住宅ローン・保険板「変動金利の相場は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利の相場は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 01:31:21
 

皆さんの変動金利ってどれぐらいですか?

オレは変動0.875%っていっても保証料掛かるから実質1.075%ってとこですが。
これって有利な条件の部類ですかね?

[スレ作成日時]2010-07-23 22:33:56

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利の相場は?

1: 匿名さん 
[2010-07-24 01:19:50]
俺も0.875。会社の提携で-1.6%。どうなんだろう。0.775%とかもあったりするのかな?
2: 匿名 
[2010-07-24 05:15:36]
俺はは1.075%だわ
固定に変更した場合でも全期優遇1.4%ってことでじゅうぶん満足してたけど、ここの色んなとこの書き込みみてると0.975%とか0.875%とかの人結構いるんだね~

うらやましい限りだわ
優遇措置は各会社によってかわるんだよね?
3: 匿名 
[2010-07-24 10:09:55]
ろうきん変動予定。
優遇後1.10%、保証こみ。
きっと待遇悪いほうなんだろうな。
4: 匿名 
[2010-07-24 12:17:34]
会社の提携よりも業者の提携の方が確実に安い。 
会社なんか使っちゃダメだよ。
5: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 13:14:34]
地銀と交渉し0.825%、全期間-1.9%でした。
6: 匿名さん 
[2010-07-24 13:24:19]
変動金利って銀行によってそんなに違うのですか?
私は全期間-1.5の業者の銀行と全期間-1.6のネット系といつも使っている
地方銀行-1.4を比べて業者の銀行にしました。
どれもどの銀行ももとの変動金利(その時点)は同じだったけれど・・。
-1.9で0.825だともとは2.725でしょう?
それが高くないですか?
7: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 15:07:02]
>>6
同じ疑問があったので銀行に聞いてみたところ
銀行によって資金調達力や経費が違うとのことでした
8: 匿名さん 
[2010-07-25 20:27:05]
>5
保証料は込みですか?
9: 匿名さん 
[2010-07-26 02:24:13]
0.795
保証料は、外枠で払った。
10: 物件比較中さん 
[2010-07-26 03:14:06]
1.075+八大疾病分0.2で1.275%

地元の地銀だとかなり低い方で満足してたが、このスレ見てると「変動でその率じゃ意味ねーよ」と
言われそう。八大疾病なんか付けなくても良かったと後になって気付いた。

総額1700万程度なんで、利息も都会の人に比べれば鼻糞みたいなモンだけど・・。
11: 匿名さん 
[2010-07-26 20:53:31]
私は借換え組で、しかも提携とかはなかったけど、都銀それぞれから金利提示もらって、交渉したら0.875にしてくれました。

二年前のことですが、意外に金利も交渉の余地があるように思います。
12: 匿名さん 
[2010-07-26 20:56:52]
11です。すいません二年前じゃなくて去年でした。失礼
13: 匿名さん 
[2010-07-26 22:19:20]
>>11
交渉で下げることができるんですね!
ちなみにどれくらい下がりました?保証料込みですか?
14: 5 
[2010-07-26 22:32:59]
>>8
保証料は別でしたが保証料も含めた家の値段+諸経費で借りました

>>13
交渉は可能だと思いますがそれなりの属性や銀行とのお付き合いが無いと相手にされないと思います
15: 匿名さん 
[2010-07-26 23:35:37]
11です。0.875は、保証料は別(外枠)です。込みなら0.2上乗せが条件でした。
都銀と信託銀からそれぞれ優遇金利(1.175~0.975)の提示がありました。
0.775を希望していたのですが、それは無理とのことで、最終的に0.875で決着。交渉と言っても、それぞれの金融機関の条件を担当者に伝えただけで、特別なことはしませんでした。

自分の属性がどうなのかは分かりません。皮肉なことに本来なら最も好条件を期待できるはずの、勤め先の提携金融機関ではなく、これまでまったく接点のなかったところが最も条件が良かったため、そこから融資を受けました。

16: 匿名 
[2010-07-27 04:10:12]
変動で外枠で1.075%は高い?
17: 匿名 
[2010-07-27 13:35:45]
今の相場は0.975%(保証料別)なんじゃないかな?
ちなみにうちもそう。

0.875%で借りられたなんて正直羨ましいですわ。
18: 匿名 
[2010-07-27 20:24:53]
地方銀行なら、0.875%どなたでもOKですね。審査さえ通れば。借り替えも可能。
19: 匿名さん 
[2010-07-27 21:09:44]
>18さん
保証料別枠ですね?全期間1.6%優遇くらいですか?
20: 匿名 
[2010-07-27 22:45:30]
>18
誰でも全期1.6%優遇とれるってこと?
そっか…
都市銀行の全期1.4%優遇で浮かれてた自分がちょっと恥ずかしいですわ…
地方銀行のほうが良かったんだね…
色々見たはずだったけどもう少し色々動いてみるべきだったかな…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる