千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

1: 匿名さん 
[2010-07-19 17:12:49]
つくばエクスプレスの乗車人数、2010年5月は29万人を越え30万人ももうすぐです
http://www.mir.co.jp/company/pdf/number.pdf

しかしTXはすごいですね。こんなに成功した3セク路線は近年にないんじゃないでしょうか
いったいTXの何がこんなに成功した理由なんでしょう
2: 匿名さん 
[2010-07-19 17:57:32]
沿線を語りましょうね! 電車じゃなくって
3: 沿線外住民 
[2010-07-19 19:58:27]
最高営業運転速度160km/hが始まったスカイライナーに試乗してきました。

ところが…スカイライナーとそうではないスカイアクセス特急との揺れに落差がありすぎるのです。
明らかにこれはJRやTX等の車体長が20mクラスでは無く18mクラスの短い車両なのからなのか、成田
新高速線内でもスカイライナーを除くスカイアクセス特急は何か揺れがTXより大きい感じでした。
※車端に座っていると車体の沈み込みと横揺れが意外にも大きい。

しかもJRと合流して併走している旧成田新幹線の区間で追い抜き待避停車の時間が何か長すぎます。

これじゃあ…いくら同じJRTT施工とは言え、通勤路線主体では残念ながらTXに軍配が上がりそうで
すね。これは通常の通勤としては疲労度が明らかに違ってくると思いますので。
その快適度も物件としての資産価値だと思います。

スカイライナーに関しては京成高砂から北総線内でスピードを上げ乗り心地も良好なのですが、
あまりにも不思議な落差でした。
4: 購買人 
[2010-07-19 20:05:55]
>>2

物件だけの狭い範囲の不動産情報のみクレクレですか?

都心に通勤する人にとって疲労度の情報も重要ですよ!
5: 匿名さん 
[2010-07-19 21:17:16]
>>3
でも、こんなクソ情報が不動産購入の役に立つとは思えない。


○○駅から電車で○分とか駅から徒歩○分って話はしても>>3の様な話はしませんし、聞いた事も無いです。
一部の人種の方々のみが理解・共感できる話題ですね。

情報ありがとうございました。さようなら。
6: 匿名 
[2010-07-19 21:37:33]
沿線外住民さん…?。前は京葉線住民さんが同じこと言ってましたね…。
7: 匿名さん 
[2010-07-19 21:49:23]
はい。沿線外住民です。
良い物件があればと思いましたが、電車以外の良い話題は無さそうですね。
>>6 みたいな排他的で感じの悪い住民が多そうなので、候補からも外します。掲示板のTX沿線は今後無視して見ない事にします。
買う前に気づいて良かったです。
8: 3 
[2010-07-19 22:32:13]
No.7は偽者で成りすましです。
文章全部No.3投稿者に成りすましてウソを書いています。

恐らく購買を目的としたな業者だと推測されます。
9: 3 
[2010-07-19 22:35:56]
No.5の投稿は最後の文章に怪しいところがあり、不動産購買を目的としない、業者の駅から
の距離と時間の調査目的と推測されます。
10: 6ですが… 
[2010-07-19 22:39:50]
こちらの一言排他的でした?
5さんではなくて?


3の話題がうまく付加価値として知れ渡れば良いんですけどね。

世の中はどんどん良いものに生まれ変わってますし、TXのメリットを誰も知らないまま、それが標準化されたら意味がないですよね。


なかなか難しいものです。
11: 2 
[2010-07-20 09:11:33]
だからさ~、スカイライナーと比較してなにか有益な情報になるのかい?
あれは通勤電車? 常磐線や野田線、京成の通勤電車と比較しての話ならまだ有益だけど。

この辺のKYなところが、まぁ鉄っちゃんなんだろうけどさ..きっとそういうサイトがあるでしょう?

ちなみに海外出張の際には、行きは柏から直通の成田線、帰りはバスが多いけどスカイライナーは使わない。

12: 匿名さん 
[2010-07-20 10:13:03]
千葉県には全く停まらないスカイライナーが開業して喜んでる時点でこの周辺の住民じゃないことは充分わかる
13: 匿名さん 
[2010-07-20 10:22:12]
ねえ、柏から成田空港に行くのにはやっぱり成田線使う?
慣れればいいけど、最初に乗ったときはすごく心細くなったもんで、外国から来る人には勧めてない。
スカイアクセスが開通しても、東武野田線があれじゃあねえ。いつまで単線でがんばる気なのか。
14: 4 
[2010-07-20 11:46:22]
>>11

狭い範囲しか見ていないから、物件価格、駅からの立地、駅周辺の商業施設しか見ていない。

では、何故駅があるのか?
軌道があるからじゃないのでしょうかね?

今回のスカイライナー試乗を見て思ったことはTXの未来が何かと見えてきたことです。

在来線の高速化(160km/h)はJRではなく民鉄から始まった。

北越急行>成田新高速・新スカイライナー

この流れを見ると(JRTTと車両メーカーが密接に関連)、TXに将来160km/hの特急が設定される
可能性がないでもないと。
この特急は日中はノンストップか守谷駅停車かも知れないが、平日夜間帰宅時のホームライナーに
もなる可能性を秘めている。

問題は途中停車駅。
守谷・つくば駅は確実として、千葉県内の駅でどこに停車するのか? と。
つくばまで2面4線の駅があるのは守谷駅しかない。

恐らくホームライナーとして設定される駅は、北千住、現行の快速停車駅である流山おおたかの森
駅かも知れない。

そうしたことで、新スカイライナーの停車駅が日暮里しか止まらず、沿線自治体の活動による途中停車
駅(恐らく平日夜間のホームライナー?)がどうなるか、注目されると思う。

その沿線自治体の運動が、今後のTX特急停車駅設定の自治体の運動にも繋がると推測される。
15: 11 
[2010-07-20 12:10:58]
>14
狭い範囲しか見ていないから、物件価格、駅からの立地、駅周辺の商業施設しか見ていない。

というふうに決め付けないでくださいね。
みんな嫌がってるか無視してるのが、伝わらないのかな??

まぁ、伝わらないから何度も投稿してくるのだろうけど...
16: 11 
[2010-07-20 12:20:56]
>13
そうなんですよね~..成田線乗るとまず「海外旅行に行くんだ!」みたいな気持ちの盛り上がりが
ダウンします(笑。だから家族やプライベートな旅行の際にはたいてい車で行きます。

以前と比べ成田駅での接続がよくなったので、時間的には満足なのですが。










17: 周辺住民さん 
[2010-07-20 12:32:57]
うちも海外は車です。長期の時は大きな荷物になるから家から空港までそのまま行けるのはいいです。出発ロビー前に車で乗りつけて迎えに来てもらい到着時に電話すれば到着ロビー前まで運んできてくれます。洗車付きで1日700円。1週間預けても5000円足らず。往復の電車賃や乗り換えの煩わしさを考えたら決して高くはないでしょう。圏央道がもうすぐ成田空港近くまで繋がるようなので常磐道から更に便利になると思います
18: 匿名さん 
[2010-07-20 12:55:10]
>>16海外に行く気持ちの盛り上がりがダウン。
何となく分かるだけに笑える。

でも帰りは田舎臭い高校生を見ながらの乗車で、早く現実に戻れて良いんじゃない?
19: to 15 
[2010-07-20 13:27:17]
>>15

貴方、不動産業者ですか?

通勤アクセスの先駆的情報も物件価格には現れない資産価値ですよ!

わからないのはどちらで…。

毎日毎日都心へ通勤する方にとっては物件よりも交通アクセスが『こんな筈じゃなかった』と
購買者に言われたら、業者は何と回答するんですか?
20: 匿名さん 
[2010-07-20 13:28:38]
県内の京成沿線民は喜んでいますよ、やっかいなスカイライナーが北総に移ってくれてね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる