千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

1069: 匿名さん 
[2010-10-21 08:23:17]
その考えには大きな誤りがある
筑波も大震災が起こりうるということ
関東大震災の前年には茨城龍ヶ崎大震災がある
1070: 匿名 
[2010-10-21 08:31:35]
1068はムーの編集者さんかな?
1071: 匿名さん 
[2010-10-21 08:36:53]
ムーの編集者なら

災害に対して知識あるから違うんでは
1072: 匿名さん 
[2010-10-21 09:16:15]
つくばの地下には大きなシェルターがあって
有事や大災害の時、天皇が非難できるようになっている
というのはつくばの都市伝説ですよね
つくばに無理やり科学技術都市を作ったのは
いずれ来る関東大震災の際、東京の機能がマヒした時
国家機能をつくばに置くため、という話もありますね
真偽のほどはわかりませんが(笑)
1073: 匿名 
[2010-10-21 09:21:24]
都市伝説でしょう。
1074: 匿名さん 
[2010-10-21 11:16:24]
延伸より終電時間を延ばすの先にしてくれるとうれしいなあ‥
1075: 匿名 
[2010-10-21 11:59:20]
つくばの近く茨城県に何があるか考えたら1072のような荒唐無稽の話は出てこない
1076: 匿名さん 
[2010-10-21 15:38:52]
1068は説としては面白いが多分事実ではないだろう。 何故なら、我国の政治家や役人たちがそんな長期的な視野で物事を考えるわけがないから…  しかし「つくばを災害非常時の首都機能移転先として利用する」という考えそのものは悪くないと思う。 
確かに1069のいうとおり、関東大震災 M7.9(1923.9.1)の直前(1921.12.8)に竜ヶ崎地震 M7.0が起きている。 だが、そんなことをいえば、日本で絶対に地震の起きない場所など存在しない。 程度の問題だ。 その中ではトップクラスの安全地帯といわれるのが強固な花崗岩の地盤の上に乗っている阿武隈山塊(福島県)である。 そして筑波山及びつくば市はその南端に位置しているので、厚い関東ローム層と砂礫層の上に乗っている東京に比べると、ずっと地盤は安定している。
勿論、更に北の阿武隈まで行けばもっと安全だが、遠すぎる。 交通、通信などのインフラを考えると、つくばが最適地(の1つ)かもしれない。 
1077: 匿名 
[2010-10-21 20:06:15]
終電を午前1時ぐらいにしてほしいですよね

都内でのんでも一足お先ってなる
1078: 匿名さん 
[2010-10-21 21:47:35]
>>1068
>>1072
教室の隅っこで五島勉の「ノストラダムスの大予言」とか夢中になって読んでたタイプ?

すぐ信じちゃって変な宗教とか入信しそうで心配です。クドイです。単純すぎます。きっと騙されやすいです。
気を付けて!!
1079: 匿名 
[2010-10-21 22:21:13]
8両化まだかな~?
決定したと思ってたんですが、知ってる人教えて下さい。
1080: 匿名 
[2010-10-21 22:21:28]
8両化まだかな~?
決定したと思ってたんですが、知ってる方教えて下さい。
1081: 匿名さん 
[2010-10-21 22:51:39]
>>1078
釣られやすいあなたの方が心配だ。
1082: 匿名さん 
[2010-10-21 23:42:15]
たかだか6両しかないのに始発~9時までと夕方18時~終電までの女性専用車両は、やりすぎじゃないですか?
1083: 周辺住民さん 
[2010-10-21 23:58:22]
1068の周辺住民です。多数のレスありがとうございました。

私も自分でハナから書いたとおりに信じてるわけではないんですが、
このTXにはそれだけミステリー的トピックスが豊富なんだという事を申し上げたまでです。
地震は、確かに震源が茨城だと、逃げ場にはならないですよね。その点は認めます。
ただ、政府がいくつかの被害シナリオごとに、たとえば甲府とか、複数の臨時政府の拠点を想定しているとしたら、その1つにTX沿線の柏の葉とつくばが該当する可能性は、十分にあると思います。

ついでにもっとオカルトっぽいことを申し上げるならば、TXは江戸城からみてほぼ鬼門の方角に走っております。
風水的にいうならば、その方角には「鬼門除け」すなわち、皇居に降りかかる災厄を排除するための何らかの仕掛けを講じる必要がある、いやじつは密かに講じられている可能性がある、という事なのです。
1084: 匿名さん 
[2010-10-22 00:19:49]
その前にどこが震源になる地震が多いか調べてみれば良い
1085: 匿名さん 
[2010-10-22 09:31:45]
茨城南部と千葉北西部、すなわち流山~つくばあたりはいわゆる地震の巣で、ここを震源とする
小さい地震が非常に多い。ただし、大きい地震はほとんどない。
1086: 匿名さん 
[2010-10-22 14:15:56]
幅窮屈な車両の6両を8両化、東京延伸、条件は満たされても決定というニュースは無かったような気がする。
しっかし前述の都市伝説にオカルトにミステリーとスレ違いなコメントばかり、どうなってんのTXって。
1087: 匿名 
[2010-10-22 18:11:56]
おもしろいじゃん
1088: 匿名さん 
[2010-10-23 08:06:08]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる