三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Park TOWER グランスカイ【入居者・契約者限定】 Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. Park TOWER グランスカイ【入居者・契約者限定】 Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-06 09:20:02
 

いよいよ入居が開始しましたね☆
既に引っ越された方もこれからの方も有益な情報交換をしていきましょう!

※書込は、入居者・契約者限定でお願いしますヨ
 掲示板もマンションもルールを守って気持ちよく使いましょう

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)


【タイトルを一部変更しました。2010.12.07 管理人】

[スレ作成日時]2010-07-31 07:58:24

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

Park TOWER グランスカイ【入居者・契約者限定】 Part.4

886: 匿名さん 
[2011-09-15 22:03:47]
デリドの後は、アイドルショップだといいですね。有名人の顔写真買いたい。原宿行くの面倒だし。ミーハーですみません。
887: マンション住民さん 
[2011-09-15 22:44:08]
住民じゃない方々

荒らさないでください
888: 入居済みさん 
[2011-09-16 08:32:04]
ご近所のお店の方のお話ですと、
デリドが入っていたところは3区画に分けることができるそうで、
美容室とかカフェとかいくつかの業種に打診しているらしいです。
張り紙がしてあって薄暗い元デリド前を歩くたびに、さみし~い気持ちになるので、
早く決まって華やいだ雰囲気になるといいですね。
889: 匿名さん 
[2011-09-16 10:35:01]
>793

1年足らずでスーパーが撤退してしまったことについては
消費者契約法10条によって契約解除をいえるんじゃない

もし次がスーパー以外の店舗になるようなことがあれば
契約解除は確実にできるでしょ
890: 匿名さん 
[2011-09-16 11:13:26]
>消費者契約法10条によって契約解除をいえるんじゃない

該当条文は以下。

(消費者の利益を一方的に害する条項の無効)
第十条  民法 、商法 (明治三十二年法律第四十八号)その他の法律の公の秩序に関しない規定の適用による場合に比し、消費者の権利を制限し、又は消費者の義務を加重する消費者契約の条項であって、民法第一条第二項 に規定する基本原則に反して消費者の利益を一方的に害するものは、無効とする。

で、今回の場合、消費者の利益を一方的に害する”条項”、とあるところの”条項”ってどういったもの?

具体的に”条項”を指し示してくれw
891: 匿名さん 
[2011-09-16 11:16:14]
まさか、”条項”とは、(マンション1階の)スーパーが一年足らずで撤退したこと、とか言わないよな?w
892: 匿名 
[2011-09-16 16:50:03]
消費者契約法を調べてみると4条が使えるんじゃね
893: 匿名さん 
[2011-09-16 17:05:13]
三井不動産が4条に違反した、と主張して裁判に訴えることはできるだろう。

ただし、4条に違反した、ことを証明できなければ、裁判に負けるだろう。

で、証明できるのか?どのような具体的な証拠を持っているんだ?w
894: 契約済みさん 
[2011-09-16 20:54:38]
そんなことで契約解除するくらいなら、
最初から買わなければいいのに。
投資目的なの?
895: マンション住民さん 
[2011-09-16 23:09:07]
しかし、デリド撤退は我々住民にとって大きなダメージです!

デリド営業中の便利さが懐かしい。


あまりに早期撤退したデリドに対しても、若干の恨み=情けなさを感じますが、
経営が本当に苦しかったのならば、三井側も家賃減額や宣伝等に便宜を図ってやる
「思いやり」が必要だったと思う。

三井が殿様気分・上から目線でテナントを探しても、どんな業種が入居したとしても、
今後同様な問題が起きる事が予想されますね。

私個人的には、管理費等の負担が数千円位増加しても、スーパーに入っていて
欲しい気持ちです!!
896: 匿名 
[2011-09-17 00:06:57]
業者泣かせの消費者契約法だもの、良い弁護士選べば勝てるっしょ!
897: 匿名さん 
[2011-09-17 02:36:09]
証拠なしに勝てると思っているなら、弁護士すら必要ないだろw
898: 匿名さん 
[2011-09-17 07:31:35]
解約できるできないって話題がしつこいな
必死に証拠を出せだの掲示板でむきになるなよw
なんか痛いところをつかれて苦しくなった張り付き営業マンかwww
899: 匿名さん 
[2011-09-17 09:24:10]
営業マンがはざわざこんなとこに書き込みする程ヒマじゃないだろ。

必死になっているのは訴えれば勝てると根拠もなくしつこく書き込んでくる奴だ。

主張に根拠がなく、証拠も出せないことを指摘されたからって、逆ギレするなよw
900: 匿名 
[2011-09-17 22:18:55]
899
お前は相当暇人のようだなw
901: 匿名さん 
[2011-09-17 23:01:09]
こんなキティが2人以上住んでいるマンションって。。。w
902: 匿名さん 
[2011-09-19 03:25:19]
大丸ピーコックに決まったらしいですね。
903: 契約済みさん 
[2011-09-19 06:43:48]
違う、丸正だそう

904: 匿名さん 
[2011-09-19 11:22:08]
本当はトライアルみたい。
905: マンション住民さん 
[2011-09-19 11:36:21]
大丸ピーコックがいいですね。歓迎です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる