住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 4丁目
  8. パークスクエア綱島【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-27 01:41:09
 

1000スレッド超過したのでNewOpenです。

ようやく残り戸数少なくなってきました。
検討者にとって貴重な情報となるよう有意義な意見交換の場としてください。


所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.26平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-07-31 13:40:13

現在の物件
パークスクエア綱島
パークスクエア綱島  [第1期~第6期]
パークスクエア綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

パークスクエア綱島【2】

301: 匿名さん 
[2010-09-01 00:20:03]
おぉ~返金とは流石住友不動産。やっぱり大手は財力が違いますなぁ。

やっぱり多少高くても大手デベで購入したほうが安心なのかなぁ。
302: 匿名さん 
[2010-09-01 00:41:53]
残りが9戸だけの訳ないじゃん(笑)

誰も本気にしてないでしょ?
303: 購入検討中さん 
[2010-09-01 01:15:27]
見に行ったらほんとに残9戸だったよ。3LDKは1階の1戸で残り8戸は4LDK。
ここ板の売れてないとかのガセ情報でのんびり構えてたらいい部屋完売だよ。
売れてないなんてガセはやめてくれ。自分の目で確かめるべきだったね。
ここ普通に売れてんじゃん。
ネガレスどもは何を根拠にネガってるんだろうか。あきれた。
304: 住民さん 
[2010-09-01 01:27:26]
>>普通に売れてんじゃん

3年かかって9戸売れ残るのは普通なんですね。
私は他にこんな凄いマンション知りません。
305: 匿名さん 
[2010-09-01 07:04:21]
2年4か月で149戸中94%の140戸が済というところね。
306: 匿名 
[2010-09-01 07:41:31]
まあ、売れ始めてる今の価格相応の価値はあるマンションてことだわな。
モノはそんなに悪くない。ただ、スミフのKYな価格設定で3年近くも晒し者になった、この欠点はでかい。
307: 匿名さん 
[2010-09-01 07:55:23]
>>306
ここのマンションに住友は当初坪300とか付けてたんだからな
プチバブル崩壊や竣工時4戸しか売れてないという極度の販売不振で
仕方なく値下げしたけど、もしプチバブルが崩壊してなかったらずっとこの値段で
売り続けるつもりだったんだろうか

綱島駅徒歩9分の普通のマンションに
308: 匿名 
[2010-09-01 13:49:54]
晒し者になった事実は大きなマイナスですね。
ものはいい、といっても、もはや3年前(設計はもっと昔)のマンションですし。
309: 匿名さん 
[2010-09-01 19:19:11]
もともとグレードが非常に高いので3年経過しても見劣りはしない。
むしろ、最近の物件の方がコストダウンによるチープな感じが目立つ。
坪300万は高いが今の値段なら十分お買い得感はある。
チープな感じに慣れてる人には違いが分からないのかも知れないが。
310: 匿名 
[2010-09-01 21:46:06]
住友の営業さんは営業をしなさすぎです。
なんとあっさりしていることか・・
311: 匿名 
[2010-09-01 22:24:36]
今は坪単価どれくらいなの?
312: 物件比較中さん 
[2010-09-01 22:39:20]
>>310
それはあなたが相手にされていないのでは…
提案書や案内書が来たよ。
もっとも個人的に作成したような書類だったが。
313: 匿名さん 
[2010-09-02 00:04:40]
ここの未完売物件ランキングスレで名指しされてしまってますね・・・

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89407/1
314: 匿名 
[2010-09-02 00:20:19]
買わない同業者には営業しないでしょ(笑)
見抜かれてるのわからない営業さんの書き込みかな。
315: 匿名さん 
[2010-09-02 01:02:00]
未完売物件ランキングスレ  基準がバラバラ。1戸でも残っていたら未完売
と騒いでみたり、ほとんど売れず3流デベに丸売り、大安売りしたら完売で批判無し。
50戸程度と500戸以上の物件比べて早く売れたから50戸程度で人気とか・・・?
316: 匿名さん 
[2010-09-02 01:51:57]
>315
大丈夫ですよ。規模の大小はともかく、ここみたいに3年間も売れ残ってたら、間違いなく神奈川ではかなり上位で参加基準クリアですから安心して下さい。
317: 匿名さん 
[2010-09-02 02:19:59]
ネガキャン続きますね。欲しいなら営業さんに交渉したほうがいいと思いますよ!
意固地になってるより一歩踏み出したほうがいいと思います。
多少は歩み寄ってくれるかもしれませんし。
まずは実行ですよ!

318: 匿名さん 
[2010-09-02 02:44:50]
まぁ、未完売なのは事実。
だから、未完売板に上がるのも当然でしょ。
未完売板にレスした当人=313、316
だったら、このマンション以上にかなり憐れだなと思うけど。
流れ的に、確率たかそうで・・
319: 匿名さん 
[2010-09-02 03:05:08]
綱島のフェラーリも残念ながらそろそろ完売。
ヴィンテージとして時を刻むのだろう。

320: 匿名さん 
[2010-09-02 09:55:50]
でた!綱島のフェラーリ。これ見るたびに笑います。
321: 匿名さん 
[2010-09-02 10:36:21]
綱島のフェラーリかぁ・・・

すばらしいキャッチコピーですね。有名なコピーライターの方の作品ですか?

いっそのことチラシとかHPで使わしてもらえばいいのに。
322: 匿名 
[2010-09-02 17:43:43]
価格に例えているのかね。綱島では抜けてるマンションだな。
323: 匿名さん 
[2010-09-02 19:24:54]
自分の人生とは何の関係もなく、もちろんこの物件を真面目に調べた事さえないにも関わらず、したり顔でネガレスを書き込み、悦に入っている奇特な人達があつまるスレはここですか?
324: 匿名さん 
[2010-09-02 21:01:14]
営業さん??
325: 匿名さん 
[2010-09-02 21:18:36]
ポジレスを書き込めば営業か住民
ネガレスを書き込むのは買えなかった人
と短絡的な決めつけをする奇特な人達があつまるスレはここですか?
326: 匿名さん 
[2010-09-02 21:23:10]
そうやね、3年もここの板に貼りついていると愛着がでてきて、もうすぐ完売ときくとなんか寂しい感じがしてみんな集まってきてるんやないかな
327: 匿名さん 
[2010-09-02 21:38:03]
営業さんが上から目線で見下ろしてるのはここですか?
328: 匿名 
[2010-09-02 21:56:31]
こういう短絡的な人がいるから営業さんに濡れ衣が着せられちゃうんだね。営業の皆さん、ごめんなさいね。
329: 匿名さん 
[2010-09-02 22:07:42]
たしかに初販価格は9000万でエンツオフェラーリ並の価格だったな、綱島エリアではもうここを上まわる高級マンションは出ないな、100年に1度の経済ショックやからな、たしかにポストビンテージの声が上がってきたのもうなずけるな
330: 匿名さん 
[2010-09-02 23:16:54]
いやいやホントに綱島のフェラーリっていうキャッチはめっちゃ素晴らしいと思います。


パークスクエア綱島 バンザイ!!!

パークスクエア綱島 バンザイ!!!

パークスクエア綱島 バンザイ!!!

パークスクエア綱島 バンザイ!!!

パークスクエア綱島 バンザイ!!!
331: 匿名さん 
[2010-09-02 23:49:28]
330さんも営業さんですか??
332: 匿名さん 
[2010-09-03 21:54:47]
熱烈なファンが多いのですか?
333: 匿名 
[2010-09-03 22:53:43]
もう9戸しかないんだ。カウントダウンだね。
いままで冷やかしで見てたけど売れてきたから面白くなくなった。他にネガレス書きます。
334: 匿名 
[2010-09-04 00:00:07]
本当にここはいい物件なので、検討中の方は急いだほうがいいです
残り9戸なので、希望の間取りがなくなってしまいますよ!
335: 匿名さん 
[2010-09-04 00:01:44]
冷やかしで見る暇あるなら本物を理解する努力したほうが・・・。
336: 匿名 
[2010-09-04 00:27:54]
残り9戸からなかなか減らないね
337: 匿名さん 
[2010-09-04 00:41:46]
心配なら自分でしらべてみようね。
338: 匿名 
[2010-09-04 01:32:23]
冷やかしでカウント見てるだけです
339: 匿名 
[2010-09-05 00:27:39]
しっかしこのマンションは駄目ですなぁ(笑)
340: 匿名 
[2010-09-05 00:39:04]
本物見る目を養ってはどうですか。
341: 匿名 
[2010-09-05 10:05:40]
なにがだめか書けよ。
342: 匿名 
[2010-09-05 11:20:48]
まぁいいじゃないですか。こんなサイトで意味のないネガキャンを煽って、ストレスを発散しようとしてるんでしょう。たぶん人生がうまくいっていないんじゃないかな?
343: 匿名 
[2010-09-05 11:39:12]
>323
そうですよね。こんな良物件の良さがわからない人はスルーでいいと思います
はやく完売しないかな~~
344: 343 
[2010-09-05 11:40:26]
しつれい
>342
でした orz
345: 匿名さん 
[2010-09-06 00:49:59]
完売するでしょ。お疲れ様でした!
346: 匿名 
[2010-09-06 09:31:42]
先日見学に行った際、ベランダでタバコ吸ってる人がいるのが見えましたが、このマンションは共用部での喫煙が許されてるんですか?
347: 匿名さん 
[2010-09-06 11:03:42]
普通は吸えると思います。
吸えないマンションがあるのでしょうか?
348: 匿名さん 
[2010-09-06 12:34:15]
グレーゾーンなので住民板で双方もめてるマンションも多いよ。
349: 匿名 
[2010-09-06 12:45:43]
規定があいまいだから、という理由で平気でバルコニーで喫煙する人はモラルが低いですよね。
他の住戸にタバコの煙りが流れ込んでもかまわない、という考えなんでしょうね。洗濯物にもタバコの臭いが着きますし、他人の迷惑だとは一切考えないんでしょうね。自分の部屋の中で吸ってほしいです。
そんなレベルの低い住民がいるマンションには住みたくないですよね。
350: 匿名さん 
[2010-09-06 13:03:49]
どうしてもこのマンションを貶めたいらしく、何とかしてアラを探そうとしてますね(笑)
バルコニーでの喫煙は褒められたものではありませんが、これ幸いとネガキャンに結びつけてやろうという魂胆がミエミエです。
私はかつてこの物件を検討したものですが、この掲示板ではちょっと悪く言われ過ぎだと思っています。
351: 匿名 
[2010-09-06 14:50:25]
349↑
だったら購入しなければよいのでは?
外野がワラワラと野次とばしてあらしまくって、本当に検討している人の邪魔はあなたもモラルが低いと思いますが?
352: 346 
[2010-09-06 17:52:37]
346です。349は私ではありません。
ちょっと否定的なカキコミがあると嵐、アンチ扱いですごい攻撃ですね。純粋に疑問を投げかけただけなのに。

もう一度聞きます。
このマンションはバルコニーでの喫煙は許されているのですか?
348さんや349さんが言うように規定があいまいだとした場合、住民の皆さんもバルコニーでの喫煙を容認しているのですか?

アンチでも嵐でもなく、マンションの風紀を知りたいのです。
よろしくお願いします。
353: 匿名さん 
[2010-09-06 17:58:33]
この前、前を通りかかったら、エントランス前で、素敵な車を整備してる住人の方いましたね。そんな事も許してしまう管理組合ってどうなんですかね。

まぁ車マンションだから許容範囲ですかね。ぷぷっ。
354: 匿名さん 
[2010-09-06 19:34:51]
フェラーリロッソとガラス張りのエントランス、夜の輝きはバカラグラスてきーなー
この感覚は高度な感受性をもちあわせていないとわからんだろうな


355: 匿名さん 
[2010-09-06 19:45:47]
バルコニーでは葉巻きをふかしていただけだと思うが・・・・

356: 匿名 
[2010-09-06 20:45:12]
353さん
整備は一時的でしょう?いちいち組合で取り上げる問題ではないと思います。
素敵な車って、まさかあのイタリアの車ですか??車種が気になります。マンションには関係ないですが、住んでる方の嗜好を感じたいので。
357: 匿名さん 
[2010-09-06 22:53:06]
ただの国産車セダンでしたよ。

ざんねーん。
358: 匿名さん 
[2010-09-06 23:25:36]
夜はクリアーガラスのバルコ二ーでカーテンなしで、自慢のシャンデリアをみせびらかしたいな



359: 匿名 
[2010-09-07 00:34:42]
352(346)さん、ご覧になりましたか?上記のやり取りを。
このスレではこういうふざけた人達ばかりなのです。
ここでは真面目な質問をするだけ無駄ですよ。
360: 匿名さん 
[2010-09-07 00:35:58]
>352
私は見学に行った際この点は確認しました。

重要事項説明の中には、ベランダの喫煙に関しては”喫煙”を限定して禁止する項目は無いみたいでした。
ただ最近の風潮や、昨今の住民トラブルの元になるベランダでの喫煙は控えたほうが良いとの回答でした。(勿論、焚き火やバーベキューは禁止として謳ってあるみたいです)

ただ気になったのは、これは重要事項の中で禁止項目として記載されているというか最近のマンションでは当たり前なのでしょうが、ベランダの手摺を超えての布団干し(洗濯干し)ですが、これは私が行った際、残念ながらいらっしゃいましたね〜。たった1軒だけでしたが目立ちました。

あれは、モラルが低いのか認識がないのか分かりませんが、デペさんか管理会社さんが注意すべきでは?と思いました。

まぁ、概ねモラル意識は高い民度の方がお住まいでは?と思いますが。。。
361: 匿名さん 
[2010-09-07 23:20:02]
正直な感想として迷惑考えずにベランダ喫煙する輩がいるようなマンションは欲しくないな。
布団干しは美観の問題ですみますが、臭気は明らかに他人に迷惑かけるし、防衛できないから個人の問題ではすまないですからね。
362: 匿名 
[2010-09-08 02:39:27]
やっぱり、管理はしっかりしていますよ。
住友・三井だとボアードや何々家のような雰囲気とは
違うもんですね。
363: 匿名 
[2010-09-08 07:56:45]
>361
大丈夫ですよ。
線路の音が煩いので、窓なんて開けませんから。
364: 匿名 
[2010-09-08 11:33:37]
隣で工事やってますが、あれがプラウドですかね?電車から見て左側。このマンションで塞がれ、日当たり悪そうです。やっぱりパークスクエアが一番良いですね!!
365: 匿名さん 
[2010-09-08 16:03:50]
隣はプラウドみたいですよ。
楽しみですね。
366: 匿名さん 
[2010-09-08 17:02:25]
伝統の一戦、巨人VS阪神みたいな感じですね。
ガチンコ勝負の勝敗はいかに・・。

367: 匿名さん 
[2010-09-08 17:56:43]
隣は敷地狭いから戸数も少ないかも。
368: 匿名さん 
[2010-09-08 17:57:42]
残り9戸のわりに、電車から見ると駐車場が、ガラガラですけど、
修繕費積み立て大丈夫なのかな?
予想外に車所有者が少ないんですかね?
369: 匿名さん 
[2010-09-08 18:44:45]
車通勤の方がおおいのでは?

順調に売れていると営業さんは言ってましたよ。

370: 匿名さん 
[2010-09-08 19:00:55]
>365
僕はお隣さんのプラウドも真っ赤な色で挑戦してくると思います
みなさんは外観何色でもってくると思いますか?

371: 匿名さん 
[2010-09-08 20:01:36]
いよいよ完売に向けてカウントダウンだね。
残り9戸の指定席しかない訳だし。
372: 匿名さん 
[2010-09-08 20:13:28]
住友=阪神
野村=中日
三井=巨人

こんな感じかな

373: 匿名 
[2010-09-08 22:57:38]
確か残り4戸じゃない?(スーモの最終更新情報)

公式HPからも3LDKは無くなってるし、4LDKの高い部屋も消えてる。


只、最終期表示じゃないから残り何戸かは不明ですが…
374: 匿名 
[2010-09-09 00:15:39]
ふっ
375: 匿名 
[2010-09-09 00:54:04]
みんなヌルいこと言ってるねー。ダメだわこいつらwww
376: 匿名 
[2010-09-09 01:03:16]
そう言うお前もダメだなwww
377: 匿名さん 
[2010-09-09 01:49:29]
残り4戸ですか?プラウドはここの完売待ちなのでしょうか?比較できないのが残念です。
378: 匿名 
[2010-09-09 03:37:16]
ヌルイと言うあんた何なんですか?買えないならもっと郊外をお勧めしますよ。
379: 匿名 
[2010-09-09 19:43:12]
駅近は皆の憧れだから批判は仕方ないでしょ。バス便マンションの購入者さんかな?
380: 匿名さん 
[2010-09-09 21:22:45]
378さんの言う通り。もっと安いマンションを探すしかないと思いますが。。

381: 匿名さん 
[2010-09-09 21:37:53]
プラウドはいくらでやるのでしょうか??

安値で一網打尽に持っていくつもりでしょうか?

それとも更なる高級仕様で来るのか?

382: 匿名さん 
[2010-09-09 22:58:23]
プラウドは全部で何戸なんでしょう?
383: 匿名さん 
[2010-09-09 23:10:13]
長谷工仕様では勝負になりませんよ。
住友の仕様は非常に高い。コストダウンしないからね。

384: 匿名 
[2010-09-09 23:53:08]
プラウドも建ちすぎで一般的になりましたね・・・
385: 匿名さん 
[2010-09-10 00:06:07]
プラウドはたしか99戸だったかな?
あまり広くない面積みたいなので、どのような感じになるのでしょうね。

確かに、最近のプラウドって普通のマンションだし、あまり高級感は感じませんね。長谷工仕様だと池袋本町みたいな感じですよね?・・・イマイチって感じですね。
コストダウン仕様だけど、価格は高くなりそうな感じですね。鶴見川の時に結構リサーチしてそうな気がします。

386: 匿名さん 
[2010-09-10 08:08:14]
住友は前庭がゆっとりとってあるんだなぁ。
387: 匿名 
[2010-09-10 19:31:45]
それだけ土地の共有持ち分も多い。だから資産価値も高いって事です。価格はそういう事も含んでの話。
388: 匿名さん 
[2010-09-10 19:48:01]
でも実際にはプラウドは即日完売で住友は3年売れ残り。
どっちが人気が高いかは言うまでも無いですね。
389: 匿名 
[2010-09-10 20:01:03]
しかしなんで3年もかかるんだよ…。
誰か3年は当初からの計画だとか書いてる人がいたけど、そうだとするとその間の販売経費や人件費もしっかり価格に乗ってるんだよなあ…
どうりで線路脇にしては高い訳だ。
390: 匿名さん 
[2010-09-10 21:47:40]
2年5か月。
391: 匿名さん 
[2010-09-10 22:23:30]
なに言ってんですかーー?
管理費、修繕積立金、人件費、全てデベ持ちですよー
消費者寄りの実物販売方式だから当たり前ですよー
まったり販売が定着すれば、そんなの安い安い
あくまでもお客様が現物見て納得してもらえればありがたい
別次元の販売方法だから、最初から3年計画なんだよーん

どっかのデベみたいに無理やり契約なんてならないんだよーん

まったりまったり
好きなら買う嫌なら買わない、それで良し
公正的な販売です

392: 匿名 
[2010-09-11 21:26:44]
だから住民に素敵な人が多いのでしょうか?聞いた話で根拠はありませんが、評判はいいと思うのですが…。
393: 匿名 
[2010-09-11 23:19:46]
垂れ幕が無くなりましたね。本当にあとちょっとみたい(^_^)
394: 匿名さん 
[2010-09-12 00:41:33]
ネガのコメントとは嘘つきでした。。
完売!は目前ですねWWW

395: 匿名 
[2010-09-12 23:03:50]
ウソでしょう。まだいっぱいあるって。
いっぱい値引きしたんでしょ?
396: 匿名 
[2010-09-13 00:34:31]
HPやモデルルームで確認して下さい。
本当です。
397: 匿名 
[2010-09-14 00:29:00]
っさすが綱島のフェラーリだ。
**マンション間違い無し。
398: 匿名 
[2010-09-14 11:20:48]
良質マンション? 高級マンション?
399: 匿名さん 
[2010-09-14 12:55:04]
高額マンション≠高級マンション・良質マンション
400: 匿名 
[2010-09-14 18:42:06]
フェラーリ≠上質な車・高級車 ってこと?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる