東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-15 13:50:31
 

東京建物と日本土地販売による話題のマンション、ブリリア辰巳キャナルテラス。
東京駅12分圏内の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと魅力的な価格設定の大規模物件です。


約束事
1.客観的事実以外の、地域を貶めるような書き込みは禁止。
2.他者の意見は尊重する。
3.荒らしはスルー。反応するアナタも荒らしです。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-08-04 16:44:26

現在の物件
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE
Brillia(ブリリア)辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:山手線 東京駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き
総戸数: 232戸

Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2

1: 匿名さん 
[2010-08-04 17:52:27]
>1.客観的事実以外の、地域を貶めるような書き込みは禁止。

マナーより厳しい名誉毀損罪は、客観的事実(真偽)であるかどうかは関係ありません。
名誉を毀損する行為であれば罰せられます。事実だからと言って許されるわけではないのです。


事実の摘示
摘示される事実は、人の社会的評価を害するに足りる事実であることが要求されており、事実を摘示するための手段には特に制限がなく、『インターネットの掲示板で書き込む』『張り紙で噂を広める』『街宣車を動かして噂を宣伝する』などの場合であっても成立する。

その事実の内容の真偽を問わない(信用毀損罪の場合は虚偽の事実でなければならない)。また、公知の事実であるか非公知の事実であるかを問わない(大判大正5年12月13日刑録22輯1822頁)。事実を摘示せずに、人に対する侮辱的価値判断を表示した場合は、侮辱罪の問題となる。

2: 匿名 
[2010-08-04 18:07:48]

客観的事実を書くだけで侮辱になり、

名誉毀損になってしまうこの物件って一体。。。
3: 匿名さん 
[2010-08-04 18:18:11]
客観的事実を書くだけでは名誉毀損にはなりません。

・メトロ駅が公園内にある閑静な環境
・幅広運河沿いで豊洲の夜景がきれい
。。。

社会的評価を害する行為を行えば、事実であっても罪になります。

以後、同様に名誉毀損を続ければ、犯罪であることを理解した上で
犯罪行為を行っていることが証明されます。
4: 匿名 
[2010-08-04 18:21:14]

いいね、「本物のネタ物件」ぽくって。

3みたいな褒め殺しをしていくスレってことかな?
5: 匿名さん 
[2010-08-04 18:28:45]
>>3
> 客観的事実を書くだけでは名誉毀損にはなりません。

> 社会的評価を害する行為を行えば、事実であっても罪になります。

客観的事実を書いただけでも名誉毀損になり罪になるという文章じゃないのこれ?
こういう法律持ち出す輩が総じてそうだけど、貴方も頭悪そうだね(笑)。
6: 匿名さん 
[2010-08-04 19:01:27]
>客観的事実を書いただけでも名誉毀損になり罪になるという文章じゃないのこれ?

事実を書く行為と名誉毀損行為とは異なります、
名誉毀損行為をしなくても事実を書く余地は十分あります、
ということを証明しました。

前スレの1087は名誉毀損罪だと思いますが、事実と異なるので
侮辱罪にも該当するのではないでしょうか?

>こういう法律持ち出す輩が総じてそうだけど、貴方も頭悪そうだね(笑)。

これは名誉毀損行為では無いでしょうか?

7: 匿名 
[2010-08-04 19:09:04]
結局スルーもできないわけだ。

名誉毀損厨もネガと同類だな。
8: 匿名さん 
[2010-08-04 19:47:01]
今まで検討、見学してきたもう少し都心寄りのマンションだと
カーシェアはあっても1台だったのですが
この地域だったら複数台あると嬉しいですね、我が家は車を所持していないのですが
この辺に住むことになったら車を使いたい場面が増えそうです。
9: 匿名さん 
[2010-08-04 20:31:21]
>6
同意です。

たとえば前スレ1087のこの部分。
「圧倒的多数を占める都内再貧困ゴネ&エゴ住民」

・「圧倒的多数」とは全住民数のうち何人なのか。
・「都内再貧困」の根拠は。
・「ゴネ&エゴ」の意味と根拠は。

これ、江東区辰巳に住所がある人たちに対する名誉毀損と侮辱です。
本当に怒って出るところへ出たら6さんが書いたとおり罪が認められる可能性があるのでは?

書いた方は今からでも削除依頼なさってはいかがでしょうか。
10: 匿名さん 
[2010-08-04 20:32:21]

肝心の前スレが貼ってありませんでした。


前スレ
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
11: 匿名さん 
[2010-08-04 20:48:45]
事実でも名誉毀損にあたる事があるなんて当たり前です。
例えば、×サンは毎週風俗に通ってます。なんてWebで公開すれば、事実でも訴えられるよ。
でも、それはあくまで個人限定というのが一般的でしょう。
地域に対する物まで含めるちゃうと、極論すると国家侮辱罪も認めるのか?
という事になる。
12: 匿名さん 
[2010-08-04 21:34:59]
じゃあ、将来は間違いなく発展します、となんの保証もないことを書くのは詐欺にはならないんですか?
13: 匿名さん 
[2010-08-04 21:39:17]
>>12
間違いなく、必ず、ってのをデベや販売業者が販売事務所やサイトで言えば詐欺というか誇大広告ってやつ?でアウト。

でもこういう掲示板で個人(なりすまし含む)が「ここは絶対発展する間違いない」と百度言っても無問題でしょ。
匿名情報を信じるほうが悪いということで。
14: 匿名さん 
[2010-08-04 21:42:22]
辰巳はスラム街っぽいっていうのは客観的事実。
15: 匿名さん 
[2010-08-04 21:48:38]
客観的事実と書く時点で胡散臭いな。

事実に主観も客観もないだろ。
16: 匿名 
[2010-08-04 21:50:28]
名誉毀損を持ち出し、

虚偽だとか事実に反すると言えないのが、

辰巳。
17: 匿名 
[2010-08-04 22:25:35]
くだらない地域差別と罵声の浴びせ合いだけで1000件突破とは…

すごい物件ですな。パート2がまともな展開になることを願います。
18: 匿名 
[2010-08-04 22:36:32]
掲示板には事実ではあるけど地域の名誉毀損にあたる事が書かれていた!

って、生活保護をたんまり受け取りながら訴訟に出るような都営住民がいたらすごいね(笑)

そんな時間あるなら、ちゃんと働いて収入得て民間の住宅に移ってくれよ(笑)
19: 匿名さん 
[2010-08-04 22:54:59]
都営住宅ってそんなに安いの?
20: 匿名さん 
[2010-08-04 22:57:31]
デベから見たら確実に営業妨害だな

刑法第233条(信用毀損及び業務妨害)
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

ネット犯罪では逮捕されるまで自分だけは逮捕されないと思ってる奴がほとんどだそうだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる