注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53
 

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その3

1077: 匿名さん 
[2011-05-10 23:12:50]
シーカスのような制震などに金をかけるなら耐震(今のいい加減な耐震等級ではなく)
に金をかけるべきだ。建築界の常識。
1078: 匿名さん 
[2011-05-10 23:13:25]
ブレースが延びることで他の部分の損傷を制御し、倒壊を防ぐのであれば
耐震等級1でも鉄骨のブレース構造は満たしているはず。
(ルート3で構造設計しているんだから)

それをお金をかけプランに制約を持たせても耐震等級3とし、
さらに制震装置を追加しているのは、
地震時のブレースの延びを弾性範囲内におさえ構造体に損傷を与えないため。

ブレースが塑性変形しないと効果を発揮しないような制震装置はそもそも無意味。

もともと地震時の変形が大きいといった構造の欠陥を補うための装置なら
オプションではなく標準設定すべき。
ユーザーが素人と思ってバカにしているのでは?
1079: 匿名 
[2011-05-11 07:50:35]
地震に強いと信じて鉄骨を選んだ人は裏目にでてますね。

やはり鉄骨でも軽鉄ではデメリットばかりで、まだ木造の壁倍率の考え方がまし。

重鉄の枠にコンクリート板かまして外断熱とか無いですか?
1080: 匿名さん 
[2011-05-11 08:09:23]
1079
木造はバクチ
経年劣化でその耐震性がいつまでもつか信頼出来ない
命すら助からない可能性があるじゃまいか
1081: 匿名 
[2011-05-11 08:29:26]
1080
まぁ軽鉄と同じくらい?

やっぱり重鉄かRCが安心だね。
1082: 匿名 
[2011-05-11 09:46:40]
積水は高いよね
火災保険も高すぎる
自由設計型火災保険で自分でカスタマイズすればかなり安くなったけどね
1083: 匿名さん 
[2011-05-11 12:28:58]
自由型君。
ここにも来るんですね。
積水ハウスで建てると火災保険は安くなりますよ。
残念ですが、タマホ板にでも逝って下さいね。
1084: 匿名さん 
[2011-05-12 12:29:25]
ツーバイよりも高いのに、何をエラソーにいってるんだ?
1085: 匿名さん 
[2011-05-12 13:47:01]
元をたどれば水俣病のチッソが母体企業。ポリバケツの積水化学より独立。
1086: 入居済み住民さん 
[2011-05-12 17:21:49]
1072です。
1071さんありがとうございます、壁1つで5万位なんですね。。
壁紙や石膏ボードのひび割れを直してもらうのに順番待ち状態ですが、その時に構造上重要な壁だけでもあけてもらおうと思います。
でも外壁外す方が簡単な気がしますね。
1088: 匿名 
[2011-05-13 06:54:34]
↑ダイワマンに解決してもらってください。
工事金額に影響しますよ!
1089: 匿名 
[2011-05-16 13:54:42]
皆様始めまして。
現在積水ハウスで検討中の者です。
神奈川在住でダインで建坪45坪、リビング階段、吹き抜けを付けたく営業さんと打ち合わせ中です。
こちらの掲示板を拝見させて頂くとⅣ地域でもⅡ地域仕様にしないと寒いのではないかと思い、営業さんに話した所、現在積水はⅣ地域であってもⅢ地域仕様が標準であり、Ⅲ地域仕様のアップグレードで充分だと言われました。
Ⅲ地域仕様アップグレードの方いらっしゃいましたら是非感想お聞かせ下さい。
1090: 匿名 
[2011-05-16 15:18:03]
4地域でQ値1.7ですがまったく寒くないかというとそうでもないです

でも寒いかと言われると別に寒くない

エアコンはかけっぱなしにしてますが太陽光4kwのおかげで光熱費はたいしたことないです。

室温22℃キープしてます。冬の朝も寒くないですがうたた寝から覚めた瞬間とか寒いときありますね
1091: 匿名さん 
[2011-05-16 21:05:20]
>>1089さん 過去スレで同じ話題の繰り返しだ と誰かにまた叩かれそうですが、
うち(関西です)も全く同じように説明されました。リビング階段でも大丈Vと。
結果住んでみての実感は、想像通りの寒さでした。やはり光熱費に糸目をつけないか、熱交換換気です。
ただ夏場の過ごし良さは満足しています。うちでは冬場床暖、エアコンの使用頻度は高い
ですが、夏場のエアコンはあんまり使った記憶がありません。電気需要の多い時期に
ある意味有効なのかな、と素朴に感じいる今日この頃。設計さんの是非とのオススメで
太陽光も設置しました。今時期は電気代の収支はマイナスです。何か小さく世間に貢献している
ような穏やかな満足感はあるかな、、
1092: 匿名さん 
[2011-05-16 21:28:10]
3月末に入居しました。

入居当時は寒くて寒くて床暖房入れないと過ごせませんでした。

今日は天気が良くて、外出中は暑くて汗をかくくらいでしたが、
帰宅して家に入ると家の中はヒンヤリ気持いいかんじです。

夏は涼しく過ごせると知ってちょっぴり嬉しく思っています。


東海地方在住です。
1093: 匿名 
[2011-05-16 23:30:40]
>986さん、基礎の割れは修繕してもらえましたか?
1094: 匿名 
[2011-05-17 07:36:35]
今の季節に家の中がひんやりしてるからといって夏が涼しいかというと別問題では?

一年で一番過ごしやすい時期ですから快適であたりまえ
湿度が低いと屋外で日陰に入っただけで涼しいと感じますから

東海地方3月末でそんなに寒いと大変ですね。
床暖房は光熱費高いですし、断熱補強は考えないんですか?
1095: 匿名さん 
[2011-05-17 08:23:55]
1094様

そうなんですけど、冬に寒いぶん夏は涼しくあってほしい・・
淡い期待ですが・・・打ち砕かれるかもしれませんね。

ちなみにどのような断熱補強が有効でしょうか?
1096: 匿名 
[2011-05-17 08:38:25]
補強出来るのは床下、天井、サッシでしょう。
1097: 匿名 
[2011-05-17 09:02:14]
>1089さん

断熱をアップグレードしても後悔しないと思いますが、営業マンの言うことを信じて何もしないと後悔する可能性があると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる