注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53
 

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その3

936: 匿名 
[2011-04-09 15:48:25]
ダインは内装を壊さないとブレースを直せないみたいですよ。
937: 匿名 
[2011-04-09 15:51:22]
どちらにせよブレースの点検すら大工事ですね

メーカー的にはメンテナンスとかどうでもいい感じなのかな
938: 匿名さん 
[2011-04-10 01:09:16]
締めなおしできないよりよっぽどマシだろ?
939: 購入検討中さん 
[2011-04-10 06:00:22]
ブレースの点検ってX線みたいなのでチェックできるとかはないでしょうか?
元の長さより一定以上伸びていたら壊さないと直せないのはそうみたいな話を聞きましたが。
940: 匿名 
[2011-04-10 07:14:51]
建物の歪みなんて目視だけで判別できるのかな。
941: 匿名 
[2011-04-10 08:27:41]
歪んだらもう破断でしょ

その前の微妙な状況を目視出来たら次の地震に備えられるのにね
942: 匿名さん 
[2011-04-13 10:47:53]
2回も大地震の衝撃を受けた岩手からです。
築5年の鉄骨の総2階です。
被害状況ですが
①内装ひび割れ多数。※1階のみで2階は無傷
②タイル(エコカラット)ひび割れ
※①②は振動を吸収し難い場所(面積の小さいところ、窓枠上下など)で被害発生
③エコキュートタンク固定アンカーボルト抜け、ボルト切れ。
④暖房用温水タンク(500kくらい)ズレによる配管保温材断裂
⑤基礎割れ(亀裂程度ではない)

ご意見をくいださい
⑤の基礎割れってあり?
近所ではこのような被害を受けたところは、確認してるかぎりありません。
2回も大地震の衝撃を受けた岩手からです。...
943: 942匿名さんです 
[2011-04-13 11:11:29]
ちなみに3年くらい前も震度5強の地震をうけてますが
そのときは無傷でした。
写真その2
エコキュートアンカーボルト切れ
ちなみに3年くらい前も震度5強の地震をう...
944: 942匿名さんです 
[2011-04-13 11:13:15]
写真その3
エコカラット割れ
写真その3エコカラット割れ
945: 942匿名さんです 
[2011-04-13 11:24:48]
写真その4
内装被害
窓の木枠と石膏ボードの間に振動を吸収する緩衝材などがあれば
被害は防げるかな?クロスの接着が課題ですが
写真その4内装被害窓の木枠と石膏ボードの...
946: 契約済みさん 
[2011-04-13 16:01:48]
耐震性について「だいたいどこのメーカーの建物でも最近の建物はきちんと施行されたものであれば、あまり変わらない」と、この掲示板でのサマリーの要に思います。
そして、建物の耐震性よりむしろ、地盤が重要だと。
地盤の情報はいかがでしょうか?
947: 匿名 
[2011-04-13 19:13:09]
>942
2回の地震の震度はそれぞれいくつでしたか?基礎の角の部分があのような割れ方をしていては、次に大きく揺れた時に、かなりまずいですよね。
948: 942匿名さんです 
[2011-04-13 22:39:12]
震度は2回とも5強です。
1回目は横揺れ、2回目は縦揺れもあり
基礎は2回目でやられました。

地盤は問題ないと思ってます。
949: 匿名 
[2011-04-13 23:26:17]
積水だめじゃん
950: 契約済み 
[2011-04-14 04:43:31]
地盤は問題ないと思っています、があやしく見えます。

建てた時の地盤調査ではXXだったので硬い地盤でした、とまで言い切ってください。近所と比べて云々などではなくきちんと自分の土地の地盤を確認すべきです。

それで固い地盤だったのに、と言い切れるなら家本体の問題です。
951: 通りすがり 
[2011-04-14 06:50:22]
あの程度の割れならうちの近所は沢山あります。
考えものなのは水平割れや基礎の中程に配筋が見えるような割れです。
写真を見る限り有償になるでしょうが補修できそうです。
カスタマーセンターに相談してみて下さい。
952: 匿名 
[2011-04-14 07:15:51]
コーナーのアンカーボルトが効かないのが心配ですね
953: 購入検討中さん 
[2011-04-15 11:22:38]
突然ですが、
積水で坪60万円前後で建てた方いらっしゃいますか?
満足度はどうですか?
こちらは核家族なので述床40坪弱で考えています。
この掲示板で60万円ではかなり厳しいと言われているのは分かっていますが、なんとなく世の中にはこのくらいの価格の積水ハウス住宅もかなり建っているのではないかとも思えてしまいます(外観からのみですが)。
もしこのくらいで実際に建てられた方がいれば、経験談や住み心地(十分です!など)など教えていただければと思います。
954: 匿名 
[2011-04-15 12:05:51]
フローリング、壁紙、トイレ、風呂、キッチン、洗面、屋根、外壁を一番安いので見積もってみたらいかがですか?

上記が住み心地どれくらい影響するか個人差があると思います
955: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 13:35:53]
仙台の者です。
うちは震度6弱でしたが基礎は無傷でした。
内装はやはりあちこちにひび割れがありますが。。
プレースの事をもっと知りたいのですが、積水は内外観をみて問題ないと言ってますがそんなものでしょうか?
宮城・岩手辺りの方、プレースがどうなってるのか心配ではありませんか?
因みにうちはダインではなくエコルディックです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる