住宅設備・建材・工法掲示板「2X4 or 軸組 今だったらどちらがおすすめ?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2X4 or 軸組 今だったらどちらがおすすめ?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 21:31:22
 

たくさんのご意見が集まり前スレその2も1000を超えてきました!
その3を作りましたので続きはこちらで宜しくお願い致します。

過去のスレも確認してみて下さいね。

【過去スレ】
その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/14220/
     http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28704/

その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28487/

[スレ作成日時]2010-07-09 11:55:54

 
注文住宅のオンライン相談

2X4 or 軸組 今だったらどちらがおすすめ?その3

1018: 匿名さん 
[2010-11-18 00:20:12]
↑他の軸ってなにそれ?軸は所詮、軸。200年持ってる軸??(暴笑)それどこのお宅??(失笑)
1019: 匿名さん 
[2010-11-18 06:26:32]
板張りの家
ツーベニヤフォー
1020: 匿名 
[2010-11-18 17:27:59]
>1018 200年経ったツーバイはどこで見れますか?貴方の家は何年持つ予定でしょうか?どうせ劣化が激しいからと諦めて30年持てばいいやと開き直っているのでしょうか?w
1021: 匿名さん 
[2010-11-18 18:24:35]
>>1020
軸でもツーバイでも良いですが、在来軸組みも戦後のもので、その歴史も浅いと認識しておいた方が良いかもしれません。
戦後復興のバラック建築がその始まりと書かれるくらいで。
1022: 匿名 
[2010-11-18 23:01:06]
そういやこの前ビフォアアフターで200前の古民家をリフォームしてたね
屋根裏から設計した大工の名前がかかれた設計図とかお守りが入った俵とかが出てきて
なんかすごいなぁと思った
家に思い入れるのは当時も同じだったんだろうね
1023: 匿名 
[2010-11-18 23:30:52]
>1021 で?
1024: 匿名さん 
[2010-11-19 02:14:29]
結局平行線だね。
1025: 匿名 
[2010-11-19 02:17:32]
だってどっちで建ててもたいしてかわらないし
耐震性と価格は一緒くらいだよ。
違うのは間取りの自由さと通気性保温性くらいだよ
1026: 匿名さん 
[2010-11-19 08:09:49]
>1020
ツーバイが200年もつなんて誰も言ってないよ。
よく前後の文章読めよ、アタマ悪いのわかるぜ。

>1022
古民家は軸組みじゃない。柱だけのスカスカの犬小屋とは別物
1027: 匿名 
[2010-11-19 09:25:30]
あのむちゃくちゃした古民家でさえ大丈夫なんだから家って結構丈夫なんだなって思ったよ
プレハブだって30年もつくらいだからね
1028: 入居済み住民さん 
[2010-11-19 09:29:43]
現在の軸組が戦後に開発された工法ってのはしらないの!?
1029: 匿名 
[2010-11-20 00:37:22]
>1026 お前の説明からしても頭良くは感じないw
1030: 匿名さん 
[2010-11-20 00:40:28]
軸は木だろうと鉄だろうと弱さの象徴。
軸組みなんて家の構造じゃないよ。
震災で倒壊するのは決まって軸の家
ケッケッケ。
1031: 匿名さん 
[2010-11-20 10:14:12]
今の耐震性能の軸組みが倒壊するほどの地震が来た場合
ツーバイだったら歪んで住める状況ではないでしょうね。

まあ、倒壊して死ぬか
(地震保険が免責になった)住めない家を1から立て直すかは個人の自由で。
1032: 匿名 
[2010-11-20 11:26:22]
>1030 知識無いおバカちゃんw
安いツーバイで我慢してなさい。
1033: 匿名さん 
[2010-11-20 14:46:06]

>>ケッケッケ。

こんな品性のかけらもない書き込みに
いちいち反応するんじゃないよ。

1034: 匿名 
[2010-11-20 21:20:20]
↑ 誰が見てもお前が1番馬鹿だよ…
1035: 匿名さん 
[2010-11-21 00:06:27]
そうか?

どこが??
1036: 匿名 
[2010-11-21 00:34:40]
反応してんぢゃねーよwww
1037: 匿名さん 
[2010-11-21 14:50:53]
1030と1032

若干2名、軸とツーバイに
とんでもなく頭の悪い奴がいるな。
こいつらが軸・ツーバイ双方の情報を台無しにしていると思われ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる