住宅ローン・保険板「団体信用生命保険加入可能?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 団体信用生命保険加入可能?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 06:17:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンと団体信用生命保険| 全画像 関連スレ RSS

銀行の住宅ローンの申込み以前は、ほぼ健康でしたが3ヶ月前の
健康診断で要経過観察ながらも高血圧と白血球増加が指摘されました。
これから申込みしますがこのような場合でも団体信用生命保険に加入
できますか?
多少保険料は上がるがローンが組めるということもあるのでしょうか?
ただ連帯債務者がいれば保険の加入は必要ないので保険なしで連帯債
務者をつける方向で考えてます。しかし健康でないから貸さないということ
もあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

2004年に立てられたこちらのスレも1000を超えて参りましたのでPART2を作りました。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29962/

[スレ作成日時]2010-07-13 10:39:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

団体信用生命保険加入可能?【PART2】

83: 購入検討中さん 
[2011-12-09 20:49:05]
胆嚢ポリープ 5ミリ 1年間変化無し。

腎臓結石 ひとつ 1年間変化無し。

血圧・血液検査正常値。

42歳。 三大疾病特約 可能でしょうか?
84: 匿名 
[2011-12-10 00:02:20]
8年前くらいから軽い喘息で薬をもらっています。薬を貰わなかった時期も半分以上あります。入院はありません。団信に入れるでしょうか?
85: No.82 
[2011-12-12 14:47:48]
団信通りました。
87: 購入検討中さん 
[2012-02-16 02:44:56]
クローン病です。
三井住友銀行で団信謝絶されました。
入院は7年前に20日間程度、手術なし、その後も通院のみで寛解状態を保ち続けています。
担当に聞いたところ、保険会社が告知書を見てすぐダメと回答してきたとのこと。
診断書や何か交渉の余地は全くなく、検討すらしてもらえなかったようでがっかりでした。
88: 匿名さん 
[2012-02-18 05:35:41]
2型糖尿+高血圧症で団信通りましたよ!これまで、告知義務違反をするか否か迷っていましたが、今現在は数値も安定したので、診断書を出せと言われれば、逆に通るかもしれないとほのかな期待をもって・・が、申告のみでいけました。悩んでいたのは一体なんだったのかと(笑)きちんと申告したので今後も通院でき安心です。ここのスレ見てあれこれ迷っていましたが、「今現在の数値」が安定であればいけるのと違いますか?みなさまも頑張ってください!
89: 匿名さん 
[2012-02-18 11:26:30]
軽い喘息は大丈夫

アレルギーで10年以上通院と薬を服用してると書いたら
薬の名前教えろがあった
花粉症でかよーと笑った

90: 匿名 
[2012-02-19 23:21:29]
34歳の男ですが
去年の四月の健康診断で
総コレステロールが223
中性脂肪が290
血糖検査が110
と言われ投薬なしで指導を受けたのですが
みずほ銀行の団信通りますか?
教えてください。
91: 匿名さん 
[2012-02-21 20:57:31]
NO90さんへ
まず投薬治療を受けていないなら申告する必要はないと思いますが、それくらいの数値ならば1ヶ月も節制すれば正常値になると思います。正常値になってから申し込みされたらどうですか?
92: 匿名さん 
[2012-02-22 01:27:24]
10年ほど前から尿酸値を下げる薬(ユリノーム・ウラリット錠)を2日に1回服用しています。痛風の発作は一度もなく、数値も安定しています。

団信大丈夫でしょうか?
93: 匿名さん 
[2012-02-25 05:23:17]
NO92さんへ、
全く問題ないと思います。
痛風で死ぬことはありませんから!
94: 購入検討中さん 
[2012-02-27 02:19:47]
本契約直前で交通事故(こちらに過失なしの追突)にあいました
これから通院せざるを得ないのですが、団信には加入できないのでしょうか
また今後も団信加入は不可能でしょうか
いまのところ診断は頸椎捻挫(いわゆるむちうち)です
95: 申込予定さん 
[2012-03-05 00:16:33]
自分で調べたものとして、銀行別の団信保険会社は以下の通りかと。(あくまでご参考までに...)

・りそな :第一生命(ワイド団信:クレディ・アグリコル生命)
・新生銀行:第一生命
・ソニー銀:ソニー生命(ワイド団信:クレディ・アグリコル生命)
・三井住友:住友生命(ワイド団信:クレディ・アグリコル生命)
・地方銀行:地銀協(明治安田生命)
・住信SBI :カーディフ生命

ちなみに私は、糖尿病があり、りそな(第一生命)で、
1月の事前審査で、HbA1C:6.7、血糖値:156で謝絶でした。

糖尿病持ちなので半分諦めてましたが、ある努力をした事で、
2月末でHbA1C:6.1、血糖値:112まで下げる事に成功しました。
この結果で、他の銀行・団信に挑戦したいと思ってます!!
96: 匿名 
[2012-03-10 20:43:43]
2ヶ月前に痔で2回通院しました。
正直に告知しようと思いますが、大丈夫でしょうか?
98: 匿名 
[2012-03-11 07:41:29]
すみません書き方が悪かったです。
もし痔でも落ちるようなら、告知義務のある通院後3ヶ月を過ぎてから申込みをしようと思い、相談しました。
99: 申込予定さん 
[2012-04-05 17:28:29]
95です。

あの後、団信申込みをしました。
ちなみに、申告時はHb1A1c:5.6、既往症で糖尿病、
申告欄で投薬なし、運動と食事制限で改善、
2ヶ月に1度の通院と記載しました。
結果、団信は無事に通過をしました。(2銀行共に)

私が住宅ローン、団信を考えて、
何とか糖尿病の数値改善をしたく実施したのは、糖質制限です。
これで実質2ヶ月で、6.7→5.6まで数値改善しました。
尚、今も自分のへの戒めとして、審査通過後もこれを継続してます。

あまり詳細書いても仕方ありませんが、
私も糖尿病で本当に団信で不安を持ち、このサイトを何度も見てました。
糖尿病を持病にお持ちの方に、少しでも参考になれば幸いです。
100: 匿名 
[2012-04-10 20:06:49]
歯科治療で半月に一回で、半年程、継続して治療を受けていますが、大丈夫でしょうか?
101: 購入検討中さん2012 
[2012-05-07 18:03:18]
>99さん

ちなみにどちらの銀行で団審OKだったのでしょうか。

ご参考に教えていただけると嬉しいです。

当方、HBA1C:5.6 空腹時血糖:105です。

よろしくお願いします。
102: 匿名さん 
[2012-05-07 18:34:27]
高血圧の薬を飲んでいます。団体信用生命保険は、無理でしょうか?
103: 匿名 
[2012-05-09 09:27:13]
>>102
あたりまえです。
104: 匿名さん 
[2012-05-09 10:06:32]
私は高血圧で降圧剤飲んでますが、団信通りましたよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる