横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント横浜シーサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 富岡東
  7. クレッセント横浜シーサイド
 

広告を掲載

surf200205 [更新日時] 2009-03-11 17:24:00
 削除依頼 投稿する

横浜シーサイドライン「鳥浜」駅徒歩4分のところにモリモトの総戸数125戸のクレッセント横浜シーサイドの建設が始まっています。
横須賀、逗子、横浜市金沢区周辺での最新物件になるこの物件はどうでしょう。

来月には会員者向けに事前案内会があるとのことです。
とても気になる物件ですのでぜひ情報交換をお願いいたします。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-02-14 01:32:00

現在の物件
クレッセント横浜シーサイド
クレッセント横浜シーサイド
 
所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分
総戸数: 125戸

クレッセント横浜シーサイド

62: 購入検討中さん 
[2007-05-19 12:31:00]
AEDの設置して頂きたいです〜。先日でも救われた命がTVで放送されてましたよね。

うちは未だ契約前なのですが、、日曜日に色々と相談をして契約できればと願っています。

それと、契約された方にお聞きしたいのですが。。頭金や諸費用は何時頃納める事になっていますでしょうか?
63: 契約済みさん 
[2007-05-19 16:08:00]
平成20年3月下旬となってましたよ!
64: 契約済みさん 
[2007-05-19 18:35:00]
今日インテリアの説明会って行った方いらっしゃいますか?
何か気になることや質問しておいたほうがいいことはありますか?
私は美的感覚が悪いのでアドバイスいただけたら助かります。
65: 契約済みさん 
[2007-05-19 21:51:00]
インテリア説明会をもうやっているのですね!?
私の部屋は上の方の階なので、あまり急ぐ必要はない、らしいです。
ですから予約を入れさせてもらえませんでした。(下の階が優先かな?)

でも、カラーセレクトはだいたい決めていて、モデルルームの色がいいと思っています。
ドアが黒っぽいのに床が明るい色なので、部屋全体は明るめになりバランスがいいと感じています。

皆さんは、どのカラーセレクトを考えていますか?
66: 契約済みさん 
[2007-05-20 21:16:00]
今日インテリア説明会行ってきました。
来てる人がたくさんいて結構繁盛していましたよ〜。
私もカラーセレクトはモデルルームと同じ色にしました。あのカラーのコントラストいいですよね。他社のモデルルームを何件か見たことありますが、この色が選べるところはなかったです。
私が迷ってるのはキッチンのレンジフードとコンロです。お金をかけていいのにしようか迷い中・・・こうして見て見ると全てオプションにつけたい欲を抑えるのが大変です。
これだけはつけておいた方がいいんじゃないかというオプションはありますか?
67: おいしいお茶を飲み放題でした♪ 
[2007-05-20 23:47:00]
No.63 by 契約済みさん・・・教えてくださり有り難うございます♪(No.62 です)

本日家族からの後押しもあり、明日申し込み&手付金を納めてくる運びと成りました。

カラーセレクトは、やはり素敵だったのでモデルルーム色にしましたぁ☆

オプションの方はシャワースライドとピクチャーレールを検討中です。

(キッチンもモデルルーム使用がとても素敵で凄く迷いましたが。。セレクトで食器洗浄機を取り入れたかった&予算&間取りの関係で断念しました)
68: 契約済みさん 
[2007-05-21 00:28:00]
うちは和室を洋室にしてファミリークロゼットにしましたよ。食器洗浄機もつけました。
こんなにいろいろ選べるのもこの物件の特長だし、新築の特権ですね。
69: 契約済みさん 
[2007-05-21 08:00:00]
食器洗浄機をセレクトすると、スライド収納がつかなくなりますよね〜。
私も食器洗浄機つけたかったんですけど、後付けできるとのことだったので、お金に少し余裕ができてから♪と泣く泣くスライド収納の方を選択しました。でもみなさん、やっぱり食器洗浄機を選択されてるみたいですね・・・
欲を言うとあのキッチンセレクト全部つけて欲しいですよね。
70: 匿名さん 
[2007-05-21 09:27:00]
ガラストップコンロも食洗機も自分の好みの物を後付けできますからね。
スライド収納にしようとしたらキッチン自体を替えないといけなくなるので
69さんと同じ選択にしようと思っています。
71: 契約済みさん 
[2007-05-21 12:04:00]
No.69さんに激しく同意。叶う事ならば全部付けていただけると最高ですよねぇ〜☆

そっかぁ〜。ゆくゆく後付できる方が羨ましいです。

まぁ何年も先の事は分らないのですが、まずは照明・カーテン・家具など・・・結婚式も未だだし・・出費予定が立て込んでいて。。
今の所は後付けといっても予定つかずで何年〜も後回しになりそう・・・。
しかも食器の水切り??置くのは嫌だと連れが申すので。(T−T)うちは食洗機を選ぶしか無さそうです。
72: 契約済みさん 
[2007-05-21 14:39:00]
確かに・・・素敵なシステムキッチンに食器の水切りは痛いですよね。
悩むところです。
73: 匿名さん 
[2007-05-21 15:19:00]
基本的に後付けで切るものと出来ないものを切り分けた方が良いです。
先にも書かれているように、キッチンの収納扉をすべてスライドに変更するには
リフォーム扱いになりますから、工事が必要になって手間も掛かります。
コンロや食洗機はもちろん後付けが可能な物です。
お値段的には、食洗機などを後付けするよりもスライド収納にする方が
自分で手配する場合には後者の方が高くなりますから、そうしたものは
出来るだけ事前に揃えておいて、後付け出来るものは自分で手配してやった方が
コスト的にも安くつきます。
マンション購入前後はとにかく出費が多いので、食洗機なんて後から買えない
とか思いがちですが、必要なものは自ずと購入することになるものです。
あまり目先のお値段などに惑わされない方が、後々の後悔が少ないですよ。

ちなみに
個人的には今までスライド収納と、開閉扉のキッチンを使ってきた経験上
スライド収納の方が、狭いスペースを有効に使えると感じています。
もちろん個人差のあることなので、参考までに。
74: 契約済みさん 
[2007-05-21 17:42:00]
なるほど・・・参考にします。
あと皆さん、レンジフードどうしますか?標準のだと少ししょぼい感じがするんですが・・・
部屋の内装は素晴らしいですけど、残念ながらキッチンにお金かけてくれてないですよね〜
75: 契約済みさん 
[2007-05-21 21:02:00]
キッチン周りも気になるところですが、うちは結露・カビ対策に「エコカラット」を外注工事するつもりです!マンションって気密性が高い分、よほど換気に気をつけないとクロスにカビとか生えやすいみたいだし・・・。壁(クロス)に素焼きのタイルみたいなものを貼り付け、そのタイルみたいなものが室内の湿気や臭いを吸収してくれるらしいです!身内でやはり新築マンション購入した者がいて、日当たりの悪い北側に寝室やクローゼットがあるなら、多少の予算かけてでもやる価値はあるとのことでした。工事も鍵引渡し後のたった一日でできるみたいです!
76: 契約済みさん 
[2007-05-21 22:53:00]
うちは、ルシッドホワイトというタイプにしようと思ってます。
特に床のフローリングが気に入ってて、廊下もフリーリング仕様に統一して、ちょっとした輸入住宅チックになるかなと想像してます。
ベランダのガラスもちょうどアクアブルーの部分の部屋なので白と青で良いかなと(笑)
オプションでは、MRにあったベランダのウッドデッキは付けたいと思ってます。
キッチンもそうですが、浴室もちょっと、物足りない感じしますよね。
オプションで浴槽の内装を変更することはできるんでしょうか・・・
77: 契約済みさん 
[2007-05-21 23:13:00]
お風呂といえば、例のあの照明ですか?
私はオプションよりも大画面TVにお金をかけたいな。
夢や妄想はふくらむばかりです。ああでもない、こうでもないって話し合うのは楽しいですね。
同じマンションなのにいろんなタイプがあって本当に良い!
78: 契約済みさん 
[2007-05-22 00:45:00]
うちは、広いリビングをとの希望がありルームプランで和室を洋室に変更し壁を撤去(有料です)して約19畳強のリビングを確保しました。コーディネーターさんから指摘を受け照明をリビングに対しバランスの良い状態にする為、シーリング(照明取り付け部)移設をお願いしたところ今回のスタイルオーダーでは工期の関係上、移設は無理とのこと…「後は引渡し後すべて有料で工事するしかない」とのモリモト側の答え。私達は、事前に低層階対象のスタイルオーダーは工期の関係上、「受注できないものもある」との説明を受けてなく納得できないと反論。結局アウム側と協議してオーダー価格表どうりに工事する事になり安心できました。

スタイルオーダーが済んでない方で 間取り変更 増設 移設 などのプランをお持ちならば早めに担当の営業マンに相談して工期の関係上、何時までにオーダーすればいいのか確認した方が良いと思います。

今回のスタイルオーダーはコーディネーターさんに、かなり助けられた部分がありとても勉強になりました。キッチンセレクトやカラーセレクトも大事ですが、家具やテーブルなどの配置もコーディネーターさんに相談した方が、見えない問題点も出てくるかもです。

 参考になれば幸いです^^; 長文失礼しました m(._.*)mペコッ
79: 契約済みさん 
[2007-05-22 17:03:00]
ちなみに№78さん、洋室の壁撤去費用はどれくらいでしたか?
教えていただけるとありがたいです。
80: 契約済みさん 
[2007-05-22 22:12:00]
壁撤去費用私も知りたいです〜!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
81: 契約済みさん 
[2007-05-22 22:26:00]
壁の撤去を考えている方多いんですね〜
広いリビングは憧れます!!
 うちは子供の成長を考えるとどうしても個室の数が必要になってくるので無理なのですが。
 
間取り図は紙面なので立体的でないためテーブルなどの配置は下がり天井も考慮して
決めたほうがよさそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる