三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-18 20:43:18
 

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2010-07-10 11:10:51

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2

863: 匿名 
[2011-08-05 15:08:31]
ボタン2つを同一人物が押すのは論外ですが、さまざまな状況が考えられる中で、あの掲示はいらないと思います。
高層階の子供は中の14階15階に手が届かないので、一人で乗るときは左側でないと乗れませんので身障者のほうを押します。
そこに他の大人の人が来れば、お願いできるので早く来たほうに乗ります。ボタンは押されたまま。
またお願いできない子供は、大人が押していても、身障者のほうでしかボタンが届かないのでそちらを呼びます。
結果だけ見れば子供のいたずらととらえられてしまいます
また大きい荷物やベビーカーの場合鏡があるほうが後ろが見えて安全です。
駐車場の幼児目線に張っているのだけは、いかにも子供のいたずらだろうと決め付けているかのようで、今すぐにでもはがしてほしいです。
864: マンション住民さん 
[2011-08-05 15:10:48]
>861
論点がずれてますね??
865: マンション住民さん 
[2011-08-05 15:16:19]
>863
>ボタン2つを同一人物が押すのは論外

誰も幼児や不自由な人を責めてませんよ。850みたいな人に対しての掲示でしょう。
私は特に気になりませんのでわざわざ二つ押したりしてませんが。常識的にかっこわるいし。
866: 匿名 
[2011-08-05 17:04:31]
≫865
863ですが、身勝手な大人には白い目で見るとして、あの掲示位置(ひざ下)や子供が含まれた絵を見ると心の狭いマンションに見えて仕方がないですね。
このことで理事に対して意見を言うぐらいの人は、そんな状況は思いついてないのでは。
私は子供が小さいので、自分の階を覚えさせる為にも押させたいのですが、健常者の大人が後から身障者ボタンを押してたら、みんな急いでいるから押したようなイメージになってしまいます。少なくとも1階で乗るときにおしずらくなってしまいました。
867: 匿名 
[2011-08-05 17:19:26]
ボタン2つ押すなんてよく見かけるけど何とも思いません。
掲示されてからも配達の人が2つ押してたりしてたけど別にどうでもいいし。
そんな事より他にもっと問題あるんだからそっちを何とかして欲しい。
議事録はいつ見ても同じような内容で、何にもしてないのがよく分かります。
違法駐車やタバコの件は相変わらず。
タバコのぽい捨てなんてどこか分かってるのだろうから、誓約書書かせればいいのにまだ警告文を投函て、住人バカにし過ぎ。
どこまでこんな問題ほっとくんだろ。
868: 住民さんA 
[2011-08-05 22:19:26]
エレベーターの貼紙、不評なんですね。
私はあの貼紙ができてからエレベーターが早く来るようになってとても嬉しく思っていました。
少数派だったのか。
869: マンション住民さん 
[2011-08-07 11:53:05]
>868

ここの掲示板は気にしなくていいと思いますよ。
所詮無責任な場なので極論や感情的な表現が目立ちますので。
大多数の人が掲示板を見て「そうなんだ」程度だと思われます。
それを守るも無視するも人それぞれ。
私個人で言わせていただくと掲示して注意を促すのは別に結構なことだと思っています。
管理側は神経質に対応してもらってるほうが安心です。
逆に私達住民が神経質に管理側の対応に反応しすぎると管理しにくくなりますね。
ですが明らかにおかしい対応は当然声を出して言うべきだとも思っています。
私は最上階ですが今のところ快適に暮らしています。
870: 匿名 
[2011-08-09 11:23:30]
キッズルームの前の子供が遊ぶ小さな噴水でお母さんがプールを出して遊んでたが…良いのかな
871: 匿名 
[2011-08-09 13:29:23]
子供用のプールでしょ。邪魔にならなければいいんじゃない。
敷地内で遊ばせれるって謳い文句で、あれもだめこれもだめでは無駄に広いだけで結局遊ばせることが出来ない。夏の昼間限定だし、あそこは敷地内の公園的な場所として決めているなら、親が近くで見てれば問題なしでしょ。ファミリー向けマンションで規約にないのに、住民投票もせずあれやこれやマナーの一言で禁止にされたらしょーもないマンションになってしまう。
通路の真ん中やBBQとかなら問題外ですけど。
872: 住民 
[2011-08-09 14:16:14]
キッズルーム前の噴水は最初から子供を遊ばせる為のものだけどF棟前の噴水は鑑賞用ではないのかな?
中に入って遊ぶ子供がいたり、お母さんも一緒に足をつけてたりしてるけど、正直あの噴水で遊ばせるのは良くないと思う。
キッズルーム前に噴水があるのに何でわざわざ遊ぶ為ではない噴水で遊ばせるのか不思議です。
見た目にもあまり良くないと…。
873: 匿名 
[2011-08-09 15:11:01]
観賞用だとは、はじめて聞きました。購入時は夏でしたが、下見に来たとき営業の方は遊べるとは言ってませんが入っても大丈夫とは言ってました。小川や日時計のように区切られていれば分かりますが、芝生広場からタイル敷きの広場があって、階段状に入れるように設計されてて、ひざ下の深さになっている水場で、今更足つけて入ってはだめって。
皆さんは観賞用だとはっきり言われたんですかね?
逆に今販売してる営業にどのように言って販売してるか聞きたいですね。
874: マンション住民さん 
[2011-08-09 17:29:02]
まぁ周囲に迷惑がかからない程度なら何事においてもいいのではないかと思いますよ。
ただ、汚れた足で白い石畳を歩くと汚れが目立ちますのでそれは避けていただきたいですね。
875: 匿名 
[2011-08-10 15:28:39]
階段状で膝下の深さはただのデザインでは?
営業の方に聞くまでもなく、キッズルーム前に遊び用の噴水があるのだからF棟前の噴水はヨーロッパの町並みを再現した鑑賞用だと思っていました。
去年の夏まではあまり誰も遊んでなかったのに今年の夏は遊んでいる子供が多いですね。子供は例え10cmの深さでも溺れて死亡事故に至ると聞いた事があるので遊ばせるなら、お母さん方は絶対目を離さないで欲しいですね。
そしてどうせならキッズルーム前のたくさんの噴水で思い切り遊ばせてあげましょう。

876: 匿名 
[2011-08-11 08:09:26]
先日入居したばかりですが、昨日、裏の農園の入り口の所で、小学校高学年くらいの女の子二人がいて、「ここ入れるん?鍵ないやろ?」「うん!あっちに入れる隙間あるねん」っていう会話をしながら駐車場の横の細い道を歩いて行きました。セキュリティー意味ないですよね?すごく派手な服装のヒールの高いウエッジサンダルを履いた女の子だったのですが…
877: マンション住民さん 
[2011-08-12 07:09:48]
>876
えーと、、あなたはここにそれを書き込んで何をしたいのですか??
よく考えて書き込みしましょうね。そこからだとキーがないと入れないエリアには行けませんよ。
駐車場脇から入れるエリアは正面からでも側道からでもロボットゲートから普通に入れますよ。


878: 住民さんA 
[2011-08-13 00:41:27]
住んでみてはや数ヶ月、、、
公団住宅や市営住宅レベルの住民マナー悪さにショックです・・・
879: 住民 
[2011-08-13 09:45:49]
公団住宅や市営住宅の住民のマナーが悪いと何故決め付けるんですか?
そういう偏見はやめましょう。
マンションでマナーの悪い人は一部ですし、そんな人はどこにでもいます。
そんなことでいちいちショック受けてたら、どこにも住めないですよ。
880: 住民さんA 
[2011-08-13 09:52:16]
大阪市だものね、大阪市内だものね、
881: マンション住民さん 
[2011-08-13 15:25:10]
880
大阪市やからマナーが悪いの?
私の周りは当然みんな大阪市民ですがマナーは良いですよ。
882: 住民さんA 
[2011-08-17 07:38:39]
部外者(愉快犯)にまどわされないで下さい。
883: 匿名 
[2011-08-22 19:41:52]
フィルター交換の販売ってなんなんですかね?

知り合いから聞きましたがめちゃくちゃしつこい業者がいると聞きましたが…


そんなフィルター交換業者?っているんですかね?
884: マンション住民さん 
[2011-08-22 22:26:00]
近畿設備かな!
以前来た事が有ったけど、しつこかった。
885: 住民さんC 
[2011-08-22 22:39:33]
会社名は聞かなかったが、今日訪問販売のフィルター業者、昼に断ったのに同じ男が再び夜の8時半位に来た。
管理会社と関係があるような言い回しで、換気口の説明させてくれなどと怪しげ。
マンションの世帯数多いだけに手当たりしだい門の前で部屋番号押してる様子。

新築の際もこの手口で色んな業者がマンションに入って来ていた。
一度部屋に入れると、高価格のフィルター売りつけてくるのでみなさん注意を!

886: 匿名 
[2011-08-22 23:14:59]
今日管理会社とは何も関係がないというフィルター業者は来ましたが安全な会社でしょうか?
887: マンション住民さん 
[2011-08-22 23:20:36]
フィルターは高価な物を買わなくても、ホームセンターでも売ってる物で十分使えますよ。
888: 匿名 
[2011-08-23 08:28:39]
みなさん書き込みありがとうございます!
本当にいるんですね…
フィルター交換業者さん…


気になっていたのでスッキリしました。

私も気を付けます!
ありがとうございました!
889: マンション住民さん 
[2011-08-24 16:21:26]
来ました。「お宅はまだ説明終わってませんので」って 皆説明受けてます的な言い方でした。
管理人さんには、関係者は腕章を付けてるのでそれ以外は断るか、管理人室まで報告してくださいって事でした。
腕章のない業者は無視していいと思います。
890: 匿名 
[2011-08-25 11:32:51]
フィルターをホームセンターで買われた方いますか?
普通の換気扇用フィルターを買おうかと思ってるんですが、サイズがピッタリのフィルターて販売してるのでしょうか。
教えて頂けると助かります。
891: うっし〜 
[2011-08-26 17:18:39]
うちには以前、通気孔のフィルターの業者が私が不在中に来て、「管理会社の方から言われて来ました」旨のたまったそうな。しかし、うちの妻君きちんと確認もせず、管理会社という言葉のみで信用してしまい、勝手に家に上げたそうな。それでフィルターを五千円程で売りつけられ、買ってしまった訳。事後報告だったので「バカもん!何故俺に訊いてからせんのか!それと管理会社に何故訊いてから家に上げへんのや!」と怒鳴りつけてやった。今のご時世、どんな悪徳業者や犯罪者がいるかわからんから、普段から気をつけて、怪しい者をむやみに私の不在中に入れるなと言っておいたのに、全く人の言う事を聞いてない。こんなんだから、最近大阪では屋内の性犯罪や強盗とか重大犯罪が起きやすいんだよ。しかし、セキュリティーは万全な筈のBELISTAに、どうしてこういとも簡単に部外者が入り込めるのか!何とかならんかホントに!大体ロボットゲートの件ひとつとっても、みんなリモコン持ってんだから普段から閉めときゃいいのに。
892: 匿名 
[2011-08-26 18:52:00]
あ~あ…退職金出たら…
893: マンション住民さん 
[2011-08-26 21:05:43]
892
何が言いたいのかわけ解らん!
894: 匿名 
[2011-08-27 06:30:32]
怒鳴り付けた嫁に捨てられる♪かな?
895: 匿名 
[2011-08-27 11:39:31]
フィルター業者とかウザイよな。
今日もマンション内をさまようってるのかな
896: 匿名 
[2011-08-27 20:16:54]
20時に水回りの業者が訪ねて来た。説明聞きましたか?だって。同じ方いらっしゃいますか?
897: 入居済みさん 
[2011-08-28 00:26:50]
うちはフィルター買いました。
ホームセンターに買いに行く時間もないし、じっくり説明聞いて良いと思ったので、旦那にその夜相談して、次の日に来てもらいました。
ただ、訪問態度が悪かったので、そこの会社に電話し、その旨伝えました。
フィルター自体は悪いものではないし、買って良かったと思っています。
898: え 
[2011-08-29 21:55:48]
897ばかやん
899: 住民さんA 
[2011-08-30 07:35:21]
純正のフィルターだと思います。参考にどうぞ


https://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html

http://www.daikenplastics.co.jp/goods/04_a.html
900: 匿名 
[2011-09-03 11:31:02]
今日のエントランスのソファー・イス等は子供達が独占。みんなゲームしてるし。さっきソファーに座りたいって言ったら睨まれたぞ俺
901: マンション住民さん 
[2011-09-03 21:15:48]
雨とか今日みたいな台風の日とか子供が行く所ない時は
テーブルとチェアの反対側の空いたスペースに折りたたみの椅子みたいなのを
並べてあげとくのはどうかな?
「ゲームコーナー」としておいたら移動させる口実になるなぁ・・・
902: 匿名 
[2011-09-03 21:54:03]
私は妊婦でお腹が張ったので座らせて頂きたいと一言かけたら『は?今俺達がゲームしてるんだけど?』と睨まれてしまいました。
903: 住民さんA 
[2011-09-03 23:24:52]
子供がゲームをしてソファー等独占している光景よく見ますね。
夏はロビーにクーラーも入っているし、快適なのかずーっと居座っています。
あれでは、大人がカフェや待ち合わせに利用出来ない。

小中学生だと親も周りにいないので、ほんと困りますね。
お菓子やジュースのゴミも散らかしたままで帰る子も多いです。
ゲームをするなら家ですれば良いのにと思う。親に家で遊ぶなと言われているんでしょうか?

大人の人が椅子を使いたいのに断るなんて、ありえない話。
子供が王様気分なんでしょうね。優先順位を分かっていない。
この子たちの親ってどういうしつけをしているんだろ?

ルールを守れないようなら、
他のマンションのように子供だけのロビーの椅子の使用は禁止にした方が良いのでは?
机や椅子の傷や破損も多いし。
904: 匿名 
[2011-09-04 08:45:54]
管理人は注意しないの?
多くの住民が困ってるんだから。
905: 匿名 
[2011-09-05 09:07:34]
902さん
ほんと腹立たしいですね。思いやりがなさすぎます。
そもそも、あそこはカフェラウンジであってゲームコーナーではない!
子供のみでの使用は禁止にして貰いたいです。
906: マンション住民さん 
[2011-09-05 11:44:36]
我が家の子供もエントランスで遊んでいます。
ソファなど子供が独占してしまい、他の方が利用出来ない状態になってしまっている事は、本当に申し訳ないと思っています。
小学生になると友達と遊ぶのに、親が絶えずついて回るのも出来ないので、キッズルームや図書ルームなどを子供達だけでも利用出来る様にして頂きたいと以前より考えていました。
本来は公園などで、遊んで欲しいとは思いますが、色々な事件などがあり中々難しい世の中で、どうしてもマンションのセキュリティ内で遊んで欲しいと考えています。ルールを守りマンション施設を子供だけでも利用出来る様になれば良いのですが…
907: 匿名 
[2011-09-05 17:25:30]
そういえばここ最近、ロビーの椅子に座れたことがないなぁと思ってました。
誰やろうと見たらマンション住人でない子供たちの顔ばっかりでびっくり。
子供の同級生でしたが、見事に全員そうでした。
管理費払ってる住人が利用出来なくて外部の子供たちが占領してるのは何とかしないといけませんね。
そのうち住人カードなど作成して区別しないとまた新しい小中学校グループがやってきそうで頭が痛いです。
908: 匿名 
[2011-09-05 17:33:46]
図書室は遊ぶ場ではないし、以前解放していた時に破損したりとやりたい放題されてたので子供だけでは使わせて欲しくない。
ゲームする位なら家でやらせたら良いと思うんだけど、何でエントランスでさせてるの?
カフェコーナーは最初から子供だけでの使用禁止だったら良かったけど、もうあんなにボロボロで今さらどうでも良いと思ってしまう。
知ってる他のマンションだとエントランスが遊び場になっているのを見た事が無かったから、本当にこのマンションは残念だったなと思う。
まだ経って3年位なのに凄い汚い。
カフェコーナーは全く利用する気になれません。

909: 匿名 
[2011-09-05 17:49:44]
キッズルームは小さな赤ちゃんから小学生未満までだと思うんだけど?
以前うちの娘(1歳)がキッズルームに遊びに行ったら小学生軍団に邪魔と言われたよ。
910: 匿名 
[2011-09-05 20:44:46]
愚痴ってるぐらいなら直接いい続ければいいのに…
睨まれたから諦めるん?邪魔と言われて黙っとくん?
一つの共同体の中でのことなんやし、人の子どもも自分の子どもやと思ってしっかり叱ってやればいいのに。
ちなみに私はあまり遭遇しませんが、あまりに酷い話しなので、機会があればやり合いたいと思います。
911: マンション住民さん 
[2011-09-05 20:56:41]
掲示板に張ってあったシルバーアクセの講習会?はもう締め切ったんですかね。
行ってみたいなと思ってたら今日もう張り紙なかったので。残念。
また色んな講習会が増えるといいなと密かに期待してます♪
912: 住民さんC 
[2011-09-05 22:43:03]
>>911さん
まだ講習会の締め切り間に合うかもしれませんよ。
もし気になるようでしたら、一度コンシェルジュか管理人さんに連絡先を聞いてみてはいかがでしょう?
913: 匿名 
[2011-09-05 23:28:08]
キッズルームは小学生以上の子供は利用出来ませんよ。
親がついてたら可能なのかはわかりませんが、以前小学生軍団がキッズルームを占領してて、他のお母さんから苦情があって、利用禁止にしたと管理人さんに聞きました。

セキュリティがあるマンション内で遊ばせたい気持ちは非常によく分かりますが、カフェラウンジでなくても遊ぶ所はありますよ。

ほんと管理費を払ってないマンション住民でない子供達が我が物顔でカフェラウンジを占領するのは、どうかと思いますね。
914: 入居済み住民さん 
[2011-09-09 10:28:00]
最近内環の近いところで立て続けに新店舗ができてますね。
回転寿司屋・牛丼屋・眼鏡屋、、少し前にはうどん屋。やはり人口密度が上がったので注目されているのでしょうか。
どんどん発展していってほしいですね。
915: 匿名 
[2011-09-11 14:00:14]
最近ベリスタ契約された方いますか?
知り合いの紹介で現金130万貰えたって本当ですか?
916: 契約済みさん 
[2011-09-11 22:08:40]
>915
高額な部屋だと変わるかもしれませんね。交渉しだい??
917: 匿名 
[2011-09-11 23:57:54]
915
知り合いを紹介して成約になれば後日、現金30万が貰えるというキャンペーンチラシは見ましたよ。
918: 匿名 
[2011-09-12 05:26:52]
915

100万分の家具又は部屋の値引きというキャンペーンなら随分昔から度々やっていたと思いますよ

多分上のと合わせた額なんではないでしょうか?
919: 匿名 
[2011-09-12 12:08:17]
915です。



みなさん、ありがとうございます!
キャンペーンみたいなのですね。なるほど… しかし空き部屋も少なくなってきましたね。 マンションも綺麗に掃除されてるしこれからも維持してほしいですね。
920: 入居済み住民さん 
[2011-09-13 11:53:55]
あと何部屋くらいでしょうね。
こんなに素晴らしいマンションでしかも値引きまであって完売しないのは単純に需要が無かっただけという気がします。河川敷の散歩がきもちいいですね。
921: 匿名 
[2011-09-14 08:44:56]
白の型落ちベンツは鬱陶しいくらいルールを無視してる。
あそこまでだと唯のアホとしかいえん。自分の住んでいる所ですらあんなんなら、確実に外では社会不適合者やわ。
922: 匿名 
[2011-09-14 08:50:28]
1880万まで下げれた!とか噂で聞きました。

信じられない…なんなんだよって感じ…

三年目だからですかね…
923: マンション住民さん 
[2011-09-14 11:20:24]
三年も経てば値段下げて売るのは、普通の事じゃないのかなぁ?
購入を決めた時点で納得して購入してるんだから、今購入してる人達の値段をきにしてもしょうがないし…
924: 匿名さん 
[2011-09-15 01:00:12]
>922
経年による値引きもありますが部屋の位置も大きく影響します。
売れ残る部屋は人気の無い位置です。
人によってはその位置がいい!という人もいるかとは思いますが。
922さんは住んでらっしゃる部屋&位置が気に入って購入されてるはずです。
もっとお金を足してもいいから922さんの部屋がいい!という人もいるはずです。
目先の価格で判断しませぬよう。
925: うっし〜 
[2011-09-18 21:29:25]
894の書き込み。失礼だし鬱陶しいから削除依頼してるのに、まだ削除されてない!いらんこと書くな!お前!って感じ。大体、防犯意識が薄い人が多いから苦言を提した訳!なんで俺が嫁に捨てられにゃならんの、えっ?
927: 匿名 
[2011-09-19 02:45:30]
うっし~様には失礼ですが、もぅ900番台の発言になりページもかなり前なんで皆さん読まれてないし覚えておられないかと思います。

お怒りはごもっともですが、こういう話はわざわざ指摘してぶり返させることで改めて人の目に晒される事となります。

進んで不快にならなくてもいいのではないでしょうか

ぶり返さした所で謝罪があるわけでもありません。他人の興味を引くだけです…

お気持ちも分かりますがあつくなったほうが負けです。ここは大人の対応をなさった方が得策かと。

そういえばまた総会がありますね。役員の方いつもありがとうございます。

出欠があまり出てないそうなので忘れず提出なさって下さい。

あと出来れば掲示板の不満の内容を意見として書いて管理人ボックスに出して頂ければ同じ住人として幸いです。

928: うっし〜 
[2011-09-19 15:51:10]
確かにあなたの仰る通りですよね。ただ、私は真剣に話してるのに、あぁいう他人を小馬鹿にするようなこと書かれたら、本当に腹立ちますよ!全くいらんこと書くなっての!しかし、せっかくBELISTA東淀川大桐はいいとこだと思ってるのに、悪質なセールスやマナー悪い住民とか、ホント勘弁してよって感じです!一人ひとりが意識して行動しなきゃですよホント!
929: うっし〜 
[2011-09-19 15:57:45]
もう一言!926さんよ!別に私の勝手でしょ!他人のHNをどうのこうの言わんでえよ!下品なんはあなた!私のこれまでの書き込み見たか?何にも間違ったこと書いてないよ、事実だよ!そりゃあねぇ、私も聖人君子やないから何もかも正しい事してるとは言わないが、最低限人として守るべき事は守ってます!
930: 住民さんE 
[2011-09-19 17:03:42]
うっし~さん
共通のHNで投稿するより、
自分のHNで投稿する方がよっぽど立派と思いますよ。
又、この掲示板は特に熱くなったら後で後悔します。
大事な件はやはり理事会に通るように持っていかれたほうが良いかと思います。

931: マンション住民さん 
[2011-09-20 15:04:28]
最近大雨の日が多く水害などのニュースをよく見かけますが、ベリスタはマンション全体での水害対策とかてあるんですかね?
932: マンション住民さん 
[2011-09-20 17:04:29]
>931
マンション個別で水害対策してるのは聞いたことすらないですよ。
大事なのは市が対策しているか、ということです。
淀川に関しては少なくともあの区画の堤防はかなり丈夫な堤防だと思います。
マンション周辺の治水環境に関しては堤防沿い&水処理施設隣なので逆に良いかもしれません。

933: マンション住民さん 
[2011-09-20 17:13:45]
932さん
ありがとうございます。
一階駐車場に車を止めているので、最近の大雨続きで心配になり書き込みしました。
お答え頂いたので安心しました。
934: マンション住民さん 
[2011-09-20 17:23:49]
いえいえ、私も一階に駐車しております。
この大雨ではまったく影響ないですね。
お互いベリスタでのマンションライフを楽しみましょう!
935: マンション住民さん 
[2011-09-21 01:10:45]
このマンションに住みだしてはや1年。
いまだに車でエントランスから入ってロータリーに抜けるのが楽しい(優越感?)です。
このロータリーのところってすごくかっこよくないですか?あまり書き込みで触れられていないのですが友人などを招く時はいつも驚かれます。ロビーも含めてまさにホテルの造りですね。
そしてそこから大型ショッピングセンター並みの平面駐車場。
みなさんはどんなところが気に入ってますか??
936: 匿名 
[2011-09-21 07:50:54]
不満は多々ありますが、ここに越して来てからもう3年になりますがまだゴキブリを見た事がないのが本当に嬉しいです。
近隣マンションの書き込みもたまに覗いていますが、クラシアスとか言うマンションはまだ新築なのにもうゴキブリが出てるとかってちょっとあり得ないですね。
近所を歩いていても見かけないので意外と快適に暮らせてます。
とにかくゴキブリ嫌いなのでこのまま何年もキレイに保って出ないで欲しいです。
937: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 10:16:28]
ゴキブリ私もないですよ^^
24時間いつでも生ゴミ捨てれるからマンション自体が良い状態を保てるのかもしれませんね。
938: 匿名 
[2011-09-21 21:29:57]
うち去年出ました。
939: 匿名 
[2011-09-21 23:28:40]
私もエントランス、気に入ってます。
F棟を中庭から入ったら、ほんとにホテルみたいですよね。
たまに夜、散歩がてら歩いてローソンまで行くんですがライトアップされたA棟エントランスから中庭を抜けると、すごく綺麗で「ここに住んで良かったなあ」と思います。
マンションに遊びに来た友達が、エントランスやミニショップやカフェラウンジにかなり驚いてました。
940: マンション住民さん 
[2011-09-22 06:13:21]
夜の風囲気がキレイですよね。
ガス灯とか普通ないでしょ?
BELISTAマンションの中では安いほうだと思うけど格調があってとても満足してます。

カラオケルームをまだ利用していないのですがどんな感じなのでしょう?
941: マンション住民さん 
[2011-09-22 11:28:18]
カラオケルーム利用した事有ります。
スクリーンも大きく、カラオケボックス以上にくつろげます。
飲食が禁止なんで少し物足りないかもしれませんが…。

942: 匿名 
[2011-09-22 15:09:57]
私もカラオケルーム、何度か利用しました。
広いし靴は脱ぐので、子供達も走り回ったりして遊んでました。
特に子連れだと、急にグズったり忘れ物してもすぐ帰れるので便利です。
1時間\200と安いのでオススメです♪
943: 匿名 
[2011-09-22 15:21:49]
私も利用したことあります料金安いし広いので助かります

スクリーンでかいので子供とアンパンマンのDVD流して観てました(笑)

カラオケも利用したことありますが…うーん。正直サイバーDAMなのに旧型サイバーDAMだからマイナーな曲じゃないはずなのに配信されてないっていうのが多々あります。

子供いるからアニソンかけようと検索したら全然ないよ。みたいな。

そこだけが残念ですがあとは気に入ってます
944: 入居済みさん 
[2011-09-23 02:11:54]
カラオケルームは飲食禁止でしたっけ?
お酒がダメなんじゃなかったかな?

カラオケルーム、気に入ってます!
945: 匿名 
[2011-09-23 10:13:54]
カラオケルームは飲食は大丈夫でしたよ。
タバコとアルコール類が禁止なだけだと思います。
マンションでカラオケ出来るの本当に便利です♪
946: 住民さんA 
[2011-09-25 17:22:50]
今日の総会はクレーマーが多かった印象。
サイクルポートにこだわる人、たばこにこだわる人、
客用の管理が甘すぎるなどという人、
エレベーターに乗ろうとした人を大声でちくる人。

その中で二人、管理会社側についた住民お二人の論理性が光った。
さすが年の功。
947: マンション住民さん 
[2011-09-25 23:10:56]
総会に出席しました。
今回は議題のあとに意見交換会も活発で、色んな意見が聞けて良かったと思います。

クレーマー?
意見交換会ですよ。みなさんが率直に自分の意見を述べているだけでは?
ほとんどの人の意見に納得はいきました。

948: 匿名 
[2011-09-26 05:40:09]
クレーマーって・・
意見言ったらいけないみたいですね。
全く何も意見出ないより全然良いけど。
前回の総会の後もクレームだかなんだかって書いてた人と同じ人?
ちょっと考え方おかしい。

たばこの件は、その人の身にならないとわからないと思いますよ。
両隣って逃げ場ないし。
ベランダてタバコ禁止にして欲しい人って、よっぽどヘビースモーカーとかで迷惑してるんじゃないのかな。
一日2~3回ならまだ我慢も出来るけど、1時間毎にとか家族何人も吸ってるとか本当にきついですよ。
常に部屋にタバコ臭い煙が入ってくるから窓開けてられないです。
うちも隣人の喫煙で臭くて不快で困ってたけど、隣がベランダに出てくる度に窓を閉めてたら、気づいてくれたようで大分配慮してもらえるようになってマシになったので良かったけど、両隣なら常にタバコの臭いで大変なのかもしれませんね。

自転車の件も大人用の自転車で子供のって言われても納得いかないの分かります。
サイクルポートは防犯面は全然だし、高価な自転車を置いておきたくないって言う人の気持ちも分かるし。
色々難いけど、意見交換どんどんして欲しいです。
949: マンション住民さん 
[2011-09-26 09:35:46]
マンション内はタバコの喫煙禁止なのに、庭の茂みやエレベーター前などポイ捨てをよく見かけます。喫煙する人はもう少し常識ある行動を取らないといけないと思います。
自転車はやはりサイクルポートに止める方が良いんじゃ無いでしょうか?廊下を平気で走ってるサラリーマンや親子連れをよく見かけますが全く悪びれた様子もなく当たり前の様に走ってしエレベーターは自転車を載せる時の傷やタイヤの跡など傷んできてるし。高
価な自転車て言うけど、例え一万円でも高価な自転車と思えば家の前に止める人も出てくるでしょう。何故
自転車を家の前に止めてはいけないか考えて下さい。
地震、火災などで自転車が避難路を塞いで避難できな
くて、怪我したり最悪死んでしまうかもしれないから
自転車はサイクルポートに止めるべきではないでしょ
うか?自分だけと言う考えが大惨事につながる事も有ると住人全員が考えるべきではないでしょうか。
950: 匿名 
[2011-09-26 11:23:58]
自転車についてですが、では例えば自転車を使い分けているなどで数台あり、仕方なく入らない分を置いてある場合はどうですか?
また、1F部分にある人はいいかも知れませんが、外のサイクルポートの人は風雨が気になるという人もいるのでは?(自転車は細かい部品も多く、非常にデリケートです)

廊下を走るのは問題外ですが、占有面積への持ち込みまで規制するのはどうかと思ったりもします。
951: マンション住民さん 
[2011-09-26 11:49:06]
>949
ポイ捨ては住民ではなくて来客がする場合も多いです。
タバコ吸わない人の家に吸う人が遊びに来る→バルコニーで吸う→灰皿無いのでポイ捨て
というパターンです。
952: マンション住民さん 
[2011-09-26 12:05:42]
>949>950
避難路をふさぐほど停める人はまずいないかと思いますが一番の問題はエレベータです。
運転する人と自転車一台が乗るだけで他の人が乗れなくなります。
エレベータを待っていて扉が開いたら自転車で占領されていた、、、。
こんな時どんな気持ちになりますか?
周囲に迷惑をかけてしまうのであればやはりNGです。
折りたたみ自転車とかならよいと思います。また、折りたたみなら大家族でもサイクルポートに数台置けます。
あと、避難路確保などは建前で実際は景観を損なう、だとか清掃時に邪魔になる、エレベータ・廊下などが汚れる、だとかが理由としては大きいのだと思います。
高価な自転車の場合はバイク同様、カバーをかけておくなど個人で対策することがまず大事かと思います。
953: マンション住民さん 
[2011-09-26 12:43:50]
自転車の問題はやはりもう少し話し合いの場を持ってルール作りが必要じゃないでしょうか。

一階や二階の庭やベランダに火のついたタバコが何度も落ちていて、警察や消防に通報されてるみたいで、本当に気をつけないとタバコのポイ捨てによる火事が起こるかもしれません。捨ててる人間は何とも思ってないでしょうが被害を受けてる人は本当に嫌な思いをしてると思います。
954: 匿名 
[2011-09-26 12:45:04]
エレベータに自転車はNGでベビーカーはOKですか?
重量も占拠幅もさほど変わりませんが…
自転車入れても3人は入れますよ。
956: マンション住民さん 
[2011-09-26 15:48:53]
まぁまぁ、落ち着きましょう。
954さん、常識で考えてみましょう。エレベータの扉が開いた時にベビーカーがあって、もし乗れなかったとしても気分が悪くなることはそうそう無いと思います。もし乗れるスペースがあったとしてもムリに乗らずにそのまま譲る人も多いかと思います。それは”お互い様精神”がそこにあるからです。基本は相手の気持ちに立って行動することが重要ですよ。
960: 住民さんB 
[2011-09-27 00:31:33]
住民同士ケンカはやめましょう。

友人の分譲マンションに行った際に、通常のエレベーターの他にもう一つかなり広めのエレベーターがありました。
カートごと乗せたり、ベビーカーや大きな荷物を運ぶ時に使える大型のタイプです。
最初の設計の段階でこういうエレベーターがあれば、便利だったのにと思います。

ベリスタのエレベーターは少し窮屈な感じがします。
ベビーカーや子供用自転車が出入りする場合、他の人はほとんど乗れない状態です。
小さい子供さんがいる人はエレベーターに乗る際にかなり気を使っている様子です。

大人用の自転車をエレベーターに持ち込んでいる人はほとんどの人が廊下に置いているのでしょうか?

規約では補助輪付きの幼児用自転車やベビーカーしか廊下には置けないとありますので、やはりルールは守って欲しいです。
高価な自転車で自宅内で保管されている場合は、エレベーターに載せるのも仕方ないかなと思います。

廊下を歩いていると大人用自転車だけでなく、廊下、玄関周りに雑然と色んな物が放置されていると残念に思います。埃だらけで見た目にも汚いですよね。けっこう色んな人に見られていますよ。

せっかくの分譲マンションですし、玄関周りをきれいにしてみてはいかがでしょう?
センスの良いお宅を見かけると、心がなごみますね。
961: マンション住民さん 
[2011-09-27 12:05:30]
現金一括で購入したって?
だから何?
私も一括で購入してますが、何の自慢になるの?
だから貴方は非常識なんだよ!
962: 匿名 
[2011-09-27 15:00:15]
チャリがオッケーなら原チャリもオッケーやろ。エンジン切るし。
963: 匿名 
[2011-09-27 17:22:47]
いやそれは違うでしょう

まず重さが違うよ。車種にもよるけど幅も違うし…

簡単に方向転換もできないし…

原チャやバイクをエレベーターに乗せたいならライダーズマンションに住むしかないよねっていう。

持ち上げることができない荷物は引越荷物以外はエレベーター利用するべきじゃないと思います

エレベーターは人を基本的に乗せるためにあるんです。大きいのは車椅子や体の不自由な方用であって搬入は一時的な利用だから許されるのであり汚れないように配慮してるでしょ?

毎日チャリや原チャが乗ったらエレベーターの寿命縮むよ

1階のエレベーターの防犯カメラに原付がうつりこんでたらその持ち主の神経を疑ってしまいます

自転車もそういう目で私も見ますけどね

964: マンション住民さん 
[2011-09-27 18:10:13]
何でもOKにしたら無法地帯になります。
入居時に禁止事項は説明が有ったと思います。
それでも、やったもん勝ちみたいになったら以前話題になっていた黒のラブラドールみたいに最初は台車に乗せていましたが、最近では駐車場やセキュリティ外の敷地内は平気で散歩させてる様になってる。
ダメなものはダメて、ルールを守らなければどんどんエスカレートして行くと思います。
965: 匿名 
[2011-09-27 19:22:40]
黒ラブの飼い主は平気で禁止の大型飼うような図太い神経してるんだから、ルールなんて破って当たり前の人なんでしょうよ。
本当に残念で仕方ないです。
大型飼育は禁止で良かったんだから、許可なんかしなければ良かったのに。
966: マンション住民さん 
[2011-09-27 19:34:53]
>960
この掲示板には”なりすまし”が多いですよ。

ベリスタのエレベータは数が多く普通サイズですので不自由はしません。
大きいエレベータのあるマンションは高齢者対応マンションなどが多いかと思います。普通のマンションではあまり見かけませんね。
自転車を玄関に置きたいという要望を通すには難しいかと思いますがルールを付加すれば周囲の感情も抑えられるかもしれません。ペットだとカゴに乗せて移動する、というものがありますが自転車の場合も周囲を汚さない対策としてのルールがあればいいかもしれませんね。
私はまったく自転車で不自由を感じていませんけどね。
967: 匿名 
[2011-09-27 19:45:19]
ベビーカーと自転車を一緒にしないで欲しい。
ほんと、屁理屈ですね。

あと、E棟1階に大人用自転車を2台並べて停めてる部屋があるけど、廊下にもはみ出してて邪魔!
E棟ならサイクルポートも近いのに。
968: 匿名 
[2011-09-28 00:14:21]
黒ラブの飼い主や大型犬を飼育してる飼い主は肩身狭くないのかな。
よく平然と散歩とかさせれるよなぁ。神経疑う。
970: マンション住民さん 
[2011-09-28 06:06:35]
やっぱり大型犬は問題ありますよね。
特例で認めたのなら、ルール違反した時は厳しい罰則が必要なんじゃないですか?
971: マンション住民さん 
[2011-09-28 09:41:06]
>969
放っておきましょう。なりすましかもしれませんし。
まぁでも現金一括で購入されているなら素直にすごいとは思いますが。
972: 匿名 
[2011-09-29 15:21:14]
A棟の住み心地はどうですか?
973: マンション住民さん 
[2011-09-29 17:00:57]
>972
私はB棟ですが、、、
A棟のメリットはメールボックスが1Fなので近い、梅田方面向きなので夜景がキレイ、南東向き。

デメリットはゴミ捨てや駐車場など施設までが遠い、

という感じでしょうか。
974: これから住みます! 
[2011-10-02 23:18:15]
みなさん。こんばんわ。
まもなく、C棟に住む者です。私も家内も実家から近くこのマンションに決めました。

最初は失礼ながら、まだ売れ残っているのでこのマンションはどうかなぁって思ってました。。。

実際間取りとマンション内の施設を案内されると子供を育てるにはいいところかなぁと。
(実際に、東淀川区の某我実家の場所では、最初は子供でにぎわってましたから~~)

マンションって、時が経てば、ご近所の人たちや周りのみなさんでよりよい環境にしていくもの
ではないでしょうかね。

いままでの、このスレを拝見すると、失礼ながらヒネクレタというか、マンションを買えない人達の
愚痴というぐらいにしか見えません。

住めば都!実際ここは良いマンションと思いますよ。家内とも決めて、安心しましたし。

マンションに文句があるなら、どこか遠ーーーーーくの田舎の一戸建てでも住めば誰の迷惑にも
ならないわけですしね(笑)

とにかく、今から家内ともにこれからこのマンションに住めることに期待と少し(笑)の不安を
抱きながら引っ越しの日を楽しみにしております。

見学に行った折には、みなさんのあいさつをされる光景には感激しました。

ぜひ、新参者ではありますが、宜しくお願いしますっ!
975: 住民 
[2011-10-03 10:48:06]
974さん
私も最初この掲示板は見てましたが、あまり気にはしてませんでした。
住民なりすまし・妬みなどなどで書き込みする人もいるでしょうから。

それより私は自分の目を信じて正解でした!
住んで3年になりますがママ友も出来て毎日楽しく過ごしてます。
大満足です。

ますます良いマンションにして行きましょうね。

976: 匿名 
[2011-10-03 11:08:00]
974さん
(笑)…はあなたが馬鹿にされてる人達と同レベルになるんで、あまり使わないほうがいいですよ。
977: マンション住民さん 
[2011-10-03 13:04:18]
>974さん
入居おめでとうございます^^
私はB棟です。河川敷が自分の庭と言ってもいいくらいの独占感と眺望、車でのアクセスに惹かれて購入しました。
私は購入後にこの掲示板を見たので誹謗中傷の多さにびっくりしました。
毎日帰るのが楽しみです。
978: 住民 
[2011-10-03 22:35:40]
977さん
どこの掲示板もこんなもんなので気にしない方が良いですよ。
結局、外部の人間はこのマンションの良さは分からないから適当に誹謗中傷して自己満足に浸ってるだけですから。
979: 匿名 
[2011-10-13 13:40:04]
赤バスこっち側来なくなりましたね…
一時間に一本もきつかったですが…
980: 匿名 
[2011-10-15 09:39:56]
最近引っ越して来たものです。みなさん食洗機は使ってますか?
流しに最初に付いてる水切りは野菜用(?)ですよね?
お皿とか洗った後、置きにくいんで水切り買おうかなと思ってるんですが…
食洗機がせっかくあるし食洗機を使えばいい話なんですが、電気代(ガスなのかな?)が気になって…
食洗機って結構ランニングコストかかりますかね?
981: 匿名 
[2011-10-16 14:18:41]
私は流しの水切りの上に手洗いした食器用のカゴを置いてます。
食器洗いは、食洗機と手洗いを使い分けてます。
食洗機は水道代の節約になりますよね。
すごく便利です(^O^)
982: 住民さんC 
[2011-10-16 14:25:52]
知人のマンションでは住民フリーマーケットみたいなのが定期的に開催されていて、とてもうらやましく思っています。
このマンションも大規模ですし、フリーマーケットみたいなのもあってもいいのかなと思うのですが、どうでしょう。
ゴミも減って資源にもやさしいマンションになると思います。
983: マンション住民さん 
[2011-10-16 23:23:16]
>>982
いいですね。 先頭切って仕切ってくれる人がいれば手伝うけど・・・
自分ではなかなか(^^;
984: 入居済み住民さん 
[2011-10-17 15:44:23]
>980さん
私は独身一人暮らしですが食洗器とても重宝してますよ。
落ちにくい汚れの食器などは軽く水洗いしてから入れてます。
水切りケースも設置して手洗いと使い分けてます。
985: 匿名 
[2011-10-17 19:37:58]
二回しか使ってないです。
986: 匿名 
[2011-10-17 20:41:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
987: 入居予定さん 
[2011-10-17 20:48:53]
以前にも書き込みしましたが、10月末よりC棟に住む者です。

私は元々東淀川区民で通勤は上新庄駅を利用しております。
自転車で上新庄駅まではどれくらいかかりますでしょうか?

大桐豊里駅よりかは、上新庄駅のほうが職場からは、便利がいいもので。

ちなみに、休みの日に、かみしんプラザまで行きましたが近かったです。
あれっ!?もうここって感じでした。

お住まいの皆さんは日頃のお買い物はかみしんプラザでしょうか。
質問ばかりですみませんが皆さんいかがでしょうか?
988: 匿名 
[2011-10-17 22:10:19]
987さん
C棟は川沿いで昼も夜も景色が綺麗で良いですよ♪
ではご質問の回答を。
□上新庄駅まで自転車で行くと10分以内です。
□近隣のスーパー
ライフ:一番近くて日用品も買えます。焼きたてパンが結構美味しいです。
デイリーカナート:お酒の種類が豊富です。
コーヨー:かみしんプラザ地下のスーパーで、魚が新鮮
関西スーパー:月曜日がお買い得
スーパーにおいてある商品は皆似たり寄ったりなのであえて書いていませんが、私はコーヨーやライフによくいってます。
989: 匿名 
[2011-10-17 22:51:58]
980です。
食洗機は水道代の節約になるのですね。
私も水切りカゴをつけて手洗いと食洗機とで分けて使いこなしたいと思います。
せっかくの便利なアイテムを使わないのはもったいないですよね!
また、同じような感じでお風呂のミストサウナもまだ一度も使用してませんでした。
こちらも使ってみようと思います!
990: 匿名 
[2011-10-18 00:39:48]
ミストサウナは電気代、ガス代は結構かかるんですかね?
991: 入居前さん 
[2011-10-18 23:06:24]
988さん

お返事拝見致しました。
貴重な情報ありがとうございます!

私は、かみしんプラザのコーヨーが一番近いかと思ってました。
今住んでいる上新庄のライフは22時で閉店で、品揃えが悪いので、
引っ越したら家内と一緒に行ってみようとおもいます。

上新庄駅までの通勤は、そんなに時間がかからないのですね。
安心しました。
ご存知かもしれませんが、上新庄の駅前のプチプランスというケーキ屋さんはかなりお勧めです
余談かもしれませんが、ぜひ!
992: マンション住民さん 
[2011-10-19 00:03:03]
サウナかなり使ってます。
風呂に水を張ってフタをし、サウナで限界に来たらシャワーでかけ水してザブン、です。

サウナ後バルコニーで夜景を眺めながらの酒が最高です。寝付けもすごく良くなりますよ。
993: 匿名 
[2011-10-21 15:23:42]
ミストサウナのガス代ってそれほど高くないはずですよ。
入居前にどこかに書いてあったし、多分大阪ガスのHPで調べたら出てくると思いますよ。
冬の間、週に3~4回使ってましたが、驚く程金額が上がったと言う事は無かったし。

あと全然書かれていない気がするけどインターネットが1000円で出来るの本当嬉しいです。
他のマンションでもそんなに安く出来るところってあんまりないと思うんですが。
994: 匿名 
[2011-10-21 20:41:02]
991さん
美味しいケーキ屋さん情報有り難うございます。上新庄駅利用する際に寄ってみます♪

ちなみに、だいどう豊里駅近くの自転車屋さんはパンク修理、タイヤ交換が安いそうです。掲示板で色々情報交換できたら良いですね。
995: 匿名 
[2011-10-21 23:13:56]
コンシェルジュに出すクリーニングって仕上がりはどうですか?今月は20%オフみたいなので利用しようと思ってるのですが…
996: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 23:37:14]
>995さん
スーツなどで利用しましたが仕上がりは良かったですよ。
ただ、ちょっとだけ高めの価格設定のようです。20%オフならかなりお得かもしれませんね。
高めといっても数十円?くらいだと思いますので利便性を考えるとまた利用すると思います。まさにホテルのような感覚でとても便利ですね。
997: 匿名 
[2011-10-26 00:23:43]
このマンションは商売しても大丈夫なんですか?
なんかポストに広告入ってましたけど、住居用じゃなくても良いのでしょうか。
他マンションでも同じような事あって問題になってたので気になりました。
書類見たけど、どれに書いてあるかよく分からないのでどなたか分かる方教えて下さい。
998: マンション住民さん 
[2011-10-26 09:25:20]
どんな広告ですか?
うちには入ってなかったです。
999: 匿名 
[2011-10-26 20:46:21]
商売というか、雑貨屋的な事をしてる方はいました。
だいぶ前にチラシが入ってたので。
赤ちゃん用品だったと思います。
1000: 住民 
[2011-10-26 20:51:50]
996さん
マンションのコンシェルジュでクリーニングの受け渡しが出来るなんて、まさにホテルみたいですよね。
雨の日や小さいお子さんがいる方にすごくオススメです。
1001: 匿名 
[2011-10-27 13:32:10]
自宅でエステのチラシ?
なんかありましたねー。
予約制のホームエステみたいな
1002: 匿名 
[2011-10-28 14:11:19]
私はマンション購入時に自宅で商売出来るかを聞いたとき、会社名の登録は可能だが不特定多数の人間が出入りする商売、あるいは教室として使用するのはセキュリティの関係上出来ないと言われました。
パーティールームを使用してイベント的に教室を開く等は良いみたいですが、自宅に顧客を招いて営業をしたり、教室として生徒を通わせたりする(いずれも住人以外の人)のは不可だと認識しています。
1003: 匿名 
[2011-10-28 21:29:01]
やっぱり禁止ですよね。
マンション住人だけを対象とした商売なら良いとは思うのですが、それだけじゃないと思うし。。。
神経疑う。
1004: 匿名 
[2011-10-28 21:50:07]
ホームエステぐらいなら別にいいと思うけど…
1005: 匿名 
[2011-10-29 01:07:30]
ホームエステぐらいって・・・
それなら少人数制の教室ぐらいとか、なんでも~ぐらいで片付きますね!
1006: 住民さんE 
[2011-10-29 07:57:53]
うちにはチラシは入ってなかったのですが、みなさんは入っていたのでしょうか?
私も、たとえホームエステであれ、商売は反対です。
チラシには当然、部屋番号や名前が書かれているんですよね。
反対派の方、是非意見箱にそのチラシとご意見を投かんしていただけたらと思います。
1007: マンション住民さん 
[2011-10-29 13:46:18]
コミュニティ的にマンション住民だけを対象とした教室とかなら私は反対はしませんが外部の人が対象に入るなら反対です。外部も対象としたチラシだったのでしょうか?
1008: 匿名 
[2011-10-29 16:25:37]
チラシすぐ捨てました、誰も見てないんですかね?C棟の最上階だったと思うのですが…
名前と携帯がのってたような??
1009: 匿名 
[2011-10-29 17:16:05]
マンション名と住所がしっかり載っているので外部も対象だと思います。
マンション内だけなら、部屋番号の記載だけで済みますし。
しっかり対処してもらわないと、こっそり営業続けられてても分からないですよね。
まだチラシ持っていますが、個人名は書いてませんね。
商売用としての購入なんでしょうか。
物凄く不愉快です。
1010: 匿名 
[2011-10-30 11:07:20]
管理人に問い合わせをしてみて、その方が許可を得られたのかを確認後、得られていない場合は注意してもらうようにするのはどうでしょうか。(チラシを持参されると話が進みやすいかもしれません)
もし許可されているという回答であれば、意見書に不愉快である旨を記入して理事会での話し合いにもっていくしかないと思います。チラシが手元にあれば私も聞いてみたいんですが、エステについてはこの掲示板で知りましたので、今後チラシが投函された際に直接管理人に聞いてみたいと思います。
あくまでもやんわりと。。。
1011: マンション住民さん 
[2011-10-31 13:18:33]
不特定多数の来訪がある商売は反対ですね。(規約にもダメって書いてあります)

このチラシに「反対」と大きく書いて、このお部屋のポストに投函してやりますよ。
そうすれば気付くでしょう。
1012: マンション住民さん 
[2011-10-31 17:40:27]
その部屋の方は要注意ですね。
普通同じマンション内にチラシ蒔きますか?
管理人さんが注意しても聞かないかも…
最初に絶対に禁止との事で辞めさせないとエスカレートして行くと思います。
1014: 匿名 
[2011-11-06 02:43:07]
無法地帯なのは今に始まった話ではないので諦めた方がいいかもしれません…
1015: 匿名さん 
[2011-11-07 14:51:12]
早く完売しないですかね。
残り80戸でしたっけ?ということは600は売れたということですね。600世帯、、すごいですね。
この掲示板を見てる住民はごく一部だと思いますが600世帯のわりに静かなマンションだと思いますがどうでしょうか?こんなものかな??
1016: 匿名 
[2011-11-07 16:04:25]
マンション内でエステ?住人知らないのに勝手に許可なんて有り得ないでしょう。
1017: 匿名 
[2011-11-09 03:40:38]
検討版でこのマンションで転落事故があったとか書いてあるんですが、本当ですか?
住人なのに全く知らないんですが。。
こんな大規模マンションの中庭で転落事故があったら、物凄い騒ぎだったと思うのですが私が気付かなかっただけですか?
どう考えても平穏過ぎて信じられません^^;
1018: 1017 
[2011-11-09 03:43:47]
転落事故と言うか、部外者の自殺と書かれています。
1019: 匿名 
[2011-11-09 10:15:29]
自殺あったら警察が来て他殺かどうか調べるから騒ぎになるのでは?今のところそんな話聞いたことないですよ。
1020: マンション住民さん 
[2011-11-09 13:54:46]
私も聞いたことがない。
そんな話あったら大騒ぎになっているはず。
勝手に話を作って反応を楽しんでいるのでしょう。
1021: 匿名 
[2011-11-09 14:19:40]
そうなんです。
そんな大変な事件があったのに、住人が知らないなんてありえないですよね^^;
不動産屋とか書いていましたけど、酷過ぎる。
こんなふざけた事って許されるんでしょうか。
全体的に削除依頼出した方が良いですかね?
1022: 匿名 
[2011-11-09 22:44:22]
エントランスあたりで大量にいる子供らはどこの幼稚園?保育園?もしかして小学生?マナー悪すぎ。オカン軍団が怖くて言えん自分が嫌。。。
1023: マンション住民さん 
[2011-11-10 15:26:43]
自殺はデマです。
1024: 住民さんC 
[2011-11-10 22:48:36]
そういえば、前回の理事会の参加者募集で、
議題に「マンションイベントの提案について」
ってありましたけど、どんな提案だったか、どういう結果になったか知ってる人います?
1025: 匿名 
[2011-11-11 13:30:50]
ネット使用料について教えて下さい
速度が3段階あって一番速度の遅い奴で月額900円台だときいたのですが
それより早いのだといくらになるのでしょうか
1026: 住民さんC 
[2011-11-12 01:49:06]
そんなの住民なら知ってるでしょ。
住民じゃないなら検討板へどーぞ。
1027: 匿名 
[2011-11-12 09:47:15]
住民しか知らんだろうからあえてここで聞いたんだが場違いだったかな
すみませんね
1028: 匿名 
[2011-11-12 11:49:16]
1027さんへ
住民さんCは検討板でも叩かれてる痛い住民ですので気になさらず。
ちょっとおかしい人なんですよ。

うちは電話とかテレビも一緒に入ってるのでネットだけの値段が今わからないんです。
お答えできなくてごめんなさいね。
1029: 住民さんC 
[2011-11-12 23:10:40]
テレビとかまったくネットの料金に関係ないしね。

ちゃんと規約も読まないで契約してるの?
こわいねー。

最初に説明受けるし、
eマンションインターネットのページで簡単に調べられるしね。

似非住民乙w
1030: 匿名 
[2011-11-13 00:43:13]
↑このひとここにも検討板にも出てくるのやめてくんないかな
1031: 住民さんB 
[2011-11-13 16:10:30]
このご時勢に688戸をもうすぐ完売するなんてすごいですよね。
同じ規模の都島のマンションなんかまだまだ売れ残ってるのに、こっちは残り20戸弱。
人気があるのがよくわかります。
ほとんど値引きもされてませんし。
1032: 住民さんA 
[2011-11-13 19:45:56]
駐車場でさっき揉めてた。
なんか黄色の軽のすぐ後ろを黒のバンが走ってたらしくて、
黄色の軽の人が後ろを走られたら怖いって切れて、道の真ん中で停車して動かなかったらしい。
黒のバンの人は黄色の軽が急停車して危なかったって怒ってるし、
黄色の軽の人は黒のバンが謝るまで道の真ん中から退かないって叫んでるし、
黒のバンは後ろつまってんだから退けって言うし、
すごい揉め方。
すぐ後ろだったから見てたけど黄色の軽の人は黒のバンのナンバー携帯で撮影してたから後からいたずらしにいくんじゃないかな。
後ろに10台くらい行列出来ても気にせず叫び続けるしつこそうな人だった。
中年期の女って怖い。
1033: 住民さんB 
[2011-11-13 21:33:09]
あー見た見た。
ちょうど車出そうとしてるときに騒ぎ出したから一部始終見聞きしてたけど
ライトはしらないけどクラクションは鳴らしてなかったし、あんな勢いで前の車急ブレーキかけてもぶつからずに余裕を持ってとまれるなら充分車間距離は空いていたと思う。
あれで煽られたとかいうのはおかしいんじゃない?
その後も後ろの車の男性が、「後ろの車に迷惑だから一回どけろ」
って言っているのに「煽ったことを謝れ!謝れ!」って叫んでたし、すごい人だなと思った。
1034: 匿名 
[2011-11-14 07:20:30]
半年前に再従兄弟が転勤でこっちに住むというから資料請求したら、500万円前後の値引きがチラシに書いてありました。
たぶんその値段で買った人もたくさんいるはず。

先月には1000万円引きの1980万円とかで75平米売ってるから(ママ友に資料見せてもらいました)、叩き売ってやっと完売間近かのようです。
中古マンションでも販売してるし、分譲貸しも出てたけど、いずれも売れ残ってる。
1035: 住民さんA 
[2011-11-14 10:52:53]
黄色の軽って何回か問題になってる黄色の軽の人と同一人物かな?
1036: 匿名さん 
[2011-11-14 11:03:15]
何回か問題になってるの?
1037: 住民さんA 
[2011-11-14 12:15:50]
先週末くらいにもなんか騒いでたのを見たから、同じ人かなと思っただけ。
黄色の軽ってそんなにみないから。
1038: 住民さんD 
[2011-11-14 20:43:23]
1980万で売ってるのってC棟2階のずっとマンションギャラリーとして使ってたとこだけだよ。
もともとの値段も2980万なんかじゃないし、嘘は良くないよ。
1039: 匿名さん 
[2011-11-14 22:19:13]
いいえ、E棟にも1980万円ありましたよ、リビングが縦長のタイプです。
値引き前の値段が三千数十万円でバツして1980万円になってました。
1000万ちょっとの値引きですね。ただ100万円プレゼントは対象外みたいでした。
1040: 住民 
[2011-11-15 08:55:40]
そうそう。
鉄塔向きの棟で、高層階なのに1980万、諸経費もタダにしてくれるのに売れないみたい。

でも売れるまで値引きするんかな?
超値引き部屋の左右とか元値で買わなくてよかったわ。
1041: 住民さんA 
[2011-11-15 19:56:02]
もっと低層階でもっと高い部屋が最近でも売れてるのに不思議ですね。
まあ、後20戸弱。
この不景気に、他のマンションほど値引きせずに売り切ったのはすごいですよ。
1042: 住民さんO 
[2011-11-15 22:35:34]
市内でも同じ時期に同じ規模で販売開始したマンションいくつかあるけど、
どこも軒並み完売には程遠い中、すごいな。
ファミリー向けをアピールした結果か?
1043: 住民さんO 
[2011-11-15 22:37:16]
黄色の軽は中年のおばさんなら何回か見たことある。D棟の人だよね?
他に黄色の軽ってあったっけ?
1044: 住民さんB 
[2011-11-16 09:39:17]
>1042
私はこのマンションの価格に対して満足できる質と暮らしやすい設備が気に入って買いました。
立地でいろいろと批評ありますが車メインの私にとっては逆に好立地です。自転車移動も苦ではないしサイクルポートも使いやすいので。購入動機として魅力に感じる点がいくつかあれば売れますね。
ところで参考にお聞きしますが市内でも同じ時期に同じ規模というのはどちらになるのでしょうか?
1045: 匿名っす 
[2011-11-16 12:01:35]
都島のマンションのことじゃないかな
1046: 住民 
[2011-11-16 20:48:35]
みなさん、ご自身の買い物を誇りに思ってらっしゃってちょっとビックリしています。

うちは転勤の可能性あるし、昨年実家のリフォームをしたばかりなので、金銭的に苦しくて仕方なくこちらを買いました。

主人の所得が低いと思われるのが嫌で、知人にはマンション名を絶対に書かずに住所を教えます。

上新庄付近も昔から汚くて好きではないし、昔住んでた堺よりも、最近まで住んでた北摂よりも遥かに不便で苦痛になってきました。

マンションで知り合いになった方は、もともと地元の方が多く、気に入っておられるようですが、この空気の悪さも慣れたら気にならないんですかね?
1047: 匿名 
[2011-11-16 22:13:59]
1046さんへ
マンションなんか仕方なく買うもんですか?
なんか成金アピールにしか聞こえなくて腹立たしいんで、わざわざ書かないで頂きたいものです…

ちなみにうちは低所得なんで妥協はしつつも納得して買ったつもりです。
1048: かんぽ 
[2011-11-16 22:27:37]
>1047
1046は明らかに非住民の煽り。
無視しましょう。
1049: 匿名さん 
[2011-11-17 00:14:12]
1046
あなたは貧乏代表やね!
1050: マンション住民さん 
[2011-11-17 07:06:03]
>>1046さん

貧乏人なくせに見栄張りの一番悪い例ですね、恥ずかしい。
転勤があるなら賃貸に住めば良いのに。
ここの地域や住む人をどうこう言う資格なし。
1051: 匿名さん 
[2011-11-17 10:51:23]
1046
仕方なく買ったんじゃなく買えなかったの間違いじゃないの。
1052: 入居済みさん 
[2011-11-17 11:58:01]
1046さん

人格を疑います。
1053: 契約済みさん 
[2011-11-17 12:39:57]
ここの住民さんは低所得コンプレックスのかたまりですか?

うちも仕事場にする目的で、安いココを契約しました。
兄は投資で遊ぶ目的で別の部屋を買ったし。
さすがにココに住めと言われたら1046さんのようにキツイかな。


転勤の可能性あるなら賃貸にしろ、って余計なお世話だと思いますよ。
キャッシュで買える人には無意味な指摘。

貧乏人、成金自慢、非住民の嫌がらせなどの根拠ない発言、

卑屈な住民が多いと思ってしまいますね。

裕福な住民さんはくれぐれも裕福さが周囲にばれないように生活して下さいね。
1054: 匿名さん 
[2011-11-17 13:52:05]
投資て?面白い人も居てるんですね。
1055: マンション住民さん 
[2011-11-17 19:08:23]
>うちも仕事場にする目的で、安いココを契約しました。
>兄は投資で遊ぶ目的で別の部屋を買ったし。

仕事場目的&投資って一番ここに合わないじゃん。
笑いのとれる兄弟さんですねw
1056: 匿名 
[2011-11-17 21:13:15]
女囲って女に投資て意味だろ。
1057: 住民さんA 
[2011-11-18 03:53:59]
1046さんと1053さんの発言は残念です。

私もローンを組んで住んでいる住民の一人です。

このマンションは駅が遠いとか、お店が近くになくて不便とか良くないところもあるけど、堤防も近いし、周りの環境がのんびりして小中学校も近いし、子供と住むには買って良かったと満足しています。

投資、賃貸目的、仕事で仕方なく住んでいる人がいるのは分かります。
でも、このマンションが好きで住んでいる人もいるのですからそういう人への配慮が必要なのでは?

イヤイヤ仕方なく買っただの、ここに住むのはキツイとか言われると正直うんざりします。
どんな商品でも好きで買っている物を否定されたら嫌な気持ちになりますよね?
まして一生の買い物をしたのですから、みんなが気分を害するのもご理解くださいね。
1058: 匿名 
[2011-11-18 17:51:36]
一生の買い物!?

そんなつもりで買ってないし、一緒にせんといてや~

投資て金持ちの外人に貸したり売ったりするために、ここを何部屋か買ったあの会社のことかな?

駅遠いとか関係ないもんなぁ、外人相手やったら。
1059: 匿名さん 
[2011-11-18 18:08:07]
1058
貴方は一生の買い物じゃないかも知れないが、大半の住人はそのつもりで買ったんじゃないの?
貴方みたいなのがルールも守れずやりたい放題してるんじゃないかな?
もし貴方が本当に住人で一生の買い物じゃないと考えて購入していて、凄いお金持ちで有っても心の寂しい人間の様な気がするわ。
お金の無い貧乏より、人にも相手にされず心の貧乏の方が人生辛いと思う。
1060: マンション住民 
[2011-11-18 19:05:28]
11058
じゃあ、どういうつもりで買ったん?
買い物に失敗したからって、ここに愚痴を書くな。
ほとんどの人は毎日の生活に満足してるのに、あなたは愚痴るしかない淋しい人生ですね。
1061: 管理担当 
[2011-11-18 20:43:18]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199634/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる