千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

889: 匿名さん 
[2010-09-16 13:42:16]
>そんな開発の終わった街に今更住むの?
>皆さん必死ですね(笑)
>こんだけネガ攻撃されるなんて。
>ネタにも上がらない各駅停車駅って。。


反論できなくなったときのおおたか厨の行動(レッテル貼り・人格攻撃・論点逸らし)のテンプレですね
890: 匿名さん 
[2010-09-16 14:01:31]
おおたかとそれ以外の駅でスレを分けたら?
TX駅全体から検討してる人から見たら、ここのおおたか信者の人の言動は
イメージダウンにしかならないよ
891: 匿名さん 
[2010-09-16 14:16:11]
おおたかアンチが気が狂う程嫉妬しているとうことは、
ネガレス見ていると良くわかるw 建設的な意見、例は
何も出せず、ひたすら脳内妄想。お願いだから法を
犯すことだけはしないよう、切に願う。
892: 匿名さん 
[2010-09-16 14:26:18]
おおたかの森は、東の自由が丘、二子玉川、吉祥寺。いろいろな呼ばれ方してるね。確かにすごい人気だね。マンションだけじゃなく、戸建ても人気あるってこりゃ本物だな。
893: 匿名 
[2010-09-16 15:49:20]
柏は昔昔、東の吉祥寺、西の柏って言われてたね。

昔はテレビ局が勝手に第2の渋谷とか、
今は千葉の原宿とか。

でも多かれ少なかれ、賛否両論あっても柏はメディアで取り上げられた。

おおたかにもぜひ閑静で上品な街として名を広げてほしい。
アンチでなくて地域としてそのエネルギーを応援したい。
894: 匿名さん 
[2010-09-16 17:32:41]
>>889、あんたどこまで疑い深く卑屈なお方じゃ。悪いけどあなたの言うそのおおたか厨では無いんだけど。
売れ残りの各駅葉っぱも、たかがTXの快速停車駅のたか森も売れようが売れまいが知らん!あ え て 言うなら快速停車駅だろって述べただけさ。トリプル8こと888より。
895: 匿名さん 
[2010-09-16 17:47:49]
おおたかは駅周辺の送電線があり得ない。
以前、駅前のマンション見に行ったけど、高圧線が息苦しくて
即却下した。
896: 匿名さん 
[2010-09-16 18:00:08]
おおたかのいいところや要望だけを普通に書けばいいのに、
どうして他の駅の悪口もセットで書くのでしょうか
それに不便なところや足りないものを書いただけでアンチ扱いするのって異常だと思います
どんな駅でも欠点の一つや二つあって当たり前なのに、
必死に隠そうとしたり無理にポジティブに取る方が
逆に業者っぽくて不信に思います
897: 匿名さん 
[2010-09-16 18:01:24]
確かに嫌と思う人もいるよね。都心住まいからここへって方は気にしないかもしれないけど。それともう一つの駅前マンションの懸念材料は「鉄粉被害」がある。国道や高速なども排ガスやブレーキダストの鉄粉。でもそれ言っちゃあここより田舎に引っ込むしかないね。
898: 周辺住民さん 
[2010-09-16 19:23:03]
スミフ仕様と価格が判明して、

おおたかは、低仕様、格安マンション地帯になってしまいましたね。
即売するでしょうが、
高級思考の人には、向いていませんね。
899: 匿名さん 
[2010-09-16 19:51:47]
昨今の駅近・駅前で売れ残る現象の典型沿線と受け止めてよろしいのでしょうか。やっぱ新浦安や幕張ベイタウンがベストな選択なのね。できればタワー内廊下で高級仕様なーーんての千葉県の売り出し物件でないかね。鉄粉被害てのナシで、駅から5~10分なら許容範囲。
900: 匿名さん 
[2010-09-16 19:53:12]
4、5千万ならまずまずじゃない? B級店舗が寄り集まった貧乏臭いSCが駅前のシンボルより数段ましでしょw
901: 匿名 
[2010-09-16 20:12:17]
>899
八千代にでも行け
902: 匿名さん 
[2010-09-16 20:32:38]
短期で開発しまくって20~30年後一気に高齢化。現状10~30代ターゲットのショップは、ショップは?、ショップは!?20~30年後どんなショップが並ぶのだろう。皆で想像しませんか?50代60代70代の顧客メインのショップを。
903: 匿名さん 
[2010-09-16 20:58:12]
900さん探しましたよ。あなたのご希望に叶ってるかしら。

http://www.31sumai.com/mfr/G0709
904: 匿名さん 
[2010-09-16 21:13:22]
>>903さん
柏の葉のリンク貼っちゃダメでしょ
905: 匿名さん 
[2010-09-16 21:35:04]
>902
おまえ本当に性格悪いな。20~30年後を想像するなら、高齢化に関して日本の多くの地域はみな似たような条件。
906: 匿名さん 
[2010-09-16 21:43:13]
高齢化するのは売りたくても売れないマンションの場合だよ
子供が育って年寄りだけになったから
もうちょっとコンパクトなマンションに住み替えようと思っても売れないから
高齢化するんだよ
交通至便な所なら若い住民の需要があるから大丈夫
907: 匿名さん 
[2010-09-16 22:08:42]
新築でなかなか完売しない物件は中古で売りたくても売れないマンションになりますね。
柏の葉とかに該当するマンションがあるので注意です。
908: 匿名さん 
[2010-09-16 22:14:37]
オーベルって完売したっけ?
909: 匿名さん 
[2010-09-16 22:19:36]
>>907さん
柏の葉住民です。ちょっと気になって三井の
リハウスで中古マンションの千葉のカテゴリ
で確認しました。そしたら売出し中13件の内、
パークシティ柏の葉が7件もあるんです。半分
以上…正直ショックです
910: 周辺住民さん 
[2010-09-16 22:22:03]
なんちゃて住民。
911: 匿名さん 
[2010-09-16 22:50:43]
>>909さん
住民ですよ。貴方も確認してみてください。
完売してないそばからこんなに中古が売りに
出されているのは悲しいですよ
912: 匿名さん 
[2010-09-16 22:51:54]
すいません、910さんに対するレスです
913: 匿名さん 
[2010-09-16 22:52:23]
>>909さん。マンション売れないから三井が銀行の審査に圧力かけてます。
結果として他の物件の審査で通らなかった人がココではローンを軽々と組めてしまうのです。
運良く購入出来た人も、暫くすると返済に行き詰まり売らざるを得ない状況になります。結果として中古が大量に出回って値崩れするのです。

あくまでも噂ですから話半分として下さい。
914: 匿名さん 
[2010-09-16 23:07:03]
>>909
買った後で転勤や家族の事情で売る人が出るのは普通じゃない?
1000戸近いマンションの何戸が売りに出てれば安心するの?
むしろ800戸以上がそのまま住んでることに目を向けるべきでは?
915: 匿名さん 
[2010-09-17 06:17:52]
それでも柏の葉には分譲地の予定が無いんだよね。
とりあえず分譲地の出そうな、三郷とおおたかの何処かにしようかなと思う。
意外と六町の駅近くも安くって気になってる。

三郷もおおたかも、駅数分圏内でも敷地面積40坪縛りがあるから
とんでもな環境にはならないだろうし、もうマンションも駅前以外は出来ないだろうから
落ち着いて静かな一軒家に暮らしたいなら、TXは魅力ですよ。
916: 匿名さん 
[2010-09-17 06:58:23]
>>914
駅前マンションの総戸数を比較するとおおたかの森
も900戸程度あり、値段も同じ位か一部柏の葉よりも
売出し価格が高かった物件もあったが、それでも中古
の出物って殆ど出て来ない。希少価値はどちらにあるか、街に対する満足度がどちらが高いのか、誰でも
わかる
917: 匿名さん 
[2010-09-17 10:30:15]
でも、おおたかの森すごい勢いで中古マンション増えてますよ
この勢いはヤバい感じです
918: 物件比較中さん 
[2010-09-17 10:45:50]
すごいね。プラティークだけで3部屋。
919: 匿名 
[2010-09-17 10:47:15]
おおたかの駅近の中古出てる?
住友の仕様がイマイチみたいなので、FRとかプラティークの中古が出てるなら検討したいんだけど。
情報お持ちなら教えてください。
920: 匿名さん 
[2010-09-17 11:33:22]
>>913
すごい情報ありがとう。パークシティ柏の葉の中古がなぜ多いのか、
よくわかりました。しかし、完売していないそばから中古が増える
のは住民としてどんな気持ちなのか、聞いてみたい
921: 匿名さん 
[2010-09-17 14:48:44]
そんな傷口に塩を塗る様な事をしなくても…。
気持ちぐらい察してあげて下さい。
922: 匿名さん 
[2010-09-17 15:35:08]
>>917
おおたかはこれからもっと中古物件増えるのは間違いないですよ
923: 匿名さん 
[2010-09-17 15:58:31]
焦る事はない、開発から20~30年すると沿線各所でゴースト化で問題になるから。
924: 匿名 
[2010-09-17 16:42:31]
竣工前完売物件ありのおおたかと、完売前に中古が跋扈する柏の葉。
どちらが今後も中古で溢れるかは明らか。
925: 周辺住民さん 
[2010-09-17 16:59:41]
オーベルは?

これだけ特殊?
926: 匿名 
[2010-09-17 17:23:36]
オーベルは跋扈というほど中古出てないよね。で、もうすぐ完売だし。
927: 匿名さん 
[2010-09-17 17:52:39]
まとめるとおおたかはゴースト化でOKね?
928: 匿名さん 
[2010-09-17 17:57:50]
おおたかの森の憧れは吉祥寺
でも現実はゴースト化ですか…
南流山はゴースト化には、なりにくそうですね
929: 匿名さん 
[2010-09-17 18:21:40]
つくばエクスプレスが10月1日にダイヤ改正です
普通列車が増えるようで、各駅停車駅の利便性が上がりますね
https://www.mir.co.jp/uploads/20100917092121.pdf
しかし毎年のように増発するつくばエクスプレスってすごいですね
930: 周辺住民さん 
[2010-09-17 19:06:06]
>924
マンションは駅と名前だけで買う訳ではない。
クリアでも人気のない部屋はあったし
オーベルでも、良い部屋はある。

まして、柏の葉は、玉石混合。
え、てところもあれあば、
おおたかでは、FRくらいしか対向できないところもある。

駅名で資産価値が決まれば、不動産は簡単。
931: 匿名さん 
[2010-09-17 19:09:23]
はい
既存の駅の方が有利だと思います。
932: 匿名 
[2010-09-17 19:32:56]
おおたかフリークが色々言ってるけれど、
インフラで、SC以外何が整備されたのかな。

柏の葉は、総合病院、銀行がすでに開業し、小学校新設。
羽田空港行きのリムジンバスも運行。

ビジネス界の期待度は明らか。
933: 匿名さん 
[2010-09-17 19:38:58]
>>930
ほぼ決まりでしょ。物の価値は全て欲しい人が多いか少ないかで決まる。需要が供給を上回れば、価値は上がる。至極単純な事。で、おおたかの森に住みたいって人はよく聞くけど、南流山に住みたいって人あまり居ないでしょ?人気なければ資産価値は上がるどころか下がるってこと
934: 匿名さん 
[2010-09-17 19:44:38]
柏の葉駅からリムジンバスって経由してたっけ?
まさか駅からローカルバス乗り継いでがんセンターか
なんかで乗り換えるってことじゃないよなw
935: 匿名さん 
[2010-09-17 20:52:09]
>934
残念だか全便が柏の葉キャンパス駅にの乗り入れ決定だと

気を落とさずガンバレw

936: 匿名さん 
[2010-09-17 20:55:55]
>>933
それがおおたかがプチバブルで今後暴落すると
大変な事になると言われている理由なんでしょ?
資産価値激減だよね

やはり南流山にしておいて良かった(^-^)
937: 匿名さん 
[2010-09-17 20:56:49]
938: 匿名さん 
[2010-09-17 21:10:10]
そんな現実的な事書き込んだら
おおたか厨が暴れだすからダメだって

また嫉妬したおおたか厨で荒れるんだろうな
勘弁してくれ~
939: 匿名さん 
[2010-09-17 21:23:14]
おおたか厨vs柏の葉自演住民
940: 匿名 
[2010-09-17 21:28:29]
おおたかをターミナル駅と言い出す無知もいるが、
街として重要なのは、道路の太さも決定的要素。

柏インター周辺は企業には人気の地域。

おおたかは道路が細くて、企業を誘致できない。

住民宅しかできないと、どうなるかは、他をみてれば明白。
941: 匿名さん 
[2010-09-17 21:46:08]
え!? あのラブホテルインターの柏IC?
942: 匿名 
[2010-09-17 22:19:49]
じゃ君は、どこから高速道路にのるの?
943: 匿名さん 
[2010-09-17 22:55:09]
>>940
はい。明白ですね。
住宅地しかできない所は閑静な住宅街になります。
道路が太くてインターが近い所は住宅地の傍をダンプが通行したり、工業団地になったり、ラブホが建ったりと賑やかに発展します。
944: 匿名さん 
[2010-09-18 00:19:43]
>>943
墓場もあって凄く閑静ですよね。墓場には、観光の目玉の巨大な大仏もあるしね。
千葉の巣鴨みたくなるんじゃない。
945: 匿名さん 
[2010-09-18 00:19:49]
>>943
墓場もあって凄く閑静ですよね。墓場には、観光の目玉の巨大な大仏もあるしね。
千葉の巣鴨みたくなるんじゃない。
946: 匿名さん 
[2010-09-18 09:53:48]
まさにゴーストタウン
947: 匿名さん 
[2010-09-18 10:10:30]
柏の葉にしろ、プラティークにしろ、中古が出ても全然値崩れしていなんですが。
中古価格が買値よりかなり低ければ住民の心中は穏やかではないですが、少なくとも今のところ
損をしたとは誰も思わないでしょう。両者は投資目的で買った人も多いですし。
別に中古が出ても、需要があって流通すれば全く問題なし。
柏の葉の売れ残り物件は、階数や価格の面で売りにくい物件。
中古の部屋は人気のあった部屋も多いので、売り出し価格より安くなっていなくても買いたい人は
いるんじゃないかな。
948: 匿名さん 
[2010-09-18 12:39:04]

よくも平気で嘘つけるな。恥ずかしくないのか?
949: 匿名さん 
[2010-09-18 13:58:29]
嘘というなら具体例を挙げて教えて欲しい。
数パーセントの値落ちで、まさか値崩れなんて表現しませんよね。
950: 匿名さん 
[2010-09-18 21:54:17]
中古は一声500万でした。
951: 匿名 
[2010-09-20 09:26:50]

よっ!
釣り師。
952: 周辺住民さん 
[2010-09-20 11:30:33]
>>949
逆じゃないかな?
中古の成約価格が元の販売価格と比べて低くない具体的な例を挙げないと。

それができないなら、やはり947の書き込みは業者のウソ付き書き込みでしかないですよ。
953: 匿名さん 
[2010-09-20 11:39:23]
いちゃもんつけた方に説明責任があるんじゃないの?
954: 匿名さん 
[2010-09-20 12:19:01]
大人の社会ではそうじゃないですよ。

勉強がんばって!
955: 匿名 
[2010-09-20 13:25:18]
どうでもいいけど他でやってくれ。
956: 匿名さん 
[2010-09-20 13:36:05]
日本解体チーム発足

菅首相は改造内閣を発足させ「有言実行内閣と呼んで」と大見得を切った。
しかし、その顔ぶれを見れば、これは間違いなく「反日実行内閣」である。

その筆頭は岡崎トミ子国家公安・消費者相。
韓国に出掛けて、いわゆる「従軍慰安婦」たちの反日抗議デモに参加し、韓国のもと売春婦たちと日本大使館に対して抗議するなど、いったいどこの国の議員なのか。

総務大臣の片山善博前鳥取県知事は、知事時代に人権侵害救済法を可決させた男である。

松本龍環境大臣は**解放同盟副委員長で、人権擁護法案推進派。日韓議員連盟常任幹事でもある。

その他、仙谷由人官房長官はかつてはゲバ棒を振りまくっていたと言われる反日左翼活動家。菅首相をそそのかして菅談話を作り韓国に謝罪させた。

いよいよ反日民主党の反日内閣の日本解体作業が始まった。
それが一年前に愚民が政権交代させた結果である。
野党・自民党にとっては、またとない攻撃材料が揃った。
国会で大いに論戦を挑み、国民に民主党が如何に反日政党であるかを示すことができる絶好のチャンスである。

産経ニュース(2010/09/17 22:50)
957: 匿名さん 
[2010-09-20 17:38:23]
しらける
958: 匿名さん 
[2010-09-21 05:00:57]
おおたかは戸建分譲地 柏の葉は、わからん。

少なくとも家を建てるなら、おおたかがいい。



959: 周辺住民さん 
[2010-09-22 00:06:30]
TX流山おおたかの森駅は、朝の通勤時間は非常混んで来ているのに
今後、クリアビスタやシティーテラスなどの大型マンションが完成して住民が増加したら
駅のプラットホームはどうなってしまうのか?考えるだけでぞっとしてしまう。
TX関係者の方、混雑緩和に向けた対策は何かありますか?
960: 匿名さん 
[2010-09-22 01:50:38]
常磐線はもっと怖かったですよ。なにしろ柵なんてありませんでしたからねえ。
ま、ホームに入りきらなければ改札制限が実施されるだけだと思いますが。
961: 匿名さん 
[2010-09-22 01:54:57]
常磐線はホームの階段まで並んでたからね。
962: 匿名さん 
[2010-09-22 07:53:24]
>>960

通勤時間帯にそんなことにならないように望む
963: 匿名さん 
[2010-09-22 09:08:49]
秋葉原のエスカレーターが明後日から利用開始になるので
さらなる増発や8両化が可能になるんじゃないですか
https://www.mir.co.jp/uploads/20100921171206.pdf
964: 匿名さん 
[2010-09-22 17:15:02]
みっともないので、もう明日が休みだからって中国人留学生と終電近くに電車内で喧嘩なんかしないで下さいね。
TX利用のリーマン諸君!
965: 匿名さん 
[2010-09-23 12:22:18]
TXってそんなにすさんでいるの?
966: 匿名さん 
[2010-09-23 14:52:35]
>964の書き込み時間を見れば適当なことを書いてると良く分かる。
967: 匿名さん 
[2010-09-24 15:01:24]
ほんとだw
968: 匿名さん 
[2010-09-24 15:12:09]
わからないから教えてください
969: 匿名さん 
[2010-09-24 16:16:18]
と涙目で964が申しております
970: 匿名さん 
[2010-09-24 16:26:07]
苦しい言い訳を必死でがんがえてそうですよね(笑)
971: 匿名さん 
[2010-09-24 16:49:21]
964はこれから起こることを言ってるととったから違和感ないけどね
972: 匿名さん 
[2010-09-24 17:55:46]
↑苦しい言い訳整いましたw
973: 匿名さん 
[2010-09-24 18:45:15]
971の言いわけは
無理がありすぎるでしょうwwwwwwwwwww
974: 匿名さん 
[2010-09-25 15:02:04]
すさんでます。

中国人とも茨城人ともトラブル起こさず乗車しましょう。
975: 匿名さん 
[2010-09-25 21:07:30]
>974
必死だな
976: 匿名さん 
[2010-09-25 21:16:54]
嘘がバレる惨めです

興奮した書き込みをみると

相当悔しいかったみたいですね
977: 匿名さん 
[2010-09-25 21:44:05]
↑すさんでます

柏の葉自演住民はキモいですね。
978: 匿名さん 
[2010-09-25 22:44:47]
どこが発展しようが構わないから、
沿線住民増やして、TX利用者増やして、
東京延伸を現実的にしてくれ。
979: 匿名さん 
[2010-09-26 01:21:12]
常磐線の方が先に東京入りしますよね。そうすると一部TX住民は常磐線に流れる?
おおたかの森とかありそう。
980: 匿名さん 
[2010-09-26 01:29:10]
>977
ついに怒りをぶつける場所もなくなり
柏の葉に八つ当たりですか(爆
981: 匿名さん 
[2010-09-26 02:03:20]
良い言い訳が考え付かないんだからしょうがないでしょ
早く話題を変えたいんです
982: ロム 
[2010-09-26 09:53:23]
この流れがわからない。
誰をターゲットにしてるの?
983: 匿名さん 
[2010-09-26 10:58:10]
ただの馴れ合いだから気にせんでいいよ。
984: 匿名さん 
[2010-09-26 11:11:17]
ウソを適当に書き込んだら
そのウソがバレちゃったみたいですよ
985: 匿名さん 
[2010-09-26 12:51:53]
TX沿線は家を建てるなら悪くないと思う、何処もわりと閑散として落ち着いてますから
近くに妙な繁華街とか無いのがいい。

グルッと廻ってみたけれど、六町と南流山は暮らし易そうでしたよ。
986: 匿名 
[2010-09-26 13:39:30]
「ぐるっと」ってどういうルート?
どの辺が暮らしやすそうでしたか?
987: 匿名 
[2010-09-26 13:39:48]
「ぐるっと」ってどういうルート?
どの辺(理由)が暮らしやすそうでしたか?
988: 匿名さん 
[2010-09-26 19:54:28]
おおたかの森はクリアヴィスタに続きオーベルグランディオも完売しました
いよいよ住友の独壇場でしょうか
しかしこんな時代なのに完売するとはすごい
TX沿線はこれからどんどん注目度がアップするでしょうね
989: 匿名 
[2010-09-26 20:24:11]
>979
東京行くためにおおたかから常磐線は無いかなぁ。
野田線の住民ならあるでしょうけど。
990: 匿名さん 
[2010-09-26 22:44:52]
>>989
常磐線が特急以外の普通列車も東京駅に延伸するならTXのライバルになるでしょうね
でも仮にTXの乗客が減るようなことになったら
TXが何もせず傍観しているということはないでしょう
逆にTXの東京延伸が具体化するんじゃないですか
991: 匿名さん 
[2010-09-27 21:03:39]
乗客の8%~15%が常磐線を利用する事となります。
そうなれば延伸どころか存続の危機。
992: 匿名さん 
[2010-09-28 23:33:32]
>>991
大丈夫、来年これが出来れば、更に利用者が増えます
しかも利用客が少ないTX茨城区間でね
本当にTXは話題に事欠かないね
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100927-OHT1T00213.htm
993: 匿名さん 
[2010-09-29 18:31:49]
↑一気にアントラーズ大本営が来れば、凄いことになると思うのだが。。。
994: 匿名さん 
[2010-09-29 18:48:18]
レイソルのためにグラウンドをせっかく作ってやったのに、ほとんど使わずじまいじゃねえか。
と誰かがきっとうめいていることでしょう。
995: 匿名さん 
[2010-09-30 03:10:07]
もしもの「つくばアントラーズ」 まあ結局、ふぅ~ん・・・それで?って感じ

現に「柏レイソル」 あぁ、そういやそんなのあったねぇ・・・
996: 匿名さん 
[2010-10-02 11:58:36]
>>442
柏の葉ってw
マンションぜんぜん売れてないあの爆死都市のことですか?w

柏駅前も図書館エキュート白紙撤回で壊滅状態だし、
そういう柏の人にとってはおおたかがうらやましく見えて嫉妬するのかもしれませんね
997: 匿名さん 
[2010-10-02 12:01:04]
>>988
隣の柏なんかマンションぜんぜん売れてないしね
流山は柏よりははるかに住むに値するということでしょう
この現実突きつけられた柏人が荒らしてるだけだから。
998: 匿名さん 
[2010-10-03 05:51:57]
そもそも柏と流山を比較する時点でオカシイ
流れ山の中心街が何処かなんて、流山の住人でさえ良く判らない街なんだよ

オレはまあ地元民として、イトーヨーカドーが中心だと思ってるけどな・・・
999: 匿名さん 
[2010-10-03 13:13:12]
三郷中央駅の工事は8車両化に伴うホーム拡張工事なのでしょうか?
1000: 匿名さん 
[2010-10-07 00:52:00]
このスレで三郷中央は鬼門、流山の外れの駅好きな人が黙ってないぜ!
1001: 匿名さん 
[2010-10-07 10:18:30]
妄想おおたか厨が暴れだしそうですね
1002: 匿名さん 
[2010-10-07 12:31:47]
これからのTXは、三郷中央とおおたかの一騎打ちだろ。
まぁ、いい勝負じゃない?
1003: 匿名さん 
[2010-10-08 12:22:59]
駅前の雰囲気など共通点はありますね
1004: 匿名さん 
[2010-10-08 21:53:09]
三郷八潮に流山、
江戸川の周りですし
似たとこでいい勝負ですよね
1005: 匿名さん 
[2010-10-08 23:20:39]
やっぱりおおたかは各駅・区快駅レベルの町なんだよね
南流山などの快速駅とは張りあえないんだよな
1006: 匿名さん 
[2010-10-09 07:02:29]
↑そんなもん最初から分かってるよ。
駅周辺をぐるっと散策してみれば、庶民の街として既に出来上がってる南流山と
広大な草原と荒野の広がる、おおたかでは、比べる由も無いな。

三郷・八潮に住めないなら、おおたか・柏の葉に住めばいいのですよ。

よかったら一度、六町なんかも散策して下さいよ。
いい街ですよ。
1007: 匿名 
[2010-10-10 00:29:57]
>1005
やっぱりと言ってる部分を詳しく
1009: 匿名さん 
[2010-10-10 12:07:13]
>広大な草原と荒野の広がる、おおたかでは、比べる由も無いな。
1010: 匿名さん 
[2010-10-10 12:20:25]
おおたかのすぐ西側の広大な空き地にはなにか今後の展望でもあるのでしょうか。
残土の山に草が生えてきて少しずつ野性味が増しているような気がするのですが。
駅名にもなっているシンボル、おおたかを増やそうという一種贖罪的な試みなんでしょうか。
1011: 匿名さん 
[2010-10-11 02:32:09]
地球にとっても日本にとっても流山にとっても、緑を増やす事は大切な事。

このまま残土の山が草原から森になるまで、暖かく見守る事も大切な事。


1012: 匿名さん 
[2010-10-11 09:32:30]
おおたかネガ必死ですね。
スミフも順調な滑り出しで、現状何ら問題ないのに。
1013: 匿名さん 
[2010-10-11 11:44:37]
>やっぱりと言ってる部分を詳しく

こいつのせいじゃね?
1014: 周辺住民さん 
[2010-10-11 23:00:16]
あまり妬むなよ。
これからの中心はおおたかって
決まってるんだから。

住めない奴らがネガで必死になっているだけ。
勝手に言わせておけばいい。
1015: 匿名さん 
[2010-10-12 22:55:09]
5年経ったらまたこのスレ見に来ます。
おおたか オオタカ って騒いでいるが
何か哀れに思えるんだけど・・・
1016: 匿名 
[2010-10-12 23:56:24]
↑哀れなのは、ひょっとしたら自分かもしれない、って考えが浮かんだ事はありませんか?
1017: 匿名 
[2010-10-13 00:29:16]
まあ、ネットの世界ならネガティブな事言ってれば、一応相手にされるからね。
1018: 匿名さん 
[2010-10-13 11:44:33]
秋葉原といえば最大級のお得意様・中国人の旅行(買い物)客が見込めるから沿線にそこそこのホテルなんぞ建ててしまって本国の旅行パンフなんぞで東京で泊まるより格安、しかも秋葉原までそんな時間かからないと宣伝されればチョビっとは効果あるかも。上って秋葉原~下って筑波というプランとかどうでしょう?
1019: 周辺住民さん 
[2010-10-15 16:18:46]
哀れんでいるより余裕があるのなら
今のうちにおおたかに来た方がいい。
周囲の街が衰退しているけれど
おおたかはこのご時世でも
あちこち工事しているし
この近辺の中心となって大発展するから。

高級住宅街と賑やかさを
兼ね備えた勝ち組の街に
仕上がるよ。
1020: 匿名さん 
[2010-10-15 17:41:32]
高級住宅て、クリアやオーベル、スミフの事?
笑える。
1021: 匿名さん 
[2010-10-15 18:37:44]
>>1020
高級住宅街って戸建てのことでしょ?
これから順次、造成が進むよ
1022: 匿名さん 
[2010-10-15 21:32:17]
おおたかから都内へ毎日通勤しているが
戸建て高級住宅街の工事なんて駅周辺では見当たりませんが…
どの場所の事ですか?
1023: 匿名さん 
[2010-10-15 21:33:42]
自分は某ニュータウンの住民ですが、この前つくばに行ってきました。

「わんわんランド」というところ。犬好きにはたまらない場所でした。


つくばって何があるのかなぁと思えば、お国の施設がたくさんあるんですね。行ってみてびっくりしましたよ。
TXは東京大学も千葉大学もつくば大学も並んでいることもびっくりです。

つくばあたりを走ると茨城のイメージが変わりますね。
茨城もどうも観光力がいまいちでもったいないなぁと思いました。
1024: 匿名さん 
[2010-10-15 21:42:53]
おおたかはあまり高級な街づくりをすると
地価が下落した時に目も当てられなくなってしまうでしょう。
中級ぐらいを目指した方が良い街になると思います。
あくまで流山は流山ですから
1025: 匿名 
[2010-10-15 22:14:17]
はいはい。ひがみやっかみ大歓迎。ネガレスが増えるほど優越感をくすぐらます。
1026: 匿名さん 
[2010-10-15 23:08:03]
>>1022
まだ土地区画を造成中。ただTX車内からは見えないかな
野田線車内だとよく見えるよ
1027: 匿名さん 
[2010-10-16 12:19:11]
放置されて荒れ放題になっているところ?
1028: 匿名さん 
[2010-10-16 14:11:22]
そこです。
しかもただの住宅予定地なだけで
高級住宅街という根拠はまったくありません。
1029: 匿名さん 
[2010-10-16 20:38:57]
高級住宅街にならないという根拠もないでしょ。。。
1030: 匿名さん 
[2010-10-16 20:55:42]
>>1027
荒れ放題ではなく土を盛って土壌を安定させてるんだよ
八潮や柏の葉も同じことをやってるの、知らない?
そうやって順番に開発して行く
1031: 匿名さん 
[2010-10-17 04:27:09]
戸建・敷地50坪以上 これがTX沿線を劣悪な住環境としない最低線の条件。
ではあるが、地方の一角のこの地が別に高級である必要は一切無いと思う。

1032: 匿名さん 
[2010-10-17 10:40:28]
50坪の根拠はないでしょ。。。
地方の高級があってもいいんじゃない。。。
1033: 匿名さん 
[2010-10-17 14:19:56]
土を盛って土壌を安定したって
おおたかの土壌汚染は意味ないです
土を交換する必要があります。
あと何十年安定させるつもりなのか理解できません
1034: 近所をよく知る人 
[2010-10-17 14:31:52]
土壌汚染対策のためではないんだな、これが。荒らし乙。
1035: 銀行関係者さん 
[2010-10-17 14:32:56]
1033は恥ずかしい間違いだな。ユトリと勘違いしたか?
1036: 地元不動産業者さん 
[2010-10-17 14:34:03]
実生活も恥ずかしい状況なんだろうな、>>1033
1037: 匿名さん 
[2010-10-17 15:50:47]
おおたか駅前マンションは
土を盛って土壌を安定なんてまったくしていなかったのですが
大丈夫でしょうか?
1038: 匿名さん 
[2010-10-17 16:55:54]
土壌を安定...
圧密?
1039: 匿名さん 
[2010-10-17 16:58:55]
哀れな柏の葉住民。
残念なマンションと残念な住民。
1040: 匿名さん 
[2010-10-17 17:16:46]
>>1036
そんなに柏の葉住民をいじめるなよ。可哀相だろ。
売れ残り物件に住んでてヒガミ根性ばかり育ってしまった・・・。
掲示板で他の地域を卑下する事だけが生きがいって人ばかりの住民が多いです。
1041: ご近所さん 
[2010-10-17 17:39:02]
おおたかの森駅から10分ほどのURの宅地分譲の2期が始まります。
場所は竣工半年前に約280戸が完売した好評のマンション、クリアウ゛ィスタの並びです。
確かに1区画が広めで(いや、千葉なら普通?)土地価格は安くても2600万円台、2900万円台が多い印象です。
建物代金を合わせたら4000万円~6000万円弱にはなりませんか?
周りも新しい立派な戸建てが多く、道路もきれいで広いしバス停も近くて…買える人がうらやましいです。
千葉にしては高いほうでは?
やはりそれだけ人気があるということ?
1042: 匿名さん 
[2010-10-17 18:40:30]
土壌汚染という単語にやけに敏感だねえ。
1043: サラリーマンさん 
[2010-10-17 20:58:59]
>>1033は皆がおもちゃに。これは笑える。
1033涙目。
1044: 匿名さん 
[2010-10-18 02:33:16]
TX沿線のURが開発した土地は、戸建環境として地域によるけど
最低区画が40~50坪だから、まともな業者が入って売り出すなら
劣悪な環境の戸建は割と少ないはずですよ。
(まあそれでも協定破りの潜り業者、雨後の筍並に生えて来てますが)

ただ本来は戸建住宅地としての周辺開発なのに、結局手っ取り早い開発&回収の為に
マンションとアパートが増えてしまうんだよね。
これが後の地域環境を悪化させてしまうのに、解っていても止められない
まあ麻薬みたいなもんかな・・・
1045: 匿名さん 
[2010-10-18 20:57:42]
おおたかと土壌汚染って何かあるんですか?
1046: いつか買いたいさん 
[2010-10-18 21:27:57]
無知な1033が勘違いして書き込んじゃっただけだよ。
1047: 匿名さん 
[2010-10-18 22:23:54]
おおたかのURが開発した土地で土壌汚染があったのは、事実。

初期の大型マンション&戸建街区を分譲中に発覚し対策はされたが、キャンセルはたくさん出たようだ。
その後完売はしたが。

1048: 匿名さん 
[2010-10-19 06:44:30]
土壌汚染なんか気にしていたら、湾岸埋め立て地域には住めないね

いいんだよ、どうせ覆土しちゃえば分からないんだからさ…
1049: 匿名さん 
[2010-10-19 09:48:12]
おおたかの土壌汚染は、3年くらい前におおたかを検討した人ならみんな知っている事実。
FRを完売後、FR敷地の土壌汚染が発覚。重大な瑕疵として売主は解約に応じていた。
たかが数年で土壌汚染なんて忘れ去られてしまうもんなんですね。
1050: 匿名さん 
[2010-10-19 11:38:39]
のど元過ぎれば熱さ忘れる
みんなが忘れ始めているのに掘り起こさないでください
別に死ぬわけでもないので私は気になりませんが…
1051: 匿名さん 
[2010-10-19 11:50:38]
どうやら1033さんの勘違いではなかったようですね
知らなかったのでちょっとビックリです
1052: 匿名さん 
[2010-10-19 11:59:44]
どんな物質の汚染があったのですか?
そこだけの限定ですんでいるのですか?
1053: 匿名さん 
[2010-10-19 12:22:13]
1043涙目w
1054: 匿名さん 
[2010-10-19 12:29:33]
>>1053
そんなにおおたか厨をいじめるなよ。可哀相だろ。
土壌汚染は忘れたい事実なんで他人を攻撃して隠ぺいする根性ばかり育ってしまった・・・。
掲示板で他の地域を卑下する事だけが生きがいって人なんです。
1055: 匿名さん 
[2010-10-19 13:18:53]
FR含めおおたかの森駅付近一帯は整備される前は人の手の入っていない鬱蒼とした湿地帯だったんです。
そこに産業廃棄物を不法投棄していた業者がいたようで、土壌汚染が発覚しました。
その対応でデベは土壌入れ替えを行いました。
1056: 匿名さん 
[2010-10-19 13:23:31]
おおたか厨で検索すると柏厨という人がいて2ちゃんねるを中心に
ネットでストーカーをしているみたいです。スレが荒れるのでいい加減にして欲しいです。
1057: 匿名さん 
[2010-10-19 13:55:07]
産廃の不法投棄なら県内どこも状況は同じようなものだと思う。
1058: 周辺住民さん 
[2010-10-19 14:10:17]
>>1052さん

この問題はとっくに解決済みなのに、無知からか、それとも意図的なものなのかは知りませんが、しつこくむし返す人がいるので、改めて説明しておきます。1055さんの説明への追加です。

1)正確な汚染物質の名前は忘れましたが、いずれにしろ揮発性でも放射性でもないので、直接肌に触れるとか口に入れるとかしない限りは問題ない程度でした。 マンションの場合は、1階であっても厚いコンクリートの基礎の上に乗っており、更に2階以上であれば、それに加えて何層ものコンクリートの床や天井に遮られているのですから、何らかの影響があるとは考えられませんが、念のため地表から5メートルの深さまで掘り返して、土壌を全て入れ替えるという対策を行いました。その結果については専門の第3者機関の検査と評価を受け、公表しています。

2)土壌汚染が見付かったのは、全て産廃処理業者か何かが大分昔に埋め立てを行った所(元の低地の部分)です。丘の部分は埋め立てを行っていませんので汚染の心配はありません。(開発前の地形は市役所に記録がありますから、問い合わせれば簡単に分かると思います。)
それに、この件についてはURも学習したはずですから、その後分譲・建設を行った土地は入念に検査しているはずですよ。
1059: 匿名さん 
[2010-10-19 14:38:40]
それもそうだが、小学校新設予定地はどうなったの?

http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...

何故この沿線って何も無いトコからの開発なのにこんなに汚染物質が多いのか不思議だ。歴史を辿ると分かるのかな?
1060: 1052 
[2010-10-19 15:24:11]
>>1058

ありがとうございます。了解です。
1061: 匿名さん 
[2010-10-20 01:52:57]
>>1059

何もなかったから悪徳産廃業者がこっそり有害ゴミを捨ててたのさ。
1062: 匿名さん 
[2010-10-20 06:57:49]

そういうやつ、こないだTXに乗ってた。
1063: 匿名 
[2010-10-20 07:05:39]
TXの座席って、硬くて座りづらくないですか?

1064: 匿名さん 
[2010-10-20 10:36:49]
俺もそう思う。奥行きも他の電車に比べて少ないと思う。とても快適とは言いがたい。
1065: 匿名さん 
[2010-10-20 11:38:39]
座った方が疲れる。
1066: 住民 
[2010-10-21 00:53:49]
東京延伸まだ~?
1067: 匿名さん 
[2010-10-21 01:14:19]
いっそのこと筑波山のケーブルカー乗り場まで延伸したらどう?
結構観光客に受けると思うよ。
1068: 周辺住民さん 
[2010-10-21 07:49:08]
皆さんは地図をみて何か気付きませんか?
そう。TXは富士山と東京を結ぶ直線のほぼ延長上にあります。
都内はひたすら深い地底を走っています。
つまりTXは、富士山噴火の有事に、最も効率的に都心を離脱できる唯一の路線だということです。
沿線には柏の葉キャンパス(東京からちょうど30キロ)に東大があり、科捜研があり、国立がんセンターや財務省の大規模研修センターがあります。
その先のつくば(東京から約60キロ)には科学研究の集約拠点があります。
これはいったい何を意味するのでしょうか?
関係者は決して明らかにしないでしょうが、個人的には都内を大災害が襲ったとき、TXはその隠された本当の機能を発揮するのだと思っています。
すなわち、日本のVIPや頭脳集団をいち早く安全圏に離脱させ、国家としての機能維持を図ることです。
仮に羽田空港が壊滅的まひ状態に陥っても、茨城空港まで出れば良いのです。
(成田空港は京成・総武ともに都心部の陸上走行リスクがあります)
もうひとつ例を挙げると、これには諸説ありますが、柏市の電話網が全国的にも早い段階で市外局番「04」に2桁化されたことも、何か別な理由があるように思われます。
もともと柏は軍都です。国道16号に軍用道路としての性格があることは、神奈川県民なら半ば常識ですよね。
その国道16号は、TXとは前出の柏の葉キャンパス駅で交差します。
そして柏の葉開発を請け負っているのは、旧財閥の三井です。これらは単なる偶然の一致でしょうか?
TXを単なる新路線としてではなく、もうちょっと別な角度からとらえ直すのも面白いのではないでしょうか。
1069: 匿名さん 
[2010-10-21 08:23:17]
その考えには大きな誤りがある
筑波も大震災が起こりうるということ
関東大震災の前年には茨城龍ヶ崎大震災がある
1070: 匿名 
[2010-10-21 08:31:35]
1068はムーの編集者さんかな?
1071: 匿名さん 
[2010-10-21 08:36:53]
ムーの編集者なら

災害に対して知識あるから違うんでは
1072: 匿名さん 
[2010-10-21 09:16:15]
つくばの地下には大きなシェルターがあって
有事や大災害の時、天皇が非難できるようになっている
というのはつくばの都市伝説ですよね
つくばに無理やり科学技術都市を作ったのは
いずれ来る関東大震災の際、東京の機能がマヒした時
国家機能をつくばに置くため、という話もありますね
真偽のほどはわかりませんが(笑)
1073: 匿名 
[2010-10-21 09:21:24]
都市伝説でしょう。
1074: 匿名さん 
[2010-10-21 11:16:24]
延伸より終電時間を延ばすの先にしてくれるとうれしいなあ‥
1075: 匿名 
[2010-10-21 11:59:20]
つくばの近く茨城県に何があるか考えたら1072のような荒唐無稽の話は出てこない
1076: 匿名さん 
[2010-10-21 15:38:52]
1068は説としては面白いが多分事実ではないだろう。 何故なら、我国の政治家や役人たちがそんな長期的な視野で物事を考えるわけがないから…  しかし「つくばを災害非常時の首都機能移転先として利用する」という考えそのものは悪くないと思う。 
確かに1069のいうとおり、関東大震災 M7.9(1923.9.1)の直前(1921.12.8)に竜ヶ崎地震 M7.0が起きている。 だが、そんなことをいえば、日本で絶対に地震の起きない場所など存在しない。 程度の問題だ。 その中ではトップクラスの安全地帯といわれるのが強固な花崗岩の地盤の上に乗っている阿武隈山塊(福島県)である。 そして筑波山及びつくば市はその南端に位置しているので、厚い関東ローム層と砂礫層の上に乗っている東京に比べると、ずっと地盤は安定している。
勿論、更に北の阿武隈まで行けばもっと安全だが、遠すぎる。 交通、通信などのインフラを考えると、つくばが最適地(の1つ)かもしれない。 
1077: 匿名 
[2010-10-21 20:06:15]
終電を午前1時ぐらいにしてほしいですよね

都内でのんでも一足お先ってなる
1078: 匿名さん 
[2010-10-21 21:47:35]
>>1068
>>1072
教室の隅っこで五島勉の「ノストラダムスの大予言」とか夢中になって読んでたタイプ?

すぐ信じちゃって変な宗教とか入信しそうで心配です。クドイです。単純すぎます。きっと騙されやすいです。
気を付けて!!
1079: 匿名 
[2010-10-21 22:21:13]
8両化まだかな~?
決定したと思ってたんですが、知ってる人教えて下さい。
1080: 匿名 
[2010-10-21 22:21:28]
8両化まだかな~?
決定したと思ってたんですが、知ってる方教えて下さい。
1081: 匿名さん 
[2010-10-21 22:51:39]
>>1078
釣られやすいあなたの方が心配だ。
1082: 匿名さん 
[2010-10-21 23:42:15]
たかだか6両しかないのに始発~9時までと夕方18時~終電までの女性専用車両は、やりすぎじゃないですか?
1083: 周辺住民さん 
[2010-10-21 23:58:22]
1068の周辺住民です。多数のレスありがとうございました。

私も自分でハナから書いたとおりに信じてるわけではないんですが、
このTXにはそれだけミステリー的トピックスが豊富なんだという事を申し上げたまでです。
地震は、確かに震源が茨城だと、逃げ場にはならないですよね。その点は認めます。
ただ、政府がいくつかの被害シナリオごとに、たとえば甲府とか、複数の臨時政府の拠点を想定しているとしたら、その1つにTX沿線の柏の葉とつくばが該当する可能性は、十分にあると思います。

ついでにもっとオカルトっぽいことを申し上げるならば、TXは江戸城からみてほぼ鬼門の方角に走っております。
風水的にいうならば、その方角には「鬼門除け」すなわち、皇居に降りかかる災厄を排除するための何らかの仕掛けを講じる必要がある、いやじつは密かに講じられている可能性がある、という事なのです。
1084: 匿名さん 
[2010-10-22 00:19:49]
その前にどこが震源になる地震が多いか調べてみれば良い
1085: 匿名さん 
[2010-10-22 09:31:45]
茨城南部と千葉北西部、すなわち流山~つくばあたりはいわゆる地震の巣で、ここを震源とする
小さい地震が非常に多い。ただし、大きい地震はほとんどない。
1086: 匿名さん 
[2010-10-22 14:15:56]
幅窮屈な車両の6両を8両化、東京延伸、条件は満たされても決定というニュースは無かったような気がする。
しっかし前述の都市伝説にオカルトにミステリーとスレ違いなコメントばかり、どうなってんのTXって。
1087: 匿名 
[2010-10-22 18:11:56]
おもしろいじゃん
1088: 匿名さん 
[2010-10-23 08:06:08]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる