注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53
 

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その3

1118: 匿名さん 
[2011-05-22 23:02:56]
外壁の目地は、一見たいした事ないように思えますが
軽量鉄骨は水がしみこむとあっという間に
腐食しなくなっていしまいます。

メーカーの言う耐久性は乾燥状態での年数なので
濡れた状態だとその1/10くらいになってしまいます。

木造でも防水が切れるとあっという間に腐食するので
注意する必要があります。

これから雨が多くなりますので、防水を再チェックするのと
内部に入りたまった水分をどう処理するのかをアフターの方と
相談するのがいいですね。防水のための目地が切れていれば内部に
水分が進入しますので。

何もいわないと、目地の補修してそれで終わりだったりしますよ。
1119: 匿名さん 
[2011-05-23 20:29:14]
>>1117
積水の定休は基本、水曜と木曜。
週末休みのHMって・・・、どこ?
1120: 匿名さん 
[2011-05-23 20:43:43]
定休日、火曜日、水曜日。
1121: 匿名さん 
[2011-05-23 21:19:52]
積水で見積りをお願いしてますが、
ビーサイエとフィーマで出てきました。
ビーサイエの方が200万ほど高いのですが、
なんだかフィーマの説明がぼんやりしててよく分かりません。
営業マン曰くグレードは遜色ないです、とあいまいな感じ。
1122: 匿名さん 
[2011-05-23 21:26:43]
>>1119

あれは工作員、スルーで。
1123: 匿名さん 
[2011-05-24 01:21:21]
雨がよく降ってます。

目地からの漏水ですか。
錆とか見えないところで大変なことになってそうでいやですね。
1124: 匿名 
[2011-05-24 07:28:44]
1121
営業マンかえちゃいなよ
展示場なら店長クラスとじゃないと交渉しちゃだめよ
1125: 匿名さん 
[2011-05-24 07:33:02]
目地からの漏水ぐらいでそんなに早く錆びるわけないだろ。
塗装を勉強して出直してきてね。
1126: 匿名 
[2011-05-24 11:50:41]
>1109さん。昨日は基礎割れの修復工事は行われましたでしょうか?
1127: 942匿名さんです 
[2011-05-24 23:26:40]
基礎修理ですが、23日にようやく工事にはいりました。
外壁をはがし、柱ベースと基礎の位置関係を見ると
やはり柱ベースが基礎に載っておらず、1/3ぐらいはみ出してました。
基礎修理ですが、23日にようやく工事には...
1128: 942匿名さんです 
[2011-05-24 23:30:22]
基礎修理
割れた基礎部分をはがし、アンカーむき出しにしたところです。
基礎修理割れた基礎部分をはがし、アンカー...
1129: 942匿名さんです 
[2011-05-24 23:47:08]
基礎修理
正規の位置で基礎補修したところです。
この状態で3日置き、仕上げをして外壁復旧のようです。

基礎修理 正規の位置で基礎補修したところ...
1130: 匿名さん 
[2011-05-25 00:25:56]
>1126さん
目地からの漏水ごときでは鉄骨は大丈夫との事ですが
軽量鉄骨でも塗装で大丈夫なら安心ですね。他社とは塗装の質が違うということでしょうか?

ある重量鉄骨のメーカーの営業さんに「軽量鉄骨は錆びたら終わり」といって、立替えのお客さん宅を解体時に得たという写真を見せてもらったことがあります。写真では軽量鉄骨のCの形のフレームに孔があくほどの状態でした。
建物の一部でおそらく防水の切れていたところと聞いた記憶があります。

たぶん、古い情報で他社が足を引っぱってたんでしょうね。
1131: 匿名さん 
[2011-05-25 00:39:22]
>1127さん

基礎の補修されたんですね。
後から打ったコンクリートってうまく一体化するんですかね。
その辺は技術的なノウハウがあるんでしょうか?
1132: 匿名 
[2011-05-25 02:09:47]
うちの近くの積水ハウスは、今日の雨でも基礎工事してました。
施主がかわいそう。
1133: 匿名 
[2011-05-25 07:13:33]
打ち継ぎ接着剤でしょ
レイタンスも無いからちゃんとつきますよ。
欲を言えば横方向にケミカルアンカーみたいの欲しいですね。
1134: 匿名 
[2011-05-25 07:18:04]
1130さん

すぐに補修しないと錆びるって言う人に
そんなに早くは錆びないって言ってるだけでしょ

ずっと放置したら鉄は錆びますよ
1135: 匿名さん 
[2011-05-25 23:56:45]
目地の修理は無料でやってくれるのでしょうか。
それとも有料(足場台等いれると相当なコストかと)でしょうか
1136: 匿名 
[2011-05-26 10:28:27]
基礎修理
積水のシャーウッドに住んでいるもいのですが、やはり、基礎の角が割れてアンカーがむき出しとなりました。コンクリートを流しての補修で42,000との見積もりですが、無料でしたか?
1137: 匿名さん 
[2011-05-26 13:00:37]
あの雨漏りパナの軽量鉄骨でさえ、屋根の合板はボロボロになっていても鉄骨は錆びてなかったよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる