注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 15:42:01
 

前スレが1000を超えましたのでパート2を作りました。

引き続き、情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/

公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2010-07-14 15:02:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームってどうよ?【パート2】

861: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 02:08:32]
ここはセルコに不利な事を書くとすぐ社員が必死に良い事を書き込みます。

これから、検討されている方には参考にはなりません。

建てて後悔しているものです。
862: 匿名 
[2012-03-27 07:18:42]
どんな所が後悔していますか?
問題なければ教えてください。
863: すもも 
[2012-03-27 09:40:00]
861さん

不特定多数の方が見ているネット上でその様な書き込みをされるのは
如何なものかと思います。

住宅メ-カ-それぞれ一長一短あるわけで、全て何も文句の付け所の
無い家というのは少ないのではないでしょうか?
あったとしても、それはお高いはず・・・

私はセルコに住んでいますが一つも文句無いと言えば嘘になりますが
総合的には満足してます(*^_^*)
864: 匿名 
[2012-03-27 09:46:01]
どんな所に文句や不満があるか教えて頂けたら
今後みんなの建てる際の参考になるのでお願いします
865: 契約中 
[2012-03-27 10:01:19]
>861さん
ここに限らず他の板でも『社員が・・・』とか書く人がいますが
そんな社員いませんww
そんなに会社思いの社員が沢山いるのなら
尚更その会社は安心して大きな買い物を任せる事が出来ると思いますが?
叩くのならご自分でブログ等で叩いてみるのが有効かと。
同じ思いを持った方が沢山集まってくれますよ。

866: 購入検討中さん 
[2012-03-27 11:38:06]
>>859です。>>860さんありがとうございます。
デザイン的にはラップサイディングも総レンガも好きなので、先に払うか後から払うかの違いで迷っています。
工務店の方にも聞いたのですが、その工務店だけかセルコ全体の方針かはわかりませんが、
これからは前以上にレンガを推していくと言っていたので、ラップサイディングのメンテナンスの手間と費用についてを
強調して説明していたのかな、と感じました。
まだ猶予はあるので、しばらく迷おうかと思います。
867: 匿名さん 
[2012-03-27 12:35:04]
10mの高さの窓に電動カーテンの提案してもらえなくて、西日に困ってる人かな?
869: 購入検討中さん 
[2012-03-27 13:05:56]
ラップサイディングが好きで、メンテナンスを気にするなら、樹脂サイディングを考慮しても良いのではないでしょうか?
セルコがやってくれるのかどうかはわかりませんが…
870: 匿名 
[2012-03-27 13:37:27]
樹脂サイディングとは?
又その利点は通常のサイディングとの違いはなんですか?
教えて頂けたらお願いします。
871: 匿名さん 
[2012-03-27 15:40:51]
>>869
削除依頼されたところで、書き込み内容に問題がなければ消されることは無いと思いますが。
872: 購入検討中さん 
[2012-03-27 16:08:46]
ここの「樹脂サイディングってどうなんでしょうか?」って掲示板に
業者の方がサポート掲示板のように詳しく書いているのでそちらを読むか
樹脂サイディングで検索してもらって、ホームページ見たほうが良いと思いますが、

簡単に言うと、コーキングしないので30年くらいメンテが必要ないサイディング
らしくて、アメリカで実績があるようなので、嘘ではなさそうな感じです。
欠点は普及してないので施工実績のある業者が少なく、業者に嫌がられたり、
デザインがラップサイディングぐらいしか無い事が挙げられます。

自分はメンテナンスから探して行き着いた1つなのですが、ラップサイディングが
あまり好みでは無いので、うーんという感じで考慮中の建材です。
873: 匿名 
[2012-03-27 17:09:16]
872さんへ
有難うございます。
874: 匿名 
[2012-03-27 22:16:43]
妻飾りって いくらくらいしますか?
飾り雨戸は おいくらですか?
どなたか わかるかた、または実際につけたかた よろしくお願いいたします。
875: 匿名さん 
[2012-03-27 22:31:19]
樹脂サイディングは耐久性(耐候性)が通常の窯業系サイディングに比べて劣りますよ。
その理由は、メーカーが耐候性データで25~30年程度のデータを出していないからです。
耐候性が弱いとある時間経過後に急激に劣化が進みます。
樹脂は塩ビで、長期間太陽にさらされた塩ビパイプを足で踏むと簡単にパリンと割れやすくなりますよね。
これが低い耐候性による劣化です。
樹脂は日陰や地中で使う分には問題ないのですが、耐候性が弱いので注意が必要です。
ただ15年程度ではあまり劣化しないようで、最大でも20年が限界と思われます。
窯業系サイディングでも目地シーリングの手入れが5年程度の頻度で必要になると思われます。
876: 匿名さん 
[2012-03-27 22:44:55]
877: 匿名 
[2012-03-27 22:50:51]
>>876
携帯からなので、見ることができませんでした。
折角教えていただけたのに…スミマセン
878: 購入検討中さん 
[2012-03-28 00:25:48]
妻飾りってジンジャーブレッドのことでしょうか?
それだったら、1個28000円です。

飾り雨戸は、窓1個あたり(両側に付けて)12000円、
掃き出し窓用だと20000円です。
879: 匿名 
[2012-03-28 07:30:53]
>>878
思っていたほど高くはないのですね。 検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
880: 匿名さん 
[2012-03-31 00:10:09]
セルコの建物のグレードはいろいろありますが、おおよその坪単価ってどの程度なのでしょうか。
881: 契約済みさん 
[2012-03-31 00:37:24]
>880さん
ざっと40〜50台と思ってください。
本気でお考えなら直接見積もって頂く事をお勧めします。
自分の経験上、その後のしつこいアプローチはあまり無いHM(FCはわかりません;)と思います。
坪単価はあくまでも結果です。
何処まで求めるか?何までが家造りなのか?の考え方で随分総額は変わってきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる