株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-16 17:44:09
 

アウルタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

検討その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74850/
検討その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69015/
住民スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65416/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-07-23 17:34:29

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part6

201: 匿名さん 
[2010-08-06 22:41:34]
ここはベイクレスト並みに5年以上も売り続ける予定だから契約者は覚悟したほうがいいよ。
202: 匿名さん 
[2010-08-07 15:20:28]
>>176
アスクレートン・キッズえんの事かな?
確かに3才までなので、それ以降の受け皿がないですよね。
英語で保育する園ならあるんですが。
203: 匿名さん 
[2010-08-07 21:01:50]
>>200
管理費の高さを考えてしまうと、共有施設への疑問が更に高まっちゃうんですよね・・・
シアター、フィットネス、ビューバスとか、このへんの設備が無かったら
管理費はいくらになるの?とか思っちゃいます。
204: 匿名さん 
[2010-08-08 10:02:28]
サンシャインの中に英語で一時保育してくれるところあるよね。

205: 匿名さん 
[2010-08-08 11:10:19]
185さん
認可保育園と認可外保育園では保育料に結構差があるんですね。
2万円と7万円ではすごく差があるな…って。まだ子供がいないので、
こういうことあまり知らないので、勉強になります。
ところで分譲マンション内にできる保育施設って認可保育園のことも
あるんですね。基本的に分譲マンション内にできる保育施設って
預かり料とか高いイメージしかないので…しかも、ここの管理費から
考えると他の保育施設より高くなりそうな気がします…
206: 購入検討中さん 
[2010-08-08 17:10:54]
当然、認可に2万円くらいで入れられる方もいらっしゃいますが
ここ入居されるような方だと、結局上限の6万円くらいしちゃいませんか。
であれば、認可外でもどちらでも・・・と思っているのですが。
207: 匿名さん 
[2010-08-08 22:23:09]
我が家は以前、子供を認可外に入れていたのだけど
保育料の他に、食費・教材費・延長保育などでかなり高額でした。
たまたまスポーツに力を入れている園で、試合にも参加していたので高かったのかもしれないですが。
あと認可外だと園によってかなりレベルの差が出てきますので
見極めるのが難しいですね。
208: 匿名さん 
[2010-08-08 22:30:07]
やっぱり理想は認可があるところなんですね。
もちろん認可外でもいいところはあるんでしょうけど
209: 購入検討中さん 
[2010-08-09 03:02:33]
今日コグレのサラリーマンから電話があり、9月4日から発売があるので来て欲しいとの事だった。まだ、完売していないという事と、9月決算であせっているというところがあるのかも。
1)住宅ローンが低下している事、2)子供への贈与を一年1500万まで認める制度が最終年になる事、で買いに出る人たちが増えると想像しているのでしょう。

ゴクレの企みが当たれば、第一期完売となるでしょう。
最近、この周りに再開発計画が多数持ち上がってきており、将来物件の相対的価値がさがるのは確実。その分見込んで500万くらい下げてくれれば買うんだがな。
211: 匿名さん 
[2010-08-09 10:27:10]
209さん
HPの方に第一期販売は8月中旬と書いてありましたが、少し遅れて9月4日に決まったのかな?
しかし、モデルルームは現在夏季休暇中のはずですが、営業さんはお休みじゃないんですね。
大変なお仕事だなぁ・・・。
212: 匿名さん 
[2010-08-09 10:34:22]
>209
500ぐらいの下げだと優先販売よりも高い。うちは優先販売価格でも買いたくなかったけど。
213: 匿名さん 
[2010-08-09 14:08:43]
>この周りに再開発計画が多数持ち上がってきており、将来物件の相対的価値がさがるのは確実

逆でしょ。価値は上がるよ。
214: 匿名さん 
[2010-08-09 14:14:45]
結局、優先分譲契約者は高値掴みだったようだね。
エアライズの中古成約価格が急落しているのが何よりの証拠。

ゴクレさん、豊島区さんとの約束もあるんだし、適正な価格での一般分譲をお願いします。
215: 匿名さん 
[2010-08-09 16:11:04]
リーマンショックとユーロショックで路線化が全国的に下がっているわけだし。
色々こじ付けて、なんとしてでも東池袋を貶めたい方がいらっしゃるようですね。
216: 匿名さん 
[2010-08-09 22:21:36]
>>208
認可外でも良い所はありますよ。
そのかわり、すごく高額ですけど…。
でも認可外のところでも、企業と提携しているグループの園なら福利厚生で割引になったりもするんですけどね…。
どちらにしても、こちらに保育園が入るのは可能性はかなり低いでしょうね…。
217: 匿名さん 
[2010-08-09 22:34:41]
DINKSマンションなんだから保育所は必要ないでしょ
218: 匿名さん 
[2010-08-09 22:54:40]
>217さん

これから子供を作る予定がある人が多いから、保育園のニーズがあるんですよ。
219: 匿名さん 
[2010-08-09 23:26:06]
それなりに収入のあるDINKSだったら、ちゃんとした仕様の分譲マンションを買うでしょう。
ファミリーだったら東池袋(笑)なんかに住もうとは思わないでしょう。
こんな東池袋(笑)の賃貸仕様のマンション買うのは、転売ヤーくらい。
住人は賃借の独り者が多いのでは?
220: 匿名さん 
[2010-08-10 00:01:32]
40代くらいが多かったけど。
今から子育て始めるのかな?
221: 匿名さん 
[2010-08-10 01:01:03]
これから子育てをする検討者が多いから保育園の話題が多いじゃないでしょうか?
べつに、いちいちケチつける必要ないでしょ。
222: 購入検討中さん 
[2010-08-10 02:13:21]
>218
この当たりの再開発計画っていうのは、豊島区だけでなく、もう少し広い範囲で、新宿、飯田橋などいたるところにあり、今でも高層マンションは過剰なのに今後さらなる供給過剰になるのは確実で、そうなると利便性と住環境の悪い東池袋は不利という意味だとと思います。
223: 匿名さん 
[2010-08-10 11:09:48]
203
ここは管理費を圧迫する不要と思われる共用施設が多いですよね。
総戸数から考えて、ゲストルームは2室必要だと思われますが、
明らかにビューバスは不要でしょう。
どこぞのマンションのようにゴルフスタジオやカラオケルームなど、
娯楽施設がないだけ良いですが・・・。
224: 匿名さん 
[2010-08-10 12:10:24]
ゲストルームも使うのは最初だけ。
8000円も払って使う人はいない。
225: 匿名さん 
[2010-08-10 16:15:23]
ビューバスはたしかにいらないですねー。中には利用したいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。
ただ、ゲストルームに関しては利用料もあるわけですから、管理費を圧迫するような施設ともいえないのでは?
他のマンションに比べたら、比較的利用されると思われるものも多く、全然問題ないように思います。
この上、ゴルフスタジオやカラオケルーム、中庭などあったらたまらないですよね。
ただ、ここの難点は(私的な意見ですが)タワーパーキングかな。。。
226: 匿名さん 
[2010-08-10 16:26:56]
果たしてビューバスから何が見えるのか?
そして、何を見たいのか?
227: 匿名さん 
[2010-08-10 17:00:56]
ビューバスから眺める夜景は素敵だと思います。
不要といえば不要な施設だと思いますが、、、
こういう場所でのんびり癒されたい方々も、いらっしゃるのではないでしょうか。
228: 匿名さん 
[2010-08-10 19:32:56]
>>227
都心まで遠すぎるから夜景はきれいじゃない。
真っ暗な護国寺が見えるだけ。
229: 匿名さん 
[2010-08-10 20:00:28]
ただでさえ管理費が他の倍近く高いのに、施設利用料まで倍かよー
共用施設の利用見込めるの?
ダメ押しに金食い虫のタワーパーキングまである


アウルは正に泥船


とっとと他の奴に押し付けないと、超絶管理費と修繕積立金で、中古市場でも相手にされなくなるな
230: 匿名さん 
[2010-08-10 20:33:09]
この物件って都市計画税も半端なく高いよね。
231: 匿名さん 
[2010-08-10 21:47:09]
固定資産税も半端ねえ
232: 匿名さん 
[2010-08-10 21:48:40]
ゲストルームって結構利用しそうだから無駄ってことはないと思うけどな。
ビューバスは私もいらないとは思うけど。
純粋にお風呂を楽しみたかったら、ベローチェの上にあるスパに私なら行くかな…。
233: 匿名さん 
[2010-08-10 23:31:14]
南東側のビューバスからは、スカイツリーがきれいに見えると思いますよ。
アウルからスカイツリーまで直線で大体8kmぐらいでしょうかね。
そんなに遠くありませんので、結構大きく見えると思います。
234: 匿名さん 
[2010-08-11 00:15:05]
>>229さん

>>ただでさえ管理費が他の倍近く高いのに、施設利用料まで倍かよー

施設使用料が倍?
ゲストルームは8000円ですが、
1泊2名のリネン代も込みの値段ですよ。

サンシャインプリンスならば1泊1万円からですので、
近隣のホテル相場から考えても安い設定だと思います。
235: 匿名さん 
[2010-08-11 07:08:48]
>>234さん

今どき定価でホテル泊まってるの?
都心のシティホテルの当日予約でも、ツイン1万円くらいからで泊まれるよ。1人5千円くらい。
特にサンシャインプリンスなんか、中国人でいっぱいだし激安ツアーもあるから、1泊1人2千円〜くらいじゃないか?

他の大規模マンションのゲストルームだって、リネン代込みは当然で1室4〜5千円だぞ。




アウルのゲストルーム使用料8千円は、ホテルや他のマンションのゲストルームより、かなり割高。
236: 匿名さん 
[2010-08-11 08:13:58]
ここ、タワーパーキングなんですか?
237: 匿名さん 
[2010-08-11 08:36:06]
>235さん

サンシャインプリンスの低層階のシングル(16.6平米)に無理やり二人で泊まれば、
一人5000円みたいですね。
アウルタワーのゲストルームは40平米ぐらいでしたっけ?
(ちょっと正確な数値がわからないのですが。)

なお、プラウドは池袋本町 寝具リネン類リース料1人2000円かかるので、
合計5600円~6400円になると思います。
あの立地では、「ラ・ガールドゥラヴィー板橋」というホテルが板橋駅から30秒の
ところにあるようですが、一人3000円となるようです。

上記を鑑みると8000円という金額設定はプラウド池袋本町と比較して、高くないと思われます。
238: 匿名さん 
[2010-08-11 11:45:21]
近隣タワマンのゲストルーム(リネン代込み)

タワーグランディア3000円
エアライズ4000円
パークタワー池袋イーストプレイス4000円
239: 匿名さん 
[2010-08-11 12:32:28]
ゲストルームは1軒あたりいくらの負担になるんですか?
分譲で売ったとすれば8000万くらいですか?
240: 匿名さん 
[2010-08-11 13:34:25]
また、管理費話もでそうですね。すごく重要な話ではありますが・・。
最近はまた優先価格並みになってきている?それが本当なら、不人気を認めていることになりますよね。
隣のマンションに勝てない限り、新価格は厳ですよねw。
241: 匿名さん 
[2010-08-11 13:34:47]
立派な付属施設は購入時の不動産価格に乗ってくるが、テナント賃料や施設利用料は管理会社を通じて
住民組合に売上として戻ってくるんだから、内部で上手に運用できるかがカギでしょう。
エアライズのような地下二層の巨大な駐車場は、作るのに初期コストがかかっただろうが、
駐車場は賃貸収入が割といいから、管理費や施設利用料が低く設定できているはず。
アウルのゲストルーム代が高いようなら組合で値下すればいいが、安すぎて赤字でも自分の首を絞めるよ。
242: 匿名さん 
[2010-08-11 13:42:48]
アウルの2~6Fのオフィス階は、施工主の持ち物だったりして?
243: 匿名さん 
[2010-08-11 14:57:32]
>>242
地権者が事務所入居者を募集する形態。
244: 匿名さん 
[2010-08-11 15:00:33]
238を見ると8000円が高く感じられる
245: 匿名さん 
[2010-08-11 15:06:29]
229さん
ただでさえ、管理費が高いというのに、共用施設まで利用料が高いとなると、あまり利用者は見込めないかもしれませんよね。まあでも私は、1度くらいなら家族の親戚や友人が遊びに来た際に泊まるところとして利用してもいいかなって思うところはありますけどね。遠方から遊びに来ているのであれば、スカイツリーも珍しいでしょうし、利用する人が希望であればビューバスを利用してもいいかなとも思います。
246: 匿名さん 
[2010-08-11 15:13:29]
>>244
だから、ホテルに泊るよりは割安と何度も書かれてるでしょ。
アウルタワーのゲストルームが高いから、よそのゲストルームに泊りますってわけにはいかないんだから!
247: 匿名さん 
[2010-08-11 15:35:06]
別のゴクレマンションのゲストルームはいくらなの?
248: 匿名さん 
[2010-08-11 16:20:35]
OWL TOWERの契約者ってなんで、ゲストルーム使用料が安いとか事実をねじ曲げて書き込むの?

検討者をだまくらかして買い煽りたいから?

自分の買ったマンションの欠点を認めたくないから?
検討者に素晴らしいマンション買えて羨ましいと賞賛されたいから?

実は契約者じゃなくてゴクレの営業だから?
249: 匿名さん 
[2010-08-11 18:09:30]
No.237を書き込んだものです。

>OWL TOWERの契約者ってなんで、ゲストルーム使用料が安いとか事実をねじ曲げて書き込むの?

普通に「近隣タワマンのゲストルーム(リネン代込み) 」の値段を知らんかっただけですよ。
いやいや申し訳ない。
インターネッツでいろいろ検索したホテルの宿泊情報やプラウド池袋本町などの情報から
導き出された自分なりの結論でした。

当方は、別に買い煽ろうとは思っていなくて、売り煽ろうとしている人に「違うでしょ」と
指摘しているだけですよ。
(今回は誤りでしたが。 重ねて申し訳ない。)
ゲストルームについては、近隣相場と合わせて一番利用しやすく、かつ稼働率があがり利益が
でる価格帯に、今後調整することが課題かもしれませんね。

それにしても、近隣タワマンのゲストルームの価格なんて今は調べるのが困難だと思うのですが、
よくわかりましたね。
なかなか知りえない情報かと思います。

250: 匿名さん 
[2010-08-11 19:49:33]
>>249
アウルを契約してもプラウド池袋など他のマンションが気になってスレを見てるんだ。
買った跡はあんまり掲示板を見ない方が良いよ。
傷つくだけだから。
251: 匿名さん 
[2010-08-11 19:58:46]
>ゲストルームについては、近隣相場と合わせて一番利用しやすく、かつ稼働率があがり利益が
でる価格帯に、今後調整することが課題かもしれませんね。

一般消費者が利用するんじゃないから、近隣相場に合わせる必要はないのでは?
ゲストルームの料金が売れ行きに影響してるのなら調整すべきだが、そんなことを気にして購入を躊躇う人はほとんどいないと思うけど?
どうですかね?
252: 匿名さん 
[2010-08-11 20:33:52]
>>251さん

No.249を書き込んだものです。

>一般消費者が利用するんじゃないから、近隣相場に合わせる必要はないのでは?

ごもっともです。


>ゲストルームの料金が売れ行きに影響してるのなら調整すべきだが、そんなことを気にして購入を躊躇う人はほとんどいないと思うけど?

そうね。ほとんどというか、全くいないかも。
253: 匿名さん 
[2010-08-11 20:57:02]
608戸あるマンションで、たった2室のゲストルームが高いだの安いだの、
たいしたことではない。

ゲストルームの話題はこれにて終了。
254: 匿名さん 
[2010-08-11 21:08:08]
>253

別にいいじゃん、何を話題にしたって。それに、こんな掲示板で仕切ったって意味ないよ。

ゲストルームを話題にすると契約者に不都合なことでもあるのかい?
255: 匿名さん 
[2010-08-11 21:31:41]
エアライズのゲストルーム代はツイン1部屋(リネン込)3,000円
256: 匿名さん 
[2010-08-11 21:46:45]
>>254
ネガはネガ板立ててやったらどうですか?
ここは検討板ですよ。
257: 匿名 
[2010-08-11 22:45:54]
エアライズって管理費だけじゃなく、施設利用料まで安いんですね。
258: 匿名さん 
[2010-08-11 23:02:48]
エアライズは管理組合がうまく回っているようですね。
大規模マンションで管理会社変更→管理費削減を実現しているマンションはあんまりない。

見習わなきゃいけないですね。
259: 匿名さん 
[2010-08-11 23:13:17]
こういった大規模なマンションは、住民の意見がなかなかまとまらないと思うのですが、
管理費削減のためにということならまとまりやすいのでしょうかね。理事は大変だろうけど・・・。
260: 匿名さん 
[2010-08-12 00:13:24]
売れ残り住戸の議決権はゴクレが持つんですかね?
261: 匿名さん 
[2010-08-12 00:42:16]
ある住宅本には無駄な共用施設の代表例として、「シアタールーム」を挙げていました。
「一度も使われたことがない」というマンション管理人の声を紹介し、「作るだけ管理費の無駄」と書いていました。
その一方で、スカイラウンジやゲストルームは好評のようです。


それにしても管理費だけではなく、ゲストルームまで相場を無視した価格なんですね・・・
262: 匿名 
[2010-08-12 01:28:39]
ここを買う人はセコくないから庶民から見たら高くても問題ないのでは?むしろ安いぐらいの感覚。
263: 匿名さん 
[2010-08-12 02:51:59]
>>262

アウルは庶民が買うマンションだよ。
坪単価は割高だけど、支払額が安くなるように、狭い住戸しかないじゃん。

ファミリータイプは37階以上にしかないでしょ。

それにセコクない人が住むマンションは30㎡台の住戸なんかないよ。
264: 匿名さん 
[2010-08-12 02:54:49]
やっぱアウルってDNKSマンションなんだね。
265: 匿名さん 
[2010-08-12 04:04:08]
投資用物件だと思っていた。
266: 匿名さん 
[2010-08-12 08:23:55]
>265

駅近だから、単身者が賃貸で住むには良いかもね。
自分で買って住むなら、泣ける仕様。特に標準仕様。とても人を呼べる代物じゃない。
267: 匿名さん 
[2010-08-12 08:45:08]
>266

どのように泣ける仕様なのでしょうか?
268: 匿名さん 
[2010-08-12 09:24:42]
ご家族で住まれても良いと思いますが、広さ的にも周りの環境からしても、
ファミリー向けの物件ではなさそうですよね。

その代わり、DINKSや単身者にとっては住みやすく、快適な場所ではないでしょうか。




269: 匿名さん 
[2010-08-12 15:57:52]
>>256
254さんではないですが、別にネガでも何でもないと思いますが。マンションに関係のない話ならわかるけど、ここのゲストルームと他の近隣マンションのゲストルームの比較等の話題だったわけで、別に無理に終了にする必要もないと思う。検討者としては、ゲストルームが高い安いを気にして購入することはないとは思うけど、これも情報の一つとしては大事なことだと思う。

>>261
「シアタールーム」もどうなんでしょうね。そういうのが好きな人って、自分でホームシアターを楽しむでしょうし。本当に作るだけ管理費の無駄だと思いますよね。
270: 契約済みさん 
[2010-08-12 16:55:26]
シアタールーム楽しみにしているのだが…。
271: 匿名さん 
[2010-08-12 18:00:43]
>>263
12階から70平米ちょっとの3LDKありますよ。
知ったかはやめて欲しい。
272: 契約済みさん 
[2010-08-12 19:37:06]
うちは小さい子供のいるファミリーなんだが…。
273: 匿名さん 
[2010-08-12 20:07:14]
70平米なんてファミリーで住むには狭すぎる、子供二人だとアウトだし、無茶だな。
274: 匿名さん 
[2010-08-12 20:14:38]
>>271が言ってる12階から70平米ちょっとの3LDKって角部屋だけ。
70平米ならDINKSや単身者向けじゃないの。
70平米の角部屋って家具の配置難しそうだな。

ちなみに80平米以上は38階から上。
37階から上は間違いだよ。

>坪単価は割高だけど、支払額が安くなるように、狭い住戸しかないじゃん。

これには同意。
275: 契約済みさん 
[2010-08-12 21:45:58]
角部屋だけど、17階以下にも80平米超の部屋はあります。

ちなみに、うちも小さい子供がいるファミリーだけど、それがなにか?
276: 匿名さん 
[2010-08-12 21:51:38]
アウルがDINKSや単身向けマンションなのは周知の事実なのに、何人かが無理矢理ファミリー向けマンションと言い張る目的、意図はなんだろう。
277: 匿名さん 
[2010-08-12 22:01:48]
無理矢理ファミリー向けマンションだと言い張っている投稿は見当たらないが、DINKSや単身向けマンションなのが周知の事実だったのか?
278: 契約済みさん 
[2010-08-12 22:04:39]
他の人のことは分からないけど、うちは小さい子供いるよ。
買うときには誰向けとか全く考えなかった。さっと決めたから。
279: 匿名さん 
[2010-08-12 22:13:38]
ほとんどが50~60平米台の部屋なんだからファミリー向けではないでしょ?
280: 契約済みさん 
[2010-08-12 22:17:23]
上の方はそんなに狭くないよ。確か。
281: 匿名さん 
[2010-08-12 22:22:04]
50平米クラスの部屋しかないのなら、単身者向けかなと思うけど、アウルは別に何々向けっていう決まりはないでしょ。

子供がいて80平米以上が必要なら、そういう間取りがあるし・・・

どこかの田舎の大型マンションみたいに、ファミリーだけを対象としたマンションでないことは確かだけど。
282: 匿名さん 
[2010-08-12 22:23:54]
大体、都心のタワーマンションで、ファミリー向けのみの物件があったら、教えてほしい。
283: 契約済みさん 
[2010-08-12 22:29:44]
みんな誰向けとか気にするんだ。なんとなく良さそうな感じがしたから買うでいいじゃん。
284: 匿名さん 
[2010-08-12 22:30:59]
基本的にはここは単身者かDINKS向けのみかな、とも思ったけど

共用施設に「キッズルーム」もあるから、ファミリーも想定しているんじゃない?

職場が近いと子どもがいる人にとってはとても便利だろうし。。。
285: 匿名さん 
[2010-08-12 22:35:36]
どういった家族構成が多いか気にする人も多いんじゃない?
俺は気にしないけど。
286: 契約済みさん 
[2010-08-12 22:36:08]
契約会とか子連れいっぱいいたよ。乳児から高校生ぐらいの子まで見た。
287: 契約済みさん 
[2010-08-12 22:43:05]
誰向けなんて気にして買ったことない。
気に入るか否かじゃないの?
288: 匿名さん 
[2010-08-12 22:49:51]
隣と上下階にどんな人が住むかは気になるな。
289: 契約済みさん 
[2010-08-12 22:52:29]
隣、上下は気になるけど、買うときに考えてもどうにもならんよね。
自分の力じゃ変えられないし。
290: 契約済みさん 
[2010-08-12 22:56:34]
>>287
同感。掲示板を見るとみんないろいろ考えてるなと逆に驚くよ。
部屋の備品とか今でもあまり知らないもん。
291: 匿名さん 
[2010-08-13 00:22:33]
同じ建物に住むとはいっても接触はほとんど無いのかな。
でも、自分と同じようなタイプの人が多いと安心感というか、居心地が良さそうな気がします。
292: 匿名さん 
[2010-08-13 00:26:59]
プラウド池袋は同じくらいの購入層、ファミリータイプの間取りだから安心っていう契約者が多いようだよ。
293: 匿名さん 
[2010-08-13 00:34:30]
>292
国民総中流意識ってやつ。
最近の小学校教育にもそんなのあったかな。みんなが下のレベルに合わせるの。
国をあげてやってるんだから、多数派なんだと思う。
294: 匿名さん 
[2010-08-13 00:43:59]
>>294
国会議員や公務員の給料が高すぎるから下げろと言ってるのもそうだね。
別に高くもないんだけど。
下のレベルに合わせてたら不景気になっちゃうよ。
295: 匿名さん 
[2010-08-13 10:51:43]
>283
子供が居ると気にしますよ。ご近所さんに同級生の子が居た方がいいとか、
子供が嫌いそうな人や単身者ばかりだったら、生活しにくいですし。



296: 匿名さん 
[2010-08-13 13:49:18]
逆に子供やファミリーが多いと嫌になりますよ。

ロビーや廊下などで大騒ぎ、騒がしく落ち着かないマンションになる、
芝浦にあるタワーマンションなどはまさにそんな感じでした、子供が多いせいで
近所付き合いも活発でしたので単身者はでていけという空気、まるで不審者扱い。

それに比べこちらは単身者が多いので、単身者には生活しやすそうです。

297: 匿名さん 
[2010-08-13 14:37:05]
つまり、ここは単身者に優しいマンションってことですね。
298: 匿名さん 
[2010-08-13 14:43:08]
わーい、単身者バンザイ!
299: 匿名さん 
[2010-08-13 15:30:02]
ただしここは分譲価格、駐車場代、管理費、ゲストルームなんでも近隣より高いので
金持ちの単身者に限る。
300: 匿名さん 
[2010-08-13 16:01:28]
契約者の多くは池袋近辺の中小企業経営者でしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる