住宅ローン・保険板「変動金利の相場は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利の相場は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 01:31:21
 

皆さんの変動金利ってどれぐらいですか?

オレは変動0.875%っていっても保証料掛かるから実質1.075%ってとこですが。
これって有利な条件の部類ですかね?

[スレ作成日時]2010-07-23 22:33:56

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利の相場は?

221: 物件比較中さん 
[2010-10-06 14:40:19]
皆様に質問させて頂きます。
フラットに申し込みの方はやはり団信は申し込んでますよね?
222: 匿名 
[2010-10-06 19:12:52]
そんな事はないですよ。入っていれば、勿論安心ですが、身体的都合で入れない人もいます。いざという時にその人が加入していて他の保険でローンを払えて、家族がいるなら、その家族が普通に生活していけるなら、問題ないのでは?
223: 匿名さん 
[2010-10-06 22:51:28]
フラット35を選んで、団信も入らない人が
十分な死亡保険金が受け取れる保険に入っている人がいるのか?

いるとしたら、そいつは金の使い方が上手とはいえないきがするんだが・・・。
224: 匿名さん 
[2010-10-07 11:36:46]
>>223
そうとも言い切れないでしょ。
勤め先次第だけど会社の団契生保とかは機構団信より安いよ。配当も結構でかいし。
年齢による掛け金上昇は逓減するよう見直せば対応できるし。

ただ会社やめちゃうと保険金が減額になる場合があって実質使えなくなっちゃうけど。
↑があるからうちは団信にしたけど人によっては生保使う人もいるよ。
225: 匿名さん 
[2010-10-07 12:43:58]
10月か11月に借換を予定しています。
現在0.875(全期間-1.6%)で本審査通りました。
借換の方で0.875(全期間-1.6%)よりも良い条件を獲得された方はいますか?
226: 匿名さん 
[2010-10-08 01:22:31]
わたしもいま借換で0.875ですが、ゼロ金利の影響で0.775とかがどんどん出てくるのでは?と期待しています。
固定から変動へ早く借り替えたい気持ちを抑えてもう少し様子見しようかと・・・
227: 匿名 
[2010-10-08 02:04:01]
>>223
私、フラット35ですが団信入ってないですよ。
変動と迷ったけどフラットSで9月実行だし、年齢的に民間生保の方が掛金安かったので。
団信と違い、受取額が逓減しないし。
民間生保なら年末調整で控除できるし(微々たるものですが)。
228: ビギナーさん 
[2010-10-08 05:30:21]
あの、、よく出てきましたが、

・「保証料込み」、とか「保証料別」とか、どういう意味でしょうか。
・「団信つけたのだから、、、」という表現がありましたがこれは??

私が検討しているのは-1.6で、0.875%ということになっています。
計画表には保証料という欄に金額が入っています。
団信料(初年度)という欄には、金額が入っていません。

これはお得なのでしょうか、それとも、、?

勉強不足で分からないことが多いです。
229: 匿名 
[2010-10-08 07:49:47]
>>228
さすがにもう少し勉強した方がいい
230: 匿名さん 
[2010-10-08 10:32:17]
>>228
こういう何も考えない奴に限って、けっこういい条件が出たりする(笑)
231: ビギナーさん 
[2010-10-09 06:54:13]
ご意見ありがとうございました。

いろいろためになります。汗汗。

ゼロ金利の好影響に期待してもう少し様子を見たいところです。

232: 匿名さん 
[2010-10-09 07:46:47]
>>228=231さん
保証料は、保証人つけるかわりにローンにかける保険の保険料みたいなもの。
団信はたいてい銀行負担と記載されながらも、そっと金利に上乗せされているので、明確にいくらと書かれているケースは少ないと思います。(月々の返済している利息のうちいくらかが団信料になっているような形です)
233: 匿名さん 
[2010-10-10 09:38:42]
地銀で10月実行・全期間1.6%優遇の0.875で決まりました!
234: 匿名さん 
[2010-10-10 09:49:02]
どちらの銀行ですか?
235: ビギナーさん 
[2010-10-10 23:37:19]
地銀で全期間優遇-1.75%の0.975%
保証料なしで審査通過
236: サラリーマンさん 
[2010-10-11 01:42:24]
変動金利の場合、
ゼロ金利の影響は、
優遇幅で調整するのかな~。

メガバンクが店頭金利を
下げてくれればいいのだけどな。
237: 契約済みさん 
[2010-10-11 09:00:15]
ここに書き込まれている方々は、最近(ここ2年程度?)変動で契約された方々だと思いますが、今みたいに優遇幅が拡大される前に変動で契約されている方はどうされているのでしょうか?
やはり、優遇獲得のために費用を払って借換えされているんですかね?
238: ビギナーさん 
[2010-10-11 17:01:55]
232さま

228=231です。
なるほど。。有難うございました。
239: 匿名 
[2010-10-11 17:22:00]
237 先ずは今借りてる銀行以外と相談。

優遇条件を確認。

借りてる銀行と交渉。

借り替えの話しをちらつかせながらしてみてください。

ダメなら借り替えですね。
240: 匿名さん 
[2010-10-11 22:53:28]
>236さん

ゼロ金利の影響で変動金利は恐らく下がるとは思いますが、下がっても優遇幅で調整となり今より-0.1優遇ではないかとみています。
それも時期的には来年らしいですね。
わたしは現在借換実行を控えているけど迷い中なんです。
少し待てばいまより0.1%下がる??・・・なんて思うと決断が出来ません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる