住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 4丁目
  8. パークスクエア綱島【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-27 01:41:09
 

1000スレッド超過したのでNewOpenです。

ようやく残り戸数少なくなってきました。
検討者にとって貴重な情報となるよう有意義な意見交換の場としてください。


所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.26平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-07-31 13:40:13

現在の物件
パークスクエア綱島
パークスクエア綱島  [第1期~第6期]
パークスクエア綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

パークスクエア綱島【2】

401: 匿名さん 
[2010-09-14 21:36:30]
実用的ではないってこと。
402: 匿名 
[2010-09-14 21:55:56]
フェラーリは2人乗りだが、ここは2人住まいではない。高級という意味では共通点はある。
403: 匿名さん 
[2010-09-14 22:02:37]
フェラーリモンデアルは4人乗れる
実用的なスーパーカーである
まさにここの4LDKに匹敵するクルマといえよう
404: 匿名 
[2010-09-14 22:55:53]
そんな車あるんですね!
隣にプラウドが工事してますが、いつから販売するの?
405: 匿名さん 
[2010-09-15 00:44:49]
比べる必要は無い

買わなかった事後悔するだけ


406: 匿名さん 
[2010-09-15 19:59:24]
2007年頃は贅を尽くした物件が多かった。最近は異常にコストダウンしてるのが多い。
4LDK希望なら即見学に行くべき物件と言える。
407: 匿名さん 
[2010-09-15 22:05:28]
三菱地所の横浜もみじ坂レジデンスが大人気だとのこと
こことの共通点は赤レンガとガラス使い、ここのマンションは先見の明があったということが3年経って証明された
急いで契約をしたほうがいい
綱島のヴィンテージマンションとなることが確定された



408: 匿名さん 
[2010-09-15 22:41:24]
>407さん
イヤー、それは立地の差でしょ。
色も違うし。ふきつけ部分も違うはず。
9分と5分の違いも気なる所。
409: 匿名さん 
[2010-09-16 21:49:42]
ってかフェラーリなんて庶民は買えないでしょ。マンションに置き換えるなら少なくとも億以上の物件でないと。
ここは庶民も買える値段で、今や周辺物件と比べても高くもなんともない。フェラーリなんて言われてもね。大幅に価格改定しておいてヴィンテージってのも。。
410: 匿名さん 
[2010-09-16 22:46:50]
145戸も終わっているんじゃ、気にいった人が買っているんだから
どうでもいいや。
411: 匿名さん 
[2010-09-16 22:53:43]
今週、最後の販売という事で商談しに行こうと考えていますが、
やはりお勉強はしてくれませんかね?
検討した人で見るポイント教えてくれたらありがたいです。
412: 購入検討中さん 
[2010-09-17 00:42:49]
つまるところ、電車の音でしょうね。
それ以外は文句は無い。電車に納得できれば買い。
出来なければ先送り。
わかっているけど、どうしよう・・・。
413: 匿名 
[2010-09-17 00:44:42]
音、確認しときな!!
秋商戦だから色々と期待できるかもしれない。
414: 匿名さん 
[2010-09-17 02:19:01]
>411

基本、大手デペは勉強しない、が大前提。
あまり勉強部分を強調すると、嫌がられます。
ただ、交渉の持っていき方でしょうね。
残り少ない点、決算時期、等々。

見るポイントは、上の方がおっしゃられている通り、電車の音が大丈夫かどうか。あと、周辺環境とかくらい。マンションだけでなく、近隣を歩いてみるのも良いかもですね。
あとは自分のライフスタイルとか価値観とズレて無いかどうか。

建物自体(施工・仕様)は、良い造りだと思いました。
415: 匿名さん 
[2010-09-17 07:54:24]
綱島街道の車の音もチェックしたほうが良いですよ。
416: 匿名 
[2010-09-17 20:28:14]
残りわずかな戸数となりましたね。完売楽しみです。しかし残りの4LDKを購入できる方は高収入なんですね。うらやましいです。
417: 匿名 
[2010-09-17 20:37:20]
411、値引きは絶対にしない。期待しても無駄。鼻で笑われる。たとえ売れなくても平気な会社だから買ってくれる人がいれば売るだけの話で値引きしてまで売りつけようとはしない。急いで売ろうともしていない。と見学いって思った。
418: 匿名 
[2010-09-17 20:52:54]
綱島で5000万も払うのは ちょっと… 当分売れないでしょうね
419: 匿名さん 
[2010-09-17 21:42:14]
>418
5000万だなんて・・・
な~んだ。知らないんだ(笑)3700万円台で売ってますよ^^
明日、見に行ったほうがよいよ
420: 匿名さん 
[2010-09-18 00:22:55]
残り4ならこの連休で完売だ!
421: 匿名さん 
[2010-09-18 00:33:36]
3700万台って、56㎡の部屋でしょ。
422: 匿名さん 
[2010-09-18 00:45:04]
そんな部屋ないでしょう。。
423: 匿名さん 
[2010-09-18 01:07:25]
>418さん
綱島で5000万は高いですか…
モリモトのいい部屋の値段や85㎡の広さがあるんで、その位は覚悟してましたけど。
日当たりが気持ち良いと感じたのは事実なんですけどね。

424: 住人 
[2010-09-18 01:15:56]
住人ですが、56平米の部屋は一戸だけありますよ。
まだ残っているのかは不明ですが、それが3700万台かと思います。
残りは4000万超えます。
4ldkは5000万超えるんでないかい?
425: 匿名 
[2010-09-18 01:39:52]
相変わらずここは3年たっても話題が尽きないねー。
ある意味呆れるどころか、むしろ感心致しますよ。
426: 近隣住人 
[2010-09-18 01:43:32]
ここに元プロ野球選手の○木がいるんだってね。
夏祭りで言ってた。
427: 綱島住民 
[2010-09-18 01:46:56]
5000万以上で買った物件を中古で売る場合、大倉山や日吉の方が売れやすいと思う。買う住民レベルから見ても綱島のマンションの中古相場は4000万以下が主流かな~。
中古市場でグリサラは頑張ってる方だよ
428: 匿名 
[2010-09-18 05:53:45]
ドラマのロケハンがここを検討していたと言っていた。友人談 
429: 匿名さん 
[2010-09-18 06:44:59]
>428
ドラマのロケ効果をすみふは狙っているよね
ここは赤いマンション、つづきの丘は緑のマンション

世界の家をつくれる唯一のデベだからね、色にこだわる顧客層のハートを掴んでいる
周辺建築への同化色を絶対使わないというプライドは、ある意味、新次元への挑戦といえる
430: 匿名さん 
[2010-09-18 07:09:18]
3700万円の部屋、3人家族ならGOかも
近所にレンタルルームあるから、そこを借りて物置にすればいいからね
案外、リーズナブルで買い、かも
431: 匿名さん 
[2010-09-18 08:20:25]
前庭がゆったりとれているからロケの絵にはいいかもね。
432: 匿名 
[2010-09-18 21:26:59]
ロケするなら一等地でするのは当たり前。三流マンションでは成り立ちません。
433: 匿名さん 
[2010-09-18 21:29:13]
これでやっと完売だね。よかった。
434: 匿名さん 
[2010-09-18 23:38:17]
買った人たちが満足していればいいだけです。
435: 匿名さん 
[2010-09-20 13:21:51]
ここはもう中古扱いなんでしょう。
「完売した」とかではなく「満室になった」ということばが適当なのでは。
436: 匿名さん 
[2010-09-20 13:33:49]
賃貸ではありません。
437: 匿名 
[2010-09-20 13:58:51]
中古扱いなわけないじゃん。控除とか考えたら新築で買わなきゃ買う人が困るよ。検討も購入予定もないのに関係ない人が適当なこと書かないでください。
438: 匿名 
[2010-09-20 21:34:52]
綱島の高級マンションです。
439: 匿名さん 
[2010-09-21 01:25:40]
綱島で高級マンションと言われましてもね(笑)。
電車と道路騒音に悩む工場地帯の高級マンションですか。
まあ、川沿いでないだけが救いですな。
440: 匿名さん 
[2010-09-21 01:28:23]
いろいろな物件を見ましたがここが良かったです。しかし残り僅かとなっていました。
度々営業さんと打ち合わせていますが、ほとんど値引きの話が出ません。
客の気持ちが分かって欲しい。
441: 住人 
[2010-09-21 21:38:46]
いいですよ。このマンション!
442: 匿名さん 
[2010-09-21 21:55:43]
綱島エリアでは高級の部類に入るマンション、という意味では。
よそに行けば普通のマンションですよ。
3年も売れ残って、設備もそうとう陳腐化していますが。
443: 匿名さん 
[2010-09-21 22:08:04]
↑しろうとさんはわからないだけでしょ(笑)


444: 匿名さん 
[2010-09-21 22:32:04]
>442

どのあたりのエリアと比較して普通なのでしょうか?
逆に同価格帯で良いマンションを教えて下さい!!

あと、設備の陳腐化とありますがどのような部分が陳腐化してると感じますか?公式HP見る限りは特に現行のマンション仕様と比べても陳腐化しているようには見えないんですが・・・
445: 匿名 
[2010-09-21 22:38:46]
442さんは、多分良いもの知らないから仕方ないでしょ。相手にするの時間の無駄。
446: 匿名さん 
[2010-09-21 22:47:27]
逃げた・・・?
447: 匿名 
[2010-09-21 23:25:27]
このマンションは値引きしないですよ。
448: 匿名さん  
[2010-09-21 23:35:49]
ここのマンションってスミフでしょ。
住不は値引きしないので有名じゃん。
だから売れ残るんじゃん。

449: 匿名さん 
[2010-09-22 00:01:56]
この立地と価格では少しくらい値引きしても売れない。
だから長い間売れ残っている。
450: 匿名さん 
[2010-09-22 00:20:55]
値引きしてほしいんだね・・・。
451: 匿名さん 
[2010-09-22 01:35:38]
東横線の電車から丸見えですね。
452: 匿名 
[2010-09-22 08:25:57]
売れないマンションを舞台にしたドラマのロケか(笑)
453: 匿名さん 
[2010-09-22 09:47:46]
ほしい・・・
454: 匿名さん 
[2010-09-22 12:53:42]
プラウドを…
455: 購入検討中さん 
[2010-09-22 13:28:36]
>453
>454
たぶん同じ方と思いますが、なら買えば良いじゃないですか
456: 匿名 
[2010-09-22 14:05:32]
お金が‥
457: 匿名 
[2010-09-22 14:05:55]
ないんです‥
458: 匿名さん 
[2010-09-22 16:22:46]
ラブホ横のモリモトがあります。お〇さん会社のマンションですが安いです。
459: 匿名 
[2010-09-22 18:10:30]
駅まで意外にアップダウンがあるし、道も狭くて暗くて、クルマも飛ばすので危ない感じ。
駅までの道について言えば、あまりいい環境とは言えないですね。
460: 匿名さん 
[2010-09-22 18:43:28]
マンションは良いから悩ましいですよね!価格も安いし若干の妥協は仕方ないかなと・・。
私的な意見ですが。
461: 匿名さん 
[2010-09-22 20:11:24]
とても安いとは思われませんが。
462: 匿名さん 
[2010-09-22 20:23:26]
ここがほしいの!
463: 匿名さん 
[2010-09-22 20:40:34]
欲しいのだろうねwww

一流の人が住む邸宅だから・・・。

464: 匿名さん 
[2010-09-22 20:48:47]
新築のマンションというのは通常、完成後1年未満かつ未入居のものをいうのではありませんでしたか。
そうするとここの売れ残りは3年目に入っているわけですから、ずっと前から新築とは言えないということになりますね。
未入居ですから中古ではないのでしょうけど。
465: 匿名さん 
[2010-09-22 20:55:56]
不安なら隣の建築中のプラウド買えばいいと思います。
仕様は落として価格は同じみたいですね・・。
466: 匿名 
[2010-09-22 21:08:03]
>464
そうなんですか?
ここは新築マンションじゃなかったんですね。
467: 匿名さん 
[2010-09-23 00:38:20]
高田のマンション見ましたがイマイチ。
やはり今週、もう一回行ってチャレンジしたいと思います。
不器用なので応援して下さい。
468: 匿名 
[2010-09-23 01:36:17]
>>467
それはムリ。私も挑みましたが全然ダメでした。
あそこの営業マンはお金の事にはシビアです。
物件説明はいいから、そこの処を改善しないと・
469: 匿名さん 
[2010-09-23 02:02:03]
>466 竣工後1年を経過した売れ残り物件は「新古」と呼ばれるらしいです。
そうするとここには新築物件はなくて、「新古」物件を販売しているということになるのではないかと思われます。
家電製品で言うところの「型落ち」製品といったニュアンスでしょうか。
470: 匿名さん 
[2010-09-23 08:46:12]
すみふだし有名人もいるんじゃ安売りする気はないんじゃない?
家電製品でもこのデザインが好きなのという人もいるし・・・
少しでも引けたらいいのかも?
471: 匿名さん 
[2010-09-23 10:12:14]
>464
>466
フラット35の融資基準上は、建物竣工後2年までが新築融資扱い、2年を超えたものは中古融資扱いですから、一般的に考えれば、ここは中古物件か良くても車で言う新古物件と言う事でしょうね。
472: 匿名さん 
[2010-09-23 10:27:52]
>471

ほんとですね。

フラット35のサイトで確認したら、このマンションは中古のフラット35登録マンションとして

中古の一覧の中に登録されてますね。

ということは、厳密には中古マンション!?

  ↓  ↓  ↓

http://www.flat35.com/f35ums/index.php
473: 匿名さん 
[2010-09-23 10:36:57]
元々ここを買ってる人の大半は資金に余裕のある人なのでは?
474: 匿名 
[2010-09-23 10:47:08]
そうですか。
ここは中古や新古と呼ばれる物件だったんですね。
475: 匿名さん 
[2010-09-23 12:46:10]
私も見てきました、フラット35のサイト。
確かにフラット35S(中古タイプ)に適合とありました。
不覚にもここが中古マンションだということは知りませんでした。
営業さんは中古だという説明してくれましたか?
476: 匿名さん 
[2010-09-23 12:52:52]
ここは築2年を超えていますから、当然のことながら中古ですよ。
住友が新築時よりも値段を下げて販売しているのも、中古だからです。

当然、営業さんは中古マンションだと説明していると思いますね。
477: 匿名さん 
[2010-09-23 13:04:17]
>476
ということは、もし営業さんが契約に至る前にここが中古であることを明確に説明してくれていなければ、業務上の懈怠ということになるのですか?
478: 匿名さん 
[2010-09-23 14:29:38]
あと4戸なんですか?
479: 匿名 
[2010-09-23 14:38:43]
買わない人が中古を心配する必要はない。ほんと暇なんだね。こんなとこ書き込んでないでもっと自分のことをやったらいい。
480: 匿名さん 
[2010-09-23 14:51:22]
>479
こちらの営業の方ですか?
だったら認識を改められた方がいいですよ。
中古扱いかどうかとかは、新築検討者にとって重要な問題だと思います。
481: 匿名さん 
[2010-09-23 14:54:32]
476さんでなくても、ご存知の方、
もし営業さんが契約に至る前にここが中古であることを明確に説明してくれていなければ、業務上の懈怠ということになるのですか?

482: 匿名さん 
[2010-09-23 16:04:10]
値下げしましたとは説明してもらったけど、中古だという事の明確な説明はなかった。
大手の企業なんで、コンプライアンスとかはしっかりしてると思うよ。
でも事実上は中古マンションだよね。

3年前からあった。
483: 匿名さん 
[2010-09-23 16:10:42]
それって新築から中古になったから価格を下げたということなんですよね。
いわば当然の値下げだったわけだ。
中古マンションであるという実態については契約の際はぬかりなくどこかに書いてはあるんでしょうね。
484: 匿名さん 
[2010-09-23 18:23:58]
ここが中古マンションだったなんて…
ショックです
485: 匿名さん 
[2010-09-23 18:54:56]
つまらない。
486: 匿名 
[2010-09-23 19:54:04]
営業さんとしては中古ということには触れてほしくなかったでしょうね。
でも中古なんだったら中古と言われてもしかたがないですよね。
487: 匿名さん 
[2010-09-23 20:40:20]
武蔵小杉~菊名あたりの中古物件(駅から徒歩10分圏内)も当時の新築の分譲価格より
高い価格で販売されている様です。

となると、3年落ちで1000万近い値下げで販売されているのなら、
それはそれで買いだと思います。

ここに住みたい!と思うならですが・・・

そう思わないと行動にも移せないでしょうから。
ネガティブな事を言い出せばきりがありません。

はたから見れば、あなた中古物件買ったんですねーとか
住友の物件を買ったんですねー
なんてないです。

どこ住んでるの?

綱島です。

くらいなものです。

488: 匿名 
[2010-09-23 23:52:18]
これから購入する者にしてみれば中古か新築かは大きな違い。
489: 匿名さん 
[2010-09-24 00:15:15]
ここのアフターサービスは建物が竣工した時からスタートですか? それとも住み始めた時からですか?
竣工時からだとすると、入居者間で3年以上の差が出るケースが有ると言うことですか?
490: 匿名さん 
[2010-09-24 07:20:18]
ここに限らず住んだ後のアフターをサービスだ。
491: 匿名さん 
[2010-09-24 08:45:03]
元女子アナの奥さんが住んでるの?
493: 匿名さん 
[2010-09-24 17:44:11]
488>そう考えるヤツもいるからなかなか売れねーんじゃねーの?
494: 匿名さん 
[2010-09-24 18:43:02]
>489 中古にアフターも何も無いんじゃないの?
アフター受けたければ新築買えば。
495: 匿名さん 
[2010-09-24 18:52:13]
145戸も終わってるなら何の影響も無いなぁ。4戸の心配しても意味無いな。
496: 匿名さん 
[2010-09-24 19:23:31]
はっきりいって今のマンションのレベルは高い。クレームなんて皆無、日本のマンション品質レベルは世界一だと思います。クレームなんてありえませんよーだ

【一部テキストを削除しました。管理人】
498: 匿名さん 
[2010-09-24 19:30:21]
ここは中古マンションだから確かにアフターのことは気になってしかるべし。
500: 匿名さん 
[2010-09-24 19:40:10]
ぼくは新築がいいなぁ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる