住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-01-24 02:56:00
 

中丸子C地区(NECの横須賀線を挟んだ反対側)

小杉駅周辺地区の事業概要
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat...
su.pdf

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2007-06-10 17:00:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1

201: 匿名さん 
[2008-01-14 16:51:00]
ここ新駅に近くてよさそうですね。
ただ、あまりにも線路に近すぎませんか?
気になるなあ。
202: 匿名さん 
[2008-01-14 20:18:00]
線路に近すぎるのが気になるなら、西側の部屋にするか、ミッドスカイタワーなど他にするか。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-nakamaruko.html

東京機械第二工場跡とかはずいぶん先のよう。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html

でも、新駅が出来るのは2010年3月だから、それまでにもう少し選択肢は増えるのかも。
204: 匿名さん 
[2008-01-19 12:54:00]
>>203
チョイスするといっても、新駅に線路脇と言えるほど近いことと、免震っていうことぐらいで、
間取りも価格も判らなくて、情報少なすぎるよね。専門家は、何を評価しているのでしょうか?
208: ご近所さん 
[2008-01-20 17:46:00]
2F付近まで立ち上がってきました。
2F付近まで立ち上がってきました。
210: 匿名さん 
[2008-01-26 12:02:00]
買えなくて悔しがってる人がいるようですね。
武蔵小杉は、もう都内と同等ですよ。
しかもパークシティーはNo.1です。

→ほざくね。住友ができたら、もうその発言はできない!
 パークシテイを買わなくてよかったという人もいることを
 お忘れなく。
212: 匿名さん 
[2008-01-26 15:18:00]
こことタワマンを比較しても、お話しにならないでしょう。
ここと比較できるのは24階建てのレジじゃないですか?

レジは新幹線の騒音が問題になってるようですね。
ここはさらに線路に密着しているので、仕様が気になるところです。
213: 匿名さん 
[2008-01-26 15:26:00]
ひとつだけ言える事は、
パークシティやレジ、セントスクエアより高いことは
間違いない。坪単価300オーバー物件もあるだろうね。
でも売れるのが武蔵小杉。
坪単価270くらいなら喜んで契約します。

中古でレアリスあたりのほうがいいのかなー
216: 周辺住民さん 
[2008-01-27 17:45:00]
同じ線路沿いで既に生活を始めているレジを見ることができるから、
住友タワーは検討しやすそう。
周りの環境も固定されてきているし。
横須賀線駅前の立地はこれから当分は出ないでしょう。
(新駅を挟んで反対側は戸建地域だし)

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
218: 匿名さん 
[2008-02-17 13:11:00]
武蔵小杉ブログにシティハウス武蔵小杉の写真がアップされてます。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/299/

北側の店舗棟と住居棟は形が違う箱をドッキングしたみたいに見えます。
219: 匿名さん 
[2008-02-20 12:44:00]
今までの分譲済みのマンションを買えずに、
でも、武蔵小杉にこだわっている連中がどれくらいいるのだろうか?

しかも、坪単価はこれまでより高いはずだし、
需要あるのかな?

いろいろな計画が発表になったり、
街の輪郭が少しずつでも見えてくると、
新しい需要が増えるのかな?

そういう武蔵小杉の人気のバロメータとして、
この物件はいいかも。
220: 匿名さん 
[2008-02-20 13:55:00]
物件の出来はともかくネーミングが悪いよね、住友って。
シティーハウスに住んでます、って言うのが恥ずかしい。
シティーハウスってブランドを知らない人には
「何カッコつけて英語でいってんだ、それをいうならcity housing(市営住宅)だろ?」
とか思われそう。
まあ、マイキャッスルよりかはマシか。
221: 購入検討中さん 
[2008-02-20 17:11:00]
>213さん
私と同じこと考えてますねー。
以前からの小杉住民としては、いくら住友ブランドでも300は出せないなーとどうしても思ってしまいます。

三井のレアリスは当時の小杉最高仕様と言われていて、坪単価も当時200を超えたのはここが初めてのはずです。売れ残って大バーゲンと言われていたのにあっという間に完売しましたね。
実は私も申し込んだのですが希望の間取りで抽選に外れ時機をうかがっているうちにあれよあれよと坪単価が高騰し...。すっかりタイミングを逃しました。

このマンションの前を毎日通りますが駐車場にはメルセデスやジャグヮなどの高級外車率も比較的高く、住民のレベルはかなり高そうです。
坪単価230くらいで買えるのであればここの中古もいいと思っています。
222: 近所をよく知る人 
[2008-02-20 17:35:00]
でも、レアリスの前(線路はさんで区役所沿い)に
高層のマンションがたつ予定になってるよ。
区役所にある模型みて驚いた。
模型で見る限り、レアリスのベランダがあるほう(たぶん南側)
建つから日が入らなくなるのではないかと・・・
223: 221 
[2008-02-20 18:19:00]
そうなんですよ、南向きの部屋は日光が3時間ほど蔭るようです。
買うなら東南・西南の角部屋なんですが、中古物件が出てこないんですよ。

このシティハウスも南こそ開けていますが東と西にはすぐそばに高層がそびえていますし、パークシティも低層階だと近隣の影響をモロに受けますね。
全く日照を遮られない部屋はこれからの小杉では希少価値が高まっていくのではないでしょうか。その意味ではコスタは最高でしたね。
2つの駅直結物件やレアリスの前の物件は販売時期があまりにも先で...。
224: 周辺住民さん 
[2008-02-20 23:20:00]
普通の人は真剣に検討し始めてから2年くらいで購入するらしいね。
投資家の人は関係ないのだろうけど、
子供がいる世帯なんかは進学時期に合わせたりしたいだろうし。
後は社宅をでなきゃいけない時期や、住宅補助の増減とか。
で、小杉開発初期からほぼ2年経っているので、新規の検討者も出てくるだろうし。
坪単価やどういう外観かはとても気になります。
225: 匿名さん 
[2008-03-09 17:10:00]
まちきれません。
早く外観だけでも出して欲しい。
工事が進行中ということは設計は終えているはずで、
外観の予想図などはかけると思うのですが。

どんどん発売時期が遅れていて、何で!!!!
と思ってしまいます。
226: 匿名さん 
[2008-03-10 07:24:00]
竣工は来年2月と物件概要に記載されてますが
気が付けば1年ないんですねww。
227: 匿名さん 
[2008-03-10 10:20:00]
まだ販売されていないんですね。
凄い自信だ。
それなりの魅力的な価格なのかな?
楽しみ。
228: 匿名さん 
[2008-03-14 22:33:00]
横浜にあるシティハウスもやはり完成ぎりぎりに販売を始めて結局完成一年以上建ってもまだ売れ残って販売続けてる。
ちょっとここの売り方には疑問が残りますね。
まあ武蔵小杉の駅前物件なら売れ残りはあり得ないと思いますけど。
229: 匿名さん 
[2008-03-15 00:37:00]
景気は後退。株価は下落。
パークの高層階は買い手つかずですから、あの強欲な住友不動産が今売りには出さないでしょう。
下手すると立て終わっても景気悪ければ置いとくかも。。
小杉で最高値付けるんじゃないのかな、どうせ。
セントスクエア販売のころに売りに出せばよかったと今頃地団駄踏んでそう。
230: 購入検討中さん 
[2008-03-15 12:39:00]
まだ販売されていないんですね。
凄い自信だ。
それなりの魅力的な価格なのかな?
231: 匿名さん 
[2008-03-16 17:08:00]
ま、年度末の資金繰りで目が白黒しちゃってる
自転車操業の中小・新興デベと違って、
大名商売で有名ですからね、ここは。

完成在庫?販売経費?・・でもそんなの関係ありません!ってね。
232: 物件比較中さん 
[2008-03-20 23:41:00]
事前案内会しますよ〜という郵便物が届いた。
内廊下で高級感ある感じ。
でも建物の外観はまだ発表しないみたいだ。
233: 匿名さん 
[2008-03-23 17:56:00]
外観ですが、この色でFIXかどうか分かりませんが北側が見えました。
白ベースにポイントが濃いグレーというところでしょうか。シックで良いと思います。
外観ですが、この色でFIXかどうか分かり...
234: 匿名さん 
[2008-03-25 23:13:00]
価格は、高そうです。最低でも4500万からなのでは。
まあ売れ残るでしょうね。値引きしないケチトモですから
235: 匿名さん 
[2008-03-26 06:58:00]
4500万?
坪単価で書かないとわかりましぇん。

セントスクエアが坪300万位だったから坪350万位かね?
こんなに高いとかなり厳しいよなー。
75平米で約8000万
65平米で約7000万
坪単価300万止まりでしょう。
住友だとありえんかね?
8000万だすなら9000万だしてパークシティ高層階の90平米を買った方がいいね。
パークシティはやっぱり安いのかな?
236: 近所をよく知る人 
[2008-03-26 18:43:00]
セントスクエアが高かったのは、
あの辺りが武蔵小杉駅周辺で一番地価が高いから。
(↑一番じゃなかったら、ごめんなさい)
近所に住んでて、土地公示とかみてる人だったら、
たぶん知ってるはず。

シティハウスがセントスクエアよりも
高い坪単価をつけたらそれは暴挙に近いと思う。
だって、シティハウスだったら、
武蔵小杉よりお隣の向河原のほうが近いもん。
向河原で坪単価350万って、
普通に考えたらありえない。
237: 周辺住民さん 
[2008-03-26 20:02:00]
ていうか、最寄駅は新駅でしょ。
坪300万円くらじゃないかなと思うが。
238: 匿名さん 
[2008-03-26 20:53:00]
近所をよく知る人さんの情報は、なんか古い。
10年ぐらい前の情報なんじゃない?
再開発を見込んだ話をしてね。
239: 匿名さん 
[2008-03-26 22:25:00]
4月に事前案内会に行こうと思ってるんですけど
坪300万ですか!?
確かに小杉って場所は便利だと思うんですが、
その値段なら全く買う気にならないですねー。
免震構造だからと言われても説得力なし。。。
240: 周辺住民さん 
[2008-03-26 23:01:00]
直近のセントスクエアが中小デベなのに坪300万円だったから、
それくらいは十分ありえるでしょう。
現時点で小杉の新築でリーマンが買える価格帯は完売してるし。
241: 匿名さん 
[2008-03-26 23:07:00]
そうですね。
セントスクエアの坪300万が基準価格となるでしょう。
だって坪300万でナイスと住友だったら住友買わない?
242: 匿名さん 
[2008-03-26 23:21:00]
>>236
武蔵小杉の現在の中心街と行ったら、最大の商業施設であるイトーヨーカドー周辺。
土地が高い上に免震・オール電化と設備がそこそこ充実していたから、高価格が是認されて売れたのでしょう。

他に高いところが有るとしたら、北口の駅前ロータリー沿いでしょう。
北口は、溝の口・中原や川崎や等々力公園などへのバスターミナルとしての立場は崩れそうもないし。


将来の一番高い場所は、東京機械跡の商業施設次第。
とはいえ、あのイトーヨーカドーでは、何を作っても簡単に追い抜けてこちらが中心になりかねない。

他に高いところが出来るとしたら、パークシティ前の駅前ロータリー沿いか、
南部A地区の駅直結マンション(東急)&新図書館か、横須賀線新駅前交通広場沿いかだけど、
新駅改札付近はやや街外れとも言えるので微妙な気がする。
あとは、北口の医大病院周辺の開発次第か。ずいぶん時間がかかって先の話になりそうだけど。。。
243: 匿名さん 
[2008-03-28 13:13:00]
>>242
いつになるか分かりませんが、街の中心が何処になるかは、
新駅東側のNEC工場の動向次第ではないでしょうか。
いつまでも駅前に工場が残るとは思えません。
あの敷地は広大です。
244: 匿名さん 
[2008-03-28 16:19:00]
>>242
それで?
頑張って書いたけど住友物件と何の関係があるかわからない書き込みですね。

坪300万以下になることは絶対にありえないよ。
245: 契約済みさん 
[2008-03-28 22:23:00]
坪300万以下になる、じゃなくて坪300万以下にするでしょ。
住友ですからねぇ。入居始まっても、平気で売ってるでしょう。
246: 匿名さん 
[2008-03-28 23:14:00]
>>245
住友だから坪300万以上にするんだよ。
知らないんだな住友を・・・・・。
247: 契約済みさん 
[2008-03-29 04:35:00]
失礼、書き間違いです。
248: 匿名さん 
[2008-03-29 07:35:00]
モデルルームは何処にできるのかなw
249: 匿名さん 
[2008-03-29 12:22:00]
新聞折込にはモデルルームの場所は書いてなかったです。
専有面積58.47〜84.71㎡なのでやはり価格は抑えてくるのでしょうね。
あそこはもろ線路脇だし、植栽も限りのある広さなので苦戦するんじゃないでしょうか。
・・・でも狭い間取り希望者にはありがたいのでしょうね。
250: 匿名さん 
[2008-03-29 20:00:00]
コスタのモデルルーム跡地@元住吉東急車庫裏にスミフがプレハブ建築中
251: 周辺住民さん 
[2008-04-10 19:11:00]
住友から簡易パンフが届きました。
なかなかデザインは良いなと。
綱島の住友は赤なので心配していましたが。
モデルルームはコスタと同じ場所。
事前案内会中で一般公開はまだまだ先みたいでOPEN日は未定らしい。
252: ご近所さん 
[2008-04-13 11:31:00]
昨日通り掛りました。12、3階まで来てますかねぇ。
南北方向にはバルコニー無しかな。新駅前ということもあってか、スマートな感じ(オフィス風?)ですね。
昨日通り掛りました。12、3階まで来てま...
253: 匿名さん 
[2008-04-13 14:50:00]
ホームページ新しくなりましたが、情報少ないですね。
http://ch-musashikosugi.com/
254: 匿名さん 
[2008-04-13 16:22:00]
このマンションは、新駅に近いのがメリットですが、
新幹線、横須賀線の鉄道高架が至近で騒音対策が必須そうですね。
特に、マンションのあたりで、通過時に大きな音が出ているような。。
256: 匿名さん 
[2008-04-17 13:51:00]
電車騒音煩い事は覚悟しないと駄目ですね。
レジ武蔵小杉の掲示板見てもそこそこ騒音するみたいです。
二重サッシがあればと言う人いますが窓を開けない人なんていませんからね。
開けてしまえば二重サッシも効果なしです。
257: 周辺住民さん 
[2008-04-17 15:22:00]
モデルルーム(旧コスタMR)に、HPより詳しい写真は貼ってありますねー
258: 匿名さん 
[2008-04-19 21:12:00]
外観がイニシア新川崎にそっくりで驚きました。
デザインした人が同じなんですかねぇ?
259: 提携説明いきました 
[2008-04-22 23:42:00]
予定価格、販売住戸全く教えてくれませんでした。アホ住友です
260: 匿名さん 
[2008-04-23 00:27:00]
セントスクエアエントランス近くのイトーヨーカドーのファーストキッチン前辺りに
外観や内廊下の写真入りのでっかい看板がでていました。他にもあちこちに看板出ているのかな。
261: 匿名さん 
[2008-04-30 23:53:00]
モデルルームたいしたことなかったです。
セレクトプランがあるけど20階以上のみということでそれ以下は強制的に決まってるようです。
東向きはやはり新幹線は相当うるさそうですね。2重サッシになってますが、夏は死にそう。
西向きは目の前に野村のマンションが同じぐらいで建つらしく眺望は最悪と言ってました。
だいじょうぶかいな。
262: 匿名さん 
[2008-04-30 23:59:00]
レジデンスのスレでも新幹線の騒音のことが問題になってますよね〜
やっぱうるさいかな〜?
263: 匿名さん 
[2008-05-01 08:27:00]
神経質な方は、線路沿いは避けた方がいいと思います。

特にJRの車両と線路は、うるさいです。
朝4時とかに、貨物の頭部分だけ移動したりして閉口します。

駅近の線路沿いのシングル向けマンションの15階を借りて住んでたことあります。
そのマンションは越してきても、すぐに出ていく人が多かったです。

高層のマンションは壁がコンクリートではなく
乾式のパネルなので「ゴー」という低い音が窓からだけでなく
壁からも漏れます。壁に耳をつければわかります
分厚いFIX窓だったですが壁から音がもれてきました。

部屋を確認するときは不動産屋と話したりするので耳が音に慣れ、
不動産屋さんの「窓閉めれば静かですよ」の説明に納得してしまいすが
住んで寝起きをするようになると騒音が気になります。
264: 匿名さん 
[2008-05-01 11:41:00]
レジの検討スレで散々出てましたよね・・騒音問題について。
貨物が特にうるさいとか。
響く音が云々。
265: 匿名さん 
[2008-05-01 12:26:00]
シティーハウスとリエトの間は何が出来るのでしょうか?
266: 匿名さん 
[2008-05-01 13:00:00]
野村ブランドですが施工は長谷工のマンション
267: 匿名さん 
[2008-05-01 14:37:00]
騒音が気になる物件ですが、臭いにも注意が必要そうです。

横須賀線の地下に、武蔵野線が通っているようで、マンション横の道路と交差する高架には通風孔があり、たまにとてもすごい臭いがします。
268: 匿名さん 
[2008-05-01 21:45:00]
>>267
「すごい臭い」って、どんな臭いか興味があります。
ぜひ教えて下さい!
269: 匿名さん 
[2008-05-01 21:53:00]
>266
ありがとうございました。
270: 匿名さん 
[2008-05-01 22:54:00]
すごい臭いとは、「汚臭」です。
臭いがするときに、高架下を通るのは苦痛です。
271: 匿名さん 
[2008-05-02 19:43:00]
>>270

268です。

ご教示ありがとうございます。

地下鉄のホームが時々臭かったりするのと、きっと同じような臭いなんでしょうね。
「臭い貨物を積んだ列車」ってのもちょっと考えられませんし!
272: 匿名さん 
[2008-05-04 16:47:00]
魔女の宅急便みたいな家畜運搬車両とか有るんでしょうかね?だったら臭うかも。
273: 匿名さん 
[2008-05-04 20:41:00]
昨日モデルルームを見てきました。
予約制でしたがGWともあってそこそこ賑わっていました。
現在販売予定なのが18階以上の部屋のみで一番大きな84㎡で7100万〜7400万。
74㎡が6000万半ば。
70㎡が大体6000万円超の予定価格でした。
まず5月上旬まで先着順で販売し、その後一般売り出しのようです。
建具や内装は確かに高級でしたが、線路のそばであるということと、南や西向きはコスタやリエトコートが側にあるのが気になりました。
また、高層階以外は内装や間取りも選べなくなっていました。
明らかに売り惜しみをして高値を待っていたら景気が後退してしまったというのが見て取れます。
位置的にはどちらかというと、リエトなどの防音壁になるような感じがします。。
値段は22階までの同じ階の値段で比べると最高値ですね。
ここの売れ行きがどのようになっていくのか興味深いですね。
274: 購入検討中さん 
[2008-05-04 22:39:00]
私も先日、モデルルームに行ってきました。
その後で現地にも行ってみたのですが、線路との距離が余りにも近いので驚きました。
線路に防音対策などはされないようなので、窓を閉めても気になるかもしれませんね・・・。
また、リエト方向から音が跳ね返って聞こえてきたので、西向き(線路と反対)の部屋も窓を開けるのはキツいのかもしれない・・と感じました。

西向き方面は、現在は一番近い建物との間が94mという話ですが、
その間に建設予定の「野村×長谷工」は14階という計画が変更になり、どれだけの高さのものが建つかわからない状況になっているので確認を急いでいるところだそうです。
(「同じ程度の高さの建物が建つ可能性もおおいにあるので、その点はご了承ください」と言われました。)

また、道路から2m奥まったところに建てる条件があるそうなので、道路6m+両方の建物の奥まりで、最悪の場合、野村のマンションがギリギリ2mの位置に建つと、12〜4mの距離でお見合いになるとのことでした。

新駅に近いのは非常に魅力的で、まだ迷っているのですが、
あの値段と間取りと周囲の条件を見たら、
数年後にできる予定の37階建て(2ヶ所ありますよね)を待とうか…という方に傾きつつあります。。。
275: 匿名さん 
[2008-05-05 00:18:00]
>>273
レジデンスやパークシティの価格を知っていると、驚きの高値だね。
景気も後退しちゃったし、その値段で売りきれるのかねぇ。
正直、周辺の中古やキャンセル物件を狙った方がよいのでは?
転勤や買換前物件の値下がりで中古やキャンセル物件って必ず出るモノだし。
倍率が高くて入手は難しいかもしれないけど。
既にいくつか売りに出たのをそれぞれの物件の掲示板で見かけましたよ。
276: 匿名さん 
[2008-05-05 00:28:00]
今の景気じゃ500万以上下げないと売れないでしょう。
277: 匿名さん 
[2008-05-05 06:51:00]
>>275
中古だって築浅は、利益を乗せて売り出すんじゃない?
今の景気でもね。
あと中古は仲介手数料が掛かったり、アフターサービスが無くなったりする欠点もある。
278: 匿名さん 
[2008-05-05 08:59:00]
>>277
昔はココ安かったからねえ。
そういう意味では多少利益は乗せられるかも。
279: 匿名さん 
[2008-05-05 11:09:00]
レジの新築時平均坪単価が218で現在中古坪単価256。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/
「大規模マンション227物件の「時価」リスト」

ここは18階以上が坪290〜300。平均だと坪260くらいですかね。
時価だとそれなり価格だけど、線路とマンションに囲まれていることを値引かないと…
280: 匿名さん 
[2008-05-07 21:09:00]
昨日モデルルーム行ってきました。営業さんによると坪単価はパークシティと同じなので大変お買い得とのこと。豊洲といい最近の住友は住友らしくないですな。
281: 匿名さん 
[2008-05-07 21:18:00]
>坪単価はパークシティと同じなので大変お買い得とのこと

だったら、かなり割高だよ。
282: 購入検討中さん 
[2008-05-07 21:40:00]
>>281さん

 同感です。パークシティみたいな全熱交換型換気でもないし、
 オール電化でもないみたいだし・・。よっぽど他の仕様が良いのなら
 話は別ですが。

 豊洲もそうだけど、武蔵小杉のようにマンションが林立する場所は、
 地域の一番物件でないと、永住するのならともかく転売するとき、
 相当辛いでしょうね。

 つくづく、パークシティの抽選外れたのが痛い・・。
283: 匿名さん 
[2008-05-07 22:50:00]
立地といい景観といいパークの方が確かによいですね。
内廊下も同じだし。
三井のもう一つのタワーとか東急のとかまだ出来るので慌てない方がよいかなとも思います。
現地いきましたけど、横須賀線や新幹線が通ると音と振動がすごいです。
横須賀線は駅が出来れば減速して少しは静かになるかもしれませんが、新幹線は振動も含め工事現場のようでした。
すぐ側に野村のマンションも出来るし景気が良ければ勢いで売れたかもしれませんが、この景気では本当に苦しそう。
望みは景気が悪くなったせいでなったせいで、他の物件が着工を遅らせているので、その隙に細々と売っていくことぐらいですかねえ。
でもパークも残った高層階は全く売れないみたいですし、時期的にまさに貧乏くじですね。
284: 匿名さん 
[2008-05-08 14:56:00]
三井の駅近物件を待つのかー。

小杉の地価上昇
建材コスト上昇

サラリーマンで買える価格になるとは思えません。
285: 匿名さん 
[2008-05-08 16:45:00]
横須賀線は駅が出来て減速するけれど、逆に発車メロディーとかアナウンスの音がするので
かえって不快かも?
友達が駅前マンションの上層階に住んでいるのですが、窓を開けると「ルルルルル〜」の音楽と
「閉まりまぁーす」のアナウンスがうるさくて驚きましたもん。
それを考慮したとしてもこういう立地では全熱交換型でないと辛いと思いました。
286: 匿名さん 
[2008-05-08 20:09:00]
高層マンションは、基本、そこから見えるものの音を全て拾うと言いますもんね。
287: 匿名さん 
[2008-05-11 13:28:00]
住友さんもがんばりましょう。
288: 近所をよく知る人 
[2008-05-14 17:35:00]
コスタ住人です。
入居して半年が経過しました。
騒音についてですが・・・はっきり言います。
相当うるさいですよ!特に新幹線の騒音がひどい。
南錬に居住していますが、シテイハウスが建ち始めて更に悪化している。
コスタとシテイとの共振で増音しているのでしょう。
窓を開けていたら、当然テレビの音は聞こえません。
窓を閉めていても音と振動はあります。
これからの季節は窓も開けたいからけっこうキツイですね。
ちなみに当マンションも南錬の東側(線路側)は売り出しも多いようです。
ここを買うには、騒音は免れません。
その覚悟を持ってください。
289: ご近所さん 
[2008-05-14 17:59:00]
コスタは引き渡し前
290: ご近所さん 
[2008-05-14 18:38:00]
そうです。
コスタは6月末 引渡しです!

コスタ購入者ですが、ご近所さんのスレは色々みています。
(シティハウスさん・レジさん・パークさん等)
コスタ内覧会・確認会で何回か行っていますが、コスタでは
騒音感じませんでした。

シティハウスさんは、レジさんと近いと思いますので レジさんのスレ見て
検討されたらどうでしょうか?

後は必ず現地で確認された方が良いですね。
音は人それぞれ感じ方、違いますし
ライフスタイルによってっも違いますしね・・・
ディンクスで 夜に帰宅でしたら、あまり関係ないかもしれませんし。

これからご近所さんになります。 宜しくお願い致します。
291: 匿名さん 
[2008-05-14 18:40:00]
>288
ひどいねぇ。
レジの住人を装ったつもりなんでしょうかね。
どこかのデベの営業なんだろうけど、レジとコスタを混同しているようじゃ・・

最近武蔵小杉のネガティブキャンペーンで頑張っているようだけど
そんなに小杉にお客が流れそうで怖いのかね。
292: 周辺住民さん 
[2008-05-14 19:01:00]
>288
これを見るとネットを過信してはいかんなと思うよ。
きっと同じような手口で御三家初期を煽ったり、
住人になりきって他マンションの悪口を書いて雰囲気を悪くしたりしたんだろうな。
これからは内覧会ヒドイとか、入居して最悪みたいなことを言って小杉を煽っていくのでしょうね。
皆さん釣られないようにしましょう。
293: 匿名さん 
[2008-05-14 20:10:00]
>>288
赤っ恥書いてるね。
レジ住民が、間違えてコスタ住民って普通書くか?
294: 匿名さん 
[2008-05-14 22:54:00]
>288
うわ、これひど。。。
やっぱいるんですね、こういう人。
今頃恥ずかしくて顔を赤くしていることでしょう。
295: 住民さんC 
[2008-05-15 09:05:00]
>>288
工作員失格www
ねぇねぇ今どんな気持ち?(AA略)
296: 匿名さん 
[2008-05-15 11:19:00]
シティハウスも興味を持ってモデルルームに行ってきました。
うーん、かなりお高いですね。
騒音に関してですがペアガラスではなく二重サッシでしたね。
どうなんだろうか?
窓を開けるのに2回開けないとならないのは面倒じゃないのかな?
ペアガラスより効果が高いのかな?

ここを買うなら最近ヤフー不動産に出ているMSTを買った方がいいと思って検討中です。
この物件にやや否定的な事を書いていますが私は >>288 ではありません。

>>288 さんは何が目的なのかな?
297: 契約済みさん 
[2008-05-15 12:04:00]
スミフに私怨か、この物件を希望していて倍率などを下げたいかの
いずれかでしょ。恥ずかしい・・・。
私はMSTを契約したのですが、それまでこちらの武蔵小杉関連の
スレッドを参考にしておりました。
ほんとうにこういうネガキャンあるんですね〜。
書き込み読んでは一喜一憂していたことがバカらしくなりますね!
皆様、どうぞネットを過信なさらないでくださいませ。
298: 匿名さん 
[2008-05-15 15:58:00]
騒音に関しては、ペアガラスよりも二重サッシの方が効果ありとされていますから、
その点については、住友も多少良心的かな。
でも、窓開けたら意味ないだろうけど・・。
299: 匿名さん 
[2008-05-15 22:23:00]
288のような工作員って本当にいるんですね。
読み返して見ると、確かに文章に悪意が読み取れますね。
300: 匿名さん 
[2008-05-16 00:11:00]
288が仮に工作員としても、
今、同時期に小杉で販売予定している物件ってないんだから、
意図不明だね。

自分は、東京機械跡地、メディカルモール、東急タワーを
気長に待ちます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる