株式会社モリモトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アールブラン綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. アールブラン綱島
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-06-05 21:18:15
 

野村に比べたらお買い得です!

物件名:アールブラン綱島

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地名地番)
交通:東急東横線「綱島」駅徒歩6分
総戸数:73戸
間取り:2LDK+S・3LDK
専有面積:66.18㎡~80.64m2
予定販売価格帯:3,700万円台~5,200万円台(100万円単位)

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/tsunashima/index.html
売主:モリモト
施工会社:北野建設
管理会社:モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2010-08-15 00:45:55

現在の物件
アールブラン綱島
アールブラン綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩6分
総戸数: 73戸

アールブラン綱島

1: 匿名 
[2010-08-15 07:12:07]
検討板でスレを立てるべきでは?
2: 匿名 
[2010-08-15 07:56:54]
ここの設備や仕様いいな

ホームページに最低価格書いてあるけど、棟としての坪単価いくらになるんだろう

3: 匿名さん 
[2010-08-15 10:10:28]
徒歩6分でこの価格は魅力ですね。
ただラブホテルの横なのが気になります。
4: 匿名 
[2010-08-15 10:22:17]
あっそうだね

なんであんなとこにあるんだろ

西蒲田みたい
5: 匿名 
[2010-08-15 10:54:31]
場所がちょっとなー。。。
でも即売れでしょうね
6: 物件比較中さん 
[2010-08-15 13:28:21]
私もそう思います。
7: マンコミュファンさん 
[2010-08-15 14:11:02]
ラブホあるのが残念ですが検討しやすい価格ですね。

あと駅が6分なのは魅力。

モリモトって内装はどうなんでしょうか?
8: 匿名さん 
[2010-08-15 14:54:43]
モリモトって倒産した会社でしょうか?記憶違いならすみません。
クレセントブランドで出さないのはなぜでしょう?
9: 匿名 
[2010-08-15 15:26:48]
内装、構造、セキュリティ充実設備ですな。
デザインもカッコイイ
ただ、綱島駅までいく橋が雨の日濡れるんだよな

まっ皆さんおっしゃる通り、速攻完売だろうな
10: 匿名さん 
[2010-08-15 18:24:33]
どうなんだろう?
11: 匿名 
[2010-08-15 23:28:27]
近所に住んでます。横のラブホと、川がすぐそばにあることを気にしない人であれば、良い物件だと思います。
駅近で駅までほぼフラットですし、買い物もスーパーが近くに色々有るので、とても便利です。
(ヨーカドー、ジャスコ、フードワンなど)
12: 匿名さん 
[2010-08-16 00:09:50]
隣がラブホテルなのはわかりましたが、バルコニー側(南面)はどんな建物があるのでしょうか?
眺望を気にしています。
13: 匿名 
[2010-08-16 07:39:39]
目の前には戸建やアパート位。少し大きな道路にラウンドワンの建物はあるけど。 あの区画の辺りは細い道で空き地もあるわで閑静すぎる立地…。
近くでは東急が戸建用に土地を販売するみたいし段々整っていくといいのにね。
14: 匿名さん 
[2010-08-16 07:55:55]
夜の道はどうなんでしょう。
15: 匿名さん 
[2010-08-16 09:33:12]
12です。
13さん情報ありがとうございます。
綱島で橋を渡るのは躊躇してましたが眺望が悪くないなら現場を見てみます。
徒歩6分にとても惹かれますが、良い立地なら大手デベに開発して欲しかったです。
不況2番底がやってくる経済見通しもあるので、モリモトだと再び倒産するんではと心配になりますね。
そう考えたら立地が不利なので大手は手を出さなかったのかなーなんて。
16: 匿名 
[2010-08-16 12:13:02]
まあでも買った後に倒産したとしてもあんまり不都合ないよね。
17: 匿名さん 
[2010-08-16 13:49:01]
>まあでも買った後に倒産したとしてもあんまり不都合ないよね。

どうして?
普通は完成する前に買うでしょ?基礎も出来てないうちに倒産されたらえらいこっちゃですわ!


18: 匿名さん 
[2010-08-16 15:37:25]
もと〇線地域にファミリーマンション?
1LDKとかシングル向けの方が売れそうな気がするね。
隣がラブホで新婚が買うのか注目しますな。

19: 匿名さん 
[2010-08-16 15:59:18]
財閥の住〇と張り合う〇リモトはなんなの?
当然客層も違うのだろうね。
安物買いの・・・、で後悔しないことを願いますがね。

20: 匿名 
[2010-08-16 16:16:13]
何やら両方の掲示板で必死だね…
早く売り切らないから…
21: 匿名 
[2010-08-16 16:17:22]
近年のモリモト物件は勢いあるよ。
迷ってる間に先着順ですぐおしまいという状況が続いてる。だから気になる人は惑わされないように事前説明会予約しといた方がいいよ
22: 匿名さん 
[2010-08-16 16:25:40]
さんざんネガ情報連投しながら競合する検討者を排除しつつ当の本人は速攻で資料請求、そして高層階の良間取り住戸を契約。
順調な契約状況に最初から検討していた検討者があわててやむなく売れ残り住戸を契約し、そのまま即完売。
出遅れて契約できなかった検討者が完売しているのに悔しくて逆にネガ情報の連投。
といった流れは好立地マンションによく見られる現象なので注意しましょう。
気になったら即資料請求しましょう。契約書にサインするまではいつでもやめることはできるのですから。
23: 匿名 
[2010-08-16 16:38:04]
↑その通りだと思う
気になった物件は即行動!
24: 匿名さん 
[2010-08-16 17:13:55]
ゆっくり考えます・・・。
25: 匿名さん 
[2010-08-16 17:16:42]
こんな所の掲示板にネガ投稿して牽制して良い部屋ゲットとか。。
どこまでめでてーんだよ、君らわ。。。
見てない検討者のほうが圧倒的に多いだろが。
26: 匿名さん 
[2010-08-16 19:00:31]
歩いてきたが駅から近い、街道から小道を入ってすぐだった
思ったより閑静、目の前、東急の新築分譲なので、抜けがきれいになるはず
ラブホは奥なので問題はないと思われる
即完だったんだって?やっぱりねってなりそうかもよ

チラシを新聞に出したら、即、売れそう




27: 匿名さん 
[2010-08-16 19:41:39]
HP見ただけですが、普通の概観、普通のスタイルだと思います。
普通さという点で、ライバルはパークホームズ日吉本町じゃないかな。
あちらは来年3月竣工なので早く入居したい人には最適でしょう。
東横に拘る人は駄目ですけど。
魅力は徒歩6分。家族構成が変化した数年後は売りやすいでしょうね。
きわめて普通のマンションだけど安そうだし検討しようかな。
28: いつか買いたいさん 
[2010-08-16 19:51:47]
26さん

東急の新築分譲って???
29: 匿名 
[2010-08-16 20:04:11]
張り合うって、何も張り合ってないんじゃない?

モリモトマンション満足度高いし、資産価値上がってるけどな。財閥系と合わせて。

あっちなみにモリモトじゃないから。



30: 周辺住民さん 
[2010-08-16 20:22:27]
鶴見川は一応、堤防整備はされたのですが、いつも「一級河川全国ワースト5」にランクインしているので、
川沿いの立地は衛生面が気になりますね。

「ラブホの隣は云々・・」と揶揄されてますが、そもそもこの物件はもともとラブホがあった跡地でしょ?

駅から見て川向うではありますが、周辺物価が安いので我が家は助かってますよ。
31: 匿名さん 
[2010-08-16 20:33:59]
>28
東急の戸建新築分譲地です、現在区画整理中です
戸建なんで眺望抜けよろし
そろって新築になるからタイミング良し
32: 匿名さん 
[2010-08-16 20:49:34]
>27
おっしゃる通り、普遍的な物件という点でライバルはパークホームズ日吉本町でしょう
どちらの物件にしても家族構成が変化したとき売りやすいのは一緒でしょうね
この経済状況が安定しない時代のマンション選択としては堅いかもしれませんね


33: 匿名さん 
[2010-08-16 20:52:55]
↑ラブホ横で売りやすい?そういう場所が好きなのですか?
三井と一緒にするのはね。。。。。
少しは学習することをおすすめしますね。

34: 匿名 
[2010-08-16 20:54:54]
エントランスは住宅街の方なのかな?
土手側の道は歩道がなく、車は一方通行です。
住宅街の方からアクセスするなら、歩行者は創価学会の横の細い路地を入って行くことになりそうですが、車が入れるのか不明です。ラブホの前は通らないですが、すぐ横にあるのでマンションの前まで来ると目に入りそうです。
周辺道路も含めて整備されるといいんですが。
35: 匿名さん 
[2010-08-16 22:23:03]
ラブホに近いのは便利ではあるが、ご近所さんとばったり会うのは恥かしい。。
自宅から変装コスプレで楽しむか?
36: 匿名さん 
[2010-08-16 22:34:59]
>33
勉強しました。

東横沿線徒歩圏内、しかも6分だから売りやすい。ラブホ横は関係ありません。
日吉本町の三井は地下鉄沿線なので売りにくいのだとわかりました。
売りにくい三井と一緒にしてすみませんでした。
37: 匿名さん 
[2010-08-16 23:30:09]
外観、ベージュとホワイトが感じいいですね
さすが渋谷の会社ですね
城南地区の好みを知っている洗練されたプロのデザイナーってかんじ


38: 匿名さん 
[2010-08-16 23:39:36]
↑ 
どこにでもあるありきたりの概観だけど。
感覚おかしい?
もしかして営業さんかな?ご苦労様
39: 匿名さん 
[2010-08-17 07:18:05]
東横線沿線徒歩圏の強さを知らない人も多いんだねぇ。

ポジもネガもなく客観的にこのとおりなんだよ。
武蔵小杉くらいしか大規模再開発のない東横線では、
もはやなかなか徒歩6分以内の新築なんて出ない。
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/tsunashima/location04.html
40: 匿名さん 
[2010-08-17 07:46:35]
希少性を強調するモリモトお得意の宣伝方法ですね。
でも、73戸では大規模とはいえませんよ。
この規模ならまだまだ出てくると思います。
41: 匿名 
[2010-08-17 10:48:41]
車の出入りが難しそうですね。ラブホ横は駐車場にして、少しは気を遣った配棟になってますね。最近のモリモトは立地をデザインと価格で誤魔化して売り切っちゃいますが、ここも早いでしょうね。
42: 匿名さん 
[2010-08-17 14:32:21]
モリモトってどんな会社なんですか?
43: 匿名さん 
[2010-08-17 18:59:39]
再生中です。。。
44: 匿名 
[2010-08-17 19:29:06]
すぐ横に創価学会の施設があるようですが、こちらはどんな用途で使われている施設なのでしょうか?
45: 匿名 
[2010-08-17 20:51:28]
即完売といってる方は、プラウドがすぐ売れたから?
樽町って中古も沢山で全然綱島東とは比べ物にならないよ
46: 匿名さん 
[2010-08-17 21:18:14]
↑ここは樽町というより、綱島駅の橋横でしょう
綱島東と全く同じ感覚だと思いますが
47: 近隣住民 
[2010-08-17 21:45:40]
残念ながら綱島西>綱島東>樽町 の順番なんですよね
橋こえただけで何でそこまで悪いと思われるのか不思議。綱島が大倉山と雰囲気が異なるのはわかりますが…
48: 匿名さん 
[2010-08-17 22:16:07]
また昔のこりかたまった古い定説をもちこむおじいさんの登場ですか?
この定説が検討者を間違った考えに誘導させるんだなー
49: 匿名さん 
[2010-08-17 22:22:32]
自分のことですか~。
50: 匿名さん 
[2010-08-17 23:59:57]
綱島にかぎらず、駅までに道のりに大きな橋があるのは、
たいがいマイナスポイントになるよ。
川を渡るのは、雨風・日差しが強いし、心理的にも遠く感じる。
強風&雨だと橋渡るだけでビショビショになるよ。
車は渋滞しやすいから、台風時などの車の送り迎え・バスも当てにならない。

樽町は、更に工業地帯&ホテル点在で環境面でのマイナスが目立つ。
とはいえ、駅6分だからどうかね??
樽町自体のマイナス影響は少ないかもね。

それより、ホテルがね・・
まだ、需要あるの?
新横浜にホテル街があるのだから、綱島エリアのホテルは、もう潰れてもいいと思うんだけどね。

>>44
学会員さんの集会所だと思いますよ。
たまにわんさか人が集まってます。
51: 匿名さん 
[2010-08-18 00:10:32]
>>45

検討者の振りをして、せっせとヨイショ投稿する。モリモトの常套手段ってこと。
52: 匿名さん 
[2010-08-18 00:24:12]
近くの大御所のことを意識し過ぎだな(笑)
無駄な努力ですから。。。
地道に頑張ろうではないか!


53: 匿名さん 
[2010-08-18 00:43:26]
樽街だろうがどうでもいい。
徒歩6分、欲しい・・・

でも、綱島東徒歩13分所有M売れないと買えない。悲しい・・・
54: 匿名 
[2010-08-18 01:38:48]
ここのマンションが即売という方は、まったく知識がない、マンション探しはじめの方じゃないでしょうか?

それか東の物件が即売予想できなくて悔しい方でしょう。

でも恐ろしいくらいに樽町と東の差はあるのが現実。
55: 匿名さん 
[2010-08-18 07:11:59]
裏の道路が結構狭いですね。車がすれ違うのも大変そう。引越しのトラックは入れるのかな?
56: 匿名さん 
[2010-08-19 04:18:37]
今日、18時くらいに綱島駅から歩いて現地へ行ってきました。
2軒並んでたラブホのうち、1軒がなくなってその跡地に建つんですね。

大綱橋を渡るとはいえ、この設備・値段・綱島駅徒歩6分という距離は大変魅力です。
8cmヒールの女の足で歩いても、実際に7分かかるかどうかというくらいでしたし。


気になった点としては。。。

①マンション前の道路事情
  車を持つ人にはちょっと難しい立地かな?と思いました。
  他の方も書かれていましたが、エントランス・駐車場へのスロープが配置されている土手は
  一方通行のため、綱島街道から大綱橋を渡って左折・・・というルートはとれません。

  また、南側の道路は細い上、綱島街道から左折して入ろうとすると
  ラブホへの道案内看板が道の真ん中に建っているため、車の進入はムリでした。
  なので、南側の道は周辺住民の徒歩・自転車通路くらいにしかならなそうです。


②日当たり・視界の抜け
  バルコニーとなる南側は3階建てのマンション・東急の戸建分譲(区画整理中)・駐車場なので、
  4階以上であれば視界の抜け・日当たりはかなり良くなると思います。

  1階の専用庭がどれくらい奥行きがあるかによって、
  1~3階の部屋の日当たりは大きくかわりそうですね。

③隣のラブホ
  外観が、いかにも!って感じの古い建物なので、
  誰が見てもラブホとわかり、正直なところ個人的には抵抗あります。
  駅からの距離・設備充実・価格でを重視して、最後は部屋から直接見えなければヨシ!と妥協するか悩みます。


長文・乱文になり、申し訳ありません。。。
57: 匿名さん 
[2010-08-19 10:41:36]
親族や友人を招いたときにどう反応されるか?というのも悩みますね。
58: 匿名 
[2010-08-19 12:03:24]
そこに泊まってもらう
59: 匿名 
[2010-08-19 12:35:17]
近隣に住んでる者です。


駅から大綱橋を渡って川添いの道は細いですが一通ではありません。


まぁ僕は1度も曲がった事ないくらい細いですが・・・
60: 匿名さん 
[2010-08-20 07:05:03]
>>54
そうだけど東横線駅徒歩6分圏なんて
少々難があっててもあるていど安ければ瞬間蒸発してしまうのも現実。
61: 匿名さん 
[2010-08-20 08:07:26]
一方通行じゃないんだ。
私も近くに住んでいたけど、あっち方向に曲がる車は一回も見たことがなかったです。
62: 匿名さん 
[2010-08-20 10:07:29]
ネックは再生会社の売主とゼネコン不安と隣のラブホを子供にどう説明出来るかだけでしょ。
63: 周辺住民さん 
[2010-08-20 13:50:47]
モリモトは1度倒産する前は、元々室内の様々な仕様が良いといわれていたデベでした。倒産直前のクレッセントの物件を見に行ったことがありましたが、立地は非常に良かったのですが、コンクリートむき出しのマンションで仕様も最悪でした。でも大幅な値引きを提示されました。そのころの仕様と比べると格段に元のモリモトに戻りつつあるように見受けられます。
駅から平坦で徒歩6分の距離、建物としての仕様は良いように見えます。いくら隣がラブホテルでも安いとは思います。70㎡3LDKで最多価格帯が4,200万円、今このご時勢のサラリーマンの収入でも節約または共働きであれば購入できる価格です。モリモトなら即売でなければ値引きも期待できますしね。
ちなみに私は今年早々、綱島西徒歩10分の新築マンションを購入し満足はしておりますが、価格が高かったため、もう少し待てば良かったと本当に思いました。
ネックは鶴見川沿いにほぼ面しているということ、3階までの眺望がイマイチということでしょうか。
あと綱島は通勤時、他の東横線駅よりも激混みで武蔵小杉と同等なくらい、今人口があふれている為、大変です。
64: 匿名 
[2010-08-20 14:41:52]
このマンションも即売だろうな


65: 匿名さん 
[2010-08-20 18:54:14]
モリモトは今値引きはしないよ。

66: ご近所さん 
[2010-08-20 19:07:46]
モリモトってよい意味でも悪い意味でも、注目されるよね。

確かにデザインとか綱島の物件の中では間違いなくトップレベル。お金かけてるのが良く分かるよ。

スペックも良いと思うし、トータルで考えるとやっぱり売れちゃうのかな。

野村と比べてデベの心配は正直ありますが、プラウド買えなかったので、こっちを真剣に考えようかな。
67: 匿名 
[2010-08-20 19:57:04]
>63
どのマンションか分かっちゃいますよ。6分とはいえ、さすがに川岸ラブホ横よりは高いでしょう。
68: 匿名さん 
[2010-08-20 23:24:48]
ここ安いね。
相鉄・野村に続いて綱島エリアのお買い得だったマンションになりそう。
売却損が少なく済みそうなマンションだけど、立地は永住・子育て向きじゃなさそうね。
建物仕様は、住友以外の、野村・三菱・モリモトは、差がない気がする。
69: 匿名 
[2010-08-21 08:21:31]
そうね。
スロップシンクがないぐらい。
キッチンは財閥系に比べて小物が充実だな
花生活かぁ

最近のモリモト物件に比べると高いけど、相場からは安いな
それで神奈川なのにアールブランにしたんだな?
70: 匿名さん 
[2010-08-21 08:44:15]
私は夜道が怖そうでやめときます。ごめんなさい
71: 匿名さん 
[2010-08-21 08:44:55]
他の財閥系マンション買っちゃった人が嘆くぐらい安いんだから
モリモトにしては高いって言っても相当安いかと。
綱島駅近で坪180平均じゃ、他の地域の値段にすら影響出るぐらいの安さだよ。
72: マンコミュファンさん 
[2010-08-21 12:42:02]


野村さんのサイト書き込みもすごいですね。社員か業者さんばかりで。。
ここもそうなんでしょうか?
73: 匿名さん 
[2010-08-21 13:16:06]
ラブホ横でもいいってw
恥ずかしくて人を呼べないし、
子供はいじめられるし、

こんな物件を検討するのってどういう層?

1.東横沿線は素晴らしいと思っている神奈川の実態を知らない田舎者
2.近所の買い物べた
74: 匿名さん 
[2010-08-21 13:34:16]
>73
出たな!
妖怪 ネガティッブー!!
75: 匿名さん 
[2010-08-21 13:51:13]
>70
大丈夫です。
みなさん、人目を気にして、早足で通り過ぎる方ばかりですよ。
76: 匿名さん 
[2010-08-21 13:56:14]
確かに子供はかわいそうかもね。友達も呼べない。
モリモトは隣も一緒に買い上げたらよかったのに。
77: マンコミュファンさん 
[2010-08-21 17:11:14]
近々販売の新丸子住友も隣の隣にほてるがあったな。

綱島の住友は担当営業はかわいそうですね。
78: マンコミュファンさん 
[2010-08-21 17:27:13]
ネガチィブな何人かに取り付かれてるねえ。

でもおいらも業者だけどちょっと今回は期待して見学予約入れてます。

駅がソコソコ近くでパースでみるかぎりデザインもよいとおもうよ。

重要なポイントは価格だけど、はっきりいって業者的には迷惑な価格ででてきたね。。

79: 匿名さん 
[2010-08-21 19:12:49]
見学に行くのにラブホに行くと思われると恥ずかしいです。
80: 匿名さん 
[2010-08-21 19:15:58]
↑たしかに、案内看板あってちょっとびびった
81: 匿名さん 
[2010-08-21 19:23:54]
逆にラブホに行きやすくなったかも。
見学者のふりして最後だけダッシュ。
あとはゆっくりと汗を流して下さい。
82: 匿名さん 
[2010-08-21 20:20:40]

いいね^^
綱島住民のノリって
すきです^^

83: 匿名さん 
[2010-08-21 21:55:49]
ラブホとマンションの案内看板が同居?
84: 匿名さん 
[2010-08-21 22:20:02]
綱島ってそんなに人気な町なのですか。
85: 匿名さん 
[2010-08-21 22:46:15]
>>84
綱島は、別に人気の街じゃないよ。
どのあたりが、人気の街だと思ったの??
どこの不動産でも相場より安ければ、人気は出るだろうけど・・
86: 匿名さん 
[2010-08-22 01:51:21]
隣がラブホって、新丸子のスミフ物件もそうみたいだね。
87: 物件比較中さん 
[2010-08-23 02:34:29]
綱島に急行が停まらなくなる話は本当ですか?

パークスクエアの前にあるパナソニックの拠点が3月に撤退して
綱島駅の利用者が激減するからというのが理由です。
(もともと、日吉・綱島と連続して急行が停車するのが不思議なことですし)

でも、綱島駅は川崎方面等へのバスターミナルみたいになっているし、
将来 相鉄線との乗り入れ駅もできるので、このまま急行停車駅として残ると期待しているのですが。。。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

88: 匿名さん 
[2010-08-23 08:14:07]
何処からの情報ですか?とても気になっており調べてみたいと思います。
89: 匿名 
[2010-08-23 08:30:16]
妄想です
90: 匿名さん 
[2010-08-23 20:59:26]
田園都市線では急行が3駅連続で停車しますよ。
91: 匿名さん 
[2010-08-23 21:46:31]
小田急でも連続はあるよね。
92: 物件比較中さん 
[2010-08-23 22:22:53]
子育て中のママです。

1歳の子供がいます。

ここを購入したとして普段、朝夕にちょっと子供を遊ばせる場所はどこがありますか?

徒歩バージョンと自転車バージョンをお願いします。

お散歩したりお茶したりをイメージしているのですが。

もう少し大きくなったら三輪車や自転車の練習などもしたいと思っています。

93: 匿名 
[2010-08-23 22:31:44]
1歳の子供がいたらラブホ横は買いません
94: 物件比較中さん 
[2010-08-23 23:23:41]
92です。

植栽がきれいなラブホだしラブホは気にしていません。
95: 匿名さん 
[2010-08-24 02:19:06]
綱島街道から入る小道のど真ん中にホテル看板が突き立ってるけど、
まさか公道ではないですよね。
おそらく私道なんでしょうけど、持ち主は、お隣のホテルのみってこと??
マンション建設予定地の元所有者は、私道持分もってなかったの??
ここは、モリモトに要確認ですね。
マンション組合も共有所有者になれれば、良いんですが・・

>>92
目の前の河川敷は、一応、樽町鶴見川公園です。
遊具とかないですが、子供を遊ばせられると思いますよ。
自転車の練習には打ってつけでしょう。
あとは、散歩がてら、川沿いを上流に歩いて坂道・階段登って太尾の見晴らし公園までいくしかないのかな。
春は、ちょっと遠いですが、自転車で、桜名所の三ツ池公園までお花見に行くのもいいですよ。
96: マンコミュファンさん 
[2010-08-24 10:16:08]
近くの住まいのひとは、ラブホきにならないよ。ミンナ昔に一回はいったことあるでしょ。
でももうつぶれんじゃねーかな。
97: 物件比較中さん 
[2010-08-24 10:22:24]
モリモトってホームページみたら再生から最近は完売ばかりしているけど売れている理由は?
98: 匿名さん 
[2010-08-24 10:36:53]
昔より、冒険せず、仕様を落とし、安くなったと思う。

昔は最上階はロフトとか壁に映すシアターとか外国製のジャグジーバス(op)とか色々遊び心があった。
99: 匿名 
[2010-08-24 12:54:47]
上記にあるようなあまりにも、過剰といえる設備を無くしたこと。
何しろ立地が全て良い。
一方、共有設備が大規模にくらべるとあまりありません。
私はその方がいいと思っていますが。
100: 匿名 
[2010-08-24 12:55:35]
あと全てデザイナー使ってカッコイイことかな。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる