住宅ローン・保険板「変動金利の相場は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利の相場は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 01:31:21
 

皆さんの変動金利ってどれぐらいですか?

オレは変動0.875%っていっても保証料掛かるから実質1.075%ってとこですが。
これって有利な条件の部類ですかね?

[スレ作成日時]2010-07-23 22:33:56

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利の相場は?

181: 177 
[2010-09-15 21:34:10]
>180
武銀、頑張ってますね。
微々たる額でももらえるのともらえないのは違いますし、
ネットでの繰り上げ返済が無料なのもいいですね。

武銀は給与振込みなどの条件があったので
近所にコンビに以外では武銀ATMがなく
車で行かないといけない場所になってしまうので不便だなぁと思い
我が家にはちょっと・・・という感じですが。
182: 匿名さん 
[2010-09-19 15:19:51]
変動金利ですが、今後の傾向としては、店頭金利は変わらず優遇幅で更に下げの方向なんでしょうか?

優遇サービス内容も9月末までの申し込みが対象となっているところが結構ありますが、9月実行よりも10月まで待って・・・ということで大きく変わるなんてことはないですよね。
183: 匿名さん 
[2010-09-19 16:44:17]
中央労金、10月実行で最大1.625優遇の0.85%です。保証料が高いです。
184: 匿名さん 
[2010-09-19 17:30:28]
>182
今(この数ヶ月)はまず金利が上がることはないと思いますが、
0.1%程度なら金利が下がる事はあるかもしれませんね。
9月は決算時期で金利優遇キャンペーンみたいなのをしている銀行が多いですが
10月からだと優遇幅も減るのでは?という気もしています。
おそらく微々たる程度だと思いますが・・・。
10月まで待つと多少は優遇幅が減るかもしれないですね。
9月はあと少しですので実行するとなるとギリギリかな?という気もしますが
決算の為に交渉次第で優遇幅拡大とかはありそうな気がします。

この先はどうなんでしょうね?。
優遇幅を引いた後の金利を考えると
この先、金利優遇幅を更に下げるというのもそんなにないような気もします。
下がっても、あと少しか、今が限界に近いというような事を銀行の人が言っていました。
この先、金利が上がる状態になればまた違ってくるかとは思いますが。


中央労金て保証料が高いんですね!
勉強になりました!
保証料は繰上げをすれば戻りますが、全額戻るわけではないですしね。
因みに、保証料は何パーセントくらいなんでしょうか?
185: 契約済みさん 
[2010-09-23 00:56:36]
9月の頭に実行しました。
都民銀行で全期間▲1.6%、保障料別枠、優遇後変動金利0.875%でした。
不動産提携銀行でしたが、タワーマンション等ではなく、注文住宅です。

当初、▲1.5%優遇でしたが、
フラット35Sの仮承認が下りていて迷っていることを伝えたところ、
特別です、といわれて▲1.6%優遇で変動0.875%を獲得しました。
ただこの掲示板をみて、変動で0.875%って結構普通なんだってことを知り、
ちょっと残念ですね。。。
フラット35Sを辞めた理由は、
実行が来年5月のため、今の低金利が維持されるかはわからないこと、
(当たり前ですが、長期金利の方が実行月による金利差が大きいですよね)
フラットを扱うモーゲージバンクの担当者の態度が悪すぎたことでした。
(口のきき方がなってない人と、一生の買い物をともにする気にはなれません)。
186: 匿名さん 
[2010-09-23 23:38:49]
わたしも競合による交渉などを重ねてようやく勝ち取った0.875ですが、ここを見ていると結構普通なんだってかなりがっかり。銀行側は「通常は0.975までです。0.875は普通ではあり得ない特別優遇なんです。」なんて言っていましたが、やっぱり0.875ってもはや当たり前になってきているんでしょうか?ちなみわたしは借り換えです。
187: 匿名さん 
[2010-09-24 00:53:04]
私が3月に実施したときは0.975が優遇としては通常で、もしネットのみの提携だったら
0.875もありますけれど・・位でした。
近頃入るチラシなどをみていると提携融資0.875で計算している事例が結構あります(中古)。
一応全員が実行できるわけでないけれど、特別ということは無くなったみたいですね。
188: 匿名 
[2010-09-24 18:10:40]
この低金利時代に長期固定を選択するのが常識でしょ。目先の金利に惑わされたらだめですよ
189: 匿名さん 
[2010-09-24 18:19:00]
たしかにこれだけ金利が低いと長期固定がいいんだろうけど、繰上げのしやすさや切り替えのしやすさを考えると、変動の方が融通きくんだよなぁ・・・
まあ人それぞれの生活にあった借り方があるから。
190: 匿名さん 
[2010-09-24 18:26:43]
変動で長期借りて、短期間に返すのが常識。
191: 匿名 
[2010-09-24 19:25:00]
>188

>この低金利時代に長期固定を選択するのが常識でしょ。

の理由をお聞かせください。

当方まさに固定金利でと何となく思っている所に、変動意見の多さに自分は間違えているのかと不安になります。
192: 武蔵 
[2010-09-24 20:06:27]
私も地銀(武蔵野)で全期間−1.9%優遇の0.825%で借りてます

元の金利が少し高いこともありますが、埼玉の人で頭金20%用意できる人は検討に入れてもいいかと思います

銀行提携カードならセブンイレブンのATMも3回(?)くらい無料ですし。
193: 匿名さん 
[2010-09-24 22:12:12]
地銀が頑張ってるようですね。
関西地銀で良い条件とった人いませんか?
(私は関西アーバンしかまだ行ってません。)
194: 匿名さん 
[2010-09-25 00:28:43]
地銀頑張ってますね。
わたしは神奈川ですが横浜銀行で全期間-1.6で0.875です。
通常はネットで見ると-1.5の0.975ですが、交渉すると人によって(みんな?)-1.6となります。
固定も店頭金利が低いので-1.6とれるなら浜銀は結構良いですね。
195: 匿名さん 
[2010-09-25 01:53:35]
これ以上は金利下がらないでしょう?あと0.1~0.2程度はあるとしても
金融機関だって、体力的に限界に近い?

下がるというより、当分上がらないと考えるほうがよい?

あと期待は、10~20年固定程度の金利がどうなるかでしょうか・・・
196: 匿名さん 
[2010-09-25 08:16:40]
197: 匿名さん 
[2010-09-25 10:36:52]
>変動で長期借りて、短期間に返すのが常識。


常識とまでは言わないけど、これが一番のような気がする

198: 匿名さん 
[2010-09-25 10:46:29]
変動で0.875くらいで長期間借りて低金利が続く限りはずっと借りといた方がいいんじゃない?
繰上資金は繰上せずに手元においておいて(株は性格的に無理)、上がるときにまとめて繰上返済かな。
どうせ死んだらチャラになるし、いざ必要な時の為に手元資金は潤沢であった方がいいなー。
199: 匿名さん 
[2010-09-25 19:18:01]
>193
なが~い銀行が結構がんばってますよ。
何気に信金なども。
200: 193 
[2010-09-25 20:10:14]
ありがとうございます。
なるほど、あの「長~い銀行」ですね(笑)
住宅ローンだとまさに長いおつきあいですね。
行ってみます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる