住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-01-24 02:56:00
 

中丸子C地区(NECの横須賀線を挟んだ反対側)

小杉駅周辺地区の事業概要
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat...
su.pdf

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2007-06-10 17:00:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1

301: 匿名さん 
[2008-05-16 14:02:00]
>300
きっと武蔵小杉をライバル視している他地域の物件の工作員じゃない?

去年高値で土地を仕入れちゃって、坪300万以上で売らないと採算とれないけど
今はとてもそんな価格じゃ売れそうにないバス便物件とか。
302: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 14:56:00]
288さんと300さんは東京機械跡地、メディカルモール、東急タワーいずれかの工作員かもしれませんね。
そんな感じを受けます。話のもっていきかたとか、不自然な流れとか。

ちなみに親がレジに住んでるので行ったことあるんですが、騒音はまったく問題ないですよ
静かなもんでした。窓を閉めれば本当に静かだし、窓を開けていてもシティーハウスの工事の
カンカンいう音の方が気になるくらいでした。実際、親は日中、全ての部屋の窓(寝室、リビング、通気口など)
窓を全開にして暮らしていますが支障ないようですよ。
303: 302 
[2008-05-16 15:00:00]
ちなみに私は駅の反対側のマンションを買いました。(タワーにあらず)
こちらはこちらで道路の車の排気が臭うので窓をあけられません。
(低層階ということもあります)
でも便利だし静かだし暮らしやすいです。
人それぞれですよ・
304: 288ではない、周辺住民 
[2008-05-18 21:50:00]
貴重な失敗例ですので、工作に失敗した>>288の書き込みは削除依頼しないで下さい!

で、週末のMRは混雑してますか?
305: 匿名さん 
[2008-05-18 22:01:00]
週末に行きましたが、モデルルーム自体、こじんまりとしたところでしたし、予約制のようなのでごったがえすということはありませんでした。
 当面は先着販売のようですが、販売済みの花などはなく、どれくらい売れているかは分りませんでした。
306: 周辺住民 
[2008-05-18 22:14:00]
近所の新幹線と横須賀線沿線際のマンションに住んでいます。

線路側は二重サッシ構造になっていますが、音は窓からだけでなくいろいろなところから入ってきます。
通風口からも微かに音が届いてきますし、建物自体からも低周波として音は伝わりますので完全には防げないです。
しかし、サッシを閉めれば気になることはなく、問題になった&したこともないですよ。
半年もするとそんなわずかな電車の音は環境音としてなれてしまいます。新幹線は空気抵抗を考えられているせいか
横須賀線よりもはるかに静かに感じます。

路線から20m程度のうちのマンションでこのような状況なので、288の発言のようなことは絶対あり得ないですね。
309: 匿名さん 
[2008-05-19 17:31:00]
シティハウスの問題点は値段にあるよ。
全体的に高すぎ。あと、間取りの広いのが無いし。
ただ何年か後に出てくる他のタワーがもっと高くなってるかもしれないけど。
売れた部屋に花をつけて「これだけ売れてますよ!」と購入意欲をさそうような派手な演出をするデベが好きじゃないので
そういう意味では好感が持てた。
311: 匿名さん 
[2008-05-24 17:42:00]
新丸子東3丁目⇒武蔵小杉1丁目
中丸子⇒武蔵小杉2丁目
市ノ坪(再開発のみ)⇒武蔵小杉3丁目

このように変えて欲しい。
地元の方からもそんなに反対が出なそう。
出るかな??
312: 匿名さん 
[2008-05-24 17:52:00]
私も最近武蔵小杉を購入しましたが、都心への通勤の利便性という
共通点や、価格帯の近さから、迷ったのは豊洲でしたね。
川崎は西口が綺麗になる前しか知らなかったので対象外でしたが
今検討するとすれば候補に挙がるでしょうね。

>08

私は07さんと同じで通勤時間帯は混雑すると思いますよ。
流入世帯数から言って影響出ないわけがないです。
近い将来田園都市線並みに混んじゃうかも知れませんね。
横須賀線の新駅と東横の車両増設に期待します。
314: サラリーマンさん 
[2008-05-25 01:12:00]
>>311さん

年末に入居予定ですが、私も同意見です。

新丸子東3丁目⇒武蔵小杉1丁目
中丸子⇒武蔵小杉2丁目
市ノ坪(再開発のみ)⇒武蔵小杉3丁目

非常に分かりやすいし良いと思います。
こうやって声を上げることが大事かと思われます。
315: 匿名さん 
[2008-05-25 03:22:00]
年内に入居予定?
316: 匿名さん 
[2008-05-25 08:10:00]
予告広告によると自転車置場の利用料は月額2000円〜3000円とのこと。かなり高いと思いますが、管理費を安くするためでしょうか。
317: 周辺住民さん 
[2008-05-25 08:47:00]
>>316
駐輪場へは大型エレベーターで2階へ…ですので、エレベーター保守管理費用で
駐輪場が高いのかもしれません。
これだと新駅にできる、駐輪場の方が安いかもしれませんよ。
318: 匿名さん 
[2008-05-25 09:39:00]
土地の名前は、土地の素性を後世に残すためにも重要です。

こことは違うけど、東急の戦略で、素性の悪い土地が
丘とか台とかに偽装され高騰してるのを見ると心が痛みます。

丸子は荘園から来てますが、沼部は旧来沼地が多かったという
大事な将来へのメッセージなので沼部の名称変更は反対です。
319: 匿名さん 
[2008-05-25 10:29:00]
鹿島田のサウザンドシティの場所(幾つかの町が混ざってたせいもある)が新塚越になったような事はあるかも。。。
320: 匿名さん 
[2008-05-25 11:49:00]
個人的な意見で申し訳ないが、タワーマンションは「眺望」以外にはあまりメリットはないと思う。と言っていながら申し訳ないが、場所にもよるけど、高層階を買うなら、よほど覚悟しておいたほうがよいですよ。まず、皆が感じておられるとおり、住んでいる層が違う。特にセカンドで持つ人間が多い。そうなってくると、パーテイなどあたりまえ。静かに永住などとはとんでもない。
322: 匿名さん 
[2008-05-25 12:02:00]
川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。
323: 物件比較中さん 
[2008-05-25 14:27:00]
横須賀線の武蔵小杉新駅と東急?か南武線?武蔵小杉駅までの距離は
徒歩何分くらいの距離になるんでしょう?
新駅は改札口ができるだけで、雨に濡れずに済む連絡通路はできない??
324: 匿名さん 
[2008-05-25 15:37:00]
新駅と従来の武蔵小杉駅(JRの武蔵小杉駅だと思うが)を結ぶ連絡通路には、
動く歩道が設置される予定だったと思います。
なので、連絡通路は雨よけはされると思っています。
ただ、新駅はレジ横なので、交通広場の歩道部分に雨よけが設置されない場合は、
駅にはいるまでに少し雨に遭うかもしれません。
レジは交通広場の土地を提供しているので、
改札位置など優遇措置があったのではないでしょうか。
325: 物件比較中さん 
[2008-05-25 19:43:00]
324さん、詳しくありがとうございます。
動く歩道というと新宿西口から都庁までや恵比寿駅からガーデンプレイスぐらいしか
知らないのですが、距離・時間はどれくらいになるかお分かりになる方いらっしゃいますか?
完成後には徒歩○分予定 になるのかなと。
326: 匿名さん 
[2008-05-25 21:05:00]
まず改札口を入ると横須賀線武蔵小杉のホームをほぼ全長歩くと思います。長さ311m。
そのあと動く動く歩道2基を通って、南武線連絡通路になります。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugitobu.html#yokos...

資料を調べましたが、徒歩何分とは記載がありませんでした。
マップ上で見ると約400mくらいはありそうです。
327: 匿名さん 
[2008-05-25 21:38:00]
326です。訂正させて下さい。
自分で読み返して「どんだけ動くねん!」って笑ってしまいました。自作自笑。

誤)動く動く歩道
誤)動く歩道
328: 匿名さん 
[2008-05-25 21:43:00]

正)動く歩道

…何度もすみません。。。
329: 物件比較中さん 
[2008-05-25 22:14:00]
>>326-328さん
詳しいリンクまで貼っていただきありがとうございました。
おかげさまで全容が掴むことができました。

新駅完成後の予想利用人数が7万人と書いてあるのに驚きました。
凄い数ですよね。
まあ、都心直結だから当然といえば当然、皆さんそれを見込んで
武蔵小杉を買われた訳ですから。
教えてちゃんで申し訳ないのですが、現在の横須賀線の混雑状況はどれくらいのもので
新駅完成後はどれくらいになるのか、利用者の方がいたら教えていただければ幸いです。

しかし凄い規模の再開発ですね。あらためて驚きました。
330: 匿名さん 
[2008-05-25 22:34:00]
探してみましたが、平成17年度のデータしか見つかりませんでした。
http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html

田園都市線は「殺人ラッシュ」等と比喩する方がいますが、混雑率194%です。
横須賀線は181%なので、ほぼ同じくらい混雑していると思われます。

新駅によって利用者が増加すると考えますと、田園都市線を抜くかもしれません。
推測が当たらないことを願うばかりです。。。
331: 物件比較中さん 
[2008-05-25 22:45:00]
何度もありがとうございます。
田園都市線は予算内の物件もあったのですが
駅からの距離と同僚からのラッシュ時の凄さを聞いて断念した次第です。根性なしです。
横須賀線は今はそれほどでもないようですが、新駅でどれだけ人が流れるかがポイントですね。
332: 匿名さん 
[2008-05-29 02:46:00]
住友のHP更新されましたね。以前書かれていた価格より、少しお安くなっているようです。
333: 匿名さん 
[2008-05-31 07:56:00]
西側には同じぐらいの高さの業務施設が建つようなので西向きはあり得なくなりましたね。
カーテンあけたら表情まではっきり見える程度の距離じゃないですか。

東向きの騒音がどの程度か。
JR も住宅密集地なんだから駅開発と同時に騒音防止板ぐらいつけてくれても良いのに。
334: 匿名さん 
[2008-05-31 22:53:00]
間取りもデザインも、駅からの距離も気に入ってますが、問題は騒音ですね。
個人的には、眺望より音重視で、西の方がいいです。
昼間はいないので大丈夫でしょうか?悩みます。。
335: 物件比較中さん 
[2008-06-01 10:44:00]
西川には14階建のオフィスビルができますけど・・・・
336: 匿名さん 
[2008-06-01 13:23:00]
線路から離れているリエトコートの人がウルサイって・・・
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/415/#comment1

>このあたりは従来住宅地ではありませんでしたから、住環境としてのレベルで防音対応がなされていないということだと思います。


>購入検討者さま

いつ防音対応されるか、すみふ経由でJRに確認した方が良いのでは?
337: 匿名さん 
[2008-06-03 22:04:00]
リエトコートの人がウルサイなんてウソでしょ。あの程度の音でウルサイと思う人は、駅から10分以上離れたところを探すべき。あと、防音対策をJRに確認してどうするの?確認するなら建物自体の防音対策でしょ。
338: 匿名さん 
[2008-06-03 22:26:00]
ここ、盛り上がらなくて寂しいね。
小杉に住みたい人は、コスタ、パークシティである程度
はけちゃったのかな?
339: 匿名さん 
[2008-06-03 22:36:00]
一次で60戸弱出すみたいですね(物件概要より)。
最初は売り切れる戸数を出すとして、思ったよりも多いかなという印象。
皆さんはどう思いますか?

>338
総戸数が少ないしね。
セントスクエアのスレもこんな感じだったね。
盛り上がらなかったけど完売。
340: 購入検討中さん 
[2008-06-03 23:31:00]
東、西、南は、窓からドアまですべて2重サッシで、西側も防音ガラス(T2)になっており、騒音はそんなに気にならないのではと思います。西側にオフィフビルが建つんですが、マンションの西側に面している側には、窓がない設計になっているそうです。線路沿いなので、東側の窓をあけると、当然うるさいでしょうが。東側は最上階でも窓を開けられるとうるさいのですかね?
341: 匿名さん 
[2008-06-03 23:45:00]
340さんの質問の意味は、最上階は地上から80メートル近く離れているから、遠いから、音が小さくなると言う意味でしょうか。
高層階ほど、周辺の騒音が小さくなるといえるのか、私も関心があります。
342: 周辺住民さん 
[2008-06-04 00:15:00]
ご近所になったらよろしくです。
隣のコスギタワーの者です。線路側の高層階を購入しました。

音ですが、地上にいる時とは聞こえ方が違います。
近くだと直接的な聞こえ方ですが、地上ではボワァーーーーンて感じです。
この表現で伝わるかどうか微妙ですが(笑)
確かにいろんな音は聞こえますが、ウルサイという感じではないです。
ただ物件の位置と距離が違うのであくまでもご参考程度に。

住友さんはデザインが秀逸だと思います。
どんな店舗が入るかも気になるところですね。
343: 購入検討中さん 
[2008-06-04 00:56:00]
>342さん

 情報、有り難うございます。
 参考になりました。

 かくいう私はコスタの抽選に外れました(泣)。
344: 匿名さん 
[2008-06-04 07:16:00]
>>343
コスタがハズレてPCMは申し込まなかったのですか?
そうだとしたら何故ですか?
参考にお聞かせ下さい。
345: 購入検討中さん 
[2008-06-04 22:37:00]
PCMも申し込みました・・が、
コスタ後は別地域の物件をメインに考えていて、
やはり小杉が今現在の自分の要求を満たすにはベストに
近い地域だと改めて自覚するのに時間がかかりすぎて、
PCM申し込みしたのは、この間3月の億ション以外の
物件の最後の登録期間だったので、惨敗でした(涙)。

今度こそは出遅れまいと思っているのですが、広さが90平米
以上は欲しいので、ここは微妙です。
346: 匿名さん 
[2008-06-05 07:21:00]
>>345

90平米以上ですかー。
これから出ますかね?
コスタやPCM販売の頃と比べると武蔵小杉マンション坪単価が上がっていますし建材コストはありえない高騰ぶりです。
同じ条件で買える可能性はかなり低いでしょう。

メディカル付きタワーでも90平米の間取りの販売価格はかなり高くなるのと思います。

スレ違いなコメントかもしれませんがお許し下さい。
347: 購入検討中さん 
[2008-06-05 20:44:00]
料金表が家に送られてきましたが、予想通り、結構な値段ですね。
この値段で販売できるかどうかはこのご時勢ですので微妙な気もしますが。。
もし売り切ったら、今後、この地域は有望ということか?
348: 匿名さん 
[2008-06-06 01:01:00]
>>347

24時間管理とはいえ、毎月の管理費も高めですね。
349: 匿名さん 
[2008-06-07 11:23:00]
あしたコスギタワーの再販売住戸の登録がありますが。90㎡の角部屋も1戸あったなぁ…
350: 購入検討中さん 
[2008-06-08 20:23:00]
東側の新開発地区に位置しながらJR新駅に徒歩2分、東横駅への8分もパークシティ横の新しくほ広い歩道で歩けて、免震構造&内廊下、こういうところが気に入っています。後は、本当に個人的な好みでしょうが、自分はこのホワイト・グレー・黒ベースのスタイリッシュな外観が好きです。難点は騒音ですが、駅近との引き換えなので、割り切るしかないです。横須賀線と、湘南新宿ラインの大部分が停車するので、今よりは騒音の程度が減軽されるはずです。
351: 物件比較中さん 
[2008-06-09 01:37:00]
先日MR行ってきました。あまりあちこち見ていないのでこのあたりの相場もよくわかっていなかったりしますが、とりあえず予算内で買うのは買えそうでした。 でも部屋の内装の3種の選択肢がちょっと好みにあわないのでどうしようか悩むところです。

これからまだいくつか建つのを待つのも選択肢の一つでしょうが値段上がるのは必至じゃないかと思うのでできれば決めてしまいたいかなーと思いつつ他のエリアもチェックしているところです。同じ住友さんの赤羽橋のタワーも見に行ってきましたがさすがに手が出ないお値段でした;; この小杉のよりぐっと質は良かったのですが。
352: 匿名さん 
[2008-06-09 22:15:00]
>>350
新駅開業後は構内アナウンスなどで今よりうるさくなりそうで心配です。
また、NEC工場側だけ防音壁できるみたいなので吸音しきれず反射された音で高層は更ににうるさくなる可能性もあります。
353: 購入検討中さん 
[2008-06-11 07:54:00]
350です。
NEC工場側だけ防音壁できるみたいなので <- この情報の出所を教えてくださいませんか?
年収5倍以内&通勤、通学に便利&そこそこ大規模なので、購入検討に入りました。

グレードが高いマンションはいくらでもありますね、確かに。しかし、所詮自分が普通のサラリーマンで、身の丈にあう物件じゃないと、MRに行く気もないですね、個人的に。
354: 匿名さん 
[2008-06-11 23:09:00]
新駅の完成イメージみると防音壁は工場側しかありません
ググれば簡単に見つかりますよ!
355: 匿名さん 
[2008-06-11 23:30:00]
ここの店舗は何が入るのでしょうね?
結構店舗スペース広いみたいだけど。
356: 匿名さん 
[2008-06-12 04:15:00]
>>354
簡単にググればって、アドレス貼り付けろ!
常識だろっ!
357: 購入検討中さん 
[2008-06-12 12:04:00]
ググってみましたが、簡単に見つかりませんでしたね(汗)。

再開発ライフのサイトで、新駅の情報、連絡ツールのイメージが載っていました。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugitobu.html
358: 周辺住民さん 
[2008-06-12 21:01:00]
住友!!!夜中の2時頃に仕事するな!
おかげで今日は寝不足だw
359: 匿名さん 
[2008-06-15 22:22:00]
なんだかガラが悪い人が多いんですね。
それだけ、購入希望者というより野次馬が
ほとんどなんですね。
360: 匿名さん 
[2008-06-18 01:10:00]
で、ここ契約済みの人、誰かいるのでしょうか??
361: 匿名さん 
[2008-06-18 01:14:00]

販売、苦戦するでしょうね。
東側は線路、西側は近接してほぼ同じ高さの
ビル建つから・・。
せっかくのダイレクトウィンドウも南西角の西側全滅、
南東角がマシなくらいかなあ。

発表された新駅利用者の方なら、発表されたプラウドも
検討の余地あるのでは? 小杉では珍しく低層だし、
公園に面した立地なので。
362: 購入検討中さん 
[2008-06-18 03:29:00]
同じような条件のレジは完売したけど、ここよりは安かったしね。
363: 申込予定さん 
[2008-06-18 13:05:00]
>>355
営業さんによると、まだ未定ではあるけれど、基本的にカフェもしくはファーストフード、コンビニのようなものではないかということでした。2Fはおそらく歯医者とかそんなのが入るんじゃないかと勝手に想像中です。

おとついMRに行った際(2度目)先日あった野村さんのプロジェクトの説明会の資料というのを見せてもらいました。14階建てのオフィスビル、高さはシティーハウスと同じくらい、そしてビルの正面は西側で、シティーハウス側は原則窓がない構造でした(給湯室の小さな窓はある)。 なので一応こちらの西向きの部屋からあちらのオフィスが丸見えなんてことはないようです。 下に入る店舗についてはこちらと同様、カフェなどが有力なのでは?というお話でした。
364: 匿名さん 
[2008-06-18 13:26:00]
でも、西側隣のオフィスビルの近接ぶりは半端じゃないから、
壁が迫ってくる感じに西側の部屋からは感じるんじゃないかな?
日照も絶望的だろうし。まだ、マンションとかのほうがお見合いは合っても、
明かりが感じられて良いような気がするのだが。
365: 匿名さん 
[2008-06-18 14:19:00]
>>簡単にググればって、アドレス貼り付けろ!
常識だろっ!

全然常識ではありません。以上
366: 匿名さん 
[2008-06-18 15:04:00]
>363
情報ありがとうございます。
ここか野村ビルにはカフェ(もしくは飲食店)が入る可能性もありってことですね。
住友はなんとなく飲食店不可かと思ってたので意外です。
367: 申込予定さん 
[2008-06-18 16:05:00]
>>366
駅前物件ということで、商業施設なしでは川崎市から許可が下りないんだそうで。入る店舗の種類についてもプレッシャーありそうな話しぶりでした。
368: 購入検討中さん 
[2008-06-19 00:46:00]
本屋が入ってくれればいいんだけど。有隣堂頼みます!
369: 申込予定さん 
[2008-06-19 08:03:00]
本屋さん、実現できたらいいですね!
370: 匿名さん 
[2008-06-19 08:07:00]
西側隣のオフィスビルの近接ぶりは半端じゃないから<−北西角部屋は、位置として、野村の物件より前に出ているようですが
372: 匿名さん 
[2008-06-19 15:56:00]
>370さん

 南西はやはりアウトですかね?
 自分は南が入った方角で広さが欲しいので、
 ここなら南西しか考えていないのですが・・。
373: 匿名さん 
[2008-06-19 19:28:00]
オフィスビルの計画がでたので、
意外に新駅前が化けるかなと思ったり。
もちろん北口よりは地味でしょうが。
例えば中規模書店(大規模は無理かと)、チェーン店でもいいのでカフェ、
生活雑貨屋(無印みたいな)みたいなのが入ると小杉の人の流れも変わるかも。
374: 申込予定さん 
[2008-06-19 20:24:00]
>>372さん

 南西は広くていいですね。
 しかし、西側は、野村のビルが住友の南端よりさらに南に出ているので、上層階ではないと西側の日照が期待できないですね。南はばっちりでしょうけれども。
375: 購入検討中さん 
[2008-06-19 21:33:00]
最上層階でも日照は微妙らしいですよ。
あと、冬はコスタの影がものすごく影響与えるようです。
376: 申込予定さん 
[2008-06-20 08:06:00]
駅近で再開発地域なので、互いに日照が影響しあうのは、なんか仕方ないじゃないですね。まあ、立地&値段&間取り&設備、総合的に考えればいいですね。
377: 土地勘無しさん 
[2008-06-20 21:16:00]
このあいだモデルルーム行ったら、ヤンキーみたいなのが沢山いて買う気なくした。
378: 匿名さん 
[2008-06-20 23:29:00]
ヤンキーでもこの物件を購入できるのかぁ?すごいね。私も2回MRに行ったが、一度もヤンキーらしき人物に出会わなかったのですが。

パークシティと違っていて、一番安い物件でも4570万もするが。。。リッチなヤンキー、という感じ?会ってみたい。
385: 匿名さん 
[2008-06-22 13:48:00]
ヤンキーさんは、ご両親に資金援助してもらうのでは?

私の住んでいるマンションでもそうですが、6000万以上する物件に
20代前半の新婚夫婦が住んでいます。
387: 匿名さん 
[2008-06-27 22:31:00]
合理的な価格設定だと思いますが、いかがでしょうかね?
388: 契約済みさん 
[2008-06-28 10:03:00]
それなりに納得のお値段だったと思います。ロケーションや交通の利便性、街の発展性、
そしてマンションの設備からして決して悪くはないかと… 

一番気になっていた横須賀線と新幹線の騒音も、先日レジの低層階(のシティーハウスに向いた側)に住む知人のお部屋を訪ねてみて、まったく気にならなかったので安心しました。

ひとつだけ気に食わないのはエントランスホールに音楽流すってどうだろう…ってことくらい?
無駄としか思えないので入居後に他の方の意見聞いてみたいです。
389: 匿名さん 
[2008-06-29 01:27:00]
私も武蔵小杉に魅力感じますが、
私は急いでないのと、景気も下り坂なので
もう少し悩んでみます。
390: 匿名さん 
[2008-06-29 02:08:00]
>エントランスホールに音楽流すってどうだろう…ってことくらい?

うちのマンションも流してますけど、来客には好評です。
コストはゴミみたいなもんなのでオススメですよ。
391: 契約済みさん 
[2008-06-29 07:40:00]
>> 388さん

 レジデンスに住んでいらっしゃるお友達のお部屋に訪ねて、騒音を確認されたでしょうか?それはうらやましいですね。

 うちは仕方なく、レジデンス隣にあるリーチモンドホテルの該当階数に上がって、廊下の窓際で電車の通過様子を見ながら音を聞いてみました。窓が閉まっている状態で確認したところ、確かに、自分にとってあれは騒音といえるものではなかったんです。そして、安心して契約まで進みました。線路の際で住んだ経験のない人には、やはり一番の不安は、騒音です。マンションが出来てから、中に入って確認するのは一番確実なので、待とうかなぁと思いましたが、そのときに自分が住みたい部屋が残っているかどうかが分からないのが難点ですね。
392: 物件比較中さん 
[2008-06-29 19:31:00]
難しいところですね。物件の立地や設備等は悪くないと思うのですが、いかんせん線路に近い
ですよね。横須賀線だけならよかったのですが新幹線も並走してますから。
営業の方の話ですと「丸子橋を通る為に減速するでしょう」とのことでしたがこればっかりは
実際住んでみないとわかりません。建物の向きがレジデンスのように線路に対して直角であれ
ば結構良い物件だと思うんです。道路の関係で難しいでしょうが設備は良さそうなのだけに
残念なところです。
免震装置のメンテナンス等で管理費が上がってしまうのは納得できるのですがもう少しお安く
なればいいな、などと都合よく考えてしまいます。青田買いは難しいですね。環境にしても
間取りにしてもあくまでも予想ですからね。モデルルームも3LDKしか確か無かったのですが、
2LDKもそれなりの戸数があるのですら両方揃えて欲しい。
こういう物件の営業さんは最初にデメリットである騒音の話をしてしまうので話が進んでくる
と、もう解決したような感じになります。「高層マンションであるから重さの関係で外壁や住居
と住居の間の壁も軽い材質にならざるを得ない」と営業さんも言ってました。そのなかでも防音
効果の高いものを使っているそうです。しかも、今は空き地になっている駅前広場予定地も
完成するとバス乗り場ができるそうです。新駅に近いこともあり駅からの音も気になる部分で
す。私のようにサラリーマンであれば昼間は会社ですが、奥さんは家にいることも多いのでそ
こがどうかなと。
本当にこの物件を検討するなら、近くのリーチモンドホテルに泊まってみて一日の様子を見て
もいいかなと本気で思います。
393: ご近所さん 
[2008-06-29 20:40:00]
あのビジネスホテルの名前は「リッチモンドホテル」です。
正式名称は「リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉」といいます。
http://www.richmondhotel.jp/musashikosugi/

看板が悪いせいか、よく読み間違えられますね。
「リッチマンホテル」とか「リーチモンドホテル」とか。
394: 契約済みさん 
[2008-06-29 21:18:00]
>>392
388ですが、レジのお部屋から新幹線の音がまったく気にならなかったので私は大丈夫だと思って
います。ものすごく神経質な人ならアレですが、そもそもそういう人は線路沿いの物件なんて検討
対象外ですよね。ちなみにそこのお部屋は線路に近いので二重サッシです。一枚開けた状態、そして窓をオープンにした状態、共に騒音状況体験させてもらいました。実際新幹線はカーブの関係で
減速するため、気にするほどの音はしてませんでした。

駅ができた時にアナウンスなどがどの程度気になるかは確かめられないですけどね;;
395: 匿名さん 
[2008-06-30 08:16:00]
重大な買い物なので、慎重に検討しています。
鉄道や車の騒音は、生活が始まって気持ちが落ち着いたころから
徐々に気になりだすと聞きました。
一旦気になると、抜けられなくなるそうです。
396: 匿名さん 
[2008-07-01 01:45:00]
残念ながら電車のカーブはうるさいですよ。
車タイヤと違って鉄の車輪が線路のカーブでキーキー鳴ります。

あと線路もカーブだとロングレールにできないから継ぎ目ガタンゴトンがうるさい

そもそもスピードが遅いとそれだけ騒音出してる時間も長い。
397: 申込予定さん 
[2008-07-01 07:51:00]
??
シティハウスの前はカーブしてないし…
カーブしてんのってリッチモンドホテルもだいぶ越えた先のあたりじゃん
398: 匿名さん 
[2008-07-01 15:35:00]
レジデンスに友人がお住まいとはうらやましいです。

真剣に購入する予定なら、通りがかりのレジデンスの住人さんに事情を相談して、
東側の外廊下で10〜20分ぐらい音の大きさを聞かせてもらうってのも良いですね。

騒音は、個人によって許容範囲が異なりますし。
399: 匿名さん 
[2008-07-01 20:51:00]
>>398
普通に考えたら、嫌がると思いますよ。

知り合いならともかく、見ず知らずの通りすがりの人に、
そんな事情を話されても、マンション内に他人を入れたがらないでしょ。

気持ちはわかりますが、それはやりすぎでしょう。

(私だったら、絶対にそんな人をマンション内に入れない。セキュリティーの問題です。)

ま、許諾してくれる稀有な人もいるかもしれませんが。
400: 匿名さん 
[2008-07-01 22:42:00]
レジデンスって線路から近いのですか?
シティーハウスは線路沿いなので、もしレジデンスが線路から離れた所にある場合は比較が難しいと思います。
個人的には今度できる野村のOfficeビル(シティーハウスの西側)に音が反響して、西側の住居もうるさい気がします。特に夜中に貨物が通った時など。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる