住宅ローン・保険板「変動金利の相場は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利の相場は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 01:31:21
 

皆さんの変動金利ってどれぐらいですか?

オレは変動0.875%っていっても保証料掛かるから実質1.075%ってとこですが。
これって有利な条件の部類ですかね?

[スレ作成日時]2010-07-23 22:33:56

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利の相場は?

101: 匿名さん 
[2010-08-22 14:30:13]
でも35年変動だけで借りるような人は、それぐらい繰り上げできる人たちだと思ってるけど。
10年は無理でもせめて20年では返すつもりだと。
30年とかかかるような予定ならば、固定とかミックスとかを選んだほうがいいような気がする。
102: 匿名 
[2010-08-22 22:00:45]
別に
あなたの予想している金利上がりそうな年がいつだか知りませんが5年目くらいに手数料一万円で固定に替えればいいだけですから
103: 匿名さん 
[2010-08-22 23:06:50]
金利上がれば固定に切り替えればいいとは言うものの、
どの程度まで上がったら切り替えに踏み切るか決めてますか??
結構決断力が要ると思いますが。
104: 匿名さん 
[2010-08-23 05:47:47]
とりあえず、直近で上昇しそうな気配はないですよね。
105: 匿名 
[2010-08-23 21:27:35]
株でもなんでも、素人判断で見極めようとするから迷うわけで期間は5年
元金の目標額に達した時点で、スパッと固定に替えます
毎月固定との差額以上を繰り上げしてれば支払い額も変わることなく惜しい気持ちもない
とはいえ5年以内に金利急上昇したらお手上げです
106: 匿名さん 
[2010-08-23 21:48:19]
ローン減税対象者は10年後でもいいでしょ。
107: 借り換え検討中 
[2010-08-23 22:10:27]
なんとか0.825%引き出せた。9月実行予定
108: 匿名さん 
[2010-08-23 23:37:18]
↑どこの銀行?
109: 匿名 
[2010-08-23 23:41:45]
>>107
スペックをしりたい
年収や買う物件やいくら借り入れでどこの銀行?
110: 匿名さん 
[2010-08-24 00:11:35]
5000万円の1パーセントの利息が、1年で、50万円
5000万円の3パーセントの利息が、1年で、150万円

これだけ見ると、変動で金利1パーセントは魅力ですね。


10年後の残金は、

金利1パーセントの人は、
16,937,040円を支払って、残りの元金は、37,451,134円

金利3パーセントの人は、
23,091,000円を支払って、残りの元金は、40,577,868円

つまり

10年間変動金利が変わらないと、
1パーセントで借りた人は、3パーセントで借りた人より、

支払額は、6,153,960円少ないのに、
元金は、3,126,734円、多く減る。

借金が多いうちは、金利を安くするのが良さそうですね。

10年後に、金利が上がったとしても、この差は、なかなか逆転しませんね。





111: 借り換え検討中 
[2010-08-24 00:16:30]
>>107
借り換え2500万 年収800万です。東京に支店のある地銀です。
112: 比較検討中さん 
[2010-08-25 00:01:41]
変動金利優遇-1.8%は良い方?
113: 匿名さん 
[2010-08-25 00:21:59]
基準金利は?
114: 物件比較中さん 
[2010-08-26 21:06:02]
補償料なし(込みってことかな?)の変動で0.975でした。
115: 借り換え検討中 
[2010-08-26 22:10:15]
>>114
どこの銀行でしょうか?
116: 物件比較中さん 
[2010-08-26 22:55:24]
114です
補償料→保証料ですね。
お恥ずかしい。

三井住友と、九州の地銀の2行です
他の銀行にも仮審査申し込み中で、金利最低なところで、繰り上げ返済の手数料や、ネットバンキングの使いやすさなどを考慮して決定しようと思ってます。
117: 匿名 
[2010-08-27 09:39:04]
三井住友にそんな商品あるの?
浦山しー
118: ご近所さん 
[2010-08-28 10:50:47]
やっぱりデベロッパー提携のローンが一番条件良いものなんですかね。
提携ローンでは:変動35年1.6%優遇で現状0.875%で通ったのですが、
他社さんでは、せいぜい1.5%優遇までですと言われました。
119: 物件比較中さん 
[2010-08-28 23:27:06]
モデルルーム見学に行って提示されたのが、保証料なしの0.975でした
120: 匿名さん 
[2010-08-29 00:39:56]
どこの銀行ですか?
0.775%(保証料別)では、千葉銀行とかしか聞いた事ないけど最近は結構あるのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる