東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-15 13:50:31
 

東京建物と日本土地販売による話題のマンション、ブリリア辰巳キャナルテラス。
東京駅12分圏内の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと魅力的な価格設定の大規模物件です。


約束事
1.客観的事実以外の、地域を貶めるような書き込みは禁止。
2.他者の意見は尊重する。
3.荒らしはスルー。反応するアナタも荒らしです。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-08-04 16:44:26

現在の物件
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE
Brillia(ブリリア)辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:山手線 東京駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き
総戸数: 232戸

Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2

1: 匿名さん 
[2010-08-04 17:52:27]
>1.客観的事実以外の、地域を貶めるような書き込みは禁止。

マナーより厳しい名誉毀損罪は、客観的事実(真偽)であるかどうかは関係ありません。
名誉を毀損する行為であれば罰せられます。事実だからと言って許されるわけではないのです。


事実の摘示
摘示される事実は、人の社会的評価を害するに足りる事実であることが要求されており、事実を摘示するための手段には特に制限がなく、『インターネットの掲示板で書き込む』『張り紙で噂を広める』『街宣車を動かして噂を宣伝する』などの場合であっても成立する。

その事実の内容の真偽を問わない(信用毀損罪の場合は虚偽の事実でなければならない)。また、公知の事実であるか非公知の事実であるかを問わない(大判大正5年12月13日刑録22輯1822頁)。事実を摘示せずに、人に対する侮辱的価値判断を表示した場合は、侮辱罪の問題となる。

2: 匿名 
[2010-08-04 18:07:48]

客観的事実を書くだけで侮辱になり、

名誉毀損になってしまうこの物件って一体。。。
3: 匿名さん 
[2010-08-04 18:18:11]
客観的事実を書くだけでは名誉毀損にはなりません。

・メトロ駅が公園内にある閑静な環境
・幅広運河沿いで豊洲の夜景がきれい
。。。

社会的評価を害する行為を行えば、事実であっても罪になります。

以後、同様に名誉毀損を続ければ、犯罪であることを理解した上で
犯罪行為を行っていることが証明されます。
4: 匿名 
[2010-08-04 18:21:14]

いいね、「本物のネタ物件」ぽくって。

3みたいな褒め殺しをしていくスレってことかな?
5: 匿名さん 
[2010-08-04 18:28:45]
>>3
> 客観的事実を書くだけでは名誉毀損にはなりません。

> 社会的評価を害する行為を行えば、事実であっても罪になります。

客観的事実を書いただけでも名誉毀損になり罪になるという文章じゃないのこれ?
こういう法律持ち出す輩が総じてそうだけど、貴方も頭悪そうだね(笑)。
6: 匿名さん 
[2010-08-04 19:01:27]
>客観的事実を書いただけでも名誉毀損になり罪になるという文章じゃないのこれ?

事実を書く行為と名誉毀損行為とは異なります、
名誉毀損行為をしなくても事実を書く余地は十分あります、
ということを証明しました。

前スレの1087は名誉毀損罪だと思いますが、事実と異なるので
侮辱罪にも該当するのではないでしょうか?

>こういう法律持ち出す輩が総じてそうだけど、貴方も頭悪そうだね(笑)。

これは名誉毀損行為では無いでしょうか?

7: 匿名 
[2010-08-04 19:09:04]
結局スルーもできないわけだ。

名誉毀損厨もネガと同類だな。
8: 匿名さん 
[2010-08-04 19:47:01]
今まで検討、見学してきたもう少し都心寄りのマンションだと
カーシェアはあっても1台だったのですが
この地域だったら複数台あると嬉しいですね、我が家は車を所持していないのですが
この辺に住むことになったら車を使いたい場面が増えそうです。
9: 匿名さん 
[2010-08-04 20:31:21]
>6
同意です。

たとえば前スレ1087のこの部分。
「圧倒的多数を占める都内再貧困ゴネ&エゴ住民」

・「圧倒的多数」とは全住民数のうち何人なのか。
・「都内再貧困」の根拠は。
・「ゴネ&エゴ」の意味と根拠は。

これ、江東区辰巳に住所がある人たちに対する名誉毀損と侮辱です。
本当に怒って出るところへ出たら6さんが書いたとおり罪が認められる可能性があるのでは?

書いた方は今からでも削除依頼なさってはいかがでしょうか。
10: 匿名さん 
[2010-08-04 20:32:21]

肝心の前スレが貼ってありませんでした。


前スレ
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
11: 匿名さん 
[2010-08-04 20:48:45]
事実でも名誉毀損にあたる事があるなんて当たり前です。
例えば、×サンは毎週風俗に通ってます。なんてWebで公開すれば、事実でも訴えられるよ。
でも、それはあくまで個人限定というのが一般的でしょう。
地域に対する物まで含めるちゃうと、極論すると国家侮辱罪も認めるのか?
という事になる。
12: 匿名さん 
[2010-08-04 21:34:59]
じゃあ、将来は間違いなく発展します、となんの保証もないことを書くのは詐欺にはならないんですか?
13: 匿名さん 
[2010-08-04 21:39:17]
>>12
間違いなく、必ず、ってのをデベや販売業者が販売事務所やサイトで言えば詐欺というか誇大広告ってやつ?でアウト。

でもこういう掲示板で個人(なりすまし含む)が「ここは絶対発展する間違いない」と百度言っても無問題でしょ。
匿名情報を信じるほうが悪いということで。
14: 匿名さん 
[2010-08-04 21:42:22]
辰巳はスラム街っぽいっていうのは客観的事実。
15: 匿名さん 
[2010-08-04 21:48:38]
客観的事実と書く時点で胡散臭いな。

事実に主観も客観もないだろ。
16: 匿名 
[2010-08-04 21:50:28]
名誉毀損を持ち出し、

虚偽だとか事実に反すると言えないのが、

辰巳。
17: 匿名 
[2010-08-04 22:25:35]
くだらない地域差別と罵声の浴びせ合いだけで1000件突破とは…

すごい物件ですな。パート2がまともな展開になることを願います。
18: 匿名 
[2010-08-04 22:36:32]
掲示板には事実ではあるけど地域の名誉毀損にあたる事が書かれていた!

って、生活保護をたんまり受け取りながら訴訟に出るような都営住民がいたらすごいね(笑)

そんな時間あるなら、ちゃんと働いて収入得て民間の住宅に移ってくれよ(笑)
19: 匿名さん 
[2010-08-04 22:54:59]
都営住宅ってそんなに安いの?
20: 匿名さん 
[2010-08-04 22:57:31]
デベから見たら確実に営業妨害だな

刑法第233条(信用毀損及び業務妨害)
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

ネット犯罪では逮捕されるまで自分だけは逮捕されないと思ってる奴がほとんどだそうだ。
21: 匿名さん 
[2010-08-04 23:00:54]
相変わらず地域及び住民を貶める卑劣なネガレスが多いが、削除依頼とアクセス禁止で排除ね。

この物件のコンセプトが素晴らし過ぎるから、値切りたい消費者と大量在庫抱えて焦ってるデベがネガってるんでしょう。

因みに、昨日8/3に東京都と国の会合があって、今後毎月、都営地下鉄とメトロの統合に向けて協議するらしい。両社が合併すれば、都民の利便性が向上するのは言うまでもないが、前スレでも話題になっていた有楽町線延伸と新駅開業ネタが一層現実味を帯びてくるね。

都営地下鉄とメトロの統合に反対する都民は一人もいないと思うから、時間の問題で統合するんじゃないか?
22: 匿名さん 
[2010-08-04 23:12:12]
そうかなぁ。俺は逆だと思う。
統合はして欲しいが、都の目論見だと長期債務も押し付けたいようだから、
なおの事、借金返済で新線どころでは無いと思われる。

そうでなくても統合の準備のためシステム変更や駅改修だけで精一杯だろうに。
23: 匿名 
[2010-08-04 23:15:19]
>>20
自分が名誉毀損を受けたと思ったら、
粛々と訴えるように準備をして訴えたらよい。

それが面倒でただ言っているだけでは脅迫と変わらない。

デベも訴訟を起こしたらあちこちで話題になり、
内容を検証されて困るのはむしろ自分側だということをよく知っている。

当事者でもないのに首つっこんでいるのはただの名誉毀損厨。
ネット検索で判例を拾うのが精一杯の能なし人間。
24: 匿名さん 
[2010-08-04 23:18:30]
>って、生活保護をたんまり受け取りながら訴訟に出るような都営住民がいたらすごいね(笑)

仮に生活保護を受けている世帯がいるとして、その人たちには人権が無いとでも言うつもりですか?

>そんな時間あるなら、ちゃんと働いて収入得て民間の住宅に移ってくれよ(笑)

働けない事情が客観的に認められるから生活保護認定されるのでしょう?

あなたは高齢者世帯、障害者世帯、傷病者世帯、母子世帯、父子世帯に死んでも働け
そうで無いなら餓死せよ、とでも言うつもりですか?

あなたの理念は弱肉強食かもしれませんが、人生必ず失敗するときが来ますよ。

日本国憲法
第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない
25: 匿名さん 
[2010-08-04 23:23:28]
>デベも訴訟を起こしたらあちこちで話題になり、
>内容を検証されて困るのはむしろ自分側だということをよく知っている。

ほらほら、自分だけは捕まらないと思い込んでるww
26: 匿名さん 
[2010-08-04 23:25:13]
まあ権利を主張するのもいが、国民の義務も同時に書かないとね。

27: 匿名さん 
[2010-08-04 23:26:30]
>>22
都営とメトロが合併すれば間接部門をかなり合理化できるし、物品調達における交渉力も高まるからコストダウンが可能となる。

また、乗り継ぎ時の現行の割高な運賃体系の是正も期待できるから利用者は得。

都営が赤字なのは、メトロが建設したがらない採算性の劣る地域に新線を引いたからでメトロはいいとこどりでするかった。都営は採算をある程度度外視しても地域住民のニーズを重視してきたから、統合によって、ベクトルは都営よりに動くと考えるのが自然。

そうなると、都が後押しする有楽町線延伸の実現性が俄かに高まると推測せざるを得ない。

そもそも、地下鉄が2系統走ってる大都市は国内はもちろん、世界的にも東京だけで異常。
28: 匿名さん 
[2010-08-04 23:38:52]
何の反論も無いけど、ベクトルが都営に向くという部分だけは有り得ないと思う。
合併というけど事実はメトロへの統合。メトロの民営化の流れに借金付き都営が乗っかるだけ。
間接部門の合理化などは借金返済に全て向けるしかないだろうね。

都は統合後も影響力を残したいと幾分都合のいい考えのようだけど、それが新線圧力への
わずかな希望だろう。でも、借金までおわせるとなると経営への口出しは難しいだろうね。
29: 匿名さん 
[2010-08-04 23:49:24]
経営統合後も、都の保有株は段階的に売り出すから当分はかなりの株を保有して経営にも関与するはず。

経営陣だって、都営の幹部と折半することになるだろう。

統合を記念して、いきなり新線計画発表なんてサプライズもあるかも?

都か都営とメトロの統合を意図しているのは、都営じゃ新線建設は無理だけど、メトロには余力があるという考えが絶対あると思う。
30: 匿名さん 
[2010-08-04 23:56:46]
まあ、有楽町線延伸&新駅ネタは、オマケとして、現状でも相応に便利な立地だね。

辰巳駅までは極めてフラットな道のりで、交通量も少ない(車道は駅にぶつかって行き止まり)から気分よく歩ける。街路樹の植わった歩道もちゃんとあるしね。

潮見も歩けない距離じゃないし(但し、こちらのルートは何となく雑然とした街並み)。
31: 匿名さん 
[2010-08-05 00:00:44]
完全民営化をめざすメトロ側からすると、そんな考えじゃ統合は有り得ないでしょうね。



32: 匿名さん 
[2010-08-05 00:17:17]
メトロなんか関係ないよ。全ては株主である国と東京都の協議で決まる。
メトロは決められたことに従うのみで当事者能力ゼロ。
33: 匿名さん 
[2010-08-05 00:21:55]
メトロだけ社長が協議に加わっているのを無視しちゃだめだよ。
メトロは民営化した会社なので、メトロのために作った法律を無視する事はできない。
34: 匿名さん 
[2010-08-05 00:28:48]
メトロの社長が出席したのは、格下だからわざわざトップが呼ばれただけでしょ。
今回の協議はあくまで東京都と国の協議。
メトロはオブザーバーみたいなもの。

メトロの社長なんて元運輸事務次官の天下りだから、都や国の決めたことに反論なんて殆どできないよ。
35: 匿名さん 
[2010-08-05 00:37:32]
国と都が合意したらね。
実際は、なかなか合意しないんだけど。
合意しないから、経営をしている当事者の意見が尊重されるのが一般的。
36: 匿名さん 
[2010-08-05 01:10:21]
だから~、メトロは執行機関であって当事者能力はないの。
特に延伸問題とかは、役所の了解なしには何もできない。
決められたことを粛々とやってるだけの会社だよ。
37: 匿名 
[2010-08-05 01:21:50]
なんかメトロスレになってる
38: 匿名さん 
[2010-08-05 07:06:06]
統合されると、国家戦略に則った地下鉄整備が積極的に行われるようになるだろうね。
39: 匿名さん 
[2010-08-05 07:08:20]
郊外の人口が減るのに副都心線を整備して、国家的な損失。
もったいない事したよなあ。
40: 匿名さん 
[2010-08-05 07:17:51]
どんなに赤字を垂れ流しても役所が決めたことだから。
と言える体質に戻るのが
幸せな人もいるという事だるうね。
そして誰も責任とらない。
最後は国民の税金。
41: 匿名さん 
[2010-08-05 07:21:34]
山手線からお客を取る。
目先の利益で作られたのが副都心線。
大局的に見れば何の役にも立っていない。
42: 匿名さん 
[2010-08-05 07:35:15]
都営とメトロの統合は時間の問題でしょう。
しかし、赤字がわかっててもどんどん新線を建設するなんてバ カ なことはするわけがない。
これからの東京の地下鉄は新線建設が終了して、その維持管理に向けられることになる。
統合ができるのは新線建設が終わって莫大な建設費の発生がなくなるからなんだよ。
なぜ東京はメトロだけじゃなくて東京都も直接地下鉄を走らせているかというと路線を早く完成させるためだったんっだよ。
で、完成したから統合しようってことなんでしょ。

赤字路線をいつまでも維持するなんてそんなこと誰も許さないよ。
赤字の穴埋めは税金でするんだぞ。どこからか天から金が降ってくるとでも?
それとも自分は無収入のホームレスで税金払ってないからそれはどうでもいいのかな?
43: 匿名さん 
[2010-08-05 10:31:42]
新スレッドの約束事
>1.客観的事実以外の、地域を貶めるような書き込みは禁止。
>2.他者の意見は尊重する。
>3.荒らしはスルー。反応するアナタも荒らしです。

このような約束事が記されているスレッドも珍しいですよね。
そろそろ物件の有益情報が欲しいところです。
44: 匿名さん 
[2010-08-05 11:09:33]
>41

副都心線は飽和状態の山手線の混雑解消を目的に、
1975年に事業申請が出されました。
埼京線や湘南新宿ラインができるずっと前です。
客を取るというより山手線を救うための路線。

ていうか、この話題は「東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ」でやれば?
45: 匿名さん 
[2010-08-05 11:34:02]
◇会員限定・モデルルーム先行見学会について

・先週の金曜日にメールが配信されている
・会員にたいするダイレクトメール(予約葉書付)もほぼ同タイミングで配達されている

9/18-20 3日間の限定案内
1日3回 ①10時 ②13時 ③15:30

9/18日①②の会は満席だと言われました。

ところで、
いろいろスレがあっちこっちに話が振れていますが有益な情報を交換しませんか
46: 匿名さん 
[2010-08-05 20:01:03]
ペアガラスが装備されるそうですが
強い日差しを和らげるタイプとか、冷暖房の効率が良くなるタイプとか色々あると聞きました
オプションでその辺の選択も出来たらいいな
47: 匿名さん 
[2010-08-05 21:24:48]
>>42
メトロは黒字でしょ。
統合によるシナジー効果で黒字は増える可能性もある。

黒字の会社ならば、仮に百歩譲って新線が赤字になっても、全体で黒字を維持できれば問題なし。
そもそも公共交通機関は減価償却ができれば収支トントンでかまわない。

ま、メトロの話はこれぐらいにしとくか。

素晴らしい未来が待ち受けている辰巳のこの豪華客船について話そうじゃないか。
正に辰巳の新たなランドマークの誕生だね。

48: 匿名さん 
[2010-08-05 21:39:21]
辰巳礼賛から全ての理屈を組み立てている事がよく分かる。
1兆円の債務。莫大な建設費と拡大した路線の保守費は天から舞い降りるのか?
49: 匿名さん 
[2010-08-05 21:54:50]
債務は株資金後悔に伴うキャッシュで都がなんとかするだろう。
ついでに、建設費だって公的補助で色々と手はある。都は金もってるからね。
結果的に国債で調達することになっても、新線という立派な資産が後世に残せるわけだから全く問題ないね。

まあ、どっちの見解が正しいかは時間が証明するでしょうw

そんなことより、この物件の薔薇色の未来について語ろうぜ。

ここは運河真横だからマイナスイオンで美容や健康にもよさそうだ。
50: 匿名さん 
[2010-08-05 21:59:17]
時間を待つまでもなく
新線は有り得ないな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる