防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30
 

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート2】

301: 匿名さん 
[2010-07-25 15:38:31]
>>275
>また、喫煙者のタバコの臭いに対しての鈍感さは相当なものです。

これを否定する喫煙者の言う事は信用できませんよね。
臭いの元である物の本当の臭いが分からない状態になっている人に
「臭いがするとは思えません」と言われても説得力ゼロ。
302: 匿名さん 
[2010-07-26 10:13:36]
>考えられないものは素直に信じられません。まぁ、ちゃんとは読んだわけではない
>けれど相対性理論も私にとって信じられないものです。

匿名はんは極めて普通の庶民なんだよ。理解できないものは信じられない。実に素直じゃないか。

人はみんなそれが真実だから信じるんじゃない。自分が信じたいと思うことしか信じることはできないんだよ。
人によっては、自分の信念よりも正しいことがあるかもしれないと考えて自分の意見を修正することもあるけど、実際にはそうでない人の方が多数派なんだと思う。
303: 匿名さん 
[2010-07-26 10:32:59]
元喫煙者です。セブン〇ターを1日2箱。
娘に「パパ臭い」と言われて禁煙1年半。

>>282
>あら、でなければどんな理由で喫煙してるのかなー

イライラするからですよ。長時間吸えないと。我慢していると。
格好良いなんて微塵も思ったことございません。

>いまの喫煙する人の多くは、喫煙する自分が格好いいと思って喫煙しています。

ソースをお願いします。

喫煙者の気持ちが全く分からないからこんなこと言うのですよ。
一度喫煙者になってみたら(笑)。
そうすればもう少しまともな発言できるのでは?
チョット頭悪すぎ。
304: 匿名さん 
[2010-07-26 10:38:19]
臭い臭い喫煙者に誰がなろうか。AHOかお前は。
305: 匿名さん 
[2010-07-26 13:18:02]
>チョット頭悪すぎ。
ニコチン中毒者には言われたくないと誰もが思うだろうよww

なんか、体重150kgのデブが体重160kgのデブに向かって、「お前太りすぎ」って言ってんのと変わらんぞ。

まあ、本文には何の文句もないのだが。
282ではないから真相は分からんが、多分282は煙草を吸い始める「キッカケ」のことを言ってるんだと思う。
煙草を吸わずにはいられない理由は303の通りだと思う。
306: 匿名さん 
[2010-07-26 13:39:14]
>>302
>匿名はんは極めて普通の庶民なんだよ。理解できないものは信じられない。実に素直じゃないか。

素直と言うのは「自分は信じられないけど、理解して信じている人の言い分も聞く」では?
彼は「自分が信じられない事はこの世であり得ない事」になってる。

科学的な実験結果と実際にこの掲示板も含めて臭いがすると言っている人がいるという
現実を見れば、自分が理解できない主張をする人側にも自分が信じるように一理あるのかも
しれないと考えるのが一般的だろう。

それを「私が理解できないので、信じません。私がそう思うので、ベランダ喫煙による
タバコの煙の被害なんて存在しません」と言ってる。これが素直な人の反応?


>人はみんなそれが真実だから信じるんじゃない。自分が信じたいと思うことしか
>信じることはできないんだよ。

彼はこちらに該当する人(それも強烈なレベルで)だと思うが・・・。
307: 匿名はん 
[2010-07-26 15:15:40]
>>301
>>また、喫煙者のタバコの臭いに対しての鈍感さは相当なものです。
>これを否定する喫煙者の言う事は信用できませんよね。
>臭いの元である物の本当の臭いが分からない状態になっている人に
>「臭いがするとは思えません」と言われても説得力ゼロ。
嫌煙者の思い込みですね。それともこれも論文データがあるのでしょうか?

「喫煙者も他人の煙は嫌い」というのは聞いたことありませんか?
喫煙中ならともかく、タバコくさい室内に入ると、十分にタバコの匂いは感じます。
私も「近隣のタバコの匂いが入ってくることがある」と表現しています。

それとも「臭いの元である物の本当の匂い」って嫌煙者にしか分からないものなのでしょうか?

>>306
>彼は「自分が信じられない事はこの世であり得ない事」になってる。
実際に実験を見て納得するか、信じるに値するデータを出されないと「この世でありえないこと」と
言うことは間違いありませんね。科学も非科学も同じようなものです。

>科学的な実験結果と実際にこの掲示板も含めて臭いがすると言っている人がいるという
>現実を見れば、自分が理解できない主張をする人側にも自分が信じるように一理あるのかも
>しれないと考えるのが一般的だろう。
実験は無風状態で、実際に「匂いがする」と言っているのは風がある状態でしょう。そういう意味では
「匂いがする」と言う人の意見を全く信じていないわけではありません。ある限定条件化に於ける
風速・風向では「匂いがする」ことがあるかもしれません。
※私が「近隣に匂いが行くことがあることを信じていない」と言うのはあんたたちの大きな間違い。

しかし、ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
308: 匿名さん 
[2010-07-26 15:22:42]
>>307
>しかし、ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
バ カ の一つ覚えだな、AHOな大人だな、お前は。
309: 匿名さん 
[2010-07-26 15:56:37]
>嫌煙者の思い込みですね。それともこれも論文データがあるのでしょうか?
データもなにも「臭覚疲労」って言葉しらないのか?


>実際に実験を見て納得するか、信じるに値するデータを出されないと「この世でありえないこと」と
>言うことは間違いありませんね。科学も非科学も同じようなものです。
「自分」が納得できなければ、信じられなければ、「この世でありえないこと」って、どれだけ傲慢なんだ?
各種宗教の原理主義者めいてるよな・・・
「地面は平らだ。丸いなんて認めない」etc.


>※私が「近隣に匂いが行くことがあることを信じていない」と言うのはあんたたちの大きな間違い。
「臭いは行くけど普通の人が感じるほどじゃない」だろ?
そんなもん≒「近隣に匂いが行くことがあることを信じていない」だよ。
310: 匿名さん 
[2010-07-26 15:58:18]
>>307
>しかし、ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
最後にこの言葉をつけて、これ以上議論が広がるとでも思っているのでしょうか。
これこそ、煽りですね。
311: 匿名さん 
[2010-07-26 17:17:55]
しかし、ベランダ喫煙は喫煙者でさえも「一瞬の迷惑」を被ることがあります。
312: 匿名さん 
[2010-07-26 17:18:54]
しかし、ベランダ喫煙は一般的には迷惑行為として認められている。
313: 匿名さん 
[2010-07-26 17:19:57]
しかし、ベランダ喫煙は、風向き等によっては十分に迷惑行為になりうる行為である。
314: 匿名さん 
[2010-07-26 17:21:43]
しかし、ベランダ喫煙で迷惑を被っている人が存在するのは事実である。
315: 匿名さん 
[2010-07-26 17:53:42]
>>305
>多分282は煙草を吸い始める「キッカケ」のことを言ってるんだと思う。

私もそう思いますが

>いまの喫煙する人の多くは、喫煙する自分が格好いいと思って喫煙しています。

この文章ではそうは読めません
キッカケでしたら↓これでは無いですか?

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%96%AB%E7%85%99%E3%81%AF%E6%A0%BC%...
316: 匿名さん 
[2010-07-26 18:20:07]
>いまの喫煙する人の多くは、喫煙する自分が格好いいと思って喫煙しています

これは妄想以外の何ものでも無い
317: 匿名さん 
[2010-07-26 20:16:16]
東京都板橋区内で喫煙者、路上で殴られる。


7月6日午前8時23分頃、路上タバコをする会社員(29歳)に、注意をしたフリーター(38歳)が
会社員と口論になり、路上喫煙していた会社員の顔を殴るなどして、現行犯逮捕された。

内容は、フリーター(38歳)が大の嫌煙者だったらしく、路上喫煙を注意したところ、会社員に
逆切れされ、カッとなったフリーターが顔を数発殴ったとの事。

加害者のフリーターはインタビューに応じ、「日頃から喫煙者には恨みがあり、タバコの臭いが嫌で嫌で
つい、カッとなった。」とコメント。

日頃のストレスが相当溜まってたらしく、警察官にまで、食って掛かってきた一面もあり、この
フリーターの前歴を当たり、他の関連の事件の相互性を至急調査を開始したとの事。
318: [若名 
[2010-07-26 20:58:33]
>>286さん、
>>私には、煙草の煙は、ちょっとの隙間があったりして空間が完全遮断されていない限り、
>>ジワジワ進入してくるような感覚なのです。
>君は誰に向かって吠えてんだ?

吠えてはいないですよ。
>>281をもう一度ちゃんと読んでください。

元ネタは、>>274さんの意見。(アンカーつけています)
質問は、「みなさん」へ。(最後に書いています)
319: [若名 
[2010-07-26 20:59:40]
>>285さん、
>で、他の嫌煙者どもも上のバ カと同じ意見で良いのか?

こんな、たかが「格好いい」「格好悪い」の釣りみたいな意見に、いちいち引っかからないでくださいよ。
それもいつまでもぐずぐずと。また、あとからも引っかかる人が出てきて、おバカ丸出しですね。
同じ意見で良いのか?もなにも、そんなこと聞いて何になるの?
他に言うことないのですか?
迷惑喫煙者のみなさんも、たまには、気の利いた鋭い質問とか出来ないの?

そんな奴らだから、いつまでも街中に迷惑喫煙者が減らないんだね。
320: [若名 
[2010-07-26 21:00:22]
>>303さん、
ご意見ありがとうございます。

>ソースをお願いします。

>>279さんの、以下の文が該当するかもしれません。

>じゃあ、「カッコ悪い」と思って吸ってるわけ?

なお、私もそういう考えで最初の書き込み(>>271)をして、
アホな質問が来たら答えようと思っていましたが、
先にお答えが出ていましたので、私は書きませんでした。(私と同意見の方がいらして心強いです)

あえて「ソース」を出すとすれば、普通の道徳心のある人の気持ち(考え方)がソースです。
少なくとも、人前や他人に気づかれるような場所では、
「カッコ悪い」と思っては吸う人なんていないと考えます。(病気とからなら別ですが)
私は、ハンバーガーを口いっぱいにほうばって、口の周りどろどろで食べるのは好きですが、
そのような食べ方は「カッコ悪い」と思っているので、人前では絶対しません。


最初に「格好いい」「格好悪い」に釣られた人(>>277)もそうなのですが、
こんなどうでもいいことに、いちいち食いつくほど、
喫煙者の、嫌煙者を攻撃するちゃんとしたネタが無いのはどういうことか考えてみましたか?

「ベランダ喫煙は迷惑でない」も本来どうでもいいのですが、
まだ、何故そう思うかのソース提示を要求するのは重要なことだと思います。
なぜなら、ソースが提示できないことで、発言者に間違いを認めてもらえる可能性があるからです。
(発言者はなかなか間違いを認めていませんが)


さて、303さん、
私はソースを述べましたので、今度は以下の答えを教えて下さい。

今回の「格好いい」「格好悪い」のソースを知ったところで、何になるのですか?
嫌煙者を攻撃するための大義名分が出て来ますか?

321: [若名 
[2010-07-26 21:01:11]
>>305さん、
ご意見ありがとうございます。

>多分282は煙草を吸い始める「キッカケ」のことを言ってるんだと思う。

前スレではそう言いました。(読んでいただいてたみたいで、ありがとうございます。)
でも、すっと煙草を吸い続ける人も、そうなのかと思います。(前のレス参照)

路上喫煙、吸殻のポイ捨て、ベランダ喫煙、など、
「格好悪い」と思った時点で、それらを止めるのではないかと。
(家の中で喫煙する分には関係ありません。どうぞご自由に。)
322: [若名 
[2010-07-26 21:02:26]
>>307さん、
>しかし、ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

いまさらですが、よく考えたら、あなたの上記意見はスレ違いです。

このスレのテーマは、以下です。

>喫煙者諸君 どうされていますか!?
>また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

ベランダ喫煙が迷惑行為でないのであれば、議論の必要はありません。
迷惑行為でない件に関する議論がしたければ、別スレ立ち上げるのが普通でしょ。
そこでだと、レジャー車の話や、7mの話や、実験・実証の話も楽しく出来ますよ。

煙害を受けているという事実がある限り、
あなたの理論は、社会的に認められません。すくなくとも本スレでは無意味です。

別スレ立ち上げなよ。
323: [若名 
[2010-07-26 21:03:47]
先日、テレビのバラエティ番組で、
映画の中である若い俳優さんの煙草を吸う姿が格好いい、
ということを言っている芸人さんがいたのですが、ちょっと残念でした。

生放送でもないのに、テレビで「煙草を吸う姿が格好いい」という発言を流すとは、
番組制作者サイドの、喫煙に関する社会的な意識を疑います。(テレビ局の考え方なのでどうでもいいですけど)

そんなのに比べると、
舘ひろしさんの禁煙のテレビCMは本当にとても格好いいと思います。
JTさんの喫煙マナー啓蒙CMも好感が持てます。

また、先日見た別の映画で、OLさんが会社の屋上で喫煙するシーンがあったのですが、
きちんと携帯灰皿を使用していました。とても良いことだと思いました。
324: 匿名さん 
[2010-07-26 21:10:41]
嫌煙家が掲示板で、あ~だこ~だ愚痴や憂さ晴らしをしても何一つ解決しません。

提案ですがタバコ嫌いな方は、管理組合にお金を寄付して下さい。
管理組合から喫煙家庭に煙を吸って濾過する灰皿を支給して下さい!
これなら解決するかな、試してガッテン。
325: 匿名さん 
[2010-07-26 21:56:34]
>>318
あれ?アク禁解けたんだ!
326: 匿名さん 
[2010-07-27 12:43:46]
>嫌煙家が掲示板で、あ~だこ~だ愚痴や憂さ晴らしをしても何一つ解決しません。

え~っと・・・現状をどう認識してるか知らないけど、あ~だこ~だ愚痴や憂さ晴らしをしてるだけでも、実際のところ嫌煙者にとっては状況は確実に改善されていっている。

掲示板で、あ~だこ~だ愚痴や憂さ晴らしをしてても、状況が悪くなるだけなのは喫煙者だと思うんだけどねぇ・・・

「未定義or喫煙可→禁煙」の流れは多々あるけど、未だかつて「未定義or喫煙可→禁煙→喫煙可」の流れは見たことがない。
327: 匿名さん 
[2010-07-27 13:38:31]
>>319
都合が悪くなると「釣りでした」と逃げるのか。
おまえ、めんどくせぇな。
328: 匿名さん 
[2010-07-27 14:35:14]
>>327
オメェは、ヤニくせぇな。ザクトで磨け。
329: 匿名さん 
[2010-07-27 15:50:22]
今度は匿名さんで反撃か。
何でもありだな、さすがマンコミ。
330: 匿名はん 
[2010-07-27 16:52:31]
>>329
私の聖域を汚さないで。
331: 匿名さん 
[2010-07-27 19:30:09]
はやく肺癌で死んでくださいよ
332: [若名 
[2010-07-27 21:46:08]
>>326さん、
>え~っと・・・現状をどう認識してるか知らないけど、あ~だこ~だ愚痴や憂さ晴らしをしてるだけでも、
>実際のところ嫌煙者にとっては状況は確実に改善されていっている。

私もそう思います。公共施設の全面禁煙化、分煙化、喫煙エリアの縮小化などなど、
どんどん改善されていますよね。嬉しい限りです。今後それが加速されることを期待します。

てゆうか、そもそもこのスレは、
「あ~だこ~だ愚痴や憂さ晴らし」をすることが目的なので、どんどん書き込みましょう。


さて、
>>324さんをはじめ、ただ文句言うばかりの迷惑喫煙者は、目的を見失っていますね。
喫煙場所が減らされていくのを、ただ見ているだけしか出来ないなんて、悲しすぎます。
あなた方は、ほんとは今の禁煙風潮をくいとめたいのではないのですか?

迷惑喫煙者の人も、しょうもないことばかり言ってないで、立派な意見を書き込んでみてくださいよ。
おバカさんばかりじゃないんでしょ。
333: [若名 
[2010-07-27 21:47:03]
>>327さん、
>都合が悪くなると「釣りでした」と逃げるのか。
>おまえ、めんどくせぇな。

いらっしゃいませー。おバカはよく釣れます。
せっかくなので、もっとめんどくさくしてあげますね。

こちらは全く都合が悪くありません。
最初から迷惑喫煙者をおちょくっているだけです。
あなたみたいなおバカから逃げる理由はありません。

私は誰かの要望通りに自分の意見のソースをきちんと述べました。(>>320参照)
あなたは逃げないで、必ず以下の5つの質問に答えてくださいね。

(1)なぜ私が都合が悪いと思うのか?
(2)なぜ私が逃げるもしくは逃げたと思うのか?

(3)なぜ迷惑喫煙者は、わざわざこのスレに出てきてバカなことを言うのか?

(4)なぜ路上喫煙者は一向に減らないのか?
(5)なぜJTさんは喫煙マナーのCMを流すのか?


迷惑喫煙についての議論においては、
迷惑喫煙者サイドに有利な意見を出しても、絶対に勝てません。
悔しかったら、立派な迷惑喫煙正当化理論を述べてください。
おバカさんには無理ですかー。

(掲示板で書くには非常に不適切な言葉を多数使用しましたが、
 「おまえ、めんどくせぇな。」に対抗しているだけですので、お気を悪くなさらないでください)


余談:
『「釣りでした」と逃げる』人は、現実にはあり得ないと思います。
「釣り」の場合は、釣れた相手を茶化して面白がるのが目的です。
逃げる理由はありません。(実際に私は、釣れたおバカをおちょくって楽しんでいます)
それと、私は「釣りみたいな意見」とは言いましたが、「釣りでした」とは言っていません。
他の人の発言を書く場合は、正確に書かないと、勘違いしているように見えます。

書き込み好きなのは分かりますが、
文章の内容、言葉使い、読解力、どれをとってもレベル低いですね。(はい、ここ釣りでーす)


>>327さん、
良かったですね。
あなたの2行の書き込みで、こんだけ長いレスがもらえて。(はい、また釣りでーす)


さて、質問にちゃんと回答してね。(これは釣りではありません。お願いです。)
(1)(2)はあなたのことなので、絶対回答できるでしょ。
(3)はあなたがたのことなので、おそらく回答できるでしょ。
(4)(5)はあなたにはレベルが高いかもしれませんので、分からなければ回答なしでもOKです。
334: [若名 
[2010-07-27 21:48:20]
>>329さん、
>今度は匿名さんで反撃か。

おそらく327さんと同じ人だと思いますが、意味不明ですね。主語は何ですか?国語勉強しましたか?
自分も「匿名さん」なのにね。
おバカが過ぎて、訳分かんなくなってますか?

おバカの言うことは面白い。


さて、おバカをからかうのはこれくらいにして、
迷惑喫煙者のみなさんへ質問です。

私は近くの居酒屋(全国チェーン)にたまに行きまして、当然、ごく一部しかない禁煙席に座ります。
(そこは禁煙席と完全に仕切られている訳ではないですが、煙草の臭いは全く届きません。
 優秀な分煙処置だと感心しています。なので利用します。)
そのお店はいつも結構喫煙席・禁煙席とも満席状態なのですが、
子供と一緒の家族連れで来て、喫煙席で騒いでいるのを良く目にします。(子供の声が聞こえます)
もちろん喫煙席は、煙でもうもうとしています。

親が喫煙者だと、子供も一緒に喫煙席に座らせて煙を吸わせるのは常識なのですか?
他人の子供なので特には気にしませんが、子供の発育に悪影響は無いのでしょうか?、

どなたかご回答をお願いします。
335: 新参者 
[2010-07-27 22:33:15]
そんな事気にする人は喫煙なんてしませんよ。

昼下がりのファミレスに行ってごらん!
ベビーカーを横に喫煙席にたむろしている
暇そうな主婦がうようよいるから。

スレ違い失礼。
336: 匿名 
[2010-07-27 22:58:08]
〔若名さん
喫煙されてる人はそんな神経質に子供への害を考えてないように思いますよ。
この間大きなスーパーの喫煙ルームというのか喫煙室というところにベビーカーと一緒に入っていくママを見ましたよ。何とも…。
このサイトを見て何だかマナーの悪い喫煙者が目につくようになりましたね。気にして見てるからだと思います。私は車を運転するんですが、前の車が窓を全開に腕を出してタバコを吸うのが目につきます。最終的にポィっと窓から捨てる人が多いこと多いこと。
スレ違いの長文失礼しました。
337: 匿名さん 
[2010-07-28 00:43:58]
>>307
>嫌煙者の思い込みですね。それともこれも論文データがあるのでしょうか?

既に>>309で示されていますが、「嗅覚疲労」で調べてみて下さい。
例えばワキガの人が自分の臭いに鈍感になっているが、周囲の人は臭くて
たまらないというような状態の事です。
喫煙者がタバコの「本当の臭い」が分かると思っている事こそ、喫煙者の
「思い込み」です。

これも「自分は理解できないので、信じない」でしょうか??


>※私が「近隣に匂いが行くことがあることを信じていない」と言うのは
>あんたたちの大きな間違い。
>
>しかし、ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

有害かつ、臭いにおいが近隣に届いてしまうのに、迷惑行為にならない
というのはどのような理由なのでしょうか?

「私(匿名はん)がそう信じている」からでしょうか?
338: 匿名さん 
[2010-07-28 00:46:02]
おーい、甚大な嗅覚疲労を起こしていると思われる匿名はん!
またスレが流れるまでだんまりなのか?
339: 匿名さん 
[2010-07-28 01:00:28]
この間、某神社でロケ中の木村拓哉さんを見かけました。
愛煙家らしくラッキーストライクを吸ってましたが、かっこ良かったですよ。
340: 匿名 
[2010-07-28 01:08:25]
マイナス思考の愚痴人間や憂さ晴らし人間に、ろくな人間はいませんよ!
341: 匿名さん 
[2010-07-28 08:54:05]
>339さん
でも、TVでは吸ってないですよね。
キムタクに限らず、だらだらのトーク番組でも、ドラマでも、TV上では吸うシーンはあまり見ません。
吸っている態度が尊大に見えて、好感度が下がり、苦情がくるからです。
大食い番組で、食べ物を粗末に扱い、汚い食べ方をしてもOKの業界でさえ、タバコはNGです。
342: 匿名さん 
[2010-07-28 09:29:13]
>>327
荒らしはスルーで桶
343: 匿名はん 
[2010-07-28 09:48:16]
あーぁ、暇じゃのー。
344: 匿名さん 
[2010-07-28 10:50:13]
 「たばこ臭い」として真冬などに至近距離から扇風機をあてられるなどのパワーハラスメント(職権による人権侵害)を受けたとして、外資系消費者金融「日本ファンド」(東京都品川区)の契約社員3人が、同社や元部長の男性に慰謝料など計約736万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が27日、東京地裁であった。

 石井浩裁判長は「嫌がらせ目的で不快感を与え続け、著しい精神的苦痛を与えた」とパワハラを認定し、同社と元部長に計約146万円の支払いを命じた。

 判決によると、元部長は2007年12月、喫煙者の契約社員2人に向け、一日中、風が直接当たるように扇風機を固定。約半年間にわたって風を受け続けた1人は抑うつ状態との診断を受け、約1か月休職した。また、元部長は3人に「給料をもらっていながら仕事をしていませんでした」という内容の文書を提出させたり、怒りにまかせて突然殴ったりしていた。
345: 匿名さん 
[2010-07-28 11:36:31]
世の中にはいろんな人がいるからね。
いろんな事件が起こるよね。
346: 匿名さん 
[2010-07-28 11:43:31]
TVでの喫煙シーンですが、一時突然全く見かけなくなりました。
しかし最近では、極端なまでの喫煙批判に抵抗するかの様に
喫煙シーンが復活している様に見えます。
何年か前に某大手アイドル事務所のタレントが事務所指示でTVでの喫煙不可
なんだと言う様な事を言ってましたが、その人も昨今ではTVでスパスパやってます。
私は喫煙しませんが、「煙草は悪」と言わんばかりの世の中の流れに少々疑問。
覚醒剤などと違い、違法薬物では無いのに犯罪者扱いは、ちょっと行き過ぎの様に感じます。



347: 匿名さん 
[2010-07-28 12:58:28]
>私は喫煙しませんが、「煙草は悪」と言わんばかりの世の中の流れに少々疑問。
>覚醒剤などと違い、違法薬物では無いのに犯罪者扱いは、ちょっと行き過ぎの様に感じます。

「煙草の煙は迷惑」って言うのが一般化されたのは感じるけど、「煙草は悪」が世の流れになってるなんて感じたことないけどなぁ・・・
ましてや、喫煙者を犯罪者扱いだなんて・・・

ネットでそういう言い方をする人がいるのはよく見るけど、「世の中の流れ」や「行き過ぎ」って感じさせるほど、「悪」だの「犯罪者扱い」って、一体何を見て感じてるんです?
348: 匿名さん 
[2010-07-28 13:21:29]
346のは被害妄想ですよ。

あと、喫煙禁止区域での喫煙は犯罪ですからね。その場合犯罪者扱いは正しいんです。
349: 匿名さん 
[2010-07-28 13:22:28]
あと、
「覚醒剤などと違い、違法薬物では無い」
って言うけど、吸わない人間が傍目から見ても、あれだけ依存性を感じさせられちゃうと、ちょっと他の嗜好品とは別格って感じだなぁ・・・

やっぱり子供への影響考えると、TVでアイドルだのなんだのがカッコよさげに吸って見せるっていうのは問題あるとは思う。
(私も子供のころ、たばこチョコで煙草を吸う真似したしなぁ・・・)

強い依存性・習慣性さえなければ、子供が真似しようが何しようが、アルコールなんかと同じ程度の制限でいいと思うんだけどねぇ・・・
350: 匿名さん 
[2010-07-28 13:39:11]
う~む・・・

どうしても私の中で、
「匿名はん」=「[若名」
の思いが拭えないんだよねぇ・・・

書いてる内容は正反対に近いんだけど、思考パターンて言うか、文の書き方って言うか・・・
私だけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる