三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-18 20:43:18
 

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2010-07-10 11:10:51

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2

983: マンション住民さん 
[2011-10-16 23:23:16]
>>982
いいですね。 先頭切って仕切ってくれる人がいれば手伝うけど・・・
自分ではなかなか(^^;
984: 入居済み住民さん 
[2011-10-17 15:44:23]
>980さん
私は独身一人暮らしですが食洗器とても重宝してますよ。
落ちにくい汚れの食器などは軽く水洗いしてから入れてます。
水切りケースも設置して手洗いと使い分けてます。
985: 匿名 
[2011-10-17 19:37:58]
二回しか使ってないです。
986: 匿名 
[2011-10-17 20:41:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
987: 入居予定さん 
[2011-10-17 20:48:53]
以前にも書き込みしましたが、10月末よりC棟に住む者です。

私は元々東淀川区民で通勤は上新庄駅を利用しております。
自転車で上新庄駅まではどれくらいかかりますでしょうか?

大桐豊里駅よりかは、上新庄駅のほうが職場からは、便利がいいもので。

ちなみに、休みの日に、かみしんプラザまで行きましたが近かったです。
あれっ!?もうここって感じでした。

お住まいの皆さんは日頃のお買い物はかみしんプラザでしょうか。
質問ばかりですみませんが皆さんいかがでしょうか?
988: 匿名 
[2011-10-17 22:10:19]
987さん
C棟は川沿いで昼も夜も景色が綺麗で良いですよ♪
ではご質問の回答を。
□上新庄駅まで自転車で行くと10分以内です。
□近隣のスーパー
ライフ:一番近くて日用品も買えます。焼きたてパンが結構美味しいです。
デイリーカナート:お酒の種類が豊富です。
コーヨー:かみしんプラザ地下のスーパーで、魚が新鮮
関西スーパー:月曜日がお買い得
スーパーにおいてある商品は皆似たり寄ったりなのであえて書いていませんが、私はコーヨーやライフによくいってます。
989: 匿名 
[2011-10-17 22:51:58]
980です。
食洗機は水道代の節約になるのですね。
私も水切りカゴをつけて手洗いと食洗機とで分けて使いこなしたいと思います。
せっかくの便利なアイテムを使わないのはもったいないですよね!
また、同じような感じでお風呂のミストサウナもまだ一度も使用してませんでした。
こちらも使ってみようと思います!
990: 匿名 
[2011-10-18 00:39:48]
ミストサウナは電気代、ガス代は結構かかるんですかね?
991: 入居前さん 
[2011-10-18 23:06:24]
988さん

お返事拝見致しました。
貴重な情報ありがとうございます!

私は、かみしんプラザのコーヨーが一番近いかと思ってました。
今住んでいる上新庄のライフは22時で閉店で、品揃えが悪いので、
引っ越したら家内と一緒に行ってみようとおもいます。

上新庄駅までの通勤は、そんなに時間がかからないのですね。
安心しました。
ご存知かもしれませんが、上新庄の駅前のプチプランスというケーキ屋さんはかなりお勧めです
余談かもしれませんが、ぜひ!
992: マンション住民さん 
[2011-10-19 00:03:03]
サウナかなり使ってます。
風呂に水を張ってフタをし、サウナで限界に来たらシャワーでかけ水してザブン、です。

サウナ後バルコニーで夜景を眺めながらの酒が最高です。寝付けもすごく良くなりますよ。
993: 匿名 
[2011-10-21 15:23:42]
ミストサウナのガス代ってそれほど高くないはずですよ。
入居前にどこかに書いてあったし、多分大阪ガスのHPで調べたら出てくると思いますよ。
冬の間、週に3~4回使ってましたが、驚く程金額が上がったと言う事は無かったし。

あと全然書かれていない気がするけどインターネットが1000円で出来るの本当嬉しいです。
他のマンションでもそんなに安く出来るところってあんまりないと思うんですが。
994: 匿名 
[2011-10-21 20:41:02]
991さん
美味しいケーキ屋さん情報有り難うございます。上新庄駅利用する際に寄ってみます♪

ちなみに、だいどう豊里駅近くの自転車屋さんはパンク修理、タイヤ交換が安いそうです。掲示板で色々情報交換できたら良いですね。
995: 匿名 
[2011-10-21 23:13:56]
コンシェルジュに出すクリーニングって仕上がりはどうですか?今月は20%オフみたいなので利用しようと思ってるのですが…
996: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 23:37:14]
>995さん
スーツなどで利用しましたが仕上がりは良かったですよ。
ただ、ちょっとだけ高めの価格設定のようです。20%オフならかなりお得かもしれませんね。
高めといっても数十円?くらいだと思いますので利便性を考えるとまた利用すると思います。まさにホテルのような感覚でとても便利ですね。
997: 匿名 
[2011-10-26 00:23:43]
このマンションは商売しても大丈夫なんですか?
なんかポストに広告入ってましたけど、住居用じゃなくても良いのでしょうか。
他マンションでも同じような事あって問題になってたので気になりました。
書類見たけど、どれに書いてあるかよく分からないのでどなたか分かる方教えて下さい。
998: マンション住民さん 
[2011-10-26 09:25:20]
どんな広告ですか?
うちには入ってなかったです。
999: 匿名 
[2011-10-26 20:46:21]
商売というか、雑貨屋的な事をしてる方はいました。
だいぶ前にチラシが入ってたので。
赤ちゃん用品だったと思います。
1000: 住民 
[2011-10-26 20:51:50]
996さん
マンションのコンシェルジュでクリーニングの受け渡しが出来るなんて、まさにホテルみたいですよね。
雨の日や小さいお子さんがいる方にすごくオススメです。
1001: 匿名 
[2011-10-27 13:32:10]
自宅でエステのチラシ?
なんかありましたねー。
予約制のホームエステみたいな
1002: 匿名 
[2011-10-28 14:11:19]
私はマンション購入時に自宅で商売出来るかを聞いたとき、会社名の登録は可能だが不特定多数の人間が出入りする商売、あるいは教室として使用するのはセキュリティの関係上出来ないと言われました。
パーティールームを使用してイベント的に教室を開く等は良いみたいですが、自宅に顧客を招いて営業をしたり、教室として生徒を通わせたりする(いずれも住人以外の人)のは不可だと認識しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる