田のツインタワーマンションは、バブル期
の物で、当時億ションだったと聞いてます。キツイ話ですね。。。

現在契約済みの方々にお聞きしたいのですが、私個人的にも、総合的に
ここの物件は好評価なのですが、最終的な購入の決め手は何でしょうか?
立地が良い(駅前)、再開発による小杉の将来性、交通の利便性(電車&車)
物件自体は、免震構造、高級感のある仕様、大手デベという安心感、
管理体制、この辺は理解してます。メリットが逆にデメリットにも
なり得ますが、、、、(電車、新幹線の騒音、自転車の問題、交通渋滞、
小杉駅の利用者増による混雑等々)。今購入を決した理由は
それぞれあると思いますが、この先の不動産業界
や、今の経済の動向が余りに暗い話が多い中で、それでも踏み切ったのは
金額的に余裕の物件だから?お子さんの学校の関係?社宅の期限?
少し踏み込んだ事を聞いて申し訳ありませんが、真面目に考えてるので
聞いてみました。どうぞ気を悪くなさらないで下さい。
647: 契約済みさん 
[2008-10-09 11:47:00]
>>646
・大きいタワーマンションが嫌い
・余計な管理費を避けたい(プールとか)
・ある程度、住民レベルの高そうなマンション(数か月ショールームみてました)

リエトが出てくることは織り込んでました。
でもブラックな部屋を気に入っていたのと、住友の販売員が
「絶対に定価を下げません&部屋が余っても管理費は負担し続けます」
って言ったので住み続ける分にはまぁ問題ないでしょうと。
あとはこのマンションの価値を下げることなく住民が高い意識を持って
暮らしていければ差別化できるのでは考えました。
あと野村が住居用に買った土地をオフィスに転用した話を聞いて
住民以外のサラリーマンが増えることで街が活気づくトリガーになるであろうという予測。
品川も考えましたが品川は住民レベルがヤバそうなのと、
気に入った部屋が減り始めていたのでここを契約しちゃいました。
まぁ27年後には二束三文でも売りはらって田舎に引っ越すつもりなんで腐っても駅近も条件でしたね。
648: 匿名さん 
[2008-10-10 00:16:00]
外観が好きです
近隣住民より
649: 匿名さん 
[2008-10-10 00:20:00]
俺もモデルルームは何度か行ったけど、住民レベルは決して高そうでは無かったが・・・
2Lも結構あるから仕方ないのかなと思ってたけど。SOHO用としては交通の便もいいし良さそう。
事務所利用禁止じゃないよね?ここ。
650: 契約済みさん 
[2008-10-10 07:53:00]
好みは人それぞれですが、自分がこの外観(デザイン)が気にいっています。
最近、実物と宣伝広告に載せていた写真とまったくイメージが違うケースもあったりして、そういう意味で、建物ができてから後悔のない選択ができるわけです。内装はリフォームできますが、外観はどうしようもありません。
子供が都内に通学していますので、将来大学まで自宅から通える、しかも自分の職場には近くなるということを考えて、ここに決めました。
651: 匿名さん 
[2008-10-11 09:33:00]
工事がだいぶ進みましたね。
まだエントランスが出来てないみたいですが
1階のテナント工事進んでましたよ。
652: 匿名さん 
[2008-10-11 09:39:00]
1階の店舗は、何が入るのですか?
653: 匿名さん 
[2008-10-11 11:38:00]
最大のメリットは駅近でしょう。
武蔵小杉という利便性の高い駅の。(東急はちょっと歩きますが。)

騒音なんて窓しめてりゃ問題ないです。(逆に常時窓開けて生活するのは
厳しいと思います。間違いなく気になるでしょう。)

自動車に関しては不便だと思います。それほど渋滞するとは思いませんが。

とにかく駅近!こればっかりは物件とのタイミングだから、今は買い時とか
不動産の状況とかは正直関係ないですね。

判断はリエトを待ちますが、かなり前向きです。
654: 匿名さん 
[2008-10-14 01:28:00]
割高だけど、売れてるの?
655: 購入検討中さん 
[2008-10-14 02:23:00]
>>654
今日モデルルームに行ってみましたが凄い込んでました。売れてるかはわかりませんが興味がある人はいっぱい居るようです。
656: 購入検討中さん 
[2008-10-17 23:03:00]
というわりに、シーンとした感じになってますね。
やはり祭りの成り行きが、影響するんでしょうか。。。
658: 周辺住民さん 
[2008-10-18 17:15:00]
>656
戸数も少ないからこんなもんじゃないのかなと、盛り上がり。
セントスクエアもこんな感じ。
掲示板は盛り上がらず、でも何故か物件はそこそこ売れるみたいな。
659: 契約済みさん 
[2008-10-18 21:50:00]
今週まで載せていた値段が明記されている先着順物件は販売完了したようです(うちの購入時の経験から)。新しく登場したのプランは値段未定の3つのタイプです。値段が明記されていませんので、何階残っているのかはわかりません。
660: 匿名さん 
[2008-10-18 23:00:00]
南西最上階は売れたのかなあ・・?
自分は、この物件では、この部屋に絞って、
かなりギリギリまで悩んで、最後のところで、
西側の景観&コスタの冬の日照の影響が最上階でも微妙だったので
見送ってしまったのだけど、気になる。
武蔵小杉では、湘南新宿ラインを使うであろう自分には、
一番気に入った物件でした。
661: 匿名さん 
[2008-10-19 04:10:00]
こんな線路脇の何がいいのかわかりません。
662: 匿名さん 
[2008-10-19 05:44:00]
確かに線路脇。同じ徒歩何分といっても、線路から離れる方向に有って欲しいよな。
在来線は駅ができれば減速するからイイとして(NEXは停まらないかも知れないけど)、
新幹線はヒュンヒュンと高音が耳に付きそう。
663: 匿名さん 
[2008-10-19 14:30:00]
線路脇は鉄粉が風にのって飛んでくるので、色々なところが徐々に錆びていきます。
664: 購入検討中さん 
[2008-10-19 17:00:00]
>>660
22階の7000の部屋ですか?
1か月前の手元の資料だと残ってるけど・・・
この部屋だと夜景も見やすそうでしたね。
665: 匿名さん 
[2008-10-19 23:39:00]
664さん

 660です。有り難うございました。
 私が検討したのは6月末でしたが、そうですか、
 一ヶ月前の時点ではまだ残っていたのですね・・。
 この部屋、最上階&南側の眺望といった要素鑑みると、
 PCMよりコストパフォーマンス高いと思うのですが、
 リエトの分譲の話題が飛び出した今となっては、やはり
 厳しいのかな??
666: 契約済みさん 
[2008-10-19 23:51:00]
こことリエトってそもそも購入層があまりかぶってないんじゃないのかな。
しょせんリエトの値段に左右されるような人はここは対象外でしょう。
667: 匿名さん 
[2008-10-20 00:25:00]

確かにかぶってない。
リエトのほうが客観的に見て格上に見えるね。
線路脇のしかもNECと野村のビルに挟まれたこのビルじゃ誰が見ても一目瞭然だね。
リエトの方が高級に見える。
ただし外から見ればの話です。
中身は見てないから分かりません。
以上第3者がちょっと外から見ただけの第一印象なのであしからず。
668: 購入検討中さん 
[2008-10-20 01:10:00]
たしかにリエトの方が全体的にもでかいし、圧巻って感じ。
エントランスも大きいので、一見豪華に見えます。
ここは外観はオフィスビル的な感じだし。
しかしリエトは内装がなぁ…
(内装があんまりでも、家具とかで良く見えるように多少はできますが。。)
好みの問題でもありますが、内装はここの方が好きです。
669: 購入検討中さん 
[2008-10-20 02:39:00]
タワーの方がなんとなく見栄えはいいもんね。
でもスタイリッシュに見えるここが私は好きです。
670: 匿名さん 
[2008-10-20 07:53:00]
外観だけを見てみると、どうみてもシティハウスの方が断然にかっこういいのでは?
リエトの庭がいいですが、マンション自体は賃貸用に設計されらためか、これっといった特徴はありません。隣にあるきれいなこすぎタワーと並んでいるせいかもしれません。
671: 契約済み 
[2008-10-20 08:21:00]
外見は好みにもよるんでどっちが上とかはわからないですが、見かけの豪華さより専有部分のクオリティが一番気になります。

以前近所の某マンションに住むひとのおうちを訪ねたらエントランスホールがすばらしくて感動したのですが中に入ってみたら外廊下もポーチもお部屋の内装も安っぽくて団地みたいでそのギャップに驚きました。やはりそういうのはちょっと…

私の場合は巨大タワー物件はどんな条件でも対象外で小杉で検討対象だったのはセントスクエア、パークシティ、そしてここ(レジも一応考えたけどクオリティが…)だけです。

セントスクエアも悪くなかったけれど、東横線はほとんど使わないためできれば新駅に近い物件が良かったのと、単身者なのであまり大きな部屋は不要なので結果的にここに決めました。
672: 匿名さん 
[2008-10-20 09:28:00]
パークシティは巨大タワーですが。
673: 契約済みさん 
[2008-10-20 09:54:00]
超高層、巨大マンションが好きな方、市況が不安定のこの時期に販売開始する物件リエトに、安い値段設定に期待する気持ちはよく理解できます。

しかし、シティハウスとリエト、マンションの構造も違うし、総戸数も数倍違いますね。この2点は、これから検討する方々の意見が分かれるところではないでしょうか?
674: 匿名さん 
[2008-10-20 10:07:00]
まあリエトもここも蓋をあけてみなけりゃわからんでしょう
実際は売れ残りがいつまでもあるかもしれんし
675: 匿名さん 
[2008-10-20 20:09:00]
レジの仕様は割とクオリティ高いと思ったけどな。
676: 匿名さん 
[2008-10-20 22:47:00]
どうでもいいけど、レジの頃からこの辺探してて、ここに決まるなんて
ある意味すごいですね。
本当に見る目がないんだなっと。(笑)

ここ決めてる人はほとんど、御三家が終わったか終わりかけで部屋も選べず断念、
それで、駅近はここしか選択肢がなくて選んでるんだと思った。
御三家から探してりゃ、絶対その3つのどれかできめるでしょう。
677: 匿名さん 
[2008-10-20 22:53:00]
御三家ってどこをさすのですか?あまり詳しくないので教えてください
お願いします
678: 匿名さん 
[2008-10-20 22:55:00]
パーク、コスタ、レジ
679: ご近所さん 
[2008-10-21 00:54:00]
>676
階数とか方角にこだわりがありすぎたのかもよ。
新駅至近だし、結果的に良かったじゃないですか。
680: 匿名さん 
[2008-10-21 02:15:00]
線路脇はどう考えても高級感が無い
でも価格は高い・・・
681: 匿名さん 
[2008-10-21 07:35:00]
いままで穏やかこのトピは、なんだか残念。。。
自分の気にいった物件、自分が買える物件のトピの方へ、どうぞ、と言いたいところですね。
682: 契約済みさん 
[2008-10-21 13:05:00]
今年に入ってからマンション状況をながめてきましたが
シティーハウスが共働きの自分に一番合ってるって思って契約しました。
絶対以前にきめてるなんてのはありえませんよ。

ただ、ココの不満点はテナントが決まってないことなんですよねぇ。
683: 匿名さん 
[2008-10-21 15:42:00]
コンビニ、クリニック、薬局の予定と以前書かれてありましたが違うんですか?
684: 匿名さん 
[2008-10-21 16:03:00]
>681
違いますよ。買いたいんです。でも今は買えないんですよ。
もっと値下がりしたりしたら買えそうだから、なんとか売れ残ってほしいんです。
だから一生懸命ネガキャンするんです。
買いたくて必死なんです。察してあげて寛容に見守ってあげてください。
685: 匿名さん 
[2008-10-21 17:33:00]
今年に入って探したのであれば、よいめぐり逢いだと思いますよ。
でも御三家の時代からっていうとちょっと違和感があります。
コスタは坪200万以下ですよ。レジも220万ぐらいです。パークも最初のは240万ぐらい。
仕様もここと同等か同等以上でした。ここ260万ぐらいですか?
あり得ないなあ〜と。
686: 契約済みさん 
[2008-10-21 18:08:00]
>>685
シティは平均250万で、安いのは2LDKで240万ですね
上は3LDKで290万までは知ってるんですがもっと上があるかも・・・まぁパークシティで350超えた部屋あったから上はどうでもいいや。
自分は2005年を知らないけど、駅から離れてるしスーパーも近くに無い時代の物件だからコスタが安いのはしょうがないかなぁ
そもそもパークシティを比べるとしたら時期的にMSTだから平均250万で、平均単価は一緒じゃないですか?むしろ叩かれるとしたらプラウドGFかと。
さらにお高いけど完売したセントスクエアは場所が違うから比較されないのかなぁ。
687: 匿名さん 
[2008-10-21 18:26:00]
平均でいうならコスタは坪210でしたね。
パークの最高ってそんなにしましたか!
今になって思えば、セントスクエアもなかなかの物件だと思う。
家族持ちにとっては学区が人気あるし、中層以上だと景観も悪くなさそうだし。
なんだかんだで小杉の物件て特徴があって面白いなと思うが。
プラウドのモデルルームも先週ちらっと見たら結構入っているみたいだった。
688: 匿名さん 
[2008-10-21 21:58:00]
ここは平均250万ですか。もうちょっといってるかと思いました。
武蔵小杉の利便性や駅からの距離考えると妥当なとこですね。
セントスクエアから考えるとずいぶん良心的になったかなっと。

不動産はタイミングだからしょうがないでしょうね。探したタイミングで
売り切れてれば比較しようがない。
そういう意味で、レジやSFTやコスタとかと比較してここにした人は奇特な人かなと思いますが。
(実際はそんな人いないと思いますが)

コスタも南向きは高かったですね。再開発最南端って、要するに
遠いんですが、将来にわたって眺望や日当たりが確保されるっていうことで。
でも確かに駅からは遠いですね。新駅はまだしも東急は。
689: 匿名さん 
[2008-10-22 04:15:00]
プラウドは売れてる?
シティハウスは高過ぎると思うけど
不況で他のマンションが予定より延期になりそうだから
ここに決めた人もいそう。私も悩み中です
690: 契約済み 
[2008-10-22 08:27:00]
皆さん結構予算ぎりぎりで探されてるんですかね? だから他と比べて高いの安いの気にしてる?

私は「自分の予算内(ローンは組まないで買える範囲)」「外装、設備、立地、物件規模」といった自分の条件に合う物件を探していたらここになったという感じです。なので他より割高とかそういうのはどうでもいい。
691: 匿名さん 
[2008-10-22 19:41:00]
予算ぎりぎりかどうかにかかわらず、できるだけ安く買いたい。
牛乳とか買うにしても、同じものが隣の店で安く売ってるなら、そっちで買うようになる。
当然だが、牛乳を予算ぎりぎりで買うわけじゃない。
692: 物件比較中さん 
[2008-10-22 19:51:00]
↑ うまい例えですね。思わず納得しちゃった。あなた最高!
693: 匿名さん 
[2008-10-22 20:08:00]
>>690
こういう人は、仮に自分の買ったマンションが売れ残って、自分の上の部屋が1000万引きで
売られたとしても文句ないんでしょうね。
694: 匿名 
[2008-10-22 21:27:00]
同じブランドの牛乳なら安いほうがいいかもだけど、安い牛乳より高くてもおいしい牛乳を買いたいし、一円でも安い牛乳を探していくつもスーパー回るのも嫌。そういうことです。結局ライフスタイルの違いでしょう。
695: 物件比較中さん 
[2008-10-22 22:40:00]
高くても美味しい牛乳なら、同じブランドで大崎や麻布十番もありますよ。
先の意見は、消費者の当然の意見、心理ですよ。それが牛乳でも、マンションでも。
高額な買い物ですから、何件もお店(モデルルーム)を回って、市況を見ながら
少しでも安く買いたいのは、皆同じでは?ちなみに↑は、契約済み?
ライフスタイル?小杉で検討してる時点で高い牛乳?金ないのね。。。
696: 匿名さん 
[2008-10-22 23:15:00]
>>694

高くておいしいと思った牛乳と全く同じ牛乳を
他の人はみんな大幅に安く買うってことになる可能性が高いんだけどねw
697: 匿名さん 
[2008-10-22 23:21:00]
安くても、古い牛乳は、飲みたくないな。
698: 匿名さん 
[2008-10-22 23:34:00]
新駅開業一年遅れ(笑)
699: サラリーマンさん 
[2008-10-23 00:15:00]
そこのお子ちゃま。目先のカキコに振り回されないで、源を確認した方がいいぜ。
仮駅舎で開業時期は変更なしだ。
その代わり、さらに50億使っちまうがな。ま、皆のためだ、シャーないな。
700: 周辺住民さん 
[2008-10-23 00:29:00]
なんか国語の読み取りテストみたいな文だよね、発表記事。
新駅のセレモニーが1年遅れるのは寂しいけど、
運行するから良しとしますか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる