住宅ローン・保険板「変動金利の相場は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利の相場は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 01:31:21
 

皆さんの変動金利ってどれぐらいですか?

オレは変動0.875%っていっても保証料掛かるから実質1.075%ってとこですが。
これって有利な条件の部類ですかね?

[スレ作成日時]2010-07-23 22:33:56

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利の相場は?

241: 匿名 
[2010-10-11 23:26:38]
↑ なぜ、そう思うのですか?

通常は公定歩合が下がれば、店頭金利が下がりますよね。

242: 匿名さん 
[2010-10-12 18:34:47]
優遇幅を広げるのは銀行の利益が減るだけ。
普通はまず店頭金利が下がる。

それでも数年金利の上がる兆しがなければ銀行が優遇幅を広げて
数少なくなっている顧客獲得に乗り出す。
243: 匿名さん 
[2010-10-12 23:28:27]
うちは既に夏に借り換えしてしまいました。
5年前にローンを組んで固定にしてしまってたのもあるので、変動に。
因みに金利は保証料は別で0.825で
固定にした場合でも同率の優遇幅のタイプです。

私はゼロ金利によって下がるのは店頭金利だと思っています。
というよりも、日銀が金利を下げた場合、店頭金利が下がるのが普通だと思いますが・・・。
ここのところ優遇幅ってかなり大きくなっていますよね。
サブプライム問題以来の不況で銀行同士の顧客争いで
どんどん優遇が大きくなってきて、優遇後の金利を考えると
そろそろ限界に近いのでは?という気がしたので
待ってて無駄に利子を払うよりも早く借り替えたほうが得と思い
春ごろから銀行調べて1番好条件の銀行に借り替えました。
244: 匿名さん 
[2010-10-13 12:56:57]
>243さん

わたしは3年前に固定で組んだのですが、変動への借換を検討しています。
いま最有力は地銀で保証料別0.875ですが、差し支えなければ0.825はどちらの銀行か教えて頂けますか?

わたしも243さんと同じで、いまの金利が”底”かどうかは分かりませんが限界に近いと思います。
待ってて無駄に利子を払うよりも早く借り替えたほうが得と思い来月借換実行の予定です。
245: 匿名 
[2010-10-13 20:28:48]
優遇後0.775キター
246: 匿名さん 
[2010-10-14 00:05:18]
どこの金融機関ですか?
247: 匿名さん 
[2010-10-14 08:25:51]
トマト銀行
248: 匿名さん 
[2010-10-14 10:52:47]
こども銀行
249: 匿名 
[2010-10-14 12:11:45]
トマト銀行は赤字ですか?
250: 匿名さん 
[2010-10-14 18:13:22]
>>234
関東のC銀行。ちなみに保証料は込み。
251: 匿名さん 
[2010-10-14 19:57:33]
>>250
推察するに南関東のとある県名銀行ですか…
252: 匿名さん 
[2010-10-16 20:23:00]
243さん、0.825の銀行はどちらですか?
253: 物件比較中さん 
[2010-10-18 20:43:54]
こんにちは。

ローン検討中の方へ聞いてみたいと思います。

変動がかなり利率が下がっていますが、
何となく固定を選んでいる方が多い気がします。

変動で設定しておいて、途中で状況に応じて固定に切り替えられるのでしたら、初めは、極端に低くなっている変動を選んでおくべきだと思ったのですが。。。
金利が多少上がっても、まだまだ固定の金利よりは低い気がします。

もし仮に、固定の金利よりも上回ってしまいそうな状況だったら、そこで固定にしちゃえばいい気がしたのですが、どうなんでしょうか?

固定を選ぶ方がいらっしゃいましたら、どのようにお考えになっているか教えていただけませんか?
254: 匿名さん 
[2010-10-18 21:49:40]
>252
>244
関東の地銀です。

勿論、店頭のチラシの金利はもっと高いので交渉しました。
255: 匿名さん 
[2010-10-18 21:58:17]
>固定の金利よりも上回ってしまいそうな状況だったら、

その判断が難しいわけですな
256: 匿名さん 
[2010-10-18 23:33:48]
>254さん

わたしが借換検討中のY銀行かな?
ネットでは-1.5%の0.975までとなっているけど・・・
よっぽど年収などの条件が良い方なんですね。
257: 入居予定さん 
[2010-10-19 03:47:46]
話は変わりますが、
借り換えを行う方は、どうして借り換えをやるのでしょう?
258: 匿名 
[2010-10-19 09:23:45]
>>253
変動の金利が上がった時は
固定の金利も上がっていると思います。
259: 匿名さん 
[2010-10-19 20:05:23]
>258

253さんは、
>固定の金利よりも上回ってしまいそうな状況だったら、
といっているから、上がる前に切り替えれば良いといっているのです。
その判断が難しいわけで
260: 当然変動 
[2010-10-27 18:25:04]
次のHPを参考にしてください。

http://blog.livedoor.jp/fp_ikegami/

私は変動にするのが当然だと思っています。

関西のK銀行で、変動0.875%で20年ローン組みます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる