注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53
 

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その3

1017: 匿名 
[2011-05-02 07:05:20]
標準のU値2.33サッシじゃQ値1.2は難しいと思いますけどね。あと壁厚5寸は欲しいな。
1018: 購入検討中さん 
[2011-05-02 07:54:36]
1.2なんて有り得ないでしょ・・・
あの仕様では・・・
断熱材グレードアップしても不可能。
1019: 匿名さん 
[2011-05-02 08:13:17]
嘘っぱちだろ
しかもハイムの施主でもない
1020: 匿名 
[2011-05-02 09:15:48]
やだやだ。
積水やセキスイに住めないからって…
最近のスレをみるとQ値1.2~1.4というのを良く見ます。
我が家も1.4なのでそんなものでしょう。
1021: 匿名 
[2011-05-02 09:34:07]
熱交換入れて1.4だね


計算してみたよ

窓少なくすれば1.2いくね
ただし全熱交換で9割回収

3地域仕様じゃなくて1地域仕様だよ

床はポリスチレン137mm

壁ロック105mm

天井吹き込み300mm


で計算した
1022: 匿名 
[2011-05-02 09:39:32]
ちなみに、
延べ床が約190
気積463
熱貫流率が
天井0.206
外壁0.446
床0.258
窓2.910
面積は約、
天井95
外壁200
床100
窓30
これで熱損失量が分かるでしょ?
ちなみに換気はエアシーズン。
換気による熱損失量は約55W/K。

ついでに書くなら1月の電気代はオール電化で
総額13000円。
太陽光をの売電で差し引きほぼ0。
今月はもちろんプラス収支です。
1023: 匿名 
[2011-05-02 09:55:42]
↑計算してみた

Q値1.453くらい

窓が15%は少なめですね

あと熱交換の回収率が今ひとつ
1024: 匿名さん 
[2011-05-02 10:30:20]
エアシーズンじゃなく、
フツーの全熱使えば1.2は楽勝な数値ですね。
ちなみに窓が少なめですが室内は明るいですか?
1025: 匿名さん 
[2011-05-02 11:38:16]
窓は大きさよりも配置ですから。
これだけあれば設計しだいで明るい間取りになるでしょう。
1026: 匿名 
[2011-05-02 12:17:55]
エアシーズンって熱交換なんですか?
1027: 匿名さん 
[2011-05-02 13:03:39]
コンクリートを節約する基礎に変更して
地震に弱くなったのですか?
1028: 匿名さん 
[2011-05-02 17:01:37]
基礎を数社から請け負ってますが
積水の基礎は基準が厳しいほうです。
コンクリの使用量が多いなら頷けますが
少ないということはないですよ。
1029: 1020=1022 
[2011-05-02 17:12:53]
ついでに書くなら、Ⅲ地域仕様です。
柱は桧4寸。
個別より全館の方が快適ですよ。
ジーサンも喜んでくれますし。
積水は住んだら分かりますよ。いい家だって。
1030: 購入検討中さん 
[2011-05-02 18:02:08]
見た目いいけど、アフター悪い。
カスタマーにかけても、たらい回し。どこが悪いか知らないけど、いいから直して!
1031: 匿名 
[2011-05-02 18:03:59]
コンクリートなんて安いからケチらないしwww

窓が15%だとほとんど腰窓ですか?
Q値を小さくするには窓を小さくするのが一番ですね。
1032: 匿名 
[2011-05-02 19:10:54]
>>1030さん、購入検討中なのに既にカスタマーの世話になってんですか??
1033: 購入検討中さん 
[2011-05-02 20:58:01]
1030です。
名前を選んだつもりはなかったですが、購入検討中になったようです。
そんなことはどうでもいい。
そういう、あげあしとりのような性格が積水社員とかぶる。
1034: 匿名さん 
[2011-05-02 21:23:58]
1030さん

どうしました?
1035: 匿名 
[2011-05-02 21:28:51]
>>1031

1022は君の家と違って小さい家じゃないから15%でも大きな掃き出し窓があると思うよ。
述べ床190m2とは羨ましい広さですね。
その上、全館空調。素直に羨ましいです。
1036: 匿名 
[2011-05-02 22:46:03]
>1035
それが狭い我が家でも開口部が30㎡強なんだよね。

うちはほとんど掃き出し窓なんで腰窓中心なんだろうなと。
今更ながらQ値性能を考えると我が家は窓が大きすぎたなと思いましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる