住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-01-24 02:56:00
 

中丸子C地区(NECの横須賀線を挟んだ反対側)

小杉駅周辺地区の事業概要
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat...
su.pdf

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2007-06-10 17:00:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1

401: 匿名さん 
[2008-07-01 23:22:00]
レジはシティハウスの向かい側ですが…

L字型なんで、住居によっては音の感じ方に差があるかもしれません。
402: 匿名さん 
[2008-07-01 23:44:00]
レジの住人です
ご近所さんになるかもしれない人が悩んでるなら協力します。
(もちろん私も立ち会いですが)

ただ、L字とか関係ないぐらい電車の音は大きいです。
電車は車とは比較にはならないぐらい音が大きいです。

窓が2重サッシでも換気口から音が侵入しますし、ALCの壁では低音域はどうしても防げないです。

結局、個人が騒音を気にするかどうかなので、騒音に耐性(経験)がない人は見送ったほうが良いと思います。

私も時々新幹線の音が気になりますが、そんな精神状態のときは、
仮に電車の音が静かでも上階の人が走る音とか気になるでしょうし、
精神状態のコントロール次第と思ってます。

シーンとしてるとき、自分の耳のキーンとした耳鳴りが気になったり、
時計の秒針の音や冷蔵庫の音が気になったりしたことありませんか?

「気になる」ってそんなもんだと思ってます。
403: 買いたいけど買えない人 
[2008-07-02 00:37:00]
日曜の真昼間に営業さんから電話かかってきたけど、あまりギャラリーに人が来てないのかな?
404: 物件比較中さん 
[2008-07-03 23:15:00]
>>402
レジの何階にお住まいでしょうか?シティハウスの3〜4階は線路から近すぎるので
厳しいですが10階以上となれば音の聞こえ方も違ってきますでしょうか?
高い買い物ですので細かいこともで気になってしまいます。
405: 匿名さん 
[2008-07-03 23:28:00]
線路の高さの3〜4階から上がった階数×階高でどれぐらい距離が離れているか考えてみては?
遮蔽が無い線路際の平地で徒歩1分離れても距離80m、徒歩30秒で40m。
10階程度では線路から20mぐらいか。結構、電車の音は大きく聞こえるはず。
100mぐらい離れればだいぶ静かだろうけど…。
406: 匿名さん 
[2008-07-03 23:31:00]
自分もモデルルームに初めて行った時、
いきなり営業さんから「騒音にはお強いですか?」なんて
切り出されました・・。
二重サッシは西側には施されていないから、
オフィスビルの反射音は気になりますね。
ここ、仕様も悪くないし、お値段も思ったより強気では
ないんで、音の問題さえクリアすれば駅近で資産価値も
比較的維持できるよい物件だと思うのですが。
407: 契約済みさん 
[2008-07-03 23:46:00]
406さんと同じく、私も値段は当初予想していたほど高くなかったと感じました。
おそらく、線路に近いゆえんでしょうか?
電車の音は、とても気になるなら、やはり、シティハウスができた後に、部屋に実際に入って体感するのが、一番確実ですね。

来年2月引き渡しですが、それまで売り切れることはありえますかね?
これぞ、だれも分からないことではありますが。。。
408: 契約済みさん 
[2008-07-04 01:04:00]
騒音はかなり耐性に個人差がありますからね… 私は以前山手線に近いマンションに住んでいたことがあり、当然ひっきりなしに電車の音はしていましたが慣れてしまって特に気にもなりませんでした。 でも逆に生活音は気になるんですよね。音楽の低音域とかいらいらします。

コスギタワーに入居された方が結構電車の音が気になると書き込みをされてました。近いから気になる、遠ければ大丈夫、というものでもないのかも。
409: 匿名さん 
[2008-07-04 09:19:00]
音は上に抜けますので、新幹線のような高音域(ガタゴトではなくシャーッて感じ)の音は、上の階の方がうるさく感じますよ。

逆に下の方は横須賀線が気になると思いますが。
410: 匿名さん 
[2008-07-04 14:41:00]
南西角部屋の一番広い部屋の最上階でも
7400万足らずですからね。
コスギタワーの頃ならいざ知らず、パークシティなんかと
比べても、南向きの眺望は良い分、割安に思えるよね。
411: 402 
[2008-07-04 15:02:00]
私が住んでいるのは2x階です。
409さんのおっしゃる通りで、音は上に抜けます。
従って、階数による騒音レベルの差は感じません。(10階と24階で実際に聞いてみました)

恐らく騒音元から直接伝播される騒音は距離によって減衰していると思いますが、
高層階は、地上で乱反射した騒音も拾いやすいので騒音レベルが変わらないのだと
感じています。

窓を開けるといつも「ゴー」という音がするのも「高層階は、遮蔽するものが一切なく、
遠くの音を拾いやすい」ということだと思っています。
ttp://house.goo.ne.jp/useful/knowledge/M00217.html
ttp://juki.nomaki.jp/oto.htm

あと、同じ新幹線でも車両によって1.5倍ぐらい騒音レベルが違うように感じます。
横須賀線も一緒です。
理由は分かりませんがレールは同じなので、車輪の磨耗状況だと思っています。

ところで、7月中旬にロングレール化の工事が行われるとのことなので、
「ガタンゴトン」というレールの継ぎ目からでる騒音は軽減されると思います。
ただ、ネットで調べてみるとロングレールにしても全体では1〜2dbしか
残念ながら軽減されないようです。

シティハウスさんのHPでサッシを見ましたが、ダイレクトウインドはいいと思います。
引き違いのサッシだと、メカニズム的に窓の上下の隙間(隙間ないと動きません)などに
弱点が生まれるので実際のカタログスペック(T値)は発揮されないそうですが、
ダイレクトウインドは期待できそうな気がします。

従って、換気口の性能が重要だと思います。

防音については、シティハウスさんのほうが配慮されているように感じます。
但し、繰り返しになりますが、騒音については人によって感じ方が違うと
思いますので、参考程度のコメントとさせてください。
412: 匿名さん 
[2008-07-05 00:24:00]
そこまで電車の音がうるさいかどうか気にするような人なら
電車の音より、上階の人(特に子供)の走る足音や隣戸の物音のほうが
よっぽど気になるに100万点。
電車は周囲の皆もイコールコンディションだし公共の乗り物の音だし
駅近に住んでるんだからしょうがない、と気持ちの整理が付けられるけど
配慮のない他人の生活音だったらそうはいかないでしょ。
413: 匿名さん 
[2008-07-05 01:54:00]
電車の騒音は、いつも同じような音なので、大抵の人はすぐに慣れるかな。

ただ、騒音でTVのいいところを聞き逃すことがあって、自然とリモコンが手放せなくなってくる。特に映画とか。
414: 買い換え検討中 
[2008-07-06 20:02:00]
これが百万や二百万の買い物でしたらそんな細かいことは気にしないでしょうが、物件を購入しローンを組めば10年〜30年はお金を払い続けていかねばなりません。
ですから慎重にならざるをえませんよ。確かに、上階や隣の住居の騒音が問題になっているケースは沢山あります。が、それらは私達の努力(話し合い等)によって解決出来る要素だと思うのです。
しかるに、横須賀線と新幹線は電車はおいそれとは廃線にはなりませんし、私達が生きている間位はそこにあり続けるでしょう。百点の物件は不可能だとしても線路が真横にあるというのはやはり不安ですよ。ある程度納得してからでないと購入は厳しいと思います。現地を見に行きましたが本当に真横ですから。
407さんも言われてましたが、この物件は竣工してから実際に入って確認してからでも遅くはないかもしれませんよ。それまでに全て売れてしまったら縁が無かったと割り切る位で。
415: 匿名さん 
[2008-07-06 21:53:00]
レジに住んでます。
当たり前ですが、窓開けるとうるさいし、気になると思います。
(個人的には慣れるっていう気がしない。)

でも窓閉めれば問題ありません。
駅近と電車の音はトレードオフと思ってます。

絶対窓開けて生活したいって言う人はやめた方がいいです。

自分は、こっちの窓は掃除の時以外あけないんで全然問題ないです。
416: 匿名さん 
[2008-07-07 07:51:00]
いくら駅近でも、線路沿いは熟慮が必要かと。
何歳まで働くのかわかりませんが、
リタイア後に、殆ど電車を使わなく
なったのに電車がうるさいのって、
どうなんでしょうか?

子供も巣立つでしょうし。
417: 匿名さん 
[2008-07-07 13:14:00]
一生もう住み替えしないつもりの場合はよく考えるべきでしょうね。
私はこれまでもふくめ、10〜15年スパンで住み替える方針なのであまり気にしていないです。
418: 物件比較中さん 
[2008-07-07 20:43:00]
道路や電車の騒音なら、近隣の似たような物件の完成済みモデルルームみたいの
があればそれを見に行って参考にするのがよいね。
私は昔、検討していた駒沢通りに面した学芸大の三井の中層マンションの騒音が
気になって近所のスミフの完成物件を見に行ったし、246に背を向けて建つ三菱の
マンションが気になって、騒音を確かめるために桜新町のスミフの物件を見に行った。
高い買い物なので、そういう手間を惜しんではいけないと思われます。
419: 匿名さん 
[2008-07-08 00:23:00]
徒歩3分以内の駅近マンションなら、やっぱり都内の地下鉄がいいですね。
420: 匿名さん 
[2008-07-08 00:34:00]
とは言っても、西馬込とか若松河田とかは微妙だろう。
421: 匿名さん 
[2008-07-08 08:10:00]
騒音は、生活しないと大丈夫かどうか分からないですよ。

私は線路近くの賃貸に、大丈夫だと思って住み始めたのですが、
後から気になるようになった経験があります。

例えば、眠りが浅いときとか、眠れないときは、結構気になりますよ。

勉強するときや本を読むときにBGMがあると集中できないような方は避けた方が無難と思います。
422: 匿名さん 
[2008-07-08 23:40:00]
免震構造のマンションについて色々調べてみたら
将来的に修繕費はすごい金額になるらしいですね・・・・
423: 匿名さん 
[2008-07-08 23:50:00]
422です。

例)「免震マンションはコストに注意」
http://www.g-hajime.com/bu/post_41.html

他にもマンション購入に関する本を3冊ほど買いましたが
どれもほぼこれと同じ内容の事がかかれていました。
424: 匿名さん 
[2008-07-09 08:49:00]
多少のコストより、万が一の地震対策を優先するのが、免振構造です。

構造物をピックアップしてゴムを取り替える作業ですが、できる業者が増えれば安価になる見通しです。
今は交換の実績は殆どありませんから。
425: 契約済みさん 
[2008-07-10 07:47:00]
コストとの引き換えに「少しでも安心」を手に入れたいと思い、この免震マンションに決めました。
426: 匿名さん 
[2008-07-10 08:24:00]
少しでも安心を求めているのに洪水の危険がある場所のマンションを購入するのは不思議な感じがします。この地域は明らかに周りより低くて、区役所で配布している地図を見ればリスクは明らかです。
427: 匿名さん 
[2008-07-10 08:53:00]
まあまず洪水は有り得ないよ。
多摩川が冠水するほどの雨は生まれてこのかた経験がない。
よくある話だが、「地震がいつ来るかわからないのにマンション買うなんて」と同じ話。
高台の一軒家を検討しているわけじゃないんだから。
428: 匿名さん 
[2008-07-10 13:16:00]
洪水はないですが、冠水は毎年ありますね。

大雨が降って多摩川の水位が上昇すると、下水溝(マンホールなど)から水が逆流してきます。

東横の駅の改札口、南武沿線道路、綱島街道とか普通に冠水します。
去年か一昨年、駅前の商店街とか、足のくるぶしのずっと上まで水浸しになって休業していました。
429: 匿名さん 
[2008-07-10 13:51:00]
このエリアがまわりよりちょっと低いのが気になるところです。住居は安全だけど共用部は被害が出そう。
430: 契約済み 
[2008-07-10 18:04:00]
冠水はあまり気にしてないけど、契約時の資料でここの場所は液状化危険地域みたいな指定が入ってるのが気になるといえば気になりました。

でもあれこれ警戒していたらどこも買えないのでこうしてとんとんと契約まで進むことになったのもご縁があったということでもう気にしないことにします。
ローンもないし、あとは引き渡しを待つのみです。
431: 匿名さん 
[2008-07-10 18:26:00]
豊洲よりはマシでは?
432: 匿名さん 
[2008-07-10 23:24:00]
豊洲は全部低いし、海が近いので水は流れます。ここは、まわりより低いところが問題。まわりの水が集まってくるのでは。小杉駅周辺が冠水なら、ここは洪水ですよ。
433: 匿名さん 
[2008-07-11 00:02:00]
http://map.kukanjoho.jp/kawasaki/indexRiverTermsOfUse.htm
川崎市が近10年来の浸水マップを公開しています。↑
シティハウス、パークシティ当たりは、浸水したことがないようですが?
ルネンサンスシティのまわりも、一度も冠水とか洪水とか、発生したことを見たことがないですが。

でも、川崎市の洪水ハザード分布図を見ると、ハザードじゃない区域がむしろ少ないです。

日本全国は、どの区域も地震ハザード区域なので、住宅を購入すること自体は、もう、えらいリスクじゃん?一生賃貸しかないですねっというわけがないでしょう。
434: 匿名さん 
[2008-07-11 00:15:00]
433です。こちらが川崎市の洪水ハザードマップです。↓
http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazado/hazado.htm
435: 匿名さん 
[2008-07-11 09:00:00]
↑デベ?
武蔵小杉の地元民なら駅周辺が冠水すること知っていますよ。

もしかして、浸水と冠水を混同していませんか?
私は、革靴で帰るのが嫌で靴下で帰宅したことあります。
パークシティのあったグランドなんて沼みたいになっちゃってましたから。

他スレからのコピーで恐縮ですが。

>私も調べました。
>やはり、川崎市の下水の排水能力に問題があるみたいですね。
>是非、改善して欲しいです。

>念のため、武蔵小杉の冠水についても検索してみました。

>H19.5 マンションの地下駐車場が冠水(31日のブログを見てください)
>http://www.h6.dion.ne.jp/~goten/2007/hitorigoto_05.html

>H19.9 綱島街道&商店街の冠水
>http://blogs.yahoo.co.jp/canario6161/20233079.html
436: 匿名さん 
[2008-07-11 22:02:00]
引っ越してきたばかりなので初めて知りました
去年のことなんですね、かなりびしょびしょ
マンションだから上の階はいいとしても、地下に続く駐車場は大丈夫なんですかね
437: 匿名さん 
[2008-07-12 00:22:00]
この物件、売れなさそうですね。
438: 匿名さん 
[2008-07-12 00:44:00]
最近の住友物件は立地がいまいちなのが多いね。にも関わらず、価格はやはり高い。
そろそろ消費者がついて行けてない事に気付くべきだと思うんだけど…
439: 匿名さん 
[2008-07-13 02:36:00]
ここは生コン問題大丈夫ですよね?
440: 匿名さん 
[2008-07-13 03:22:00]
公式サイトの周辺の再開発計画完成予定、新駅だけ西暦表記で他は平成表記でややこしい。
統一して表記すべきだと思うのだが。

また、武蔵小杉駅南口線、既に開通済みなので建設地への徒歩ルートとして記載しておきながら、完成予定のままとは…。

http://ch-musashikosugi.com/index.html
http://ch-musashikosugi.com/redevelopment.html
http://ch-musashikosugi.com/accessmap.html
441: 契約済みさん 
[2008-07-15 00:45:00]
>>439
今日住友から手紙来てました。 確認したけど件の問題のコンクリ業者は使っていないとのお知らせでした。心配もしてなかったけどわざわざ…
442: 匿名さん 
[2008-07-15 18:57:00]
なんとでも言えますね?
443: 匿名さん 
[2008-07-16 02:42:00]
それで結局のところ、耐震とコンクリートはOKで、可能性の高い冠水はNGということですか?
444: 匿名さん 
[2008-07-16 11:53:00]
冠水より、やはり騒音ですかね。
毎日の問題ですから。
445: 匿名さん 
[2008-07-16 12:29:00]
現在似たような立地条件の賃貸に住んでますが、電車騒音は慣れませんよ。
二重サッシでもかなり聞こえますし、窓を開けた状態ではテレビは肝心なところを聞き逃したりします。
夏場に寝ている間のエアコン使用が嫌な方(網戸で寝る方)は線路近物件は絶対に避けるべきです。
終電が終わるまで眠れませんし、始発で起こされます
446: 匿名 
[2008-07-16 18:02:00]
私はあっという間に慣れましたよ。しかも山手線なのでここよりはるかに条件悪い。

要はひとによって全然違うってことです。 音が心配なひとはバス便とかで緑豊かな閑静な立地の物件へどうぞ。
447: 匿名さん 
[2008-07-16 21:15:00]
特に割安でもないので好んで線路脇に住む必要ないですよ。
特に永住には向きませんね。
来年3月に大幅に割引されてるるようなら考えます
448: 匿名さん 
[2008-07-16 21:40:00]
3月ではまだ値引きされてないと思います。あのゴーストマンション化している東陽町のシティタワーも未だ値引きしてないようですし、竣工後一年は待つ必要がありそうです。
ここまでくるとスミフのポリシーというか、ただムキになってるとしか思えませんが…
449: 匿名さん 
[2008-07-16 21:58:00]
↑ウケました。
確かにムキになってかも。
450: 匿名さん 
[2008-07-17 00:19:00]
新駅が開通し、部屋に入って騒音と2重サッシ効果の確認が可能になりますよね。ゴーストマンションになることを期待していますか?この物件に関しては、それはどうなんでしょうかね。。。
451: 匿名さん 
[2008-07-17 01:26:00]
意味不明
日本語勉強し直してから書き込んでね
452: 匿名さん 
[2008-07-17 08:29:00]
景気が悪くなってるのに飛びついて不動産を買うほど日本人はアフォじゃないですよ。
10年前にバブルで学習してますから。
今は様子見がベストです。
453: 匿名さん 
[2008-07-21 20:08:00]
バブル時の価格上昇は、土地の価格は下がらないという妄信に基づくものでした。

昨今の価格上昇は、土地価格の上昇のみならず、建築基準法改正や資材価格の高騰
によるコスト増の影響も大きなウェイトを占めています。
2008年に入って土地価格は落ち着きましたが、一方で鉄筋・コンクリートの価格は
さらに上昇しています。

したがって、いくら景気が悪くなっても世界的な資材高が続く限りマンション価格
はそれほど下がらない(というより、下げられない)と思われます。2006年前半の
「旧価格」と言われる水準までは戻らないでしょう。

個人的には、買いたいなら買っていいと思います。今後出る物件は、専有面積を小
さくするか、仕様を落してコストを削ってくるはずです。
454: 買い換え検討中 
[2008-07-21 21:06:00]
騒音の問題は慣れてしまえばそれまでの話ですが、マンションのトラブルで筆頭に上げられるのもやはり騒音問題ではないでしょうか。
どうしてもこの物件以外ないと確信があるなら武蔵小杉で駅から近いという魅力がありますので良いと思います。やっぱり騒音も気になると思うなら来年の竣工してまだ売れ残っているようなら現地で確かめるべきだと思います。自分がどう納得するかにかかっている訳で、ある程度納得が得られてから購入すれば後悔はしないと思います。
455: 匿名さん 
[2008-07-21 21:52:00]
マンション価格は下がるに1票。但しその時に、我々がちゃんと給料を貰えているかは分かりませんがw。アメリカで住宅金融保証会社2社の危機が遂に表面化。なにしろ500兆円を超える額を保証してるトンデモない会社です。これが焦げつけば世界恐慌必至。さすがに間抜けなブッシュ、ポールソン、バーナンキらも必死です。温かく見守ってやりましょうw。
456: 匿名さん 
[2008-07-22 07:50:00]
私もマンション価格は下がるに1票。
マンション建設費における資材費の割合は3割程度です。
やはり問題は人件費です。
サブプライムが落ち着くには3〜5年かかるでしょう。
マンション価格は年末あたりから下落基調が鮮明になるでしょう。
457: 匿名さん 
[2008-07-22 07:52:00]
騒音に慣れた経験ありますか?
大きな買い物するのに、大丈夫ですか?
458: 物件比較中さん 
[2008-07-22 07:57:00]
武蔵小杉って世田谷区に比べれば激安ですが、他の郊外と比べれば激高だと思います。

よく売れているのは、世田谷区と比較して安いと感じて購入する世田谷区民が多いからでしょうか?

二子玉が坪400万円超えていますから、ますます安さを感じて買う人が増えますかね?
459: 匿名さん 
[2008-07-22 12:25:00]
>二子玉が坪400万円超えていますから

それって、どのマンションのどの部屋ですか?
相場より高くないですか?
二子玉川徒歩5分なら、坪300強が相場と思いますが。
460: 匿名さん 
[2008-07-22 12:34:00]
岡本レジデンスかな。
あそこは高級仕様だし、完成したのにかなり売れ残っちゃってますよね。
住所が「川崎市」ではなく「世田谷区」になるのは魅力あるけど。
461: 匿名 
[2008-07-22 17:55:00]
まさに世田谷から武蔵小杉に引っ越す予定ですが、確かにいまの小杉の価格でもそれほど法外な気はしないです。世田谷区よりむしろ交通の便はいいのでそう思うのかも?

二子玉川の400っていうのはライズの価格かな? あれはちと高いと思います。
462: 匿名さん 
[2008-07-23 21:50:00]
ライズですか?。
まだ値付けができてないと聞いてますが。

狙いたいけど今の時期は買わないです
463: 匿名さん 
[2008-07-23 21:52:00]
誰でも分かる高値掴みをすると「ちょっと残念なマンションね」と、近隣住民から同情されます。
464: 匿名さん 
[2008-07-25 09:48:00]
東側は間近に電車。西側はほぼ同じ高さのオフィスビル。
他のマンションよりも高い価格設定。

地震対策と駅近の他にこのマンションのメリットってありますかね?
あまり家に居ない人向き?
465: 匿名さん 
[2008-07-25 14:35:00]
NEC玉川工場の動向次第ではこのマンションは化ける可能性がありますね

ここも向かいのレジデンスも、何故マンションでなく商業施設やオフィスビルにしなかったのか分かりません。
466: 匿名さん 
[2008-07-26 00:31:00]
免震、駅近、これを重視する層があるのも事実でしょうね。
467: 契約済みさん 
[2008-07-26 10:02:00]
タワーだけど大規模ではないので、余計な共用施設がない、というのもそういうのを好む人にはいいんじゃないかと思うのですが。
468: 匿名さん 
[2008-07-26 11:13:00]
充実な公共施設って、初めて見るときには感動しますが、生活し始めると、そういう施設を利用する回数は少なく(自分の経験では、数年で数回程度)、なんだかもったいない気がしますね。
469: 買い換え検討中 
[2008-07-26 17:16:00]
決して悪い物件ではないですよね。設備も良いですし駅に近い。
ただ、一生住み続けるかと問われると厳しいかもしれません。さしあたり、10年程住むつもりで購入し、家族が増えて手狭になったら売るというのも手ですよね。設備よし駅近しなので需要はあると思います。
そう考えると、結構若い方が購入されることが多いのもしれません。新陳代謝も結構あるかもですね。
470: 匿名さん 
[2008-07-26 21:29:00]
>>466
免震を気にする人間が、
このような川原地盤マンションを選ばないんじゃないの?
471: 匿名さん 
[2008-07-27 21:19:00]
>>470
こういう地盤だから免振が重要なのでは?
472: 匿名さん 
[2008-07-30 21:23:00]
シティハウス頑張れ。
仕様的には良いですよ
ダイレクトウィンドウなら引き違い窓と違って騒音にも強い。
あれこれ言われても竣工後に部屋に顧客を入れて証明できる。
あとは数字で騒音をカットできてることを見せるのが大切。
電車通過しても45dB以下であれば完璧です
473: 物件比較中さん 
[2008-07-30 22:01:00]
1階の店舗は何が入るんでしょうか?
474: 匿名さん 
[2008-07-30 22:03:00]
俺もこの物件、好き。
三井のタワーよりも仕様としては好きかも。
ただ、南西角部屋の西の眺望が完璧につぶれるのが
痛くて見送った。
475: 匿名さん 
[2008-07-31 13:45:00]
西側窓から隣のオフィスビルとの距離はどのくらいになるんですかね。
6mはなれていれば最上階から2階分は中住戸でも反射光が得られるので何も建物が無いより明るかったりする。
476: 匿名さん 
[2008-07-31 14:24:00]
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/479/
ここにオフィスビル敷地全体の図面がありますが、ちょっと写真が分かりづらいです。
「敷地の東西に歩道状空地(4m)」とコメントがありますので、道路とあわせたら6m以上は確保されるということでしょうか?
気になる方は、直接、図面を見に行くことをお勧めします。
477: 匿名さん 
[2008-08-06 00:33:00]
ここはいくらなんでも買い辛いなー。
前が新幹線と横須賀線、後ろが野村の物件にはさまれるんじゃ息が詰まるし、値段が高すぎる。
かなり売れ残りそのうち大幅値引きすると思うよ。気長に待つつもりです。
そのうちリエトコートのwest棟が賃貸から分譲になり大幅値崩れ起きるよ。
それまでじっと待つべきだね。
478: 匿名さん 
[2008-08-16 20:57:00]
住友不動産もシティタワー品川みたく安く売ってくれたら祭りだ宝くじだと盛り上がってもらえたのに。
ここは免震・所有権、あっちは定借70年といえ品川徒歩10分で坪単価120万。
同じく住友不動産が販売するシティタワー品川より、ずいぶん利益乗せて高く売っているんではないかと思えてしまう。

横須賀線新駅で品川方面のアクセスが入居1年後以降に良くなるのが売りなんだが、
その品川で同じ住友不動産が安く売ったんじゃあ、今の価格設定はちと辛いよなあ。

公式HP
http://www.ct-shinagawa.com/index.html
価格表
http://www.ct-shinagawa.com/common/pdf/ct_shinagawa_price.pdf
479: 契約済みさん 
[2008-08-23 18:49:00]
いろいろと言われていますけれど、「そんなの関係ない、そんなの関係ない」です。2月の入居、楽しみにしています!
480: 契約済みさん 
[2008-08-24 12:30:00]
私もとても楽しみです。 そろそろオプションとか選んで申し込みしないとですよね。どこまでやってもらうかなかなか決まりません...予算との兼ね合いもあるし。
481: 申込予定さん 
[2008-08-24 19:35:00]
今週末、契約予定です。先日夜間駅からのルートを歩いてみました。ジャスト7分!!少しゆっくりぎみでしたが。9/7にオプションの説明会があると言っていたので、何をつけようか考え中です。
482: 匿名さん 
[2008-08-25 16:31:00]
現在購入を検討しています。来年小学校に上がる子供がいるのですが、この辺の小学校の評判など詳しい方がいましたらお教えください。
483: 匿名さん 
[2008-08-26 07:32:00]
すでに分譲済みのマンションは、いろいろそれぞれの色やウリを感じたけど、
ここの色やウリがいまいちわからない。

そのくせ高い。
ここを契約すると書かれた方に是非お伺いしたいものです。
484: 匿名さん 
[2008-08-26 20:33:00]
新築で考えているなら分譲済み物件と比較しても意味ないでしょう。買えないなら買える物件がでるまで待てばよろしいかと。
485: 申込予定さん 
[2008-08-27 16:35:00]
人それぞれのマンションを選ぶ基準は違うと思う。No.483さんはいまいちと言うならなら、他を探したらいいのでは??
486: 物件比較中さん 
[2008-08-28 22:21:00]
このスレの過疎っぷりは凄いですね。
まったく意見交換がされていない。
487: 契約済みさん 
[2008-08-30 18:37:00]
人それぞれ好き嫌いが違うので、マンションも例外ではありません。
僕はここを選んだ理由として、スタイリッシュな外観が好き、新駅に近い、仕事もレジャーも乗換なしに行ける、値段は受け入れられる、大型マンションではあるが超大型は少し苦手、が挙げられます。あと、あまり世間から重視されないようですが、免震もおまけのポイントです。
488: 購入検討中さん 
[2008-08-31 00:55:00]
すみません、武蔵小杉のマンションをいろいろ見て回った方がいたら教えてください。

武蔵小杉のマンションの価格相場について情報お持ちの方、坪単価ベースで教えて頂けないでしょうか?

価格だけでが判断基準ではないのは承知のうえですが、シティーハウス武蔵小杉が価格でどういうポジションにいるのかわかりたくて。

シティーハウスは現状、250万程度かな、と思っています。

よろしくお願い致します。
489: 契約済みさん 
[2008-08-31 01:51:00]
ネットでちょっと調べてみました。

沿線名 駅名 2000年 2006年 2007年
  坪単価 平均専有 坪単価 平均専有 坪単価 平均専有
東急東横線 武蔵小杉 182.7 67.31 222.2 78.34 256.7 70.49
(参考サイト:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070807/510452/

ここ数年来発売した新築マンションの坪単価は以下のサイトに載せています。
http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_kanagawa.html

コスギタワー:平均坪単価は210万円(分譲時平均坪単価)。
セントスクエア武蔵小杉:低層階でも坪単価が250 万円超、高層階では 280万円〜300万円を超え。
パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー:平均坪単価は約240万円
ミッドスカイタワー:では約250万円。
(参考サイト:http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/273/
490: 匿名さん 
[2008-08-31 08:20:00]
新築時平均坪単価
レジデンス・ザ・武蔵小杉 218
ガーデンティアラ武蔵小杉 176
情報ソース
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/bukken.h...
491: 購入検討中さん 
[2008-08-31 09:54:00]
質問をさせて頂いたものです(488番)

なるほど〜。

やはりシティーハウスは坪単価では高い部類に入りそうですね。。

追加で質問させてください。

既にシティーハウスで契約済の方、もしくは購入確定済みの方に質問させてください。

購入するにあたりいろいろと情報収集し、他の物件との取捨選択の中でシティーハウスを
選択されたと思うのですが、数ある物件の中でシティーハウスを選択された理由を教えてください。

私としては、
1.新駅から近いところ
2.免震構造
この2点がこのマンションの大きなメリットなのかな、と考えております。

よろしくお願い致します。
492: 契約済みさん 
[2008-08-31 10:15:00]
何度も出ているけれど、

すっきりしたデザイン
タワー物件にしては戸数が少なめであること
余計な共用設備がないこと
自分にとっての予算の範囲内で満足のいく間取りがあること

あたりがこの物件を選ぶ決め手の例なのでは。

あとは、私は単身向けの部屋なので関係ないですが、ダイレクトウインドウも評価が高いように思います。

私はあとは管理会社のこれまでの評判なんかも納得のいくレベルだと思ったのも決断の理由です。
493: 契約済みさん 
[2008-08-31 11:07:00]
No.489です。
内廊下とダイレクトウィンドウ(LD)、決め手ではないですが、いままで住んでいるマンションにない構造なので、気に入っています。
武蔵小杉の物件の中では、高い部類に入るのは、そのとおりですね。
494: 匿名さん 
[2008-08-31 11:32:00]
天下の住友ですから高いのはある程度やむを得ないでしょう。
リエトのウェストが分譲されて価格がわかるまでは、今は様子見するのが良いと思います。
495: 契約済みさん 
[2008-08-31 12:27:00]
価格の設定は、土地取得時の価格にも関係していますね。
シティハウス武蔵小杉の価格設定は当初もっと高いと推定されていましたが、ふたを開けたらそうでもなかったんですね。土地は、同じ住友派閥系(考え方が古すぎるかも?)のNECからいろんな場所の売却土地を一括購入したそうで、このためなのでしょうかね?
496: 匿名さん 
[2008-08-31 12:47:00]
>>489さん

セントスクエアは16階建てなので、高層階と言ってしまうと紛らわしいですね。
間違いなく、武蔵小杉の坪単価最高値物件として名を残すでしょうけど。
497: 匿名さん 
[2008-08-31 13:21:00]
セントスクエアは、曲がりなりにも現在の武蔵小杉で最大の商業施設であるヨーカドーの隣、
最も人通りがある繁華街に面しているんだから、土地の取得価格が高いのは間違いないので、
免震・オール電化と設備を固めた時点で平均坪単価最高値物件になっても仕方ないかなというのはある。
それでも高層階は高いよね。

とはいえ、平均ではなくて部屋単位で言えば、パークシティーの最上階の南東・南西角部屋は
もっと高かったはず。420万円ぐらいじゃなかったか。既に売れてるようだけど。
498: 申込予定さん 
[2008-08-31 13:25:00]
来週契約予定のものです。
今回契約に至るまで、30近くの質問を担当者に行いました。土壌・環境・下水なども。
その際、こちらが納得のいくまで説明をもらい、安心して購入をすることを決めました。
また、内廊下・無駄な共用施設がない・建物の中に立体駐車場があるなどが決め手にもなりました。
一つ不安要素としたら、1・2階に入る予定の店舗についてです。
担当者は、コンビニ・クリニック・薬局などの予定と言っていました。新駅前になるのでやむを得ないと思いますが、コンビニができるとゴミの問題が一番心配です。
駐輪の問題な仕方ないですし、市が協力はしてくれると思いますが、ゴミ問題は…。
499: 購入検討中さん 
[2008-08-31 23:39:00]
491です。
皆様、ご意見ありがとうございます。

やはり、それぞれの物件のいい個性からわるい個性を差し引いたその物件の価値に対して住友不動産
提示の価格を支払えるか、というところですね。

シティーハウスの気になるデメリットとして、「洗濯物を外に干せない」ということがあげられます。

これは、武蔵小杉のタワーマンションではどこでもそうなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

よろしくお願い致します。
500: ご近所さん 
[2008-08-31 23:54:00]
バルコニーから上にはみ出さない範囲で、ほぼどのマンションも干せますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる