三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-18 20:43:18
 

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2010-07-10 11:10:51

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2

1003: 匿名 
[2011-10-28 21:29:01]
やっぱり禁止ですよね。
マンション住人だけを対象とした商売なら良いとは思うのですが、それだけじゃないと思うし。。。
神経疑う。
1004: 匿名 
[2011-10-28 21:50:07]
ホームエステぐらいなら別にいいと思うけど…
1005: 匿名 
[2011-10-29 01:07:30]
ホームエステぐらいって・・・
それなら少人数制の教室ぐらいとか、なんでも~ぐらいで片付きますね!
1006: 住民さんE 
[2011-10-29 07:57:53]
うちにはチラシは入ってなかったのですが、みなさんは入っていたのでしょうか?
私も、たとえホームエステであれ、商売は反対です。
チラシには当然、部屋番号や名前が書かれているんですよね。
反対派の方、是非意見箱にそのチラシとご意見を投かんしていただけたらと思います。
1007: マンション住民さん 
[2011-10-29 13:46:18]
コミュニティ的にマンション住民だけを対象とした教室とかなら私は反対はしませんが外部の人が対象に入るなら反対です。外部も対象としたチラシだったのでしょうか?
1008: 匿名 
[2011-10-29 16:25:37]
チラシすぐ捨てました、誰も見てないんですかね?C棟の最上階だったと思うのですが…
名前と携帯がのってたような??
1009: 匿名 
[2011-10-29 17:16:05]
マンション名と住所がしっかり載っているので外部も対象だと思います。
マンション内だけなら、部屋番号の記載だけで済みますし。
しっかり対処してもらわないと、こっそり営業続けられてても分からないですよね。
まだチラシ持っていますが、個人名は書いてませんね。
商売用としての購入なんでしょうか。
物凄く不愉快です。
1010: 匿名 
[2011-10-30 11:07:20]
管理人に問い合わせをしてみて、その方が許可を得られたのかを確認後、得られていない場合は注意してもらうようにするのはどうでしょうか。(チラシを持参されると話が進みやすいかもしれません)
もし許可されているという回答であれば、意見書に不愉快である旨を記入して理事会での話し合いにもっていくしかないと思います。チラシが手元にあれば私も聞いてみたいんですが、エステについてはこの掲示板で知りましたので、今後チラシが投函された際に直接管理人に聞いてみたいと思います。
あくまでもやんわりと。。。
1011: マンション住民さん 
[2011-10-31 13:18:33]
不特定多数の来訪がある商売は反対ですね。(規約にもダメって書いてあります)

このチラシに「反対」と大きく書いて、このお部屋のポストに投函してやりますよ。
そうすれば気付くでしょう。
1012: マンション住民さん 
[2011-10-31 17:40:27]
その部屋の方は要注意ですね。
普通同じマンション内にチラシ蒔きますか?
管理人さんが注意しても聞かないかも…
最初に絶対に禁止との事で辞めさせないとエスカレートして行くと思います。
1014: 匿名 
[2011-11-06 02:43:07]
無法地帯なのは今に始まった話ではないので諦めた方がいいかもしれません…
1015: 匿名さん 
[2011-11-07 14:51:12]
早く完売しないですかね。
残り80戸でしたっけ?ということは600は売れたということですね。600世帯、、すごいですね。
この掲示板を見てる住民はごく一部だと思いますが600世帯のわりに静かなマンションだと思いますがどうでしょうか?こんなものかな??
1016: 匿名 
[2011-11-07 16:04:25]
マンション内でエステ?住人知らないのに勝手に許可なんて有り得ないでしょう。
1017: 匿名 
[2011-11-09 03:40:38]
検討版でこのマンションで転落事故があったとか書いてあるんですが、本当ですか?
住人なのに全く知らないんですが。。
こんな大規模マンションの中庭で転落事故があったら、物凄い騒ぎだったと思うのですが私が気付かなかっただけですか?
どう考えても平穏過ぎて信じられません^^;
1018: 1017 
[2011-11-09 03:43:47]
転落事故と言うか、部外者の自殺と書かれています。
1019: 匿名 
[2011-11-09 10:15:29]
自殺あったら警察が来て他殺かどうか調べるから騒ぎになるのでは?今のところそんな話聞いたことないですよ。
1020: マンション住民さん 
[2011-11-09 13:54:46]
私も聞いたことがない。
そんな話あったら大騒ぎになっているはず。
勝手に話を作って反応を楽しんでいるのでしょう。
1021: 匿名 
[2011-11-09 14:19:40]
そうなんです。
そんな大変な事件があったのに、住人が知らないなんてありえないですよね^^;
不動産屋とか書いていましたけど、酷過ぎる。
こんなふざけた事って許されるんでしょうか。
全体的に削除依頼出した方が良いですかね?
1022: 匿名 
[2011-11-09 22:44:22]
エントランスあたりで大量にいる子供らはどこの幼稚園?保育園?もしかして小学生?マナー悪すぎ。オカン軍団が怖くて言えん自分が嫌。。。
1023: マンション住民さん 
[2011-11-10 15:26:43]
自殺はデマです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる