注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53
 

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その3

875: 周辺住民さん 
[2011-03-18 18:52:45]
うちの近所の積水ハウスですが、基礎ができあがって、足場を組んで一週間たちますが、何も進んでいません。地震の影響でしょうか。
876: 匿名さん 
[2011-03-18 20:47:17]
神奈川エリアでISオーダー建設中です。
5月末竣工予定が、東北関係の資材遅れで、3週間ほど遅れるとのことでした。
現在は屋根をふく前まで来ています。
それにしても、GS渋滞がひどい!
877: 入居予定さん 
[2011-03-18 21:09:24]
地震後、積水ハウスの株価が上がっている事実がすべてです。

うちは地震でも予定が遅れることなく来週引き渡しです。
震度6でも鏡が一枚落ちただけでした。現場監督の話では地盤の良さあってこそだそうですが。

別に勧めなくても街を見れば契約者は増えていくのでしょうが、良いHMだと思います。
878: 862です。 
[2011-03-18 23:01:01]
写真だと分かりにくいのですがとりあえずアップします。
(1枚ずつしかアップできないようなのでこの後2枚ほど計3枚アップします。)

積水ハウスだと30パーセント程度の確率でクロスが破れているそうです。
シャーウッド、軽量鉄骨の差はないようです。
震度6では、破れても当然。
だから保障もないとのこと。
積水ハウスは倒壊しないことが売りだとか。
(付近では古い家も立派に残っており何も威張ることではない)

莫大な借金をしているので修理できるはずもなく、
ぼろぼろの壁とあと何十年過ごしていくのでしょうか。Orz

なお、地震でクロスが破れることがあるということは説明したとのこと。
まったく聞いた覚えはありませんが、
積水ハウスで建築された方、そのような説明ありました?
写真だと分かりにくいのですがとりあえずア...
879: 862です。 
[2011-03-18 23:04:23]
(その2)
(その2)
880: 862です。 
[2011-03-18 23:06:03]
(その3)
(その3)
881: 匿名さん 
[2011-03-18 23:34:45]
私は茨城県で震度6強です。
築約6ヶ月
軽量鉄筋2階

被害は目で判る範囲で一箇所
クロスに20cm位の破れのみです。
地震直後には入ってなかったので
多分余震で入った感じです。

家の形はT型

地盤が強かったので被害は少ないと感じます。

躯体等目で見えない範囲は不安ですけど
882: 匿名さん 
[2011-03-18 23:50:50]
住宅関連の株価はどこも上がっているので普通ですね。
意味不明な書き込みは、同じ施主として恥ずかしい。

883: 入居済み住民さん 
[2011-03-19 07:52:35]
説明は受けていませんが、当然揺れればクロスは破れると考えてます。
軽量鉄骨にしろ、木造にしろ家自体がまったくよれないことはない。。

以下のことを書かれてますが、これが当然でない家もあるわけです。
(付近では古い家も立派に残っており何も威張ることではない)

地震でのクロスの破れをできるだけ避けるにはコンクリート住宅あたりにするしか
ないのではないですか?それでも絶対ではないと思いますけど。。
884: 周辺住民さん 
[2011-03-19 09:23:50]
あとは地盤の善し悪しですかね。
でもこの写真程度なら、自分で補修すれば十分でしょう。
被災地の人たちに比べれば屁のカッパです。
885: 物件比較中さん 
[2011-03-19 10:06:10]
シーカスなしのお宅は大丈夫でしたでしょうか。
シーカスを入れるのとそうでないのとでは、耐震性にさほど違いがないと営業さんにききました。
シーカス入れるとクロスの破れが防げる程度のものと聞いています。
886: 匿名さん 
[2011-03-19 10:09:54]
地震でのクロスの破れについては、説明受けましたよ。
その症状をシーカスを入れたら軽減できるというものでした。
887: 匿名 
[2011-03-19 10:42:36]
我が家は茨城県で震度6強で被害が多い地域でした。我が家はダインのシーカスありで築2か月ですがクロス一枚ヒビもなく寝室の引戸がづれて調整しただけでした!太陽光もついていたので停電時も大活躍でした。水がでないのは不便で井戸を外に掘ってあったので助かりました。積水ハウスはわたしの地区は家自体はどこも損傷は無さそうですが液状化の地区は積水だろうがマンションだろうが傾いてます。住宅公園の展示場もほとんどのハウスメーカーが傾いてます。やはり家よりも地盤が大事だと思います。我が家はきちんと土地の購入前に調べて購入したので大正解でした。
888: 匿名 
[2011-03-19 16:41:40]
地盤改良が必要な土地とかは改良してもダメなんでしょうか?
889: 物件比較中さん 
[2011-03-19 21:39:41]
地盤改良すれば大丈夫ですよ。大手メーカーならな液状化しても傾かないように改良してくれます。その分費用も高くつきますが。
890: SW施主 
[2011-03-20 10:36:39]
>>889
その通りです。
築一年半、6強で液状化した地域に建っています。
我が家は点検終えましたが基礎はもちろん、
塗り壁のクラックもなしでした。
ただ、近所は厳しいですね。
年末に明け渡しのあった家は基礎割れがありました。
隣の家は瓦が半分以上落ち、
ガラスも割れています。
基礎割れはローコス、瓦は準大手です。
もちろん、積水全てが無傷だとは分かりませんが、
私の住んでいる地区の積水は被害が少ないです。
891: 入居済み住民さん 
[2011-03-20 15:38:35]
基礎割れは立っている場所にも寄るのでしょうが。
瓦が落ちるというのは全ての瓦をビス止めしているかどうかという施工上の違いが
あるかどうかは気になります。
892: 通りすがり 
[2011-03-20 18:25:35]
うちの近所の家も基礎が割れてたな。
液状化ない地域だけど、
割れの家はだいたいローコスト系のように思う。
やっぱ養生なしで上棟するからか?
893: 契約済みさん 
[2011-03-22 19:29:43]

積水ハウスのリビングへのドアはやはり天井高が良いですか?

現在は普通の高さのドアのため、積水ハウスの建売でよく見る天井高のリビングドアを見ると、違和感を感じます。

差額がいくらかかるかは分からないのですが、差額を払っても、天井高のリビングドアにして良かったという方、どんな点がよかったか教えてもらえれば幸いです。
894: 匿名 
[2011-03-22 20:24:14]
私は一階のすべてが天井高ドアですが広く感じてとてもいいですよ。差額もたいしたこと無さそうな感じでした。+1万円以内でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる