住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-01-24 02:56:00
 

中丸子C地区(NECの横須賀線を挟んだ反対側)

小杉駅周辺地区の事業概要
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat...
su.pdf

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2007-06-10 17:00:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1

701: 匿名さん 
[2008-10-23 08:22:00]
>>697
入居時期は同じなのに後から買った人はー20%だったら?
702: 契約済みさん 
[2008-10-23 11:48:00]
おはようございます
今日も一日のんびり過ごしましょう。
703: 匿名さん 
[2008-10-24 07:30:00]
704: 匿名さん 
[2008-10-24 09:17:00]
なんだかんだ理屈こねるのは止めましょう。

安く買えたほうがいいに決まってるじゃない。
705: 物件比較中さん 
[2008-10-24 10:13:00]
住宅ローン減税過去最大規模!現在、本年末で切れる予定のものは、
160万が上限。今回の発表は、過去最大の500万程度にまで拡充する予定。
因みに、消費税アップは、3年後の2011年以降を想定してるとのこと。あくまで想定。
現在の株価の暴落から、後を追い、不動産も下がるであろうという予測。
原油価格が落ち着きだして、資源高にもいいかげんストップがかかってる?
以上の事を踏まえて、来年、再来年までに購入を見据えつつ、頭金を貯めて
色々な物件を回り(もちろん中古も)、見る目を養い、相場感を勉強する。
購入した人は、今のタイミングでのこの物件との縁だから、それについて私は何も
言うつもりは無い。ただ今買おうか買うまいか迷ってる人は、待ったほうがいいかもしれない。
あくまでも私個人の意見です。頭金が、3千4千万円あって、それなりの年収の方は、こんな
細かい事気にしないのでしょうが。。。

なんかネガティブキャンペーンになってしまってすみませんね。
悪気はないんで、、、皆さん今の経済(株価、不動産)、政府の政策等々
すべて合わせて、マンション購入を考えているのだと思いますが、
どのようにお考えでしょう?
706: 契約済みさん 
[2008-10-24 13:01:00]
一応この減税は平成21年1月〜12月までのルールになるので待ってしまったら先行き不透明ですよ。(多分財源が足らない…)
あと最大500万って扶養家族がいる普通の家庭では貰えませんよ。
逆にそんだけもらうには扶養家族なしで年収900万以上?で5000万位のローンで家買うとかになります。(ギリギリのライン教えて、偉い人)
あくまで多く税金を収めた人に帰ってくる可能性のあるシステムです。
自分で試算したらここのマンションじゃ満額回収が無理でした。適用幅をあげても借入残高が足らないし、控除額を増やされても所得税(住民税で補てんしても)をそんなに納められないんで。
安くなったマンションならなおさら増えた恩恵にはあずかれません。
707: 物件比較中さん 
[2008-10-24 14:22:00]
確かに、今回の住宅ローン減税だけ見れば、その財源やらで不透明という意見も
もっともですが、そもそもこれ自体、今年末入居の方たちに該当され、来年以降は
無くなる予定だったのでは?それが無くなるどころか、拡充ですよ!
消費者の購買意欲が低下し、不動産、建設関係の会社の業績が軒並み悪化してる
ことに対しての、国の刺激策と見れます。いくら計算しても、現行のそれよりは
人によって差はあるものの、減税額は上がるはずですよ。
500万全額回収って、皆そこまで期待してませんよ。ただ先に書いたように
無くなるはずの住宅ローン減税が来年以降も続き、さらに拡充というのが
今から購入しようとする消費者には、良いニュースということです。
 
ちなみに、雑誌でもそうですし、私の友人の大手銀行マン、1級建築士、
不動産関係者、建設業の経営者、皆同じ事を言います。『今年中は、まだ
買わない方がいい。』ってね。。。

私は、当たり前ですが待ちです。竣工後の現物を内覧しないことにはどうも、、
それまでに売れてしまえば仕方ないことです。


あぁ、、、またネガキャンしちゃった。。。デベに嫌われますな、、、
708: 物件比較中さん 
[2008-10-24 14:37:00]
705、707です。706の契約済みさんでも、他の方でもかまいませんが
ここは、『維持管理対策等級(共用配管)』の項目で、等級はいくつですか?
私は以前にも、ここのペアガラスじゃないのが非常に気にかかり書き込み
をしましたが、その時PS気になってました。

皆様スルーでしたが。。。
709: 706 
[2008-10-24 15:25:00]
釣りかなぁ?
>>707
だからなんでその話をシティハウスでするのかって話ですよ。
シティハウスに限っては今回の案が通ればラッキーだけど、国交省から夏の時点で延長案が出ていて織り込み済みでした。福田のせいで遅れたけど麻生さんのおかげでラッキーが増した感じはあります。
で、来年以降じゃなくて、来年は160万から300万(麻生案500万)以上でやる予定になっているだけですってば。平成22年は別ですよ。
710: 物件比較中さん 
[2008-10-24 17:28:00]
釣りってなんですか?あなた契約済みでしょ?シティのスレでなくても、
ここは、今から購入を検討する人達の情報交換の場でしょ?
住宅ローン減税の拡充。その方向になりうる。と、そう言っただけでしょう?

ネガキャンに聞こえますが、景気は下落傾向も事実です。上に書いた通り
不動産、建設業界もきついのは事実です。それで皆さんはどうお考えですか?
、、そうお聞きしてるんですよ。私はもう少し待ちだと自分の意見を
言ったまでです。
 
内装が気に入ってたので、購入者の皆さん、PSはどうなってるんですか?
と聞いてみたんですよ?
 
【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
711: 購入検討中さん 
[2008-10-24 18:52:00]
何でよけいに荒れるんですか…
(わざわざ煽る様な発言…)
他に色んな人が見ているのですから…。
いつも眺めていただだけですが、こーゆーの見ていると不愉快です。

話は変わりますが、
今日みたいな雨がすごい日に一度現地見に行きたいです。
水はけとかどうなのか。
712: 周辺住民さん 
[2008-10-24 19:57:00]
土日はローン説明会だそうです。ローン説明会行く人ここに興味がある人だと思いますがモデルハウスだけ見に行こうかな。
713: 社宅住まいさん 
[2008-10-24 21:40:00]
No.710 さん可哀想になぁ。ここのスレは新聞に載ってる記事をちょいと書き込んだだけで
釣りになるのな?
714: 匿名さん 
[2008-10-24 23:42:00]
710さんと同意見です。
今買おうかどうしょうか検討中であれば私も待てれば待った方が良いと思います。

来年以降価格は下がると私も不動産関係の方から聞きました。
強制している訳ではないのですから意見に対してすぐ釣とか言うのもおかしいでしょう。
スレを見て参考にしている人もいるのですから。
715: 匿名さん 
[2008-10-25 00:27:00]
住宅ローン減税で、共働きの夫婦で共同名義にしたら、最大限にそのメリットを享受できますかね?

国内的には低金利の長期化、国際的には為替変動の激しさ、ローン減税を享受しながら資産運用なんてなかなか難しいですね。結局、ローンを最小限にしたり、ローンを組んでも、さっさと繰り上げ返済したりする方が一番堅実ですかね?
716: 匿名さん 
[2008-10-25 06:58:00]
今金利上がってるよ。
低金利でいけたのは世界の金融が安定してたから。
サブプラによる最近の金融不安から、
金利はリスク含みで上がってるよ。
717: 匿名さん 
[2008-10-25 08:58:00]
716さん
 715です。分かりやすいご回答、ありがとうございました。
 日本の株式市場がここまで急落すると(実体をまったく反映していないパニックですが)、日銀も欧米と同様、利下げに動くのではないでしょうかなぁ。そうすると、ローンの金利も下がる?と(期待しています)思います。
 現在の住まいを売却するまでの資金繰りのためにローンを利用したいと考えていますが、短期固定・変動・長期固定のどれにすればよいか、迷っています。
718: 匿名さん 
[2008-10-25 13:36:00]
株価がこれだけ動くのはそれだけ資金があったから。
国内外の資金混在だけど。

今は円が買われてる。
市中の円は減る。
利下げで市中に出回る円の量を増やすか。

でも今それやっても、会社は喜ぶかもしれないけど、
銀行は民間向けは据え置くと思うよ。
会社が元気にならないと、民間ローンのリスク下がらないからね。
719: ご近所さん 
[2008-10-26 06:44:00]
世界経済が混沌としてますけど武蔵小杉は今日も変わらず平和でした。
工事も順調に進み外から部屋を見ましたが内装も低層階は終わってるようですね。
720: 購入検討中さん 
[2008-10-26 09:28:00]
住友信託銀行が変動での全期間優遇を1.6%に変更してきましたね。
721: 契約済みさん 
[2008-10-26 15:21:00]
現在の経済情勢は厳しい中で、住宅ローン減税・繰り上げ返済などを併用することを考えているうちにとって、住友信託のこの変動型がベストチョイスになります。
722: 匿名さん 
[2008-10-26 16:33:00]
中央ろうきんも結構金利が安くて良さそう。切り上げ返済は全額以外は手数料無料みたいだし。
723: 契約済みさん 
[2008-10-26 20:05:00]
中央ろうきんと連絡をしたことがあります。しかし、最優遇金利を享受するには、組合に加入しなければならないですね。本当は住宅ローンのためですが、あたかも組合に興味をもって加入するなんて、なんだか恥ずかしい、、、というか、そういうやり方はあまり好きじゃないですね。最近変わったどうかは、ちょっと分からないですが。
724: 契約済みさん 
[2008-10-27 00:41:00]
721さんと同意見でどう考えても新たに提案された住友信宅の初回1.275%ってのが有利だと思いました。土壇場で追い風が吹いてきた感じです。
マンション覗いてきましたがだいぶ売れましたね。D'もほぼ無くなってDタイプが売りに出され始めてました。
725: ご近所さん 
[2008-10-28 12:00:00]
おはようございます
726: ビギナーさん 
[2008-10-30 17:35:00]
このマンションは、200年住宅?省エネ住宅?
727: 匿名さん 
[2008-10-30 19:52:00]
北、東、南の部屋は、たしか、全て二重サッシです。省エネマンションとはどういう基準の物でしょうか?
728: 周辺住民さん 
[2008-11-02 09:11:00]
1FはコンビニAMPMですか??

コスタの前に建設中のワンルームマンションの1Fはローソンで決まったみたいだし、再開発地域も便利になりますね。

実は再開発地域に郵便ポストが無いというのが不便でしたが、コンビニが出れば解決するでしょう。
729: 匿名さん 
[2008-11-03 21:07:00]
リエトの販売価格も間もなく判明しそうで、一層この地区が注目されますね!
スタイリッシュなファサードと新駅からの近さが魅力的な本物件ですが、販売状況はいかがでしょう??
730: 購入検討中さん 
[2008-11-03 21:46:00]
住友らしくボチボチらしいよ。
他のとこの営業と比べてあまりガツガツしてない。しつこくないから気楽だね。
731: 購入検討中さん 
[2008-11-06 06:22:00]
敷地整備も終盤に差し掛かってますが、このマンションの周りの電柱は地中に埋めないのでしょうか。見栄えが非常に良くないです。
モデルルーム行った時にいいておけば良かった。
732: 匿名さん 
[2008-11-08 11:22:00]
>730

そういう風に装うのが戦略なんでしょ。

内心は違うと思いますよ。
733: 匿名さん 
[2008-11-08 13:13:00]
住友は値引きほんとにしないよ。
いつも、口癖は「売れ残っても、修繕費、管理費はうちが払って値引きはしません。」だしね。
空き室のあるマンションはさらに数年販売後、賃貸にしている。

ググればいくらでも出てきます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF...,GFRD:2006-51,GFRD:ja&q=%e4%bd%8f%e5%8f%8b%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e3%80%80%e5%a3%b2%e3%82%8c%e6%ae%8b%e3%82%8a
値引くはめになると担当者は責任取らされるらしいし、安く売らないのが会社の方針だから仕方ない。
だから過疎っているんだよねここも。
734: 匿名さん 
[2008-11-08 14:26:00]
そんなんで倒産しないのかな
淵野辺やら綱島やら
半分もうまってないんでしょ
735: 匿名さん 
[2008-11-08 16:10:00]
>733
>値引くはめになると担当者は責任取らされるらしいし、安く売らないのが会社の方針だから仕方ない。

安く売らなくても、売れるならいいけど。そういうわけでもないし。あちこちに大量在庫抱えて。

この方針、怖いですね。

そろそろ方針変えて、なんか対策したほうがいいんじゃないですか。

この状況を放っておくと、いつか痛い目見そう。
736: 匿名さん 
[2008-11-08 17:57:00]
売主は売れ残った部屋の管理費・修繕積立金を負担し続ける義務があるのでしょうか?
負担し続けてくれるのであれば、売れ残ってもすみふが存続する限り問題ないと思いますが。
737: 匿名さん 
[2008-11-08 18:18:00]
↑ググったらすぐ解決しました。
契約書に違う事がかかれていない限り、売主が負担するみたいですね。

値引きは社内稟議が面倒だそうです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41704/res/16-16
738: 周辺住民さん 
[2008-11-09 16:03:00]
スミフは値下げしない?してますよ。家具付きで。
シティハウス大森。800万以上値引きしそうな雰囲気。
MR行ってみな。誰?スミフ値引きしないって。
デベにだまされるなよ!
739: いつか買いたいさん 
[2008-11-09 16:51:00]
同じく住友不動産のシティーハウス横浜天王町

2年前に建造され、数か月前から、HP上の表記では残り1戸状態が
続いていて気になっていましたが、いつの間にやらHPが消滅しています。

結局、値引きせず、全部売れ切ったのでしょうか。

それとも、完売を諦めて、賃貸に回したのか、それとも値下げして
売り切ったのか、事情をご存知でしょうか?
743: 物件比較中さん 
[2008-11-10 15:12:00]
住友系の会社に転職すれば割引されますよ。
744: 物件比較中さん 
[2008-11-12 17:17:00]
小杉ブログで野村ビルのテナントの件出てましたね。
ここは結局何のテナントが入るんでしょうか。
個人的には本屋がほしいです。
745: 匿名さん 
[2008-11-13 13:05:00]
こんな狭い敷地に本屋なんて。
だったら、駅にあるさがでいいじゃん。
746: 匿名さん 
[2008-11-13 18:32:00]
新駅しか使う予定ないのでわざわざ東横の駅まで行くのめんどくさい。
最低限でいいので本屋とかカフェとか薬屋とかが新駅周辺にあってほしい。
747: 購入検討中さん 
[2008-11-13 19:08:00]
クリニックとコンビニはほぼ決まりみたいだけど、カフェは欲しいね。
748: 購入検討中さん 
[2008-11-18 20:55:00]
なんか全体的に落ち着いてきましたね。
モデルルーム見たいんだけどドタキャンする気満々だから予約はしたくないなー
749: 匿名さん 
[2008-11-18 22:56:00]
モデルルームの入り口に、「アンケート記入頂かなくても、モデルルームをご覧になれます」みたいなこと書いてあるから、気軽に見に行けば?
なんか見学ごときでドタキャンする気まんまんって笑ってしまうが。
750: 匿名さん 
[2008-11-19 20:45:00]
ここの売れ行きは4割くらい? 最新情報おながいします。
綱島に比べれば、どうということはないが。
751: 契約済みさん 
[2008-11-20 00:01:00]
指定引っ越し日のお知らせが来ました。 気がつけばもうあまり入居まで時間なかったんですね... まだオプション申し込みもしてないのに>< だんだんあせってきました...
752: 契約済みさん 
[2008-11-20 07:34:00]
届きましたね〜 入居日が待ち遠しいです。
入居予定のみなさんは、やはり内覧会は業者さん連れで予定してますか?
753: 匿名さん 
[2008-11-20 09:09:00]
私は業者は連れて行きませんが、一級建築士の友人がいるので付き合ってもらう予定です。
問題は内覧会の日に会社を休めるかどうか...そちらのほうが心配です...
754: 契約済みさん 
[2008-11-20 15:27:00]
私は業者なしで行く予定です。
内覧の時間が朝早いのがちょっと辛いですが・・・
あと引っ越しは平日希望ですが、1日4件、最初の週末に入れるのは8/288件。くじにあたりたいですね。
755: 匿名さん 
[2008-11-20 15:32:00]
1日4件とは少なすぎませんか?
2ヶ月以上かかる?
756: 契約済みさん 
[2008-11-20 18:40:00]
1日4件で、754の人を修正すると、最初の週末は8/188だね。
でも、188件すべて売れたわけじゃないだろうからなぁ 半分くらい?
自分は業者にお願いするかどうか迷い中。中小デベ、中小施行なら迷わず頼むけど・・・
757: 契約済みさん 
[2008-11-20 21:47:00]
引き渡し日が決定し、ワクワク度が増してきました!!
自分は夫婦だけで内覧会に行く予定です。
今から勉強しなくては・・・!
758: 契約済みさん 
[2008-11-21 12:24:00]
業者さんを頼まないつもりです。今住んでいるのマンション入居時も業者さんを頼みませんでしたが、何の不具合もなかったです。施工は名前が知れているところですが、BIG5ではありません。大手なら大丈夫だと思いますが、どうですかね?
759: 契約済みさん 
[2008-11-21 12:49:00]
>>756
すいません。戸数間違えてました。
そう考えたら意外と入れる気もしてきました。

>>758
作業は人間のやることですが、住友と仕事してる職人さんに聞く限りは信頼度は高いと言われました。
760: ご近所さん 
[2008-11-21 23:33:00]
コスタ住人です。おじゃま致します。我が家は内覧会の際は、業者を頼みました。目に見えるところは素人でも指摘できますが彼らは、キッチンや洗面台の下部の板を外し確認したり、浴室の屋根を外し屋根裏の施工状況を確認したりと念入りでした。できるだけ大勢で確認されたほうがいいといいますから、予算に余裕がもしあれば、業者さんを雇ったほうがより安心できると思います。我が家は住まいの調査団に依頼しました。
因みに入居はいつ頃でしたでしょうか?引越しされましたらよろしくお願い致します。
761: 契約済みさん 
[2008-11-22 07:49:00]
駐輪場、野村のオフィスビル、新駅と工事が続きますが、再開発が進んでいくのが楽しみです。
野村のオフィスビルの一階には、どんな店舗が入るんでしょうね。

>760
こちらこそヨロシクです。
入居は2月26日から開始となります。
762: 契約済みさん 
[2008-11-22 13:25:00]
私も先日契約をしました!いろいろ周辺の物件を見に行きましたが、結局のところこの物件にとても惹かれて・・・。契約したばかりなので、スケジュール的な事はこれから確認致しますが、これからがとても楽しみです。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
763: 匿名さん 
[2008-11-24 00:01:00]
引越しって、本当にここ買った人居るの?
信じられない。
764: 契約済みさん 
[2008-11-24 00:12:00]
私も先日契約しました。よろしくお願いいたします。
緊急地震速報配信サービスって、MRで実際の音って聞けたんでしょうかね。聞いてみたいような気もするし、地震は怖いし(笑)
765: 匿名さん 
[2008-11-24 17:24:00]
小杉の周辺に住んでいるが横須賀線の騒音でここを却下した
766: 匿名さん 
[2008-11-24 22:49:00]
ここ買った人実際に新幹線の振動なんて現場で体験してみたのかな?
レジでも相当問題になってるよ。
この辺の見解聞かせて欲しいです。
767: 契約済みさん 
[2008-11-24 23:11:00]
ここ選ぶ時点で、そんなの覚悟の上なんだよ。
レジは知らんがグランシティで体験済み。ここの過去ログにも色々書いてあるから、それを参照してくれ。見解聞かせて欲しいっていっても、別にこの物件を検討しているわけでもないんだろ?
価値観は色々、人それぞれ。
768: 匿名さん 
[2008-11-24 23:14:00]
免振構造が電車の揺れも吸収したり・・・しないよね。
769: 匿名さん 
[2008-11-24 23:29:00]
レジの板見たけど騒いでるのは一人じゃないかな、あれは。
たぶん線路脇の3〜6階じゃないかなと想像してる。
レジ南棟で実際聞いた人の感想もこのスレにあるから
過去ログ読んでみてはどうでしょう。
窓しめてれば聞こえないらしいですよ。
770: 匿名さん 
[2008-11-25 00:38:00]
シティハウスはレジデンスよりかなり線路に近い場所に建てられてます
よく見るとレジデンスはけっこう離れていて、しかも外から見えない中には駐車場があるようなので
防音にもなっているでしょう。
西棟の人は電車の音は関係ないものと思われます。だから西の人の意見は参考にならない。
南棟も直線上で考えると野村のオフィスビルあたりの位置になる。
結構線路から距離がありますよ。だから南棟の人も参考にならない。
シティハウスの音の聞こえ方を考えるならレジデンスの線路脇の角部屋しか参考にできないのでは。
たしか角部屋は二重サッシと書いてありましたし、それで音が気になるなら
シティハウスはレジデンスの角部屋より線路に近いのだから
それなりに考えて決めた方がいいんじゃないでしょうか
771: 匿名さん 
[2008-11-25 07:34:00]
このタイミングで、思い出したかのように騒音の話を持ち出すのは、皆さんの想像通りです。
どこも厳しいみたいですね。
772: 匿名さん 
[2008-11-25 07:35:00]
つまりネガキャン?小杉全体が売れてないのか
773: 匿名さん 
[2008-11-25 17:33:00]
新幹線が真横通るからね。静かではないよね。

まぁ、しかし武蔵小杉は難アリ物件が多いな。
774: 入居予定さん 
[2008-11-25 19:06:00]
騒音ネタ、乙であります。
一応公開空地だから不法侵入じゃないと思いますが線路横の騒音はNECの敷地の散歩道みたいなものがあるのでそれを歩いて行くと上にあがれます。直接の音ですが気になりませんので窓越しならなおさらでしょう。余談ですが線路横の3F部屋が天上高いんですが最低価格です。
775: 匿名さん 
[2008-11-25 19:42:00]
3から6階が一番うるさいからね
販売員にそう言われた
776: 通りすがり 
[2008-11-25 21:15:00]
かなり昔の話ですが、716さんが金利上がってると言ってましたが、それは間違い。
ローン金利短プラ、長プラ(10年債)に一定の金利が上乗せされます。
株安により、債権が買われており、長期金利もかなりの低水準です。
リーマンが潰れた頃よりはやや金利上がってますが(0.1〜0.2%程度)。
上がっている金利とは、翌日物コール金利(特にドルベース)。
ご参考まで。
短プラは当分上がらないし、長期金利もまだ上がらない気がします。
日本でも住宅ローンの不良債権が激増すれば話は別ですが。

以上、通りすがりでした。あでゅ〜。
上記間違いがあっても責任は持てませんよ〜!
777: 匿名さん 
[2008-11-25 21:29:00]
騒音に二重サッシ、これでもダメなら、駅近に住めないなのでは?
778: 匿名さん 
[2008-11-26 05:14:00]
レジでうるさいのは本当ですよ。
窓閉めてもうるさいですよ。
換気口とかから音が入ってきますから。

ただ、うるさいと思うかどうかは結局個人差なので結論でないですよ。
779: 匿名さん 
[2008-11-26 05:17:00]
ちなみに振動はない。
780: ご近所さん 
[2008-11-26 08:44:00]
騒音ネタは来月くらいに建物内モデルルームがオープンするからそれいってくれば?それより販売状況を誰かおしえて。
781: 匿名さん 
[2008-11-26 09:37:00]
モデルルームは送迎付きらしいです。
782: 匿名さん 
[2008-11-29 15:38:00]
>>780
モデルルームにいきなはれ
783: 物件比較中さん 
[2008-11-29 15:45:00]
来月くらいに建物内モデルルームがオープンするって本当ですか??
HPには載っていなかったので・・・。
784: 入居予定さん 
[2008-11-30 00:21:00]
建物内にモデルルームがオープンするって、本当ですか?本当ならいいですね。廊下、部屋、建物内の雰囲気も分かりますね。

この前に現地近くのNECのテラス(?)に上がってみました。
東に面する窓から、NECのツーインタワーの横とあのテラスの緑、なかなかいいですよ。NECの敷地内で作りづけたものなので、この景観はずっと確保できるものだと思っていいでしょう。
785: 匿名さん 
[2008-11-30 11:57:00]
このタワーの管理費はやはり2万後半なんだろうか?
タワーはランニングコストが高いのがネック
786: 匿名さん 
[2008-11-30 15:55:00]
うちは管理費高い部類になるでしょうが、2万前半です。
787: 匿名さん 
[2008-11-30 19:07:00]
>>786
ありがとうございます(785より)
788: 契約済みさん 
[2008-12-01 07:43:00]
うちは管理費1万円後半です
789: 匿名さん 
[2008-12-04 17:14:00]
この前の日曜に、久々に小杉周辺を探索しました。
マンション販売のプラカード持った人多かったですね〜。
シティハウス、リエトコート、プラウド、溝の口のベリスタも(値段のてごろさを強調していた感じ)。。。
特にシティハウス多数。あちこちでティッシュ配ってました。追い込み必死?
一方、リエトコートの兄ちゃんなんか、駅前で椅子に座って寝てましたが。。。
790: 匿名さん 
[2008-12-05 11:13:00]
寝てるお兄さん、自分も見ました。
平和だな〜、風邪引くなよって(笑)
792: 匿名さん 
[2008-12-05 17:26:00]
ここの1階の店舗部分、ガラス張りできれいに出来上がってきましたが、
店舗は何が入るか決まったんですか?
情報あれば教えて下さい。
793: 入居予定さん 
[2008-12-06 12:18:00]
本屋ができるといいですね
794: 入居予定さん 
[2008-12-06 17:25:00]
本屋さんができると最高ですね。今日、現地前をとおりましたが、なかなかいい感じ。
795: 匿名さん 
[2008-12-06 19:37:00]
コンビニとクリニックだと聞きましたが
796: 契約済みさん 
[2008-12-06 19:42:00]
am/pmみたいですよ
797: 匿名さん 
[2008-12-06 20:16:00]
パークシティの下もam/pmなのに。
もっと別なのが良かったな。
798: 契約済みさん 
[2008-12-06 22:11:00]
パークシティの下もですか。
確かに別だったほうが、良いですね。それでも自分としてはコンビニがあるだけありがたいです。

ここの一階部分、ずいぶんと外から見えるようになりましたね。
年明けの棟内MRも楽しみです。
799: 匿名さん 
[2008-12-07 14:31:00]
パークシティの下はローソンに変更になったという噂もあるけど、どうなんだろ。
800: 匿名さん 
[2008-12-07 15:34:00]
コスタ近くに建つロイヤルパークスの下が、たしかローソンじゃなかったっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる