住宅ローン・保険板「変動金利の相場は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利の相場は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 01:31:21
 

皆さんの変動金利ってどれぐらいですか?

オレは変動0.875%っていっても保証料掛かるから実質1.075%ってとこですが。
これって有利な条件の部類ですかね?

[スレ作成日時]2010-07-23 22:33:56

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利の相場は?

141: 匿名 
[2010-09-02 14:37:52]
そう言えばフラット延長決まりましたね(笑)
ということで慌てず様子見て良いのでは。
需要と供給の原理は同じですからフラットに流れまくれば優遇率も期待できます
家電製品と同じで支店長判断で0.1%くらいの交渉は可能です。やはり3月が良いのでは?
しかし、フラット35Sが使えるなら断然お勧めですけどね。なにゆえ変動?
例え、変動で0.2%、人より低くても上がり出したらパニック状態になりますよ
特にこうやってネットが気になってしまう方は。
142: 匿名 
[2010-09-02 14:42:29]
良く見たら借り替えですね、失礼!
ならば少しでもたくさんの見積り取って他行と比較プレッシャーかけるですね!
143: 匿名さん 
[2010-09-02 20:06:12]
フラット35Sは団信料もかかるんだよね?
なので実質その分プラスになると思われ。
144: 匿名 
[2010-09-02 22:19:17]
そうですね。
団信を考慮すると、0.38%上乗せないと銀行金利と同等と言えない。

ですが、銀行ローンで最初の保証料70万円(3000万借り入れ)かかるのに、
フラットでは保証料が0円ということを考えると、
上乗せは0.2%くらいで計算するのがよいかと。

9月のフラット35Sは当初10年が1.06%だから、1.3%の10年固定と同等。
10年後に優遇が解けて2.3%に急増することをどう思うか!?

仮に、ここでフラットから変動に変えようとすると借り換え地獄があるかも。
今のように変動金利に優遇があるとは限らないし。

でも今のフラットなら35年継続でしょ。
繰上げもできるし。
145: 匿名さん 
[2010-09-02 23:20:23]
>141=142さん

139です。
ありがとうございました。
いくつか交渉して2つの銀行が0.875%(-1.6%)を提示してきました。
この2つの銀行は、最初-1.5%が限界との事でしたが、交渉・競合を持ちかけて交渉したら更に-0.1%優遇で-1.6%が引き出せました。
もう少し様子を見て、底だと思えば実行しようかなと思います。
146: 匿名 
[2010-09-03 07:33:18]
2行から0.875%もらえてるなら、物件の将来性次第では1.7優遇でるはず
銀行にとって変動金利は破産されない限り絶対儲かる確実な商品。物件の担保が高ければ、絶対がさらに堅くなる
5年以内に近くに駅、ショッピングセンター、高速のインター、病院ができる計画を調査する価値ある
来週あたりからネットで0.775%取れました報告(自慢!?)が増えてくるはずなので、チャンスあるかも
147: 物件比較中さん 
[2010-09-03 10:44:36]
現在、議論されてる0.875や>146さんが書いている「0.775も?」っていうのは、
保証料は別ということなのでしょうか?
148: 匿名さん 
[2010-09-03 11:14:32]
146ではないですが、
0.775はわたしの周りでは聞いたことがありません。
0.875は保証料別で見かけたことがあります。
149: 匿名さん 
[2010-09-03 12:51:16]
>146さん

145です。
物件の将来性ですね。
周辺の計画などを調査してみて、それが交渉材料になるようであれば再度銀行と交渉してみようと思います。
0.775%取れました報告、興味ありますね。
0.775%がダメなら0.825%でどうですかって言ってみようかなー

>147さん

私の0.875%は保証料別です。恐らく146さんの言われているのも同様だと思います。
150: 物件比較中さん 
[2010-09-03 14:15:41]
147です
少し前のこの掲示板で、保証料なし(込みということかな?)の0.975
という書き込みああるのですが
それだと、145さんの言われる0.775と同じでは?
そうだとすれば、俄然ローン交渉にやる気が出てきます。
151: 匿名 
[2010-09-05 07:41:39]
保証料込みで0.875とれましたよ!
りそなで優遇-1.6です
152: 匿名さん 
[2010-09-05 15:36:31]
>151
保証料込みで-1.6%はすごい。
うちも現在りそな交渉中なので(保証料別で-1.6%は確保済)
条件(新規or提携or借り換え?、借り入れ金額)を教えていただけると助かります。
153: 匿名さん 
[2010-09-05 21:31:16]
保証料込みで-1.6%って・・・。りそなってそんなすごいの?
154: 匿名 
[2010-09-05 22:31:02]
保証料込みで0.875%ってことは保証料別と同じに考えたら0.675%で借りれたってことでしょ?

ありえるの?
155: 匿名さん 
[2010-09-05 22:59:54]
0.775の千葉銀が最高でしょう。それ以外は0.875が最高かな・
156: 匿名さん 
[2010-09-06 09:31:13]
0.075の千葉銀
0.875(保証料込み)のりそな(-1.6)
こちらは変動のみの優遇なのでしょうか?
それとも固定も同じ割合(りそななら、固定も全て-1.6)の優遇なのでしょうか?。
固定に切り替えたときに優遇幅が減るようなパターンもあるみたいなので。
157: 匿名さん 
[2010-09-06 16:35:02]
わずか0.1%の金利差で一喜一憂するのはわかりますが、このレスには多分にでたらめも紛れ込んでいます。

まともな良心のあるローン債務者のみなさんにおかれましては、あまり銀行窓口でやからを言うのは慎みましょう。

端から見ていて、下品極まりないですよ。

わずか0.1%の金利交渉をするくらいなら、もっと知的レベルをあげて年収アップを図りましょう!!
158: 匿名さん 
[2010-09-06 16:37:59]
>>157
銀行の人?こんな掲示板で愚痴書いても無駄かと。
159: 匿名さん 
[2010-09-06 19:43:46]
>157の銀行員さん。

年収がいくらあっても、銀行にあえて高い利子を払いたい人なんていないのでは?
少しでも安いほうがいいに決まってるよね。

そもそも変動一本で行こうとしている人たちは、繰上げ前提なので
知的レベルも年収もある程度兼ねてる人だと思いますよ。
そうでない人には危険だし。
160: 匿名 
[2010-09-06 21:26:43]
交渉の余地がある限り、粘りますよ
そもそも給料アップに直結するほどの知的レベルとは?国家資格や語学力など桁違いの先行投資がかかるのでは。
銀行の窓口でタフネゴシエーションするくらいで100万円取れるなら楽勝でしょ
むしろ、その交渉力こそ企業の欲しがる人材なのでは?
って、マジ回答してどないすんねん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる