株式会社モリモトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アールブラン綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. アールブラン綱島
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-06-05 21:18:15
 

野村に比べたらお買い得です!

物件名:アールブラン綱島

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地名地番)
交通:東急東横線「綱島」駅徒歩6分
総戸数:73戸
間取り:2LDK+S・3LDK
専有面積:66.18㎡~80.64m2
予定販売価格帯:3,700万円台~5,200万円台(100万円単位)

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/tsunashima/index.html
売主:モリモト
施工会社:北野建設
管理会社:モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2010-08-15 00:45:55

現在の物件
アールブラン綱島
アールブラン綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩6分
総戸数: 73戸

アールブラン綱島

701: 匿名さん 
[2010-10-17 21:59:09]
>700

何に対して「ありえない」なの?

ラブホを立て直すこと?
それとも、おしゃれなカフェやレストランになれば随分繁盛するだろうってこと?

702: 匿名さん 
[2010-10-17 22:26:52]
ラブホの横のマンションを買うこと。
703: 匿名 
[2010-10-17 22:50:20]
リヴェール様に失礼ですよ。その発言
704: 匿名さん 
[2010-10-17 23:45:26]
昨日、申し込みました!

皆様は、ジャパニーズルームはどうされますか?
フローリングにするか、ジャパニーズスタイルにするか悩んでます…。
705: 匿名さん 
[2010-10-17 23:52:15]
フローリングかな。
706: 匿名さん 
[2010-10-18 09:49:51]
うちは、ジャパニーズスタイルで検討中です。

どなたかが住民版立ててくれましたね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96279/
707: 匿名さん 
[2010-10-18 10:39:47]
おしゃれなカフェやレストランになれば随分繁盛するだろうってこと? じゃないのかい。
708: 匿名 
[2010-10-18 16:31:44]
俺だったらジャパニーズスタイルだな


いいよ
あれ
709: 匿名さん 
[2010-10-19 00:23:05]
自分の好みとしてはジャパニーズスタイル&廊下も大理石だけど、
猫がいるから爪とぎで畳ボロボロ&毛玉を吐くので大理石はシミだらけになりそう。。。

710: 匿名さん 
[2010-10-21 23:44:13]
新綱島駅の住民説明会が10月初旬(?)にあったようですが、
どなたか情報を持っている方いらっしゃいますでしょうか?
(駅の建設場所等)

数ヶ月前に聞いた噂だと(情報ソースがはっきりしていなくてすみません)、
東綱島の打ちっぱなし付近にできるということらしいのですが
どうなんでしょう。。。
711: 匿名 
[2010-10-22 23:18:38]
ここの広告が毎週入るのですがあたかも河川敷側にバルコニーがある風のイメージですよね。
712: 購入検討中さん 
[2010-10-23 00:09:30]
>>710

こちらにすべての資料がありますよ。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/kikaku/cityplan/setumei/100927...

駅自体は温泉の裏あたりですかね。
こちらにすべての資料がありますよ。駅自体...
713: 購入検討中さん 
[2010-10-23 21:01:26]
>712さん

710です。
情報まことにありがとうございます。

マンションからだと東横線の綱島駅とほぼ同じような距離にできるんですね。

あの周辺の坪単価を考慮すると価格的には普通よりも少し高いレベルかなぁと感じていますが、
駅徒歩6分の利便性と専有部分の内装や仕様が気に入ったので購入を決めました。

714: いつか買いたいさん 
[2010-10-23 21:08:21]
最近、掲示板の更新がぴたりととまりましたね。。。
販売がだいぶ進んで、デベさん関連の書き込みでも減ったのでしょうかね~。

まだ買えるのかな?
715: 匿名 
[2010-10-25 00:10:10]
建つ前のマンションよく買えますね・・
あんな川沿い・・
モデルルーム見に行くとすっげー欲しくなるのはわかるけど
716: いつか買いたいさん 
[2010-10-25 00:45:46]
>715

714です。
新築マンションの場合、大体が建つ前のマンションの様な気がしますが。。。^^;
私は新品が好きなので、できる前に買うのもまったく気になりません。

あと、当然ご存知だとは思いますが、建った後の物件だと内部がどうなってるか確認するのは
相当費用がかかりますし。。。(現実的にかなり困難) 新築の場合、建設工程も部分的ですが
確認できますから基礎や躯体が見えなくなる前に概観だけでも確認できるという意味で
建設前の新築購入もいいものだと思いますよ~。
 ※躯体さえしっかりしていれば、構造欠陥等の致命的なものの多くは避けられますからね。

ちなみに川沿いは懸念される方も多いでしょうね。洪水、または悪臭のリスクよりもフラットアクセス
をとる人もいるでしょう。人それぞれの価値観ですね。

以上、なんとなくレスしちゃいました。
717: 匿名さん 
[2010-10-25 00:49:08]
ここ悪臭するの?
718: 匿名 
[2010-10-25 02:21:02]
完成前だと実物は見れないけど、
カラーセレクトが出来たりするからその点良いよ。
719: 匿名さん 
[2010-10-25 21:34:12]
715,717はデベの営業さんのネガ書き込みでしょう。
気にしなくて良いですよ。

ここが販売好調で、妬みでしょう。

716の通り、マンションは完成前に完売されるのが一般的です。
完成済でも、完売されて無いマンションは、購入者がマンションの価格に見合ってない
と思ったマンションです。(=駅から遠いいのに高いとか)
綱島付近でも、完成済でも完売で無いマンションも有りますが・・・

ここを購入する人は、周辺環境は十分承知の上だと思います。
もちろん、駅からのフラットアクセス、駅近、モリモトの設備の良さも十分に知ってると思います。

メリット、デメリット、価格を天秤にかけ、良いと思ったら買う。それだけでしょう・・・
720: 匿名 
[2010-10-26 22:58:11]
この物件ももうすぐ完売かよ

なんなんだ

721: 匿名さん 
[2010-10-26 23:12:36]
まだ残ってるから大丈夫だよ。
722: 匿名 
[2010-10-27 00:51:14]
あと何戸?
723: 匿名 
[2010-10-27 23:12:47]
モデルルームへの来場者が多いって言っていた割に、先行販売分がまだ残っているんだ。
現地を見て、やめる人が多いってことですね。
724: 匿名さん 
[2010-10-27 23:16:57]
最終的にラブホを受け入れられるか、か。
725: 匿名さん 
[2010-10-27 23:38:36]
半地下の1階も残るのか?
726: いつか買いたいさん 
[2010-10-28 00:39:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
727: 匿名さん 
[2010-10-28 00:49:22]
電話で問い合わせれば教えてくれますよ。
728: KSG 
[2010-10-28 20:41:57]
お隣さんのホテル・リヴェール
木村商事グループが提供する
【梅ドレッシング】
みんな買ってね!!

729: 匿名 
[2010-10-28 20:53:59]
うん、わかった
730: 匿名さん 
[2010-10-28 21:20:20]
ごめん、あの梅ドレッシング好きじゃないんだ。
731: 匿名さん 
[2010-10-28 22:41:30]
ドレッシング値引いてくれますか?
732: 匿名さん 
[2010-10-29 10:08:29]
大和ハウス見てからでも決められるかな?
733: 匿名さん 
[2010-10-29 17:45:29]
プレミスト綱島のMRオープン前に、先着販売始まるんじゃない?
734: 匿名さん 
[2010-10-29 22:21:27]
プレミスト綱島のMRオープン前に、完売になるよ。
11月初旬に抽選販売が有ると思うので、11月中旬には完売になるんじゃないかな。
735: 匿名さん 
[2010-10-29 23:22:56]
先着販売?抽選販売?
736: 匿名さん 
[2010-10-29 23:26:12]
先着販売はすでに進んでますよ。
なので住民板があるのです。
残るは抽選だけでしょ。
737: 匿名 
[2010-10-30 08:47:11]
なんだかんだ、他デベに批判され、ネガキャンされても完売か

やるなモリモト
738: 匿名 
[2010-10-30 20:32:39]
最初からこうなるのは予測出来たよね。住友、日吉本町、ハウス、デイパ辺りの暇人がただ荒らしてたのが良くわかる結果だね。みなさん、冷静に考えたら売れないわけないでしょ。東横線六分、全戸南、単価210なんて中古でもあるわけないでしょ。
739: 匿名さん 
[2010-10-30 21:50:51]
川が臭いのが気にならなければだけどね・・・

740: 匿名さん 
[2010-10-30 22:54:19]
やっぱ駅近は強いね。

グランドメゾン大倉山テラスもプラウド綱島リバーフロントも早く完売したみたいだし。
それを考えると738さんの通り、売れ行きが良くて当然ですね。
3700万円の物件は、抽選との事ですが、結構な倍率になるのでは?一番小さい部屋でも66平米でしょう?
東横線六分、南向き、の条件でこの価格は中古より安いのでは?

739さんは、長谷工かナイスの営業さんかな?鶴見川の土手を何回も散歩してますが、川の嫌な匂いを感じたこと
は一度も有りません。
ひとの所のネガキャンしている暇が有ったら、自社の物件の完売を頑張ってください。
741: 匿名さん 
[2010-10-31 09:23:57]
↑鼻の効きは個人差があるから注意。自分では臭くないと思っていても、子供が臭いと感じたり、客人が臭いと感じることがある。それと風向きと気温の関係もある。陽気な日に家族全員で匂いの確認をすべきだと思う。




742: 匿名 
[2010-10-31 12:02:06]
近くにすんでますけど匂いしませんよ。
あそこは、いい場所だと思いますよ。
なんと言っても駅近は強い。
みんな買うとしたらそうでしょう。

道狭いけどね。

安いのに設備仕様がすごい。
743: 匿名さん 
[2010-10-31 12:06:25]
匂いは慣れるから、外部から突然、来た人の意見を聞いたほうがいいと思いますよ。
744: 匿名 
[2010-10-31 12:19:34]
そこまで深刻に考えなくてはいけないほどの匂いか?
745: 匿名さん 
[2010-10-31 12:33:59]
川沿いに住んでいます。

川沿いに越して15年、
においは季節により臭いですよ。
春は花見のゴミがひどいし(外国人)
夏は花火で夜は3時頃までうるさいし(少年少女)
秋はバーベキューで臭いし(ファミリー)
トイレが無いから、花見の人もバーベキューの人も
小便してるし、
環境はあんまり良いとは思わないです。

駅近であの値段が、最大にして唯一の売りでしょう。
優先順位が駅近が1番なら本当にいい物件だと思います。

746: 匿名さん 
[2010-10-31 13:24:52]
ちがうちがう、上流からときどき排出される汚染液体の匂いでしょう。。。工場かなんかわからんが?
ただ時々だからね。まっいいか。そんなこと
745の言う通り、マンションに寝に帰ってくるだけなら、お買い得かもね?共稼ぎはいいと思いますよ。
家族持ちは覚悟必要だよね。







748: 契約済みさん 
[2010-10-31 23:57:43]
うちはDINKSということもあり(?)購入しました。
フラット6分に思い切り魅力を感じているので。

川自体の匂いについては、年中川にいて匂いをチェックするわけにも行かないので、割り切り
ですね。あと想像力で決めちゃいました。
(一応、真夏の暑い盛りにがんばって数時間川べりに滞在していた時はまったく匂いはしな
かったのもありますが。。。)

私なりの根拠の無い想像(都合のよい解釈)・・・

 ・匂いが強くなりそうなのは気温が高い夏場
 ・窓を開けて通気をしたくなるのも蒸し暑い夏場が多い
 ・夏は南風が吹く傾向にある
 ・アールブラン綱島は川の南側に立地
  →アールブランから川の方に風が吹く傾向にある。ということは匂いがくる率も低くなる。
 ・反対に冬場は来た風が吹くので川からの風が吹くことが多い。ただ、冬は窓を閉めてることが
  多いのであまり気にしない。
 ・そもそも、下水処理能力をはじめとした汚水処理能力は日本は世界に誇る技術を持っているので
  それ自体気にしない。

自分で書いておきながらいうのもなんですが、はっきりいって書き込むのを躊躇うような稚拙な
書き込みですが、決めちゃったので前向きになりまくっています(笑)。 参考にならない、
ネタに近い書き込みでスミマセン。

洪水のリスクは腹くくるしかないですね。治水事業の成果に期待です。


ちなみに今日現地を見に行きましたがだいぶ工事が進んでいましたね。
基礎を作っていく段階に進んでいるようです。完成が楽しみです。

契約済みの方をはじめ、今後入居される方々、末永くよろしくお願いします。^^

749: 匿名さん 
[2010-11-01 20:30:50]
抽選日っていつですか?
確か、11月上旬の予定だったと思うのですが・・・

公式HPは、11月3・6・7日も事前案内会開催ってなっているので、
その翌週あたりでしょうか。

750: 匿名 
[2010-11-02 00:13:05]
そうそう、自分の価値観で決めて頂いて
751: 匿名 
[2010-11-03 00:01:09]
最近、完売が近くなったらあきらめて、ネガキャン書き込まなくなったな。
単なる営業妨害だったな。なさけねぇな

力の無いデベ営業。
お客様対応で自信がない。
752: 匿名さん 
[2010-11-03 00:07:58]
まあ、そんなにあわてることは無いな。
753: 物件比較中さん 
[2010-11-03 00:16:14]
駅近だけが取り柄のここと、少し遠くて中古だけど広いくてすぐに住めるグリサラ、
どっちにするか迷っている。
グリサラの方が環境がいいので迷うのはおかしいけど、皆さんならどう思いますか?
新築ってキーワードに惹かれます。
ここが中古なら迷わずグリサラなんだけど。
754: 匿名 
[2010-11-03 01:08:16]
ならグリサラじゃない?マンションなんて住んだ瞬間に中古。
755: 匿名さん 
[2010-11-03 01:27:43]
グリサラって素敵ですね!
私なら迷わずグリサラの中古を買います!
756: 匿名 
[2010-11-03 01:36:42]
意味不明
757: ビギナーさん 
[2010-11-03 04:32:46]
おせっかいとは思いますが。。。
ここは検討版なので、何がどう優れているのかとか、劣っているのかとか、そういう情報を
掲載したほうがいいと思います。
そういうのがないと、単純にデベ営業のネガキャンか、住人の資産価値UP狙いとしか
見えなくなってしまって、逆にマイナスですよ?
マンション検討者にとって有意義な掲示板にしたいものです。
758: 匿名さん 
[2010-11-03 09:49:21]
グリサラvsアールブラン(中古vs新築)

グリサラ、良いですよね。私もちょっと注目してます。

メリット
 ・豊富な共有施設、庭も多いいし。
 ・駐車場が地下なので街並みがきれいですよね。
 ・駅からマンションへの通り道にお店がたくさん。(帰り道に買い物が出来る)
 ※出来れば敷地全体を、マンション住人者用にしてほしかったな。(ゲートシティ見たいに)

デメリットは、
 ・ほんとに徒歩10分?駅から見て奥の方はもう少しかかりそうですね。
 ・管理費が少し高い?
 ・長谷工(好き嫌いが有ると思いますが)

新築の場合、本来のマンションの価格(相場)に「販売費(MRの建築費、営業の方のお給料)」が含まれているので割高です。但し、ここは中古相場と同等くらいの価格ですよね。
マンションの設備としては、こっちの方が良いと思います。
759: 匿名さん 
[2010-11-03 11:37:36]
今さらグリサラの比較するなよ。調べれば分かると思うけど、今年から管理費相当上がるのはご存知ですかね。しかも、綱島エリアで新築中古の比較するなよ、恥ずかしいからさ。新築買えないから中古なんでしょ。しかもアフターサービスとか受けられないの知ってるんだよね。割高のグリサラを良いと言っている事自体、残念だけど。
760: 匿名さん 
[2010-11-03 13:51:21]
抽選に申し込むかどうかの選択くらいしか残されてませんからね。グリサラを買っておけばいいんじゃないですか。管理費高いんだから、相応の共用施設があるのは当たり前。自分以外の誰かが使う設備に金を払うなんて馬鹿馬鹿しいと思うなら選ばないほうが良いでしょ。

そもそも、ターゲット違いの物件比較だと思うのですがね。中古営業の釣りかな。
761: ビギナーさん 
[2010-11-03 14:06:04]
確かに。。。

今住んでいる家は、ジャグジーや浴場があったり、シアタールームやキッズルームがあったり
書斎があったりと、盛りだくさんなのですが、その分管理費&修繕積み立てが高いです。
(購入後、一度大幅な修繕費の見直しが入り、数千円アップしました。その分、将来の
修繕費の上昇は抑えられていますが。。。)

こういった共用施設がいらない人ならば、これらが一切ないアールブランのほうが、
維持費が安く済む傾向にあるのかもしれませんね。

以前に何度かでているのですが、「アールブラン=DINKS」向けというのは同感です。(駅近=
働く人向け。よりDINKS向けなのはラブホの看板がまぶしいので。)
よく知らないのですが「グリサラ=ファミリー向け」になるのかな?



762: 匿名さん 
[2010-11-03 16:53:32]
そうそう、俺も子供居なければ、即、契約してるよ。。。


763: 匿名 
[2010-11-03 17:48:17]
子供がいるのに、ラブホ横を購入する人はいないでしょ。子供が女の子であればなおさら。
764: 匿名さん 
[2010-11-03 19:28:14]
なるほど、非常に参考になる意見ですね。

子供が女の子の場合、具体的にどのような影響があるのでしょうか?
ちょっと想像力がないので思いつかないのですが。。

また、通学路にラブホがある場合とどのような違いがありますか?
765: ビギナーさん 
[2010-11-03 22:19:00]
761です。
すみません。ラブホのことを中途半端に書きすぎました^^; 補足させていただきます。

ラブホが近くにあると、教育上良くないと考える人は意外と多いようなのでああいうコメントを
書いたのですが、個人的な本音を言うと隣にラブホだろうと、通学路にラブホだろうと、子供の
行動範囲にラブホがあろうと、別に大差は無いと思います。
街中(繁華街が多少なりともあるところ)エリアに住む場合、いずれにしても子供の目に入る
わけで、子供自体への影響について両者にそれ程差異は無いんじゃないでしょうかね?
考えられるリスクとしてはラブホ隣だと学校での冷やかし(いじめ)が起きる要素の一因(きっかけ)になる可能性があります。子供の世界では些細なことをいじめのきっかけにしたがりますから。
ラブホ=悪いところ、という考えを持った親がたくさんいればなおさら、ですね。
様々ある子供の世界のいじめのリスク(きっかけ)を低減したいなら、この物件を避ければいい
んじゃないでしょうか。そこまで子供を保護する必要があるかは人それぞれですが。

だらだら書いてしまいましたが、極端な話、子供を育てるにあたりなるべく純粋に育てたいので
あれば住む街自体を変えてしまうのが確実と思われます。要は子供の行動範囲に見せたくないものが
存在しない街に住むということです。勿論、商業施設が減る傾向にあるので日常の利便性は
少し落ちる可能性もありますが。結局は個人の価値観とトレードオフの関係なんですがね。
私は利便性重視なので、東急線では綱島がちょうどいい感じです。

ちなみに、男の子と女の子での差異はどのようなものがあるのかは、私もわかんないです(笑)

以上、掲示板のスペースをとる無駄書き込みでスミマセンでした。
766: 匿名さん 
[2010-11-04 01:06:07]
共有施設について面白い記事がありました。

http://allabout.co.jp/r_house/gc/43144/2/

共有施設に否定的な記事ですが、当方の庶民派の賃貸マンションには有りませんので憧れますね。
マンション購入後の1年位は使用すると思いますが、その後、本当に使用するかを良く考えて
購入する必要が有りますね。みなさんの言うとおり、他人の施設利用の為に、ずっと管理費を
払っていくのは勿体ないですからね。

767: 匿名さん 
[2010-11-04 01:18:51]
私はプラスの施設も欲しい派でーす。
768: 匿名さん 
[2010-11-04 03:40:52]
↑じゃあ、アールブラン綱島は検討外だね。
わざわざ書きこむ必要あるの?
769: 匿名 
[2010-11-04 11:34:52]
共用施設、最初だけでだんだん使わなくなるよ

実態は
770: 買いたいけど買えない人 
[2010-11-05 00:21:21]
>768
ナイスツッコミ。767は営業さんか、共用施設盛りだくさん物件住人ですかね。人によっては強要施設。
771: 匿名さん 
[2010-11-05 00:28:38]
どっちでもいいや~
772: いつか買いたいさん 
[2010-11-06 07:06:38]
久々いい天気の土曜日なんで起きちゃったさ
で、やっぱこの物件気になるんで来ちゃったさ

やっぱマンション選びは、駅近、構造、仕様だよな
この物件はそれらを優にクリアしてる

都内住宅着工件数が伸びてるとはいえ
中古が5.6千のこのご時世、
気になる新築物件はようく吟味し確保する、だよな
わかっちゃいるんだがな
買う(買える)タイミングが自分のタイミングであれば、な
ようは手持ちのタイミング?
ようは自分、手持ちが・・・情けなっ!

共有施設?
いらないよ、実際
ファミリータイプで見てるけど、共用施設に興味はないな
ま、いらないからこの物件みてるんだけど

綱島、また新しいマンションでたな
人口密度また高くなるなぁ
綱島駅利用者としては、やっぱ駅前開発に力入れてほしいものだ

773: 匿名 
[2010-11-09 00:07:21]
最近、書き込む人が少ないですね。もう先行販売分は完売したのですか?
774: 匿名 
[2010-11-09 02:46:50]
そうじゃないの


ここも他デベのアラシにあったけど、完売だもんな


他デベだらしねぇ
775: 匿名さん 
[2010-11-09 07:48:02]
>772
おっしゃる通りですね。綱島は昨今のマンション乱立を考えると駅、駅前(特に東口)の再開発が急務だと思います。地権者との調整が上手くいかない等理由はあるにせよ、余りにもだらしない。
新綱島駅も折角の相鉄線乗り入れという大義名分があるのに、結局は新駅で対応するしまつ。
もはや横浜市(?)の提案力が欠如しているとしか思えませんな。
綱島に住まれる皆さん。一緒に住みやすい町をつくりましょう。
776: 匿名さん 
[2010-11-10 21:05:58]
774 ここ買ったの?
なんかえらそ~。
他をだらしないとかいってえらそ~。
こんな人間が住んでるなら買うのやめようかな。
777: 匿名さん 
[2010-11-10 21:51:37]
大丈夫、あなたが買わなくても他の人が買うから。
778: 匿名さん 
[2010-11-13 01:47:22]
ここはラブホテルのすぐ隣りではありませんか?
779: 匿名さん 
[2010-11-13 02:29:55]
あー、久しぶりに書き込まれたと思えばこれか。
芸が無いというか。
780: 匿名 
[2010-11-13 04:11:13]
多分、デベじゃないな

完売しそうだから他デベ野郎がカキコしないと思ったら。

まっいいや。

ラブホは来客の宿泊用だよ
781: 匿名さん 
[2010-11-14 08:24:39]
777 やめてよ~こんなマンション買いませんよ。
あのほっそい道。ラブホ。宗教。
土日は創価学会の会員であの辺いっぱいだよ。
782: 匿名さん 
[2010-11-14 11:44:18]
買わないと決めたのに、まだ見てるのですか。

隣がラブホテルだとどんな生活上の支障があるか、具体的に書いてみてもらえますか。イメージが、とかならあまり参考にはならないですね。あの人はラブホの隣に住んでるから~、といった悪口は聞いたことが無いですから。

細い道?大通りにすぐ出られるからあまり問題ないと思いますが。マンション裏の道もできたみたいですし。

あと、宗教については触れないほうがいいですよ。このサイトの運営に学会の方がいるかもしれないのに。

ほかにマイナスポイント無いですかね?
783: 匿名さん 
[2010-11-14 12:36:04]
この板は売り主デベVS他デベの書き込みばかりですね。

一般検討者不在の宣伝VS中傷合戦板。
784: 匿名 
[2010-11-14 14:05:40]
別にいいんじゃねぇ

785: ビギナーさん 
[2010-11-14 14:57:17]
もしもデベの書き込みが大半だとしたら、レベル低すぎ。。。^^;
781さんはさすがにデベじゃないと信じたいですが、ネガキャンするにしても、もう少し
きちんと調べてからのほうがいいですよ?道路事情すら知らないで書き込むのは、
掲示板見てる人に対しても迷惑行為ですよ。。。 小学生レベルの書き込みはやめましょう。
いや、それ以下か。。

まぁ、同一地域でマンション販売しているデベ同士の言い争いだとしたら、ほんと、少し
在り方をかんがえたほうがいいですよ。
なんでその地域全体の価値を上げようという努力をしないのか、不思議でなりません。
お互いの首を絞めてるのに。。。
これ以上は書きませんが、冷静に考えたほうがいいですよ。
787: ビギナーさん 
[2010-11-14 15:04:35]
あ。。。あと気をつけたほうがいいのが、IPアドレスって簡単にわかっちゃいますから
どこからアクセスしてるのか、調べられたら一発でわかっちゃいますよ。
なので、あまり無責任な発言はしないほうがよろしいかと。。。
789: 匿名さん 
[2010-11-14 16:33:38]
契約者が必死すぎて笑える。
ラブホ横は事実なんだから、いちいち反論しなくていいですよ。
790: 匿名 
[2010-11-14 16:46:27]
反論しても
別にいいんじゃねぇ
791: 匿名さん 
[2010-11-14 20:27:12]
相変わらず分かり切ってることを。
芸がないなぁ。
792: 匿名 
[2010-11-14 23:06:18]
必死になって反論している人は、買って後悔しているみたいですね。
ラブホが気にならないなら、ラブホのこと書かれてもスルーすればいいのに。
自分の選択によっぽど不安なんでしょうか。
793: 買いたいけど買えない人 
[2010-11-15 07:34:53]
ちなみにどの人が必死になってるんですかね?
はたからみて、必死とかではないような。。
売れないマンション扱うとストレスたまるのかな?
794: 匿名さん 
[2010-11-15 08:12:56]
>>782
サイトの運営者に学会の人がいたら、どういったことが起こるんですか?
近くに学会の施設があるってことに触れるのはタブーですか?
795: 匿名さん 
[2010-11-15 09:37:02]
いや、あなたは思ったことを書いたらいいと思いますよ。
796: 匿名さん 
[2010-11-15 11:29:09]
あららモリモト物件はなぜか出現してくるね、異常なまでのネガさん。
どのスレでも出てくるって、相当モリモトの設定価格が邪魔でうざいんですかね。。
自分が他デベだったら確かに嫌がらせしたいですね・・・。

仮に他デベマンションでもどこでもネガポイントは結局あって
あとは総合的に誰もが自分で判断するだけだから、ある意味ネガポイント指摘もあっていいかもね。
でも毎回モリモトのマンションは結局は即完売になっているからあまり効果になってないが・・。

それにしてもモリモト物件は他よりもネガネガ星人出現頻度がすごいな!

797: 同じ町内会の人間です 
[2010-11-15 12:36:55]
建設中はわかりますが敷地の外に置いてあるでっかい重機はなんとかならないでしょうか?
道路を占拠するなら許可証の立て看板があると思いますが、なさそうですし
車で通るときとっても威圧感があります
警察に聞いた方がよいのでしょうか?
798: 匿名 
[2010-11-15 14:23:04]
>797
直接現場の人に聞くのが早いかと…
799: 匿名 
[2010-11-15 20:51:08]
無用なトラブルを避けるためにも警察に言った方がいいんじゃないですか。
800: 匿名 
[2010-11-15 23:39:03]
>799
住民同士ならトラブルにもなりそうだけど、
工事の人に言う分には謝られて終わりじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる