注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53
 

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その3

1037: 匿名さん 
[2011-05-03 12:34:13]
>1029
エアシーズンですか?
何馬力のおいくらのもの?
保証期間は?
東芝との年間メンテナンス契約ですか?その値段は?
各交換部品のなどお値段は?
天井や間取りの制約はどのようなものがありましたか?
1038: 匿名さん 
[2011-05-03 12:44:53]
>エアシーズンのダクトの
結露やカビの発生を抑制する工夫ついて
積水ハウスの構造・設計で何かなされていますか?
1039: 匿名 
[2011-05-03 16:32:27]
エアシーズンってメンテナンス大変なの?
1040: 匿名 
[2011-05-04 18:25:26]
開口部20%でも頑張った感があるから15%はすごいね
1041: 匿名さん 
[2011-05-05 19:02:13]
先日の地震で、傾いた積水ハウスに住み続けるのは無理。
体調がだんだん悪くなってきました。
一日も早く修繕工事をしなくては。柱状改良しているので余計に費用が増すとは
どうゆう事なのでしょうか?
1042: 匿名 
[2011-05-06 07:56:27]
2地域プレミアムで建てれば開口部35%でも1を切るだろうに。。
総ベルバーン、165m2一種換気。室内は漆喰塗り。
床暖対応無垢、構造材桧、窓はドイツから取り寄せ。
冬場はマジ床暖を朝晩だけでokでした。
1043: 匿名さん 
[2011-05-06 12:30:16]
実際に住んでいない人からの書き込みが多くなったね
1044: 匿名 
[2011-05-06 13:20:55]
展示場まわっているときは三井ホームが抜群に好きでした。
が、設計見積していくと、積水ハウスが一番素敵な設計を出してきました。

積水ハウスに決めて三井ホームに断りをいれるとき、三井ホームの設計士さんに「ぜひ参考までに見たい」と言われて、少しだけおおまかな形を教えたら「さすがですね〜」ってほめてました。
そんな積水ハウスも三井ホームもいいメーカーだなあと思いました。
1045: 匿名 
[2011-05-06 18:09:38]
>1042さん

ドイツ製のサッシを入れたんですか!
すごいですね。

サッシのU値性能とか伺いたいです。

また開口部35%でQ値1を切る熱損失の詳細も参考までに教えていただきたいのですが?
1046: 1042 
[2011-05-06 20:54:16]
Uwが0.74W/m2kだよ。
他はエアシーズンの人よりもいい数値だよ。
これでだいたい分かるでしょ?
1047: 匿名 
[2011-05-07 01:00:47]
だいたいわかった。

でも、けっこう値段もいきそうだね
1048: 匿名さん 
[2011-05-08 19:40:18]
地震によるブレースの情態は容易に確認出来るのですか?
伸びたブレースはどうするのですか?
1049: 匿名さん 
[2011-05-08 23:00:26]
>1048さん

建物の傾き具合で判断して、
傾きが大きければ一部のブレースを確認して、
その後全体をどうするか?といった順に判断し進めるのが
コストを考えれば妥当な手順かな?

あと、ブレース以外にもアンカーボルトや床および屋根のブレースも
延びていないか一般建築では検査することになりますが、
住宅はどうなんでしょう?
まあ大手だったらちゃんとするのでは?たぶん。

延びたブレースをどうするかは現場の判断ではないかと思います。
単純にターンバックルを締めればいいというわけでもないですよ。
1050: 匿名さん 
[2011-05-08 23:36:17]
我が家は震度6強で、基礎は無事でした。
シーカス有りですが、1階、2階ともに、クロスの破れはぼぼ全部屋、石膏ボードのひび割れも何箇所かあります。特に家の中央の壁の損傷については、最もひどく、余震の度にブーン、とかビーンといった音が発生していました。
積水が言うには、ブレースが延びて共振している音であり、家の踏ん張りが弱くなっているので至急処置要とのことでした。
後日、壁を破壊したところ、予想通りブレースはぐにゃぐにゃであり、ブレースの締め付けにより一応修復しました。外壁についても、いくつか外してみたところ、ブレースがやはりぐにゃぐにゃでこれも修正。
1051: 匿名 
[2011-05-09 07:38:44]
シャーウッドは地震に対してどうなんでしょうかね?
1052: 匿名さん 
[2011-05-09 13:41:49]
>1051
それは地盤次第でしょ。
うちは6強だけどクロス割れ一つなかったもん。
だけど同じ積水でも6弱でクロス割れのあった家も知ってる。
これは積水どうのという問題じゃないですよ。
1053: 入居済み住民さん 
[2011-05-09 14:43:07]
やはり、クロス破れや石膏ボードひび割れがあるとブレース伸びてますか?
うちは震度6弱で、上記症状がありますが、積水には目視で大丈夫ですと言われてます。
家は傾いたりはしてませんが大丈夫でしょうか?
気のせいか、震災前より震度1大きく感じます。

ビーエコルド、シーカスなしの築11ヶ月です。
1054: 匿名 
[2011-05-09 14:54:02]
積水ハウスありえない…

普通、着工の前に
これから建築工事が始まる事、ご迷惑かけるかもしれない事
をご近所に挨拶にまわるのに
着工の前に、何のご近所挨拶もなかった。


大手なのにビックリ。
1055: 匿名 
[2011-05-09 16:30:07]
↑ただの近所ですよね!隣とかじゃなくて!
1056: 匿名 
[2011-05-09 16:44:28]
どれくらいの近所かによりますね
狭い道路で交通の妨げになるときは結構離れていても挨拶に行きますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる