株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-16 17:44:09
 

アウルタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

検討その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74850/
検討その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69015/
住民スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65416/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-07-23 17:34:29

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part6

858: 匿名さん 
[2010-09-21 10:59:25]
ところで山手線に乗ってどこ行くんだ?
東京方面なら有楽町線使うでしょ。
高田馬場が会社なんですか
859: 匿名さん 
[2010-09-21 11:05:16]
山手線の中に住める身分の人への嫉妬がすごいですね
WCTネガとパターンが同じじゃねーか。
もっと買った人がイヤな気持ちになるような強烈なヤツ頼むよ。
860: 匿名さん 
[2010-09-21 11:08:08]
夜道は怖いけど、アウルエントランスから副都心線の雑司が谷駅まで徒歩10分もかからないですよ。
実際に歩いてみたら7分でした。
861: 匿名さん 
[2010-09-21 11:49:14]
雑司ヶ谷まで10分とか有り得ない。
20分の間違いでしょ。

それに雑司ヶ谷駅はホームが深すぎて使えないよ。
862: 匿名さん 
[2010-09-21 12:01:00]
メトロ雑司が谷まで900mだから、10分って書いた方はgoogleの徒歩計算か。
徒歩○○分より、距離で示したほうが主観が入らなくていいんじゃない?
863: 匿名さん 
[2010-09-21 12:21:51]
最寄り駅の改札まで順(都電除く)

エアライズ   20m (東池袋駅)
アウルタワー   130m (東池袋駅)
プラウド池袋   150~200m (板橋駅)
イーストプレイス   500m (大塚駅)
ウエストゲート   500m (要町駅)
タワーグランディア   600m (池袋駅)
シティタワー池袋   650m (大塚駅)


池袋のJR改札まで順

タワーグランディア  600m
エアライズ  900m
アウルタワー 1,000m
シティタワー池袋 1,100m
ウエストゲート 1,300m
イーストプレイス 1,300m
プラウド池袋 2,300m
864: 匿名さん 
[2010-09-21 12:29:17]
タワーグランディアの最寄り駅は副都心線じゃない?
865: 匿名さん 
[2010-09-21 12:49:27]
>863さん

貴重な情報ありがとうございます。

山手線池袋駅を使う場合、エレベーターや信号待ちの時間も考えて、20〜30分は見ておいた方が良さそうですね。
866: 匿名さん 
[2010-09-21 14:29:52]
詳細な距離を出されると、契約者の煽り投稿が虚しく写りますね
867: 匿名さん 
[2010-09-21 14:41:39]
>864さん
副都心線の改札が丸井シティのあたりにあるので、210mですね。
868: 匿名さん 
[2010-09-21 14:53:27]
第1期2次発売 10月上旬販売開始予定
3,798万~14,500万  40戸

第1期1次は3,898万~1,0570万だから、上限が4000万UP
869: 匿名さん 
[2010-09-21 16:30:24]
118.89m2  14,500万  坪402万円

都心のマンションが買える値段だね。。
870: 匿名さん 
[2010-09-21 16:46:00]
徒歩圏ネタだけですごいことになってますね。池袋まで歩いて11分だろうと15分だろうと、あまり変わらない気もしますが。朝の通勤ラッシュ時間帯になると大事な話になるのかなぁとも思いますが…。ちなみに私は歩くのが遅く15分近くかかります。これも835さんのおっしゃる通り、信号のタイミングやエレベーターの混み具合。あと歩く人の多さにも影響しそうな気もしますので、20分くらい見ておいた方がいいのかな…なんて思います。
871: 匿名 
[2010-09-21 16:46:01]
やっぱり高いね。管理費含めてここを買える人が羨ましい。余裕がないと無理だやぁ。
872: 匿名さん 
[2010-09-21 17:17:31]
37.8㎡が3,898万円で坪340万円か。
118,89㎡の坪402万円の方がお買い得じゃないかな?

アウルタワーで一番お買い得なのは60㎡台だっけ?
873: 匿名さん 
[2010-09-21 18:29:26]
今にして思えば、イーストプレイスはコスパ良かったな。
財閥タワー×池袋徒歩圏×低管理費で坪250万円。
アウルより2〜3割安いし、パークタワーシリーズのブランド力があるから資産価値も良好。
874: 近所をよく知る人 
[2010-09-21 19:22:41]
イーストプレイスってそんなに安いのか?
中古が出てもなかなか売れない(チラシが入ってくる)、駐車場待ちの車が朝晩は渋滞。
車の出し入れで何台も並び、春日通りまで入れない車が並んでる。
グランドエントランスは狭すぎる。
ヤ○ザさんぽい人が沢山出入りし、前を通るのが怖い。
裏にあるジャンプ東池袋。子供が出入りする所なのに心配になる。
低管理費だとこうなるのかと納得。
なかなか売れないのに資産価値良好か?引越し業者も良く見るから出入りも激しい。
かなり賃貸に出されてる。
坪単価、管理費まで安いところってそんなもんか。
875: 匿名さん 
[2010-09-21 19:42:55]
874が必死すぎて笑える。
ライオンズタワーかクリオ住民だったりしてW
876: 匿名さん 
[2010-09-21 19:52:11]
アウル契約者が、やっぱりパークタワー池袋イーストプレイス買っておけば良かった〜、と後悔しているのでしょう。
877: 匿名さん 
[2010-09-21 19:53:33]
874ではないが、新築分譲当時にも
イーストプレイスはなかなか完売できなかった物件だから割安感はない。
878: 匿名 
[2010-09-21 20:05:04]
874でも877でもないが、どこの駅にも近くないマンションは検討外です。
879: 匿名さん 
[2010-09-21 20:16:33]
>>874
イーストプレイスの近所のマンションを転売して、アウルタワーを高値掴みしちゃったイタイお方でしょう。

駐車場待ちの車が朝晩渋滞って、あんたはストーカーかよ!

アウル契約者って、こんなイカレタ奴しかいないの?
880: 匿名さん 
[2010-09-21 20:21:57]
イーストプレイス→アウルタワーは失敗

ウエストゲート→大崎ウエストシティタワーズが正解
881: 匿名さん 
[2010-09-21 20:25:27]
874でも877でも878でもないが、イーストプレイスは三井というよりは神奈川のリストの分譲マンションだと思ってたが。
882: 契約済みさん 
[2010-09-21 20:26:36]
ちなみに私はウエストゲートもイーストプレイスも見て聞いた上でアウルを契約しました。何の迷いも不安も無かったし、それは今も変わりません。しいて言えば管理費がもう少し安いと更に納得感ありますが。
883: 匿名さん 
[2010-09-21 20:27:52]
>880
三井からゴークレに住み替える人はいないと思います。
884: 匿名さん 
[2010-09-21 20:38:42]
変な流れを作ってる例の契約者でしょ?874は。
885: 匿名さん 
[2010-09-21 20:40:35]
ゴクレが良いとは思わないが、三井が全てが良いわけではない。
内容のないブランド盲信は滑稽に映るね。
886: 近所をよく知る人 
[2010-09-21 20:48:05]
874だが。反響が凄いので驚いている。
私は新大塚近辺の戸建てに住んでいる。
仕事の関係上、春日通りを朝晩通っている。
アウルは見るからに高級そうで目立つので注目していた。
年齢を考えアウルの様なマンションに住みたいと思い情報収集中
掲示板を見るとこんな状態だった。思った事を正直に書いただけ。
少なくとも自分はそう思った。
そんな自分はアウルは買えそうもない。
近所マンション住民でもない。
                      
                        以上
887: 匿名さん 
[2010-09-21 20:48:56]
みんな874の人気に嫉妬してないか?
888: 近所をよく知る人 
[2010-09-21 20:54:33]
自分はアウル契約済みの者だけど、874に、下駄履き外廊下マンションのどこが高級そうに見えるのか問い詰めたいね。
889: 匿名さん 
[2010-09-21 21:01:29]
>>888
また荒れてしまうからもうやめなって。
自分はアウルを買えないって言ってるんだし、もう書き込みしないだろうから。
890: 匿名さん 
[2010-09-21 21:05:43]
874はアウル契約者のなりすましでは?
誰かIPアドレス抜いてください。
891: 匿名 
[2010-09-21 21:09:18]
これでまた一人リアル検討者さんの脱落でしょうか。
ネガの思惑通りですね。

874さんをはじめとする検討者のみなさん。
ここには悪質なネガに溢れかえっています。
例えご自身が正論と思われても、へたに書き込みはしないほうがよろしいかと思います。
確実に不快な思いをされます。

892: 購入検討中さん 
[2010-09-21 21:10:57]
イーストプレイスの管理費って、平米300円以上じゃなかったっけ?
アウルの管理費の高さは別格としても、300円以上なら安い方ではないと思うんだが。
893: 匿名さん 
[2010-09-21 21:17:49]
イーストプレイスの管理費は340円くらいじゃなかったか?
アウルの410円には敵わないけど。
894: 匿名さん 
[2010-09-21 21:22:57]
>>890
>874はアウル契約者のなりすましでは?

正解です。
895: 匿名さん 
[2010-09-21 21:32:58]
管理費は確かに高いかも…。
ここって24時間有人管理なんですか?
896: 匿名さん 
[2010-09-21 21:36:20]
24時間有人管理ですよ。
897: 匿名さん 
[2010-09-21 21:44:08]
ここの管理費は六本木ヒルズレジデンスに匹敵する。
ちなみに城北タワマンでは最高峰。
898: 匿名さん 
[2010-09-21 22:25:20]
六本木ヒルズレジデンスは、もう少し高いよ。
アウルの管理費が高いことは否定しませんが。

http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/35510380...

専有面積
 94.92m²
管理費
 月額49,360円(@520)
修繕積立金
 月額28,761円(@303)
899: 匿名さん 
[2010-09-22 01:26:38]
アウルの管理費は、周辺のタワーマンションに比べて確かに割高感はある。なぜなのかを、確認したほうがよいかもしれませんね。管理会社は三井系でしたっけ?ちょっとぼられている可能性もあるので、入居時の管理会社の説明会のときにちょっと突っ込んだほうが良さそうです。

ちなみに、同じ三井系の管理会社を使っている、不忍池を一望する某高級タワーマンションは、当初の高額管理費を値下げしたようですよ。
900: 匿名さん 
[2010-09-22 01:50:12]
他の掲示板からの転載ですが…
結局一番大きいのは人件費みたいですね。

管理費が安くなるのは警備員の数を減らしたから。
というのも行政との話し合いで防災センターを作り常時2名警備員を置かなければならないということだったのが1名でよくなったから。
実際聞きに行ったら教えてくれました。
NTTが14階になったのとはまったく関係ないみたい(まあNTTに比べて値段が高いうえに管理費がかなり高くそこが不満な人が多かったから三井も努力したみたい)。
901: 匿名さん 
[2010-09-22 02:09:12]
確かに管理費、高いですね。
私は今も都内のタワーマンションに住んでますが、24時間有人管理、プールやジム、キッズルームなど一通りありますが、100平米以上でも管理費は2万円台後半です。
それからすると、アウルは倍とまではいわないまでも、驚くほど割高。
899さんがおっしゃるように、間違いなく突っ込みどころですね。
個人的にはボラれてる & 低層部分の事務所関係のために管理費が高くなってるんじゃないかと勘繰ってますが。

まぁ多少管理の質を下げてでも管理費を下げる方法はあるでしょうし、最悪管理会社を変えることも可能ですから、要注意点として検討されるとよろしいのでは。

902: 匿名さん 
[2010-09-22 02:56:13]
そんなに管理費が高いと言うなら、各管理会社に合い見積もり出させて、総会で安い所に管理会社を変えればいい。

でも実際には総会で、逆にもっと高くても良いから充実した管理や高級なサービスを受けたいって否決されるよ。

この程度の管理費で文句を言ってる人は購入しない方がいい。

自分たちが少数派だと言う事を自覚した方が良い。
903: 匿名さん 
[2010-09-22 05:11:40]
高いかどうかは 管理の内容次第でしょ。
お金を払ってる内容も知らずに 高いだの安いだの議論をしても 無意味じゃない?

マンションのレベルからして そんなにハイソな住民ばかりとも思えないから 管理費安くしようって考えが少数派とは 思えないけどね。

平均価格から頭金引いて 借入5,000万円、ボーナス併用で月々10万円強のローンを組む人が、管理費だけで3万円って ふつう高いって思うんじゃない?
もっと高い部屋もあるけど このくらいのレベルが多数派だよ、このマンションは。
905: 匿名さん 
[2010-09-22 05:18:07]
このレベルのマンションだと管理費3万円は高いと思う人が多いでしょう?
906: 匿名さん 
[2010-09-22 05:28:00]
>>898
管理費と修繕積立金合わせて月に約8万円。
高いね。
907: 匿名さん 
[2010-09-22 06:54:28]
防災センターの警備員を1人減らしても、たいして管理費削減にはならないよ。
608戸の住戸、事務所、店舗の大規模マンションだから、1戸当り月500円の削減にも満たないんじゃない?
908: 匿名さん 
[2010-09-22 07:05:42]
>高いかどうかは 管理の内容次第でしょ。

全く仰る通りだと思います。
それなのにネガたちは自分が住むわけでもないのに高い高いのオンパレード。
確かに今の自分たちの家賃より高いのですから彼らがそう思うのは無理ないのですが・・・

この掲示板の人たち(特にネガたち)は管理費高いが多数派だと思いますが、実際の購入者では管理費が高いと思ってる人は少数派でしょう。兎に角、管理費等の値段を知った上で購入しているのですから、管理費&修繕金には納得していると推定して問題ありません。

全額キャッシュで買える人は勿論ですが、ローン支払いや管理費等について減税措置があるのですから、高所得者にとっては経費扱いでラッキーくらいにしか思わないでしょう。ネガは馬鹿だからそこまで知識がないのです。

兎に角、実際住んでないうちから管理費が高すぎると思ってる人は、購入しない事をお勧めします。
そういう人は必ず後悔しますよ!
板橋区や北区のマンションにしなさい!




あ失礼、和光市や戸田市のマンションにしなさい!
909: 匿名さん 
[2010-09-22 07:43:38]
そんな下らない話より、トイレがタンク付きかタンクレスかについての意見が聞きたい。今その問題で購入するかしないか検討中なのです。
910: 匿名さん 
[2010-09-22 08:13:04]
>907
まさか500円×608=30万円程度で24時間警備員一人雇えると思っている?
911: 匿名さん 
[2010-09-22 08:14:56]
余裕かましてアウルの管理費高くないってほざいている人がいるけど、プラウドを始め近隣のマンションよりかなり高いし、品川のワールドシティタワーズの2.5倍だぜ。ワールドシティタワーズは、24時間有人管理でここより豪華な共用施設があるにもかかわらずだ。
同程度のサービスなら、金持ちだって、安いに越したことはないと思うけど。

つうか、みんな練馬・板橋・埼玉在住のローン組だろ^^
912: 匿名さん 
[2010-09-22 08:24:54]
それなりのMSで管理費が高いのはわかるが、低グレードのMSで管理費が高いっておかしくない?

>>908が言ってるような高所得者が東池袋の仕様の低いマンション買うとは思えない。
913: 匿名さん 
[2010-09-22 08:30:49]
WCTのトイレはタンク付き?タンクレス?
914: 匿名さん 
[2010-09-22 08:31:34]
確かに、高額所得者なら駅直結は大したメリットにはならないからな。
購入者の多くは、東武東上線、西武池袋線、埼京線在住で、池袋に憧れていて、URタワーで満足できる方々でしょう。
メーカーや公務員並の収入でも二馬力あれば、ローン組めるからな。
915: 匿名さん 
[2010-09-22 08:43:44]
高額所得者は電車通勤などしないです。
駅直結など何のメリットもないです。
西池のタワーマンションのエントランス前は、お迎えの黒塗りの車がずらーっと並んでます。
916: 匿名さん 
[2010-09-22 08:46:52]
黒いベンツですか?
917: 匿名さん 
[2010-09-22 08:58:06]
エントランスに車ベタづけはやめてもらいたいですけどね。
918: 匿名さん 
[2010-09-22 08:58:52]
子供は通学に電車使うだろ。
車で送迎してたら、イジメにあうぞ。
919: 匿名さん 
[2010-09-22 09:02:52]
確かに幹部クラスなら高額所得者だろうな。
さすが西池だ。
920: 匿名さん 
[2010-09-22 09:10:51]
管理費の単価って駐車場収入のうちどれくらい管理費会計に計上するかで
ぜんぜん変わってくる。
管理費安いところは修繕費積み立てが犠牲になっているところ多いよ。
921: 匿名さん 
[2010-09-22 09:16:51]
920さん、あなた超ど素人さんですね。
922: 匿名さん 
[2010-09-22 09:20:01]
>>920

管理費と修繕積み立てもわからないのか?
賃貸さん?

もしかして748?
923: 匿名さん 
[2010-09-22 09:22:06]
駐車場収入は本来全額修繕積み立てに計上し管理組合が留保するのが
望ましい。管理費安いタワマンって駐車場収入の半分以上が管理費予算
に計上されているとこ多いよ

924: 匿名さん 
[2010-09-22 09:31:18]
徒歩圏内に映画館が3つ(スクリーン数は10以上)あってハンズがあって
東京最大級の本屋ジュンク堂があってヤマダ電機にビックカメラ、パルコに
西武デパート、東武デパート、無印良品の旗艦店、トイざらす、地下街のISP
成城石井セレクト、メゾンカイザー、ダイソー、セイユー、ザガーデン
その他もろもろブランドショップの庶民的な店もすべて徒歩圏内
日常必要となるものはすべてそろっているといってもいいだろう。

もちろん高額すし屋とか、グランメゾンなどの高級店などは池袋の地において
はさびしい限りだがそんな店は年に数回しか行かないので別に近くになくとも
かまわない。

池袋は東京でもトップクラスの利便性がある街だ。
925: 匿名さん 
[2010-09-22 09:36:57]
トイレの話題に戻しませんか。管理費よりも重大な問題です。
926: 匿名さん 
[2010-09-22 09:38:55]
トイレの仕様は部屋のグレードによって異なる。
トイレが最重要課題ならハイグレードの部屋を買えばいいだけ。
927: 匿名さん 
[2010-09-22 09:43:26]
トイレは50万も出せばリフォームできるよ。
928: 匿名さん 
[2010-09-22 09:44:51]
池袋の治安はどうですか?
929: 匿名さん 
[2010-09-22 09:49:26]
トイレネタは過去スレでも何度も出てきてるので、そちらを見てください。
カタログにも載ってるし、営業に聞けば誰でも簡単に分かることなので、ここではスルーされます。
930: 匿名さん 
[2010-09-22 09:52:42]
タンクレスでブルーレットを使うにはどのようにしたら良いのでしょうか?
931: 匿名さん 
[2010-09-22 09:56:31]
>>898
>>管理費
>> 月額49,360円(@520)
>>修繕積立金
>> 月額28,761円(@303)
管理費と修繕費で約8万円。高いですよね。タワーパーキングだから高いということもありえるのでしょうか。

>>908
>>この掲示板の人たち(特にネガたち)は管理費高いが多数派だと思いますが、実際の購入者では管理費が高いと思ってる人は少数派でしょう。
そうでしょうか。ネガでも何でもないですが、高いと感じます。実際の購入者の方々も管理費が安いなと思って購入される方って少数なんじゃないだろうか。
932: 匿名さん 
[2010-09-22 10:00:06]
アウルの場合、タワーパーキングの保守費用は40パーセントの稼働率で賄えます。
933: 匿名さん 
[2010-09-22 10:04:02]
>928さん
治安についてはこれまでにも話題に出ている気がしますが、一応。
警視庁の犯罪マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...

犯罪が多発するのは概ね駅周辺ですが、OWLの辺りは粗暴犯と事務所侵入盗が多いようです。
934: 匿名さん 
[2010-09-22 10:05:52]
925さん
トイレよりも管理費の方が重大な問題でしょう!
トイレに住むわけじゃないですからね…

926さん
部屋のグレードによって異なるというのは、エクスクルーシブタイプだけ
タンクレスとかそんな感じになるんですか?間取り図見ても差がわからなかったけど。

930さん
ブルーレットも置くタイプとつりさげタイプとドボンタイプと色々あるでしょ。
タンクレスの場合はドボンタイプを使うんじゃない?使ったことがないからわからないけど。
935: 匿名さん 
[2010-09-22 10:08:38]
この板っていっつも上の方に上がってくるよね。
なんか怖い・・・
936: 匿名さん 
[2010-09-22 10:08:55]
>ネガでも何でもないですが、高いと感じます

まだ料理も出てきてないし食べてもいないのに、この料理は高すぎるって言ってる人の感覚が解りません。
今カレーライスって外で食べたら600~1200円くらいですかね?
もし一皿2500円のカレーライスがあったら、誰もが高額と思うでしょう。
でも値段をつけた方は当然その価値があると思っての値付けなんですから。


>安いなと思って購入される方って少数なんじゃないだろうか

安いな思ってる方は少数でしょうね。
殆どの方は、「あっそ」てな感じでしょう。
937: 匿名はん 
[2010-09-22 10:11:13]
こっちもお勧めです。

町目単位で発生状況がわかります。

犯罪情報マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
938: 匿名さん 
[2010-09-22 10:11:54]
>>934

ラグジュアリー・エクスクルーシブ・エクスクルーシブスイートが
タンクレストイレです(TOTO ネオレスト)
939: 匿名さん 
[2010-09-22 10:14:25]
管理費の件は、

軽自動車にしか乗れない人が、ベンツが一台1500万円なんて高すぎる!って言ってるだけにしか聞こえません。
940: 匿名さん 
[2010-09-22 10:22:49]
軽自動車にしか乗れない人って、ガソリン代や税金、保険料金、駐車場代とか一々維持費に細かそうですね。
ベンツのオーナーはそんな事考えてないでしょう。
ネガさんの気持ちも少しは理解してあげてください。
941: 匿名さん 
[2010-09-22 10:24:21]
パーキングのランニング費用と修繕積立金について駐車場収入のみで
まかなうのは基本中の基本。
ただ駐車場料金は近隣相場に合わせるのが普通。支出は同じでも
マンションによって駐車場収入は大きく異なる。

大体一台あたり月額1.5~2万くらいは駐車場の維持管理修繕積立
に消えるので、それを除いた残りが余剰金となる。
その余剰金を駐車場以外の管理費に補填すれば管理費は安めになる。
駐車場以外の修繕費に積み立てれば将来の修繕費値上げをせずにすむ。

駐車場料金が2万以下のタワーマンションは早いうちに管理費、修繕費
の改定をしないと将来破綻します

942: 匿名さん 
[2010-09-22 10:29:27]
管理費や修繕費は将来確実に値上がりするんだから
買う段階から高いとかいってるギリギリさんは組合運営上
迷惑だから買わないでほしいと切に思う
943: 匿名さん 
[2010-09-22 10:33:42]
>942さん

ここでギャーギャー言ってる連中は一生買えませんからご安心下さいw
944: 匿名さん 
[2010-09-22 14:07:22]
>>938
>ラグジュアリー・エクスクルーシブ・エクスクルーシブスイートが
>タンクレストイレです(TOTO ネオレスト)


嘘は良くないな。
ラグジュアリーのトイレはINAX。
945: 匿名さん 
[2010-09-22 14:08:23]
自分の価値観でしか物事を見れない一部の契約者がネガに上手く利用されてるバターンだな。
946: 匿名さん 
[2010-09-22 14:12:14]
↑公式HPにはネオレストとありますがウソってことっすか?
947: 匿名 
[2010-09-22 14:19:32]
>>941
駐車場は、全住民の所有物である駐車場部分を、一部の住民だけが借りる。
だから、「全住民への賃料分」として余剰金を
駐車場以外の管理費・修繕費に組み込むのは当然のはなし。
948: 匿名さん 
[2010-09-22 15:04:53]
トイレや駐車場も大事だが売れ行きはどうなの?
949: 匿名さん 
[2010-09-22 16:49:17]
コンフォートのトイレはこんな感じなの?
ウォシュレットは付いてるんだよね?
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00032/index.htm
950: 匿名 
[2010-09-22 16:58:13]
>948

売れ行きが悪いから、契約者や営業マンが一生懸命書き込んでいるんだろうね。
951: 匿名さん 
[2010-09-22 17:27:52]
優先100戸(友の会70戸、豊島区30戸)と1期1次40戸で140戸売れてますよ。
飛ぶように売れてはいないけど、まずまず売れてると見ていいんじゃないですか?
952: 匿名さん 
[2010-09-22 17:39:00]
友の会、豊島区優先販売はホントに完売してるの?
HPは1期1次40戸即日完売を強調してるが、友の会、豊島区優先が完売とは今まで一度も書いてなかったぞ。
140戸売れてるってのも怪しいもんだねえ?
953: 匿名さん 
[2010-09-22 18:37:20]
まさか300戸以上も残っているとか。本当?
954: 匿名さん 
[2010-09-22 20:05:37]
あと2年もあれば完売できるんじゃないですか?
他のゴークレマンションは平均何年くらいで完売してます?
955: 匿名さん 
[2010-09-22 21:02:17]
駅前立地のタワーで340台もの駐車場が必要ですか?
半分でも多すぎると思いますが。
稼働率が悪く修繕できないってことはないでしょうか?
956: 匿名さん 
[2010-09-22 22:23:08]
ここだったら駐車場の抽選で外れるって事はないかな。
駅近いしね。
957: 匿名さん 
[2010-09-22 22:54:57]
契約者です。
久々に見てみましたら、何だか笑えました。
みなさん自分の納得するようなマンションに出会えるといいなと思います。
ちなみに管理費などの件は、一般には高いと思われる値段の様ですね。
うちは全額キャッシュではありませんが・・・ローンの借り入れ額が少ないため、
正直あまりそこは気にしてませんでした。
958: 匿名さん 
[2010-09-23 01:02:10]
>955
正確に。234台です。少ない。
959: 匿名さん 
[2010-09-23 01:08:30]

駐車場344台(分譲住宅対象分234台)
960: 匿名 
[2010-09-23 03:03:16]
みんな真剣なんだな。

真剣はつまんないから、適当に行こうよ。
961: 匿名さん 
[2010-09-23 08:42:38]
そりゃ、マンション購入に払う額を、大金とは思わない人なら、

適当に行けば。
962: 匿名さん 
[2010-09-23 09:55:51]
駐車場って抽選なんですか?東池袋といっても車を持つ人は多そう・・・
ちなみに駐輪場は十分なのかな
963: 匿名さん 
[2010-09-23 10:37:56]
駐車場はがら空きだろうけど、駐輪場は足りないんじゃない?
964: 匿名さん 
[2010-09-23 11:28:39]
ここに限らずタワーマンションはどこも駐輪場は足りない。
ルールを守れない住民が2台目を勝手に置いたりするのが問題になってる。
強制撤去できないから注意喚起の紙を貼っても全く効果なし。
965: 匿名さん 
[2010-09-23 13:43:10]
皆さん、真剣に検討すればこそ管理費が高いのが気になるんだと思いますよ。
アウルしか考えてない人ならともかく、現在住んでるマンションと比べたり、当然他のマンションも検討するわけで、相対的に高く見えるのは事実でしょう。
少なくとも私からはそう見えます。

プールがあるとか24時間コンシェルジェサービスがあるとか、特に納得のいく理由が見当たらないだけに気になっているというのが正直なところです。
「じゃ買わなければいいじゃん」というのは極論で、真剣に検討してるだけにちゃんと理解しておきたいという気持ちは至極普通ではないでしょうか(私自身も)。

誰もが自分の住む家を買うとなると、なるべく頑張っていいものを買おうとしてると思いますよ。
うなるほどお金がある人や最上階を検討する方はともかく、平均価格からして検討者の大多数が「中の上」くらいの生活水準であると想定すれば、月に1万円の管理費の違いは気になって当然だと思います。

これまでのスレの中では適切な回答は得られてないと思うので、機会があれば営業に聞いてみようと思います。
(ゴールドクレストの営業さんが適切な回答を持っていると期待するのはアマいでしょうか...)

966: 匿名さん 
[2010-09-23 15:00:52]
分譲住民の駐車台数が234台か。
隣のエアライズの分譲者用284台に比べると少ないな。
967: 匿名さん 
[2010-09-23 15:06:10]
高層と低層が内廊下だけど、管理費は高・低層がやっぱり高めなのですか?
内廊下は、24時間温度調整やらカーペットの保守やらで、金食い虫ですよね。
中層の人がそれを負担したら、カワイソウ。
968: 購入検討中さん 
[2010-09-23 15:39:00]
今日入った広告を見たら、第1期2次の販売戸数は「30戸」と記載されてました。
969: 匿名さん 
[2010-09-23 15:45:55]
HPはまだ第1期2次40戸になってます。
要望が少ないのかな?

売れ行きの良い物件は募集期間1週間、登録期間を3日間にしたりするけど
広告はどうなってます?
970: 購入検討中さん 
[2010-09-23 16:06:02]
登録受付期間は10/2(土)~11(月・祝)となってますね。
HPの情報の方が遅いのかな?

広告の表と裏の一部を撮ったのでアップします。
登録受付期間は10/2(土)~11(月・...
971: 匿名さん 
[2010-09-23 16:20:50]
受付は10日間なんですね~
最後の3連休でかけこむ人も多そうだ
972: 匿名さん 
[2010-09-23 16:21:28]
>>969
二次販売ってのは一次で抽選に漏れた人の救済の意味合いが強いから、人気物件なら一ヶ月も間をあけないでしょ?
販売戸数も減らしたとあっちゃ言わずもがな。

30戸が完売演出できるギリギリの線って事。
これで残り303戸だね。
まだまだ先が見えてこないな。
973: 匿名さん 
[2010-09-23 16:29:47]
ベイクレストタワーなんて5年も売り続けている。
ここの販売も終わりの無い旅に出たようなもんでしょ。
安いところでも37㎡で3800万だからね。
974: 匿名さん 
[2010-09-23 16:35:21]
イーストプレイスのように第6期5次とかあるのかな?
975: 匿名さん 
[2010-09-23 16:41:14]
>970さん
情報ありがとうございます。
いよいよと書いてあるので最終販売かと思いました。
976: 匿名さん 
[2010-09-23 17:27:29]
>>973
米クレストタワーは5年も売ってる??
中古もいいとこじゃない。
どのくらい値引きしてくれるのだろうか?
977: 匿名さん 
[2010-09-23 20:35:01]
あと300戸以上もあるんですね〜。
前に、すごい売れている、みたいな書き込みがあったから…。
まだまだゆっくり検討できますね。
978: 匿名さん 
[2010-09-23 22:03:57]
あれ、8割方売れてたんじゃ?
979: 匿名さん 
[2010-09-23 23:16:33]
8割方売れてたは、契約者の願望です。
980: 匿名さん 
[2010-09-23 23:17:07]
>963
駐輪場は603台ですね。
1戸辺り1台ですね。
自分は車が置ければ自転車はいいやって思いますが、
ご家族がいる方は駐輪場の確保が大変でしょうね。
981: 匿名 
[2010-09-23 23:51:28]
プラウド板橋抽選はずれました。ここが第二希望なのでうれいき見ると大丈夫そうですね。
982: 匿名さん 
[2010-09-24 07:05:23]
第一期2次は、プラウド落選組狙いか。
交通利便性、価格、仕様ともアウルは劣るけど、有楽町線沿線が通勤先で、多少仕様が安っぽくても、狭くても妥協できるプラウド検討者を何人か拾えるかもね。
低迷している売れ行きは、少し向上するか。
983: 匿名さん 
[2010-09-24 10:38:09]
プラウド落選組は赤羽に行っちゃいませんかね?
交通利便性、仕様は赤羽プラウドが上だし、価格は坪220~ってはなしですね。
984: 匿名 
[2010-09-24 10:42:06]
そりゃ、デべさんが同じ方が手続きなどは便利でしょうね。
違うデべさんの物件を買うよりも。
985: 匿名さん 
[2010-09-24 11:00:36]
もうすぐ大塚駅前のザ・タワーレジデンス大塚の販売が始まるので
そっちに流れる人が多そうです。
大手デベ物件だし、東京メトロよりJR山手線駅近の方が価値がありますね。
巣鴨も徒歩圏だし三田線も使えるそうです。

http://www.yo-4.jp/index.html
986: 匿名さん 
[2010-09-24 11:30:21]
駐輪場は一家に一台か~
少ない気がする。一人一台は使うよね。最近はロードバイクをやってる人も多いし。
987: 匿名さん 
[2010-09-24 13:03:40]
ロードバイク乗ってる人はエレベーターに乗っけて部屋に置くんじゃないですかね?
988: 匿名さん 
[2010-09-24 13:28:20]
>967さん
>高層と低層が内廊下だけど、管理費は高・低層がやっぱり高めなのですか?
あ、そうなんですか?
中層だけが外廊下?どういう構造?
管理費ですが、内廊下と外廊下で納める額に差が出るとは考えにくいですね。
989: 匿名さん 
[2010-09-24 13:35:46]
豊洲の某タワーは、内廊下タワーと外廊下タワーがあり、
内廊下のほうの管理費が僅かに安いです。
内廊下が高そうという思い込みに反して。
990: 匿名さん 
[2010-09-24 13:51:18]
>985さん
良さそうな物件と思います。
あそこは夜道が暗い場所ですが、ロケーションはまずまずです。大塚は大きな駅ビルができるし。
ただ、2年先入居物件なので「そっちに流れる人が多そうです」とまではいかないでしょう。
991: 匿名さん 
[2010-09-24 14:22:02]
>988さん
鉛筆の芯のようにマンションの中心が20階相当のタワーパーキングになっているため、
その部分の階は内廊下です。それより上は最上層5階を除いて中空になるので、外廊下です。
外廊下と言っても、中空吹き抜けの内側に配置されるのでエアライズのような感じ。

992: 匿名さん 
[2010-09-24 14:38:29]
アウルタワー
プラウド池袋本町
プラウド赤羽
タワーレジデンス大塚

どのマンションが資産価値を維持(将来の転売時の目減りが少ない)できますかね?
993: 匿名さん 
[2010-09-24 14:41:58]
プラウド池袋本町にきまってるがな

でもオレはアウルを買うけどね
994: 匿名さん 
[2010-09-24 16:45:32]
当たるも八卦

アウル契約しました。
995: 匿名さん 
[2010-09-24 16:51:43]
転売時期にもよるのかな

都度都度市況を観察しておきましょう
996: 匿名さん 
[2010-09-24 16:54:37]
管理費って内廊下とか外廊下よりも、部屋の面積で決まるんじゃないでしょうか?詳しい方ご教示下さいませ。
997: 匿名さん 
[2010-09-24 16:57:36]
いつぞやの「都心に住む」(リクルート)によると、

都心
大型
高層階

が高リセールバリューの条件だった様な

過去データですけど。
998: 匿名さん 
[2010-09-24 17:08:35]
>>980
いくら駅まで徒歩2分だからと言ったところで、買い物とかちょっと出かけたい場合には、自転車が欲しいなって思いますよね。ご家族で住まわれる方は、子供にも駐輪場が必要になるでしょうし。1戸辺り1台では少ない様な気がしますよね。借りない人の分を借りたとしても少ない様な気がします。置けないとなると家の中まで運んだり、共用部に勝手に置いたりということにもなりかねないですよね。
999: 匿名さん 
[2010-09-24 17:21:11]
>>997
「都心に住む」(リクルート)は豊洲や有明タワマン特集が多いね。
アウルはここ1年で1度くらい掲載されてたような?
1000: 匿名さん 
[2010-09-24 17:39:06]
>996さん

勿論、管理費の額は部屋の広さで決まりますが、話題の対象は管理費単価の話です。

管理費の平米単価比較
アウルタワー:@400円前後 内&外廊下、タワーパーキング
グランディア:@300円前後 内廊下、地下駐車場
エアライズ :@180円前後 外廊下、地下駐車場

「前後」というのは、たとえ同じマンションでも階数などで変わってくるから。
平米に比例計算する部分と、各戸一律の部分があって、計算は単なる掛け算じゃないからです。
また、駐車場の利益で管理費を抑えられるので、駐車場運営も重要な要素です。
1001: 匿名さん 
[2010-09-24 18:13:46]
>999さん
東京湾岸はタワマンが日本一多いエリアだし、確かに特集されやすいですね。
ただ、タワマン林立地区は、タワマンたるそのステータスが薄れてしまう独特な風潮というか特性が・・・
駅を降りたら、みんな各タワマンへ帰っていく光景は、張り合いがないものです。
1002: 匿名さん 
[2010-09-24 18:18:59]
ここ、東池袋付近もタワマン林立。
五反田から大崎にかけてもタワマン林立。
都外は、川崎駅周辺や武蔵小杉や浦和付近も林立ですよ。

今や、湾岸だけではないでしょう。
1003: 匿名さん 
[2010-09-24 19:07:15]
湾岸だけって誰が言ってるんだっけ?
1004: 匿名さん 
[2010-09-24 19:07:18]
東池袋アドレスで20F以上のタワーはこんなもんかな。
 ライオンズタワー池袋
 セントラルレジデンス シティタワー池袋
 エアライズタワー
 ヴァンガードタワー
 パークタワー池袋イーストプレイス
 アウルタワー
結構あります。
1005: 匿名さん 
[2010-09-24 19:29:44]
東池袋駅が最寄駅で高さ100m超えで絞ると、分譲のタワマンは2本。4年後に1本追加。
豊洲は同じ条件で10本くらい?

20F程度だったら、23区全体が林立って感じです。
1006: 匿名さん 
[2010-09-24 19:31:47]
ヴァンガードタワーは賃貸
1007: 匿名さん 
[2010-09-24 19:39:41]
ヴァンガードが賃貸なのはこのエリアを検討している人ならだれでも知っている。
それとも賃貸はタワーじゃないの?
1008: 匿名さん 
[2010-09-24 19:42:02]
豊洲、晴海(勝どき)、有明は、団地のように物件が密集してるからタワマン駅って感じ。
東池は、タワマン駅的な雰囲気はないよ。朝夕の駅の乗降客も、かなり少ないし。
1009: 匿名さん 
[2010-09-24 19:44:09]
ヴァンガードを入れても3本。
1010: 匿名さん 
[2010-09-24 19:45:12]
>>1000さん
アウルタワーは駅近の割に駐車台数が多く使用料が高いので利用率はかなり低めでしょう。
入居率がどのくらいになるかが問題ですね。

1011: 匿名さん 
[2010-09-24 19:48:57]
今は20階程度じゃタワーって感じしないよねえ。

50階超えのタワマンは東京で何本あるんだろう?
1012: 匿名さん 
[2010-09-24 20:04:35]
建設中含めても12~13程度じゃないかな。
50階以上がタワーならエアライズもタワーじゃないしねw
1013: 匿名さん 
[2010-09-24 20:04:51]
50階超えに何か意味あるの?
1014: 匿名さん 
[2010-09-24 20:07:11]
契約者の優越感でしょw
50階以上に自分が住むわけじゃないだろうけど。
1015: 匿名さん 
[2010-09-24 20:10:07]
おもしろいよね。タワマン林立は嫌っても自分はタワマンに住む。
1016: 匿名さん 
[2010-09-24 20:12:37]
都内50階以上で絞ると

01 東京タワーズ(二棟)(賃貸) 58階
03 アクティ汐留(賃貸)     56階
04 大川端センチュリーパークタワー 54階
05 勝どきビュータワー      55階
06 Wコンフォートタワーズ EAST  54階
07 アウルタワー         52階
08 東雲キャナルコート2街区   52階(2013年3月)
09 パークシティ豊洲 A棟     52階
10 晴海三丁目西地区A2街区(二棟) 51階(-)
12 トリトンスクエアビュータワー  50階

12本のうち、湾岸じゃないのはアウルだけ
1017: 匿名さん 
[2010-09-24 20:14:48]
山手線内側の50階以上のタワマンはアウルだけ。
オンリーワンだな。
1018: 匿名さん 
[2010-09-24 20:16:25]
>1015
車は買うけどカローラは嫌だ
服は着るけどユニクロは嫌だ
みんなと同じじゃなく、人それぞれ気に入った特色を見つけて選べばいいんじゃないかな
1019: 匿名さん 
[2010-09-24 20:18:40]
タワマンは買うけど50階未満の物件はいやだ。

でも低層契約者w
1020: 匿名さん 
[2010-09-24 20:20:15]
一番必死なのが北西低層契約者w
1021: 匿名さん 
[2010-09-24 20:26:01]
1016ですが、4位と5位が逆でした。

ちなみに40階以上で絞ると40件でした。
うち、海抜10m上の非埋立地の物件地は、14件です。
計画中物件で拾えてないのもあるので、概数ということで。
1022: 匿名さん 
[2010-09-24 20:29:25]
>1016
そのうちの分譲となると?
1023: 匿名さん 
[2010-09-24 20:33:13]
ちなみに日本で階数が一番高いのは、
武蔵小杉のパークシティ、59階。
但し階高が低いので、高さでは大阪のタワーに負けてる。
1024: 匿名さん 
[2010-09-24 20:41:05]
まあ、階数にこだわる人もいて良いと思うけど、
この話の流れは、超高層マンションが密集しておらず、
町のランドマーク的な存在ならそれも売りの一つになるってことか。
実際、豊洲でアウルより高仕様なのに、坪250万でも売れ残り。
1つのエリア内で供給過多だと、価値が薄れるというわけね。
勝どきや高輪は、まだ順調のようだね。
1025: 匿名さん 
[2010-09-24 20:41:21]
今日のスレ進行見るとアウルは希少なタワマンだと感じてきた。
いつもけなされてたから大した物件じゃないと思ってたけど。
1026: 匿名さん 
[2010-09-24 20:52:02]
稀少価値という点でいえばウエストゲートですかね?
1027: 匿名さん 
[2010-09-24 20:58:45]
ウエストゲートは分譲時の1.5倍の坪単価で取引されてるよ。
東池袋のタワマンは売り物が多々出ているけど、ウェストゲートは更なる価格高騰が見込める為、
住人も売り惜しみして売り物が全然出て来ない。
あ~、なんでウエストゲート買わなかったんだろう…。
アウルはもともと高いから中古で高く売るのは難しいね。
1028: 匿名さん 
[2010-09-24 21:00:28]
高層建築物に住んでビューラウンジとか使ってみたいけど、
坪単価が安い湾岸物件は液状化とかいつも問題視されがち。
内陸の麻布や赤坂あたりは高価だし、それなら池袋ってのは確かにありかも。
1029: 匿名さん 
[2010-09-24 21:07:04]
>>1028
そういう客層を取り込む戦略で銀座にMG作ったのかもね。
1030: 匿名さん 
[2010-09-24 21:08:09]
ウエストゲートは共用施設が全くない。駅直結じゃない。サンシャインみたいな商業地がない。
プラウド池袋本町は仕様や施設が良く、庭も立派だけど、15階建ての団地。
この2つの物件を強烈に勧めてくる方がこのスレにいるけど、検討の方向性が全く違うと思う。
1031: 匿名さん 
[2010-09-24 21:12:21]
>>1027
うーん、でも、雨の日に駅から6分歩くのは嫌だし、多少高くても自分はアウルがいいな。
池袋駅から歩ける距離だし、一歩出れば何でもそろう便利さはウエストゲートにはないからね。
1032: 匿名さん 
[2010-09-24 21:16:48]
>>1029
以前は湾岸の佃にゴクレMRがあって、
佃や勝どきや品川などの湾岸物件を売ってたけどね。
1033: 匿名さん 
[2010-09-24 21:44:40]
ウエストゲートは板橋のマンションと思えば超割高だよね。
1034: 匿名さん 
[2010-09-24 21:57:34]
ウエストゲートにしろ、どこにしろ、最後はどこに住みたいかだと僕は思うんだよ。

住民の方には申し訳ないけど、分譲当時ウエストゲートには住んで楽しいイメージが無かったから契約に踏み込め無かった。
結果的には市況がリバウンドして含み益が出ているようだけど、それはあくまで結果論。人生にタイムマシンやIfはないよ。
含み損が出て売るに売れず、かつ不便な立地でつらい思いをするぐらいならアウルは十分選択肢に入ると思う。
だって絶対不便さを感じる立地じゃないからね
1035: 匿名 
[2010-09-24 22:20:37]
>1034

おっしゃる通り!

だから、

ウエストゲート購入→未入居で1.5倍にして転売→第1期以降でアウル購入が正解

ウエストゲート見送り→優先分譲のアウル高値掴みは大失敗
1036: 匿名さん 
[2010-09-24 22:20:47]
>1034
アウル契約者ではないが、同意
1037: 匿名さん 
[2010-09-24 22:21:54]
>1035
よかったねって言って欲しいのかな? 
1038: 匿名さん 
[2010-09-24 22:25:38]
このスレを参考にしようと思っている人にとっては、>1030 が的射。
ただそれだけ。今日の21時までの流れは読んでいていてなるほどという感じではあった。
以上
1039: 匿名さん 
[2010-09-24 22:28:23]
ウエストゲートは1.5倍で取引されてないよ。
中古で売り出されているけど半年以上売れてない。
売主が1.5倍で売り出しているだけだよ!
1040: 匿名さん 
[2010-09-24 22:31:52]
素晴らしい。

実行した貴方は大成功


私は・・・
ウエストゲートが欲しくなかったからしょうがない。
1041: 匿名さん 
[2010-09-24 22:38:39]
つか、アウルの契約者でウエストゲート検討したって人は少ないんじゃない?
俺は検討しなかったけど。
1042: 匿名さん 
[2010-09-24 22:43:06]
ウエストゲートを転売目的で購入し売却益をもってアウルに転居される方は勝ち組でしょう。
すばらしい。
結果が全てですし、当時の市況を考えると損失のリスクを背負っていたので、

  素直に、「良かったね。」

と言える大人になりたい・・。
でも一番気の毒なのは、今からウエストゲートの中古を買う(買った)ひと。
1043: 匿名さん 
[2010-09-24 22:46:36]
そう言えば、昔、ウエストゲートを蹴り、アウルを買って勝ち組だみたいな書き込みをしている優先分譲契約者がいたけど、いまどうなっているんだろうか。
息してる?
1044: 匿名さん 
[2010-09-24 22:53:00]
>1043

きっとこの中に優先くんがいる。
1045: 匿名さん 
[2010-09-24 22:59:03]
優先くん、
年明けくらいは調子こいて、他の物件スレを荒らしてたけど、
最近は意気消沈して、すっかりしおらしくなっちゃったな。

可哀想に。
1046: 匿名さん 
[2010-09-24 23:16:38]
月50戸ペースで売れてて8割がた売却済、
残ってるのは低層の日当たりの悪い部屋だけ
客を選んで売ってるから変な入居者はいない
第一期=最終期で全戸完売と勢いが良かったけど
嘘だとばれちゃったからね。
そりゃ意気消沈でしょう。
1047: 匿名さん 
[2010-09-24 23:25:28]
2次販売「40戸」が「30戸」に変更になったのは本当ですか?
10戸大人買い予定の人がいるとかですかね?
1048: 匿名 
[2010-09-24 23:31:10]
>1047さん
いや〜。 それはないんじゃないかな。

ただの弱気でしょう。
それはさておき、そろそろ次スレですかね。
1049: 匿名さん 
[2010-09-24 23:50:32]
次が1050でキリがいいから、次スレへの誘導ヨロ
1050: 匿名さん 
[2010-09-25 01:25:55]
良い流れが
>1027
>1035
あたりから変になってしまいましたね。
1051: 匿名さん 
[2010-09-25 01:35:36]
>>1050
それ、ウエストゲート在住の地歴爺でしょ。
1052: 匿名さん 
[2010-09-25 01:44:46]
1053: 匿名さん 
[2010-09-27 13:17:50]
銀座にMG作ったのは「電通」の入知恵、そこに集めて、客を勝どきと池袋に振り分ける戦略でした。
振り分けの基準は内緒。
1055: 匿名さん 
[2010-10-03 17:06:16]
優先販売購入者が締め上げられてるけど、気にするな。
君はもしからしたらお得な価格で買えたかもしれないよ。
俺も優先販売の権利者だったから当時の価格と直近の価格を参照したけど
部屋によっては随分お得な価格もでてたよ。
1056: 匿名さん 
[2010-10-16 17:44:09]
買いました
1057: 副管理人 
[2010-10-17 08:49:18]
こちらは新しいスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93260/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる