野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56
 

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

945: 匿名さん 
[2011-05-28 13:29:22]
軽い挨拶は基本でしょうね。
でもニュースなどを見ると、必ずしも人あたりの良い人が安心とは言えない気がします。
逆に言うと、挨拶しない無愛想な人は悪く言われるのかなあと。
ただ、いろいろな人が暮らすのは悪いことだとは思えません。
同じような人たちが集まって結束してしまうと息苦しい環境になってしまったり、外れてしまう人が必ず出てくるでしょうから。
風通し良く、お互いにプライバシーを尊重できる自由な生活環境が理想です。
気持ちよく暮らしていれば、イザというときの助け合いはかえってスムーズなのではないでしょうか。
考え甘いかな・・・
946: 賃貸住まいさん 
[2011-05-28 14:19:28]
とりあえず222戸は売れる目処がついたんだ。
想定内の売れ行きだけど。
ここからが厳しいでしょう。値下げ期待。
947: 匿名 
[2011-05-28 17:49:56]
確かにこのエリアでは破格値。車生活者なら間違いなく買いだよ。ヤオコーは何年保つかなぁ?
948: 匿名さん 
[2011-05-28 18:19:25]
このあたりって車がないと厳しいですか??
うちには自転車しかないのですが・・・
949: 匿名 
[2011-05-28 21:17:57]
残念ながら、この場所だからこそ、決して安いとはいえないんだよなー。
喘息に良くない環境だし。住民も中途半端に安い値段から、強烈な方々もいらっしゃるだろうし。
見送ります。
950: 申込予定さん 
[2011-05-28 23:01:13]
948さん
車は無くても問題ないと思います。
マンションの裏の歩道には自転車の人がいっぱいいます。

949さん
うざい、あなたがどうしようが勝手ですが、人をバカにした表現はいかがなものでしょう。
951: 購入検討中さん 
[2011-05-28 23:04:29]
本日申し込みして来ました!4LDKはすでに抽選が確定になっている所もありましたよ。
第1期分は順調そうなので、第2期もこのまま行ってほしいですね。
952: 匿名さん 
[2011-05-28 23:14:03]
自転車だけでは正直しんどいですよ
駅までコマーシャルベース17分、周りに何もない環境で
雨だって降りますから貸ささして荷物積んで長距離自転車で
毎日毎日・・・
車がないと生きていけないとは言いませんけど
生活のシミュレーションをしてみてご検討を。
953: 匿名 
[2011-05-28 23:29:52]
948さん
車が無いとかなり不便ですよ。ここにするなら車も買う事をお勧めします。
954: 匿名さん 
[2011-05-28 23:30:36]
別荘代わりにしたいと思い本日申し込みしました。
角部屋の4LDKです。
液状化したらここ賃貸にすればいいので。
955: 匿名さん 
[2011-05-28 23:43:53]
↑なんか嫌な感じ
956: 購入検討中さん 
[2011-05-28 23:55:37]
>954
別荘?
そんなこと言ってる人がここに書き込まんでしょう!!
ウザイ。
興味ある人だけ書き込めばよいのに。
957: 匿名さん 
[2011-05-29 00:05:29]
シュミレーション大事ですね。
自分が普段どこに行くか、雨の日ならどう行くか
その辺考えて大丈夫だと思えるならOK。

晴れなら平坦で歩道が広いので自転車は乗りやすいと思いますよ。
958: 匿名さん 
[2011-05-29 06:41:22]
入居前に自家用車を手放すという話はよく聞きますけどこの環境だと車はあったほうが良さそうですね。自転車は近所を移動する時に利用すると思います。家族も人数が多いと電車というわけにはいかないですから車があるなら尚快適な住環境になりそうです。千葉街道もすぐそばですし、車の移動は便利だと見ています。
959: 匿名さん 
[2011-05-29 07:26:52]
>953
>ここにするなら車も買う事をお勧めします。

いやいや、ここは駅へ遠く、車通勤者向けという話じゃないですか。

平 日 昼 など 車 な い ですよ。買い物に使えない。

当然、駐車場を2台分や、車を2台持つなんて無理。
それができるなら、もっと良い条件のマンションにしますね。
960: 匿名さん 
[2011-05-29 07:30:54]
プレミスト稲毛海岸のスレから

No.104 by 匿名 2011-05-27 22:02:30
いや、先週の日曜のモデルルームはすごい入りだったよ。少し驚いた。プラウドシティのように、広告とか、金をつかいまくりではないのにね。買う気なんで、安心した。


やはり、プラドシティは金使って人集めなんだ。

961: 匿名さん 
[2011-05-29 08:06:52]
>953 車が無いとかなり不便ですよ。

かなり不便、と言っても いつも一家一緒に行動するワケでなく、

・お父さん>仕事
・お母さん>買い物
・子供>塾、(高校など)学校

とバラバラ。どうするのでしょうか。
962: 営業 
[2011-05-29 08:16:12]
徒歩17分を自転車で行動できないとはどんな人なんでしょうか?

お父さんが車通勤で車なくても、
お母さんは買い物は目の前のヤオコーで日常用品は買えますよ。
そんなに毎日車で行かなければいけない買い物ってあるんですか?謎です。。

距離で文句いうなら、駅前のプレミスとやベラコスたに行ってくれればいいだけの話です。
963: 匿名さん 
[2011-05-29 08:32:31]
名前覧「営業」が、□下げ、とは笑

>徒歩17分
ってどこまでなのか???HPのロケーションでは、イオンマリンピア徒歩20分、
20分と言っても「実際に」歩くと30分ぐらいかかるのが普通。


プレミスト稲毛海岸は、平日遅くまで残業後でも
呑んで帰れる。
プラウドシティは、車で近隣エリアへ通勤だから
関係ないけどね。車だし、仕事帰りに同僚と
一杯とかない生活をしいられる。

深夜バス
¥2800
1)新橋駅 1:00--稲毛海岸駅 2:37
2)東京駅 1:08-- 々    2:37

3)新宿駅 1:00--稲毛海岸駅 2:20
964: 匿名さん 
[2011-05-29 10:03:08]
買い物は歩きだと荷物重いから大抵は自転車で行くと思います。
子供も基本は自転車とバス、時間があれば送り迎えですかね。
高校はいっぱいあるから自転車でも電車でもなんとかなるでしょう。

車通勤も飲んだ日は電車です。
終バスなくなったあとは厳しいですね。
タクシーかお迎え?うちは行きませんがw
深夜バス乗るくらいなら東京駅12半の終電乗ってタクシー代払えばいいかな?
まあ男の人ならメタボにならないためにも歩いて帰ってもいいんでは?w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる