注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53
 

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その3

997: 匿名さん 
[2011-04-29 08:24:42]
これは間取りでもなく、精度でもないな。
おまえらは全くわかってないな。素人は黙って寝てろ。
998: 匿名さん 
[2011-04-29 08:27:57]
最近の積水ハウスの基礎は弱くなったと聞きましたがどうなのでしょう
999: 住まいに詳しい人 
[2011-04-29 08:32:58]
基礎のコーナーにアンカーボルトが来るのは当たり前だけどより過ぎてコンクリの被りが少なすぎると言う事だろう、馬鹿みたいに吠えるな。
1000: 匿名 
[2011-04-29 08:48:13]
間取りなわけねーだろ

素人じゃねーなら何か言ってみろ
1001: 匿名さん 
[2011-04-29 13:00:15]
間取りが問題か?
1002: 匿名 
[2011-04-29 13:12:29]
アンカーボルトと鉄筋絡めないとダメよ

黙って寝てろとか言ってるクズが一番素人ね~www
批判だけで意見無しのヘタレ日本の恥
1003: 匿名さん 
[2011-04-29 13:28:24]
積水基準を見直せ
1004: 匿名 
[2011-04-29 17:04:39]
確かに、施工基準をアンカーボルトと主筋を絡める様に見直せば今回みたいにアンカーボルトが基礎を破壊することは無かったかもね
1005: 匿名さん 
[2011-04-30 21:03:38]
「うつになったらもう使えない、企業では戦力外」ではなく、「うつになったからこそ人の痛みや苦しみを理解でき、自分のストレス徴候を把握して、より打たれ強い人間になった」と経験をプラスに持っていける支援が重要だと思います。
1006: 匿名さん 
[2011-04-30 23:44:25]
990の写真見ると布基礎が直線部で欠込まれているように見えます。
躯体の荷重(耐力壁の反力など)負荷がかからない部位なら場合によってはアリかもしれないが、
そうでないなら構造設計上の問題でしょう。

ある意味では「間取り」の問題でもあるともいえる。

工業化住宅ならアンカーボルトに対する申請時の基準があるはずなので、被害に合われた物件がその基準に準じているのか証明する資料を要求すれば納得できるのではないでしょうか?

相手がのらりくらりとした態度なら「日本建築センターなどに直接問い合わせる」というのも手段ですが、まずは納得いくまで当事者で話し合うことですね。
1007: 匿名さん 
[2011-05-01 12:08:27]
最近の積水のQ値ってずいぶん良くなりました?
友人がシャーウッドで建てますが、
Q値が1.2なんだそうです(仕様書に書いてました。)。
積水はブランドだけかと思ってましたが性能も良かったんですね。
ちなみに我が家はハイムですがQ値は2.1です。
1008: 購入検討中さん 
[2011-05-01 12:18:44]
積水は他のメーカーの悪口しか言わない。
ウリがないのかと思ってしまう。
それに、長い付き合いになるのに、性格悪そうな担当では困る…と思って、近くのもう一つの展示場に行ったら、ここもまた、パナホームやら住林、ヘーベルなどなど、悪口ならべてくれた。
豊橋だけかもしれないけど、最悪?
1009: 匿名さん 
[2011-05-01 12:27:00]
>1007
地域関係なくどの商品でも
Q値1.2以下が標準仕様ということですか?
1010: 匿名さん 
[2011-05-01 12:45:57]
1008さん
他社と比べて弊社のここが優れている。。などの話
これはどのメーカーの営業からも聞く
ただ、わかりやすいウリがないと悪口ばかりと感じてしまうわな
悪口も不確かで古い情報だったりする
1011: 匿名 
[2011-05-01 14:00:16]
Q値1.2は断熱性能をアップグレードしてますよ

換気も熱交換です
1012: 匿名 
[2011-05-01 14:02:44]
もっと自分の会社の、基礎が割れても2ヵ月近く放置しますよという所を前面的にアピールすれば良いのに。
1013: 1007 
[2011-05-01 16:54:06]
うちはⅡ地域仕様にアップグレードして2.1です。
友人宅はⅢ地域仕様だと言っていました。
ちなみに住んでいるのは南関東です。
ただ、ハイムは高気密だと信じてたので、
ハウスに負けたのは素直にショックでした。
まぁ、住んでいて快適なので不満はありませんが。
1014: 匿名 
[2011-05-01 20:34:49]
Ⅲ地域仕様で1.3ってすごいな
1015: 匿名さん 
[2011-05-01 20:56:30]
南側のみ大きめな窓にする程度の間取りでは
Ⅲ地域仕様ならQ値1.2は安心してイケそうですね
1016: 匿名 
[2011-05-02 05:34:06]
どうやれば1.2でるんだろう。
計算書を見てみたいが無理か。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる